Shot 1 Bar/リ・CAOS

Shot 1 Bar/リ・CAOS ビートルズスクエア横浜(1F)のショットバーが、この秋リニューアルしました。

皆様、ありがとうございました。また何処かでお会い出来ますように...^_^T
31/03/2014

皆様、ありがとうございました。また何処かでお会い出来ますように...^_^T

31/03/2014

 ありがとうございました。
 横国大生などが代替わりで七年余り、そして〈バーテンダーおります。〉の垂れ幕で、バーテンダー、店主、TOMOKOママと…わずか半年でしたが、ご来店いただいたお客様と、ご声援いただけたことに感謝。
 皆様の末永いご健勝とご多幸を祈念しております。魚畑拝

31/03/2014

いつもの氷屋は日曜定休のため、イオンで扱っていた1.7kgの〈板氷〉で、八個のロック用アイスを用意しました。
バドワイザー三本とTOMOKOママのおしぼりを準備して、粛々と営業予定です。魚畑

30/03/2014

「また月曜日に」とおっしゃられた、自治会の女性役員さん。
 小学生のお父さんや山梨さんに、飲み比べの〈利き酒〉でお気に召していただいた「ボウモアのロック」ほか、最後のハイネケンと会長さんに提供したお茶のカクテル〈グリーン・フィールズ〉以外は、「タリスカーやバーボンなどのロックを三人で十杯」で、ロック用の丸い氷が「残り一つだけ」になってしまった。
 しかもバドワイザー・ギネス・ハイネケン・コロナなどのビールも品切れになり、小ぶりの丸氷だけではショットバーの体をなさない。
 そこで日曜日に氷を加工しておけば、シメるためにアイス・ストッカーで一晩だけでも寝かせておけるのだが…午後六時以降の降雨確率は30%、さて? 魚畑

30/03/2014

 午後七時頃に「気になっていたので」と小学生二人を同伴されたお父さん、その後約束を果たすため(?)にお越しいただいた山梨さん、そして入れ替わりで十一時過ぎに「一杯だけ」と、自治会の女性役員二人と八十歳の会長さんで…午前二時半過ぎまで。
 レモンをトッピングしたアセロラのお替りやチョコ盛り・ポッキー・ミックスナッツなどをサービスした子供たちの「もっと早く来ればよかったね」という言葉を噛みしめながら、グラスや器などを片付け、帰宅したのは三時二十一分…翌日が〈定休日〉でよかったぁ♪ 魚畑

29/03/2014

カールスバーグを二本に、いつもの〈白州〉をダブルのロックで…と、金曜日の晩にIM氏。
店主と同郷の静岡から単身赴任され、いつもアイレイ・シングルモルトのロック一本槍だったアードベッグ氏のために実施している「ショット一杯¥500」だが、店主が営業できるのは残り二日。
リ・CAOSで一番高い〈アードベッグ〉を¥100引き、さらに¥200引きで提供させてもらったが、日本全国への出張が多いとおっしゃっていたし、届かないもなぁ…と。魚畑

28/03/2014

揚げ物中心のつまみを持ち込んだWBパパは、ヘネシーとオールド・パーの水割り、ジン・ライム、刺身やサラダのIG氏はバドワイザーにヘネシーのロック、ジン・ライムなど、お二人とも五、六杯ずつお召し上がりいただきましたが、「同じ値段だから原価の高いやつを飲んでくれればと思うのは、店主だけかも?」と。魚畑

27/03/2014

木曜日は健走族のIGさんから、「一品ずつ持ち込みで四名様」の予約が入っておりますが、もちろん一般のお客様もウェルカムです。
アードベッグ、グレンフィディック、マッカラン、白州などのシングルモルトほか、飲み物は「3月31日まで、感謝の一杯¥500」で、つまみやデザートなどをサービス予定です。魚畑

25/03/2014

元横浜健走族のOくんから、昨晩「日曜日に〈板橋フル〉走ってきました。自己ベストの4時間40分39秒達成…」とメールあり。
記録的には十回以上勝っとる…とはいえ、店主の自己ベストと二十分くらいしか違わん。
「Oくんには負けられんぞ」と…(中略)…およそ7kmを、三十七分二十九秒で終了。
沖縄へ引っ越しするため、店主のリ・CAOS営業はあと一週間…マラソンでいうと、40km地点を過ぎて最後の踏ん張りどころでもある?
※店主のブログ〈千魚一話〉「よもやま話 三月 其の参 3月25日」より抜粋。

24/03/2014

ジン・ライムやコロナビールほか、各種のカクテルで利用する「ライム」ですが、〈マリノスタウン往復ラン〉〈保土ヶ谷公園ラン〉〈月見台ラン〉、そして月曜日は〈和田町ラン〉と四日連続のランニングで、松原商店街の八百屋で二個追加。
しかし、オレンジやレモン、ミント、付け合せ用のパセリ同様、補充したからといってお客様が注文されるとは限らない…ライムです♪ 魚畑

23/03/2014

昨晩、数年ぶりにお越しいただき「一杯だけ」と、二人の男性。
揃って〈ジン・トニック〉を注文され、レモンを用意したところで「ライムにしてもらえる?」とおっしゃり、冷やしておいたグラスと冷凍庫でシメた氷にジンとライム果汁、トニック・ウォーターを注いで軽くステアして、仕上げにカット・ライムをトッピング…(手際の良さも味のうち♪)と、沖縄や北海道の食材の話題で盛り上がったのですが、ジン・トニックの感想を訊ね忘れました。
日曜は、リCAOS〈定休日〉です。魚畑

住所

保土ヶ谷区東川島町2/3
Yokohama, Kanagawa
240-0041

電話番号

045-744-5641

ウェブサイト

アラート

Shot 1 Bar/リ・CAOSがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する