Una casa de G.b. G.b. El Nubichinom

Una casa de G.b. G.b. El Nubichinom 四名さま以上の団体様は一週間前までの貸切のご予約のみでのご利用とさせていただいております。

国産クラフトビール専門店。火曜から木曜日定休、他にたびたび休みます。すみません。
金曜日は17:00から23:30ラストオーダー(お休みの前日は23:30まで)
土曜日は15:00から23:30ラストオーダー(お休みの日は15:00から)
日曜日は15:00から21:30ラストオーダー(連休最後の日は22:00まで)
月曜日は17:00から23:30ラストオーダー(これが普通の営業時間です)

?

30/05/2026

【今日のヌビチノ】
05月30日 土曜日
宮崎ひでじビールさんのバーレイワインテイスティング会開催!
たまとかおりの日

15:00 オープン
19:30 ラストオーダー
20:00 クローズ

【今日のビール】
Y.Marketさんの「ルプリンネクター」と「いえろーすかいPA」
ホップドッグブルワリーさんの「39OTAMA SAISON」
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
志賀高原さんの「ポーター」
大山Gビールさんの「ピルスナー」の6本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

今日は宮崎ひでじビールさんのバーレイワインのヴィンテージテイスティング会開催です。
19時から開催。
2016年から2023年までの8ヴィンテージのバーレイワインを同時にテイスティングする稀有なテイスティング会です。
8液種×50㏄ずつ=400㏄=5000円となります。
まだ席に余裕がありますのでご連絡ください!

ご連絡をお待ちするのはもう一つ!
今年のビヤガーデン大会は6月28日日曜日となりました。
14:00から横浜高島屋屋上ビヤガーデン”マイアミ”さんで開催です!
120分飲み食べ放題6000円です!
乾杯しましょう!

明日から福岡に行ってきます!
なので5月31日、6月1日はお休みです。
定休日と重なって次のヌビチノは6月5日金曜日になります。

今日は暑いのでビールが美味しいです。
お酢入りのビールも大好評です!

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

2026第二回ビヤガーデン大会の開催が決定いたしました。皆様のご参加を楽しみにしております。ヌビチノでご予約ください。
26/05/2026

2026第二回ビヤガーデン大会の開催が決定いたしました。
皆様のご参加を楽しみにしております。

ヌビチノでご予約ください。

Try it on Android, iOS, and web

月曜なのでいつものです。今週末から福岡に行くので博多弁でお願いしました。小学4年生の男子野球部の設定です。Gemini優秀です。【今日のヌビチノ】05月25日 月曜日17:00 プレイボール ⚾️🔥23:30 最終回裏の攻撃(ラストオーダー...
25/05/2026

月曜なのでいつものです。
今週末から福岡に行くので博多弁でお願いしました。
小学4年生の男子野球部の設定です。
Gemini優秀です。

【今日のヌビチノ】
05月25日 月曜日
17:00 プレイボール ⚾️🔥
23:30 最終回裏の攻撃(ラストオーダーたいっ!)
24:00 ゲームセット 🏟️✨

【今日のビール】
ホップドッグブルワリーさんの「39OTAMA SAISON」
ベアレン醸造所さんの「オンメンブロイ」
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
箕面ビールさんの「猿山鹿男」🐒🦌
伊勢角屋麦酒さんの「ネコニヒキ」🐈🐈‍⬛
大山Gビールさんの「強吟」の6本と

あちあちのホットビール用に、ボトルも2種類準備しとるばい!
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」!どっちも宮崎ひでじビールさんのやつやんね!🌰✨

ちかっぱヤバいとが、今日は3つのビールがもう終わりそうっちゃん!😭💦
「猿山鹿男」「ネコニヒキ」「強吟」の3つ!
監督(店主)が「はよ飲みに来んと売り切れるばーい!」って言いよったけん、ダッシュで来てねー!🏃‍♂️💨

今日はいっちょん曇ってなくて、バリいい天気!☀️✨
気温もグングン上がって暑くなりそうやん?
ばってん、オレなんか温度差アレルギー?とかいうやつらしくて、さっきからくしゃみが止まらんと!ハックシュン!🤧💦

ねぇねぇ、みんなは「午前10時の映画祭」って知っとう?🤔🎬
その名の通り、朝の10時くらいから始まる映画のイベントっちゃけど、これがバリ凄くてさ!

・昔の超カッコいい名作映画をやってくれる!
・全国68個もある映画館をAグループとBグループに分けるっちゃん!
・同じ映画館では2週間ごとに映画がドンドン変わる!

げな!システム的にもマジすげえ!
昔の古い映画ば、映画館の超デカいスクリーンで見るチャンスって今あんまないやん?
やけんオレ、この映画祭ってマジで神様レベルに大事やんって思うし、やってくれて「あざーーっす!」っていつも感謝しとうと!🙏✨

今はね、「スティング」って映画ばやりよるっちゃん!
オレ、そんなデカい画面で見たことなか、絶対カッコいいやん!🤩
朝の10時って、みんな仕事とか学校(オレらは授業中!)で行きにくい時間かもやけど、土曜日とか日曜日とかチャンスがあったら絶対行ってみて!マジでおすすめやけん!
👉 https://asa10.eiga.com/

それにしても、マジで最高の天気やんねー!☀️
大人やったら絶対に「ビール日和」って叫ぶやつ!🍻✨

それじゃあ、今日もみんながお店に来てくれるとば、首を長ーーくして待っとるけんね!バイバイ!セーフ! ⚾️✨

おまけ。
「大変よくできました」と褒めたら以下の返事がきました。

>やったーーーっっ!!監督(お客さん)に「大変よくできました」って言われたーーーっ!!バリ嬉しいーーーっっ!!🤩⚾️🔥

こちらこそ、オレの博多弁に付き合ってくれてバリあざーーっす!!
今日も一日、元気にプレイボールたいっ!!またいつでもノック打ってねー!弾丸ライナーで打ち返すけんねーっ!!🏃‍♂️💨✨

打ち返すのか、ノック…。

以下原文

【今日のヌビチノ】
05月25日 月曜日

17:00 オープン
23:30 ラストオーダー
24:00 クローズ

【今日のビール】
ホップドッグブルワリーさんの「39OTAMA SAISON」
ベアレン醸造所さんの「オンメンブロイ」
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
箕面ビールさんの「猿山鹿男」
伊勢角屋麦酒さんの「「ネコニヒキ」
大山Gビールさんの「強吟」の6本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

今日は3つのビールが終わりそうです。
猿山鹿男、ネコニヒキ強吟の3つです。
お早めにどうぞ。

今日はいい天気ですね。
気温も上昇するとの事。
もしかすると温度差アレルギーなのかくしゃみが凄いです。

みなさま、午前10時の映画祭ってご存じですか?
その名の通り午前10時前後から始まる映画祭です。
これが凄いのは、
・過去の名作を掛けてくれる。
・全国68の参加劇場をAグループとBグループにわけます。
・同じ劇場では2週間ごとに映画が変わる
こんなシステムです。
古い映画を大きな画面で見る機会はどんどん減っています。
その中でこの映画祭はとても重要だと思っています。
そしてそれに感謝していくようにしています。
現在はスティングやってるんですよね。
大きな画面で見たことないです。
午前10時と一般的には行きにくい時間ですが、週末などチャンスがありましたら、
ぜひ訪れてください。

https://asa10.eiga.com/

いい天気ですね。
ご機嫌なビール日和です。
それでは今日も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

午前十時の映画祭16 デジタルで甦る永遠の名作

24/05/2026

今日のヌビチノ】
05月24日 日曜日

15:00 オープン
21:30 ラストオーダー
22:00 クローズ

【今日のビール】
ホップドッグブルワリーさんの「39OTAMA SAISON」
ベアレン醸造所さんの「オンメンブロイ」
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
箕面ビールさんの「猿山鹿男」
伊勢角屋麦酒さんの「「ネコニヒキ」
大山Gビールさんの「強吟」の6本と
ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

いい日曜日ですね。
日曜日の午前中の野毛はいい感じです。
静かで、そしてこの時期は優しい風が流れて。
ゆっくりとのんびりとの営業になります。
こんな日は音楽にも気を使います。
スラックキーギターを流すことが多いのですが、
70’sや80’sも流します。
なるべくゆるく、ゆるく。

日本酒のビールがそろそろ全部終わりそうです。
結論としてZAKUが一番早く終わりました。
やはりヘイジーIPAという言葉が大切なのかな?
と再認識です。
飲んでお代わりが進んだわけではないですからね。
ブルワー、ブルワリーの皆さん、IBUが小さいヘイジーIPA造り続けてください。僕からのお願いです。

今日も健康のためのお酢入りクリアアサヒを飲みましょう!

23/05/2026

今日のヌビチノ】
05月23日 土曜日
たまとササの日

15:00 オープン
23:30 ラストオーダー
24:00 クローズ

【今日のビール】
ベアレン醸造所さんの「オンメンブロイ」
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
箕面ビールさんの「猿山鹿男」
伊勢角屋麦酒さんの「酒粕ヘイジーIPA・ZAKU 新緑」と「ネコニヒキ」
大山Gビールさんの「強吟」の6本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

昨日は寒かったですね。
ホットビールをたくさん飲んで頂けました。
本日もホットビールをしっかり2液種ご用意しております。
ベルギービールウィークエンドで冷えた身体にぴったりです。

クリアアサヒにリンゴ酢を入れたビール何気に人気です。
恐る恐る召し上がるのですが、飲むと一言「アリだ!」をいただけます。
ちょっと優しめのリンゴ酢を入れているから味に厚みがしっかりと乗ります。
爽やかさは減ります。
もしかするとクリアアサヒが缶よりケグの方が甘いからかもしれません。
普段僕が飲んでいるのは500㏄缶のクリアアサヒです。
この一本で2杯のリンゴ酢ビールを飲みます。
健康のためにぜひ毎日一杯飲んでください。
ヌビチノではその入口になればいいなと思っています。

それでは今日も皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます。
寒いので温かくして来てね。

22/05/2026

今日のヌビチノ】
05月22日 金曜日

17:00 オープン
23:30 ラストオーダー
24:00 クローズ

【今日のビール】
アサヒビールさんの「クリアアサヒ」
箕面ビールさんの「猿山鹿男」
伊勢角屋麦酒さんの「酒粕ヘイジーIPA・ZAKU 新緑」と「ネコニヒキ」
大山Gビールさんの「強吟」
Hop Dog さんの「極みの黒」の6本と
ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

今日から新しい試みです。
リンゴ酢入れたビール始めてみます。
健康のために飲み始めたリンゴ酢。
3カ月も飲み続けるといろいろな数値がどんどん良くなってきました。
これはいいやと飲み続けますが、水や炭酸水で割るのがだんだんめんどくさくなり、
それならってことでビールで割ります。
そもそも酸っぱいビールに耐性があるので平気で美味しく飲めましたので、
ベースのビールをいろいろと変えてみます。
たまたま缶で一般流通したエーデルピルスやハートランドも試しましたが、
個人的にはアサヒビールさんの「クリア・アサヒ」が一番でした。
キレだけのビールにコクが足されてとてもバランスの良いビールになりました。
いつかヌビチノでもお出し出来たらなあと思っていました。
このタイミングでお出しします!
ぜひお試しください。

今日は寒いですね。
ホットビールのご用意がございます。
常設の栗黒はもちろんあります。
限定醸造の生頼ベルジャントリペルもまだまだございます。
生頼ベルジャントリペルはオレンジピールと合わせるとまた違っていい感じになりますので、ドライフルーツと合わせてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

16/05/2026

今日のヌビチノ】
05月17日 日曜日

15:00 オープン
21:30 ラストオーダー
22:00 クローズ

【今日のビール】
箕面ビールさんの「猿山鹿男」
伊勢角屋麦酒さんの「酒粕ヘイジーIPA・ZAKU 新緑」と「ネコニヒキ」
大山Gビールさんの「強吟」
Hop Dog さんの「極みの黒」
サンクトガーレンさんの「Yokohama XPA」の6本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

昨日はビアテイスターセミナーの講師を務めて参りました。
年に数回務めさせていただくのですが、毎回とても勉強になります。
クラフトビールに興味を持ちだした新鮮な感覚に触れられることは本当に貴重な経験になります。
ありがとうございます。

そして告知です!

ひでじビールさんのバーレイワインの垂直飲み!
第2回を開催です。
5月30日土曜日19:00から!
参加費5000円で8ヴィンテージを50ccづつテイスティングです。
6名さま限定になります。
お早めに。
第3回は6月の週末どこかで予定しています。

今日は暑い日になりそうですね。
でもまだ風はさわやか!
ビール日和です。
来週は山下公園でベルギービールウィークエンドも開催されます。
僕も21日木曜日に参加予定です。
乾杯しましょう!

とりあえず今日も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

08/05/2026

今日のヌビチノ】
05月09日 土曜日
たまとササの日

15:00 オープン
19:30 ラストオーダー
20:00 クローズ

【今日のビール】
某社さんの某ビール
Hop Dog さんの「極みの黒」
サンクトガーレンさんの「Yokohama XPA」
宮崎ひでじビールさんの「太陽のラガー」と「九州クラフト柚子」の5本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

5月はちょっとお休みが多いです。
ゴールデンウィークは真面目に働きましたが、
それ以降いろいろとお休みです。
以下ご確認下さい。

5月09日土曜日 20時まで
5月10日日曜日 お休み
  11日月曜日 お休み
  16日土曜日 20時まで
  18日月曜日 お休み
  30日土曜日 21時まで 19時からバーレイワイン会※
  31日日曜日 お休み 
6月01日月曜日 お休み 九州ビアフェス
  06日土曜日 20時まで
  07日お休み 

こんな感じになります、ご容赦ください。

まずは今日!
たまとササが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

08/05/2026

今日のヌビチノ】
05月08日 金曜日

17:00 オープン
23:30 ラストオーダー
24:00 クローズ

【今日のビール】
某社さんの某ビール
ロコビアさんの「香りの生」と「イミグラント・ピルスナー」
宮崎ひでじビールさんの「太陽のラガー」と「九州クラフト柚子」の5本と

ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ヌビチノもたくさんのお客さまにご来店いただきました。
ありがとうございました。
5月6日の最終日にはビアジャッジング勉強会と
宮崎ひでじビール30周年記念のバーレイワイン垂直試飲会を開催しました。
垂直試飲会は2016年から2023年の8年分のビールの試飲でした。
少しづつの試飲でしたがとても勉強になる会でした。
まだ2セットあるので近々第二回目と第3回目を開催します。
ご期待ください。

今日はちょっと曇り気味で涼しいですね。
個人的に梅雨入り前のこの時期が一番ビールが美味しい季節だと思っています。
そして飲みやすいいかにもビールらしいビールが沢山出てくるのもこの季節です。
みなさんにご紹介したいビールがたくさんたくさんあります。
どんどん回転させていきたいです。

カイテンと言えば閉店もあり。
横浜におけるクラフトビールの先駆者、
横浜のビールシーンを支え続けてくれていた
関内のクラフトビアバーが閉店しました。
とても残念です。
個人的にも沢山の思い出がありました。
これからもまたクラフトビールの世界にはいらっしゃるようなので次の動きが楽しみでもあります。
まずはお疲れ様でした。
また飲みましょう。

それでは今日も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
明日5月9日土曜日はたまとササの日になります。
カジはいません。
また5月10日日曜日から14日木曜日までお休みいたします。
5月15日金曜日にお会いしましょう。
そして5月16日土曜日もテイスターセミナーでお休み、
18日月曜日も所用でお休みです。
休みだらけだ!ごめんなさい!

06/05/2026

【今日のヌビチノ】
05月06日 水曜日

15:00 オープン
19:30 ラストオーダー
20:00 クローズ

【今日のビール】
某社さんの某ビール
ロコビアさんの「香りの生」と「イミグラント・ピルスナー」
宮崎ひでじビールさんの「太陽のラガー」と「九州クラフト柚子」の5本と
ホットビール用にボトルを2種類
「生頼ベルジャントリペル」と「栗黒」ともに宮崎ひでじビールさんのビール。

本日はビアジャッジング勉強会が開催されます。16時頃まで。
ちょっと込み合っています。
その後は宮崎ひでじビールさんの30周年記念ビールセットの試飲会です。
ご予約いただいたお客様とバーレイワインのボトルをシェアして試飲です。
2016年から2023年までの8ヴィンテージを同時に試飲していただくため、今回はプラカップでご提供。
中々ないイベントです。
まだあと二回開催いたしますのでご参加くださいね。

本日は連休最後の日なので早めの閉店です。

来週は骨休めでお休み多いです。

でも皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

住所

中区宮川町1-1
Yokohama, Kanagawa
231-0065

営業時間

月曜日 15:00 - 00:00
水曜日 16:00 - 00:00
木曜日 15:00 - 00:00
金曜日 15:00 - 00:00
土曜日 15:00 - 00:00
日曜日 15:00 - 20:00

電話番号

045-231-3626

ウェブサイト

アラート

Una casa de G.b. G.b. El Nubichinomがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー