09/04/2012
HOGSHEAD公式facebookページは下記
↓
http://www.facebook.com/hogshead.jp
HOGSHEAD
『なぜホグスヘッドHogsheadなの?』 アメリカのバーボンウイスキーの熟成樽である、『バレル(180リットル前後)』と呼ばれている樽の側板をばらして、スコットランドに持ち帰りました。そして側板を多く使い、ひとまわり大きめの樽を作り直しました。これをホグスヘッド(240リットル前後)と呼んでいました。 この樽を、なぜ”ホグスヘッド”と呼ぶようになったのかは、はっきりとはわかっていませんが、きっとこの不格好で大きめの樽が「オス豚の頭」HOGS HEADに見えたのかも。 HOGS HEAD Bar & Restaurant も、この樽のように、お客様に”再利用”していただけるような魅力あるお店...
Facebookページ: 67人が「いいね!」と言っています。
横浜関内.馬車道のBAR HOGSHEADです。先日、無事に28周年を迎えることができました。山あり谷あり色々ありましたが、この先30周年40周年を迎えられるよう、これからも日々努力精進して参ります。火水木土ランチ11時半〜14時.夜17時頃〜。月金は夜営業のみ18時半頃~。翌0時L.O、1時閉店。(日)定休