07/01/2026
SNSって、大変ですね。
俺は、たいしてして気にしないタイプですけど
飲食店を経営していて、大事なツールの一つとは思いますが。
お客様が大事。
従業員が大切。
仲間は大事。
んじゃ、みんな上手にやれば良いのに。
商売でお客様を右往左往させるのは悪い事では無いけど、SNSとかで右往左往させるのは、どうだろうか?(自論)
お客様は大事だよ。
友達とかじゃないから。お金貰ってるから。
でも、お客様、客、知り合い、友達、先輩、後輩、色々な方々が、来店する飲食店で堂々と他店舗の悪口のSNSあげたり、話したりするのはどうかと。
来店された、どんなお客様も大事だけど俺は上手い事利用?金使わせる?募金させる?
とかは、よくわからん。けど、みんな一生懸命にやってるんだから、嫌なら行かなきゃ良いし、言わなきゃ良いのに。
では、明けましておめでとう御座います。