エビス食堂 Ëbïsü食堂

エビス食堂 Ëbïsü食堂 センター北駅 徒歩4分!
お昼はラーメン専門店�
全てのラーメンに三大地鶏でもある比内地鶏を使用!さ

少し早くあけれない?のご要望が多かったので実験的ではありますが18時オープンの日を作りました!たくさんのご来店をお待ちしております!それとアルバイトを募集しております!ご応募、ご紹介をお待ちしてます! #エビス食堂  #センター北グルメ  ...
13/01/2026

少し早くあけれない?のご要望が多かったので
実験的ではありますが18時オープンの日を作りました!

たくさんのご来店をお待ちしております!

それとアルバイトを募集しております!
ご応募、ご紹介をお待ちしてます!

#エビス食堂 #センター北グルメ #横浜市グルメ #ラーメンスタグラム

#センター北バイト

今年もよろしくお願い致します!本日から年始スタート!!お昼はかっちゃんランチ夜はシュウペイもかっちゃんもいるので是非いらしてください!皆様にお会いできるのを楽しみしております!
04/01/2026

今年もよろしくお願い致します!
本日から年始スタート!!
お昼はかっちゃんランチ
夜はシュウペイもかっちゃんもいるので是非いらしてください!
皆様にお会いできるのを楽しみしております!

ぐーっと寒くなって年末感が増して来ましたね忘年会、忘年会帰りに連日たくさんのご利用ありがとうございました!まだまだ忘年会、新年会承りますのでご相談下さい!31日もまったり営業してますので皆さまお待ちしております🌅あ!アルバイト大募集中です!...
07/12/2025

ぐーっと寒くなって年末感が増して来ましたね
忘年会、忘年会帰りに連日たくさんのご利用ありがとうございました!
まだまだ忘年会、新年会承りますのでご相談下さい!
31日もまったり営業してますので皆さまお待ちしております🌅
あ!アルバイト大募集中です!笑

本日ワインのご紹介🍷
Chambolle-Musigny Vieilles Vignes 2016 Frédéric Magnien

フレデリック・マニャン シャンボール ミュジニー ヴィエイユ・ヴィーニュ 2016

素晴らしい熟成を迎えたワインの紹介です!

グラスから立ち上がるのは、つぶしたいちごとラズベリー、すみれ、ダージリンの紅茶。少し湿った石みたいなミネラル感
口に含むとシルキーで、2016らしい芯の強さ

きめ細かなタンニンがするりと溶けて、赤い果実とほのかなスパイスが長く残ります。抜栓直後はタイト、今がちょうど飲み頃です!

合わせるなら!
淡麗しょうゆ:だしの余韻とワインの赤い果実が重なって上品

チャーシュー盛り:香ばしさに細粒タンニンがピタッとハマる

#エビス食堂
#センター北ランチ
#アルバイト募集
#都筑区ランチ
#センター北
#横浜市グルメ
#都筑区グルメ
#センター北グルメ
#ブルーライングルメ
#グリーンライングルメ
#横浜ラーメン
#神奈川ラーメン
#神奈川ラーメン会
#ラーメン
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#ラーメンパトロール
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#らーめん

先週はたくさんのお祝いありがとうございました!まだまだ後祝いも、おまちしております!シャンパンも良いですがいい顔してるブルゴーニュ、開けました🍷Bourgogne “Les Maladières” 2021 / Domaine Vigot一...
10/11/2025

先週はたくさんのお祝いありがとうございました!
まだまだ後祝いも、おまちしております!
シャンパンも良いですが
いい顔してるブルゴーニュ、開けました🍷
Bourgogne “Les Maladières” 2021 / Domaine Vigot

一口目から赤いベリーの香りがふわっと。
いちご・さくらんぼ、ほんのりスパイス。2021らしい澄んだ酸で、するする杯が進む“きれい系ピノ”。タンニンはきめ細かくて、余韻は静かに長い──気づいたらグラスが空になってるタイプです。

相性抜群👉 チャーシュー盛りや唐揚げレモン、ポテサラに黒こしょう、きのこのソテー。和のだし感ともケンカしません。
本日、グラスでご用意しました。まずは一杯からどうぞ。

#エビス食堂
. 1
#横浜市
#アルバイト募集
#都筑区
#センター北
#横浜市グルメ
#都筑区グルメ
#センター北グルメ
#ブルーライングルメ
#グリーンライングルメ
#センター北ラーメン
#横浜ラーメン
#神奈川ラーメン
#神奈川ラーメン会
#ラーメン
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#ラーメンパトロール
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#らーめん

こんにちは😃エビス食堂です!急にグッと寒くなりましたが、皆様体調など崩されないよう気をつけて下さい!本日ご紹介するワインはヘリテージ 1853オールド・ヴァイン・エステート 2017年 アルゼンチン メンドーサ 旨みぎゅっと系🍷アルゼンチン...
29/10/2025

こんにちは😃エビス食堂です!
急にグッと寒くなりましたが、皆様体調など崩されないよう気をつけて下さい!
本日ご紹介するワインは
ヘリテージ 1853オールド・ヴァイン・エステート 2017年 アルゼンチン メンドーサ

旨みぎゅっと系🍷
アルゼンチンの“古木”マルベック「1853 Old Vine Estate 2017」。プラムやドライフルーツの濃い果実味に、黒こしょうのキリッと感。フルボディで、餃子や唐揚げと相性バッチリ🙆‍♂️

ドライフルーツ、プルーン、黒こしょうのニュアンス。渋みしっかりだけど飲み口はなめらか!
是非飲みにきて下さい!

余談ですが
11月6日はオーナーつばさの誕生日です!
是非とも会いに来てあげて下さい🤫

#エビス食堂 #センター北 #ワイン #アルゼンチンワイン #マルベック #フルボディ #赤ワイン

こんばんは🍋エビス食堂です!今回ご紹介するのは話しの話題にピッタリ!銀の雫です!“銀の雫”は、元ムートン&オーパス・ワンの醸造家パスカル・マーティが、日本酒の知見から着想し日本酒酵母7号(真澄酵母)で仕込んだソーヴィニヨン・ブラン。5〜10...
22/10/2025

こんばんは🍋
エビス食堂です!
今回ご紹介するのは話しの話題にピッタリ!
銀の雫です!

“銀の雫”は、元ムートン&オーパス・ワンの醸造家パスカル・マーティが、日本酒の知見から着想し日本酒酵母7号(真澄酵母)で仕込んだソーヴィニヨン・ブラン。5〜10℃の超低温発酵が、グレープフルーツや青草、貝殻のようなミネラルを伸びやかに表現します。キレの良い辛口で、揚げ物や出汁の効いた和惣菜にも抜群。
エビス食堂でも“和の香りがする白”としておすすめです。
ブロッコリーと鯖の土瓶蒸しと是非おすすめです!

#エビス食堂 #センター北グルメ #横浜市グルメ #都筑区ランチ
#センター北駅グルメ #港北ニュータウン #ラーメンスタグラム
#ラーメン巡り #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き
#今日のラーメン #飯テロ #インスタ映えラーメン
#ブルーライングルメ #神奈川ラーメン会 #ラーメン倶楽部
#センター北バイト
#インフルエンサー募集  #ワイン好きと繋がりたい  #ワイン

こんばんは♪エビス食堂です!三連休最終日いかがお過ごしでしょうか?ニュージーランドを代表するワイナリー「クラウディベイ」が手掛けるピノ・ノワール。赤い果実の華やかな香りと、シルキーなタンニンが織りなすエレガントな味わいが魅力です。軽やかさの...
15/09/2025

こんばんは♪エビス食堂です!
三連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

ニュージーランドを代表するワイナリー「クラウディベイ」が手掛けるピノ・ノワール。
赤い果実の華やかな香りと、シルキーなタンニンが織りなすエレガントな味わいが魅力です。

軽やかさの中にしっかりとした骨格もあり、和食との相性も抜群。
エビス食堂では、季節の食材と合わせてグラスでもお楽しみいただけます。

「残暑の夜に、爽やかで心地よいピノを一杯」
そんな気分にぴったりのワインです。

#エビス食堂 #センター北グルメ #横浜市グルメ #都筑区ランチ
#センター北駅グルメ #港北ニュータウン #ラーメンスタグラム
#ラーメン巡り #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き
#今日のラーメン #飯テロ #インスタ映えラーメン
#ブルーライングルメ #神奈川ラーメン会 #ラーメン倶楽部
#センター北バイト

トリイモア ヴィオニエラーメンとワイン。一見意外な組み合わせも、グラスを傾ければ驚くほど自然に寄り添います⭐️トリイモア ヴィオニエは、白桃や洋梨のような香りとやさしい酸。濃厚なラーメンの旨みにもしっかり寄り添い、口の中を爽やかにリセットし...
04/09/2025

トリイモア ヴィオニエ

ラーメンとワイン。
一見意外な組み合わせも、グラスを傾ければ驚くほど自然に寄り添います⭐️

トリイモア ヴィオニエは、白桃や洋梨のような香りとやさしい酸。
濃厚なラーメンの旨みにもしっかり寄り添い、口の中を爽やかにリセットしてくれます。

ちょっと遊び心のある pairing を楽しんでみませんか?

#エビス食堂 #センター北グルメ #横浜市グルメ #都筑区ランチ
#センター北駅グルメ #港北ニュータウン #ラーメンスタグラム
#ラーメン巡り #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き
#今日のラーメン #飯テロ #インスタ映えラーメン
#ブルーライングルメ #神奈川ラーメン会 #ラーメン倶楽部
#センター北バイト

こんにちは!エビス食堂です夏休みいかがお過ごしですか?夏休みは休まず遊びましょ!ヴェネトの名匠、ロベルト・アンセルミが手掛ける「カピテル・フォスカリーノ」✨ソアーヴェ・クラシコ地区の丘陵に広がる火山性土壌の畑から生まれる、ガルガーネガ主体の...
10/08/2025

こんにちは!エビス食堂です
夏休みいかがお過ごしですか?
夏休みは休まず遊びましょ!

ヴェネトの名匠、ロベルト・アンセルミが手掛ける「カピテル・フォスカリーノ」✨
ソアーヴェ・クラシコ地区の丘陵に広がる火山性土壌の畑から生まれる、ガルガーネガ主体の白ワイン。
熟した白桃やアプリコット、ハチミツのニュアンスに、ミネラル感と凛とした酸が心地よく調和。
樽熟成によるふくよかさと、ガルガーネガらしい繊細な苦みが余韻を引き締めます。
魚介はもちろん、白身肉やクリーム系の料理とも相性抜群🍷

#エビス食堂 #センター北グルメ #横浜市グルメ #都筑区ランチ
#センター北駅グルメ #港北ニュータウン #ラーメンスタグラム
#ラーメン巡り #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き
#今日のラーメン #飯テロ #インスタ映えラーメン
#ブルーライングルメ #神奈川ラーメン会 #ラーメン倶楽部
#センター北バイト

柚木とネギ香る冷やし麺自家製の柚子胡椒を大根おろしで伸ばしスッキリ爽やかでピリッと辛いその中からネギ油が香る暑い日にぴったりの冷やしラーメンとなっていますとても良い出来なのでぜひ召し上がって下さい! #エビス食堂 . 1 #横浜市  #アル...
03/08/2025

柚木とネギ香る冷やし麺

自家製の柚子胡椒を大根おろしで伸ばしスッキリ爽やかでピリッと辛いその中からネギ油が香る
暑い日にぴったりの冷やしラーメンとなっています

とても良い出来なのでぜひ召し上がって下さい!

#エビス食堂
. 1
#横浜市
#アルバイト募集
#都筑区
#センター北
#横浜市グルメ
#都筑区グルメ
#センター北グルメ
#ブルーライングルメ
#グリーンライングルメ
#センター北ラーメン
#横浜ラーメン
#神奈川ラーメン
#神奈川ラーメン会
#ラーメン
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#ラーメンパトロール
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#らーめん

#センター北ワイン会
#横浜市ワイン会
#セン北ワイン会

こんにちは!エビス食堂です!みんなでシェアしてワイン談議に花を咲かせるのもバーの魅力の一つです!カリフォルニアよりブレッドアンドバター5種入荷いたしましたブレッド&バターワイナリーは、2013年にグレゴリー・アン氏が設立したカリフォルニアの...
30/07/2025

こんにちは!エビス食堂です!

みんなでシェアしてワイン談議に花を咲かせるのもバーの魅力の一つです!
カリフォルニアよりブレッドアンドバター
5種入荷いたしました

ブレッド&バターワイナリーは、2013年にグレゴリー・アン氏が設立したカリフォルニアのワイナリーで、自社畑のブドウをブレンドして複雑な味わいのワインを造っています。設立翌年にはニールセンの急成長企業トップ500に選ばれ、2015年にはオバマ大統領主催のTPPランチでシャルドネ2012年が提供され注目を集めました。ワイナリー名は、樽熟成とマロラクティック発酵による香ばしさとバター風味を表すと同時に、「人生に欠かせないもの」という信念も込められています。

#エビス食堂
. 1
#横浜市
#アルバイト募集
#都筑区
#センター北
#横浜市グルメ
#都筑区グルメ
#センター北グルメ
#ブルーライングルメ
#グリーンライングルメ
#センター北ラーメン
#横浜ラーメン
#神奈川ラーメン
#神奈川ラーメン会
#ラーメン
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#ラーメンパトロール
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#らーめん

#センター北ワイン会

こんにちは!エビス食堂です🍷先週は店長のバースデーイベントに沢山のご来店ありがとうございましたこれからもシュウペイ、スタッフ共に楽しいお店を作れる様精進しますのでよろしくお願い致します!お忙しく来れなかった方も週末でもお待ちしております!本...
02/07/2025

こんにちは!
エビス食堂です🍷
先週は店長のバースデーイベントに沢山のご来店ありがとうございました
これからもシュウペイ、スタッフ共に楽しいお店を作れる様精進しますのでよろしくお願い致します!
お忙しく来れなかった方も週末でもお待ちしております!

本日のワインはこちら
ボット・ゲイル リースリング レ・ゼルマン

夏に飲みたいすっきり白ワイン!

フランス・アルザスの名門、ドメーヌ・ボット・ゲイルが手がける
「リースリング・レ・ゼルマン」🍏🍐
クリアなゴールドイエローの色調に、完熟したリンゴ&洋梨の香り。
シャープな酸とミネラル感が奏でる透明感あふれる味わいは、エビス食堂ならチャーシュー盛りと是非合わせてお楽しみ頂きたいですね!

#エビス食堂
. 1
#横浜市
#アルバイト募集
#都筑区
#センター北
#横浜市グルメ
#都筑区グルメ
#センター北グルメ
#ブルーライングルメ
#グリーンライングルメ
#センター北ラーメン
#横浜ラーメン
#神奈川ラーメン
#神奈川ラーメン会
#ラーメン
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン好きな人と繋がりたい
#ラーメンパトロール
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#らーめん

住所

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9/3
Yokohama, Kanagawa

ウェブサイト

アラート

エビス食堂 Ëbïsü食堂がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する