御食事処 濱松屋

御食事処 濱松屋 地域で一番、地元を楽しむ。
笑顔であふれる地域の人の“和”、“光”る地元商店の食材たち。
濱松屋で、もっと和光を好きになろう。

おはようございます!台風接近している大変な朝、みなさまご無事でしょうか?⁡濱松屋はランチから通常営業しています。⁡とはいえ、スタッフは安全を考慮しておやすみさせていますので、店主のワンオペ営業です。もし万が一混み合いましたら、時間に余裕を持...
03/06/2026

おはようございます!
台風接近している大変な朝、みなさまご無事でしょうか?

濱松屋はランチから通常営業しています。

とはいえ、スタッフは安全を考慮しておやすみさせていますので、店主のワンオペ営業です。
もし万が一混み合いましたら、時間に余裕を持って頂けると幸いです。

皆様におかれましても、無理な外出は避け安全に一日を過ごして頂けると幸いですm(_ _)m

本日夜は台風の影響で予約キャンセル🌀
もし晴れましたら、気持ちも晴れるよう乾杯にいらして下さい🍻

#濱松屋 #和光市 #和光市グルメ #和光市居酒屋 #濱松屋カレー

追記、
最近、お客様のご来店がかなり控えめになってしまってガクブル((((;゚Д゚))))しています。
それでもカレーだけは絶好調で、馬すじカレーはもうすぐ品切れとなります。
取り置きできますので、お早めのご連絡お待ちしております(*^^*)

2026  料理頂上決戦 “刻”昨日からついに開戦!!こんにちは、店主です🍶´-昨日、42になりました!息子たちが習いたての字を駆使して手紙をしたためてくれた~♪長男、めちゃ嬉しいこと書いてくれる!!!次男、頭文字を『お』でそろえたのがこだ...
02/06/2026

2026 料理頂上決戦 “刻”
昨日からついに開戦!!

こんにちは、店主です🍶´-
昨日、42になりました!
息子たちが習いたての字を駆使して手紙をしたためてくれた~♪

長男、めちゃ嬉しいこと書いてくれる!!!
次男、頭文字を『お』でそろえたのがこだわりなのだとかww

息子たちの思いを力に、父はこれからも頑張るよ!


と、いうことで誕生日とともに幕を開けた頂上決戦‼
濱松屋は
『燻製鴨のクロケット2種 ~自家製デミグラスの鴨ボロネーズ~』でエントリー
一見、同じクリームコロッケの様に見えますが、中の具材はそれぞれ違うんです。
クロケット単体でもそれぞれ十分に楽しめますが、さらに鴨の挽肉と自家製デミから作ったボロネーズソースで味わうと、より彩り豊かな味わいに♪

白米はもちろん、ワイン・日本酒・ビールなどお酒と合わせても最高です✨️✨️✨️


イベント期間限定のお料理ですので、食べ逃がしの無いようご注意を⚠️

さらに、頂上決戦に参戦しているお店を巡ってスタンプ集め投票すると、お食事券など素敵な景品がもらえるチャンスもあります🎁
濱松屋の常連様にとっては、普段行かない朝霞の人気スポットを開拓するチャンスです!!

是非奮ってご参加ください!
応援、よろしくお願いいたします😊✨️

#濱松屋 #和光市 #和光市グルメ #頂上決戦 #昼はカレー屋

『馬すじと茄子の 柑橘スパイスカレー』も
大好評販売中でーす!

明日は台風🌀
営業するかどうかはまた追ってご連絡させて頂きます!

『馬すじと茄子の 柑橘スパイスカレー』本日から販売開始!!こんにちは、店主です🍶´-先週から販売していたスペアリブ薬膳スパイスカレー。ほんと驚くほど人気で、あっという間に完売!!これを受け、ひとつ決断したことが!実は、6月から始まる頂上決戦...
27/05/2026

『馬すじと茄子の 柑橘スパイスカレー』
本日から販売開始!!

こんにちは、店主です🍶´-
先週から販売していたスペアリブ薬膳スパイスカレー。ほんと驚くほど人気で、あっという間に完売!!

これを受け、ひとつ決断したことが!

実は、6月から始まる頂上決戦の期間中はカレーの販売はお休みする予定でした。
理由のひとつはイベントに集中し、お客様にも積極的にイベント参加を促していきたいと思っていたから。
そしてもうひとつの理由に提供オペレーションが混雑し、スタッフに負担をかけてしまう懸念があったから。

それでも、スタッフの方から
「スパイスカレーは続けなきゃダメだよ」とファンの立場で理由を諭してくれました。その気持ちが嬉しくて、イベントと並行してスパイスカレーもしっかりと販売していくことに決めました!

さて、前置きが長くなってしまいましたが💦

今回のカレーは馬のすじ肉に初挑戦!!

先ずはスパイスとトマト缶とで煮込んでみました。
牛すじ煮とは異なり、あっさりとした肉質にほろほろ感。
これは面白いと見込んで、さっぱりとした柑橘系のカレーに仕上げてみることに。

100%果汁のオレンジジュースにグレープフルーツジュース、シークワーサーにフィリピンレモン。
スパイスと柑橘系の相性の良さを活かした爽やかな旨味と、青唐辛子のフレッシュな辛味が食欲をそそるカレーに仕上がりました🍛😊
馬すじから出た脂もクセなくサラリとしていたので、茄子にまとわせてから煮込んだらジューシーな味わいに♪

最後の仕上げに鰹節の粉末を加え、魚沼コシヒカリにもバッチリ合うようチューニング。

濱松屋でしか味わえない唯一無二のひと皿を、是非お楽しみください✨️⁡

#濱松屋 #濱松屋カレー #和光市 #和光市グルメ #昼はカレー屋

◇リマインド◇
来月、6月のビリヤニデイは第3週土曜日の20日です!
頂上決戦最終日ともなりますので、是非両方食べにきて!できれば他店舗にも足を運び楽しみつつ、投票して貰えたら幸いです!!
応援、よろしくお願いいたします😊✨️

『ほろほろ豚スペアリブの 薬膳スパイスカレー』本日から提供しています!!こんにちは、店主です🍶´-最近、急に真夏のように暑くなったと思えば今日は涼しい💦気温の寒暖差に、体調管理にも気を使っちゃいますね〜そんな時は、スパイスカレーを食べて心も...
21/05/2026

『ほろほろ豚スペアリブの 薬膳スパイスカレー』
本日から提供しています!!

こんにちは、店主です🍶´-
最近、急に真夏のように暑くなったと思えば今日は涼しい💦
気温の寒暖差に、体調管理にも気を使っちゃいますね〜
そんな時は、スパイスカレーを食べて心も体も元気になりましょう!!

今回のカレーには骨付きスペアリブのほろほろ豚がゴロっとひとつのっかっているのが象徴的なのですが、主役はカレーソース!!!
豚ガラ・鶏ガラ・香味野菜を長時間煮込んでトロトロのポタージュにしたグレービー。小麦粉は一切使っていません!
そこへ、「食べたみんなが元気になる様に!」と祈りをこめながら焙煎した十数種類のスパイスを投入し仕上げました🔥

肉と鰹節・昆布だしの旨味に野菜の甘み、芳醇なスパイスの香り・刺激にビターな後味。
スパイスカレーならではの病みつきになる味わいを、是非お楽しみください♪

#濱松屋 #濱松屋カレー #和光市グルメ #昼はカレー屋

◇再告知◇
来月のビリヤニデイは第3週土曜、6月20日に開催します!
梅雨のジメジメを晴らせるよう、トマトの旨味をギュッと詰め込み太陽を感じるような、、、
『牛すじと揚げ茄子のアラビアータビリヤニ』
を予定してます♡

朝霞食いち主催、最強決戦料理対決に今年もエントリー🔥今年のテーマは“刻”ミンチ料理対決です!!!⁡濱松屋は『燻製鴨とチーズのクロケット2種   鴨と自家製デミグラスのボロネーズ』で勝負!!そう、フレンチです爆笑⁡昨年は骨付き鶏もも肉を使い、...
18/05/2026

朝霞食いち主催、最強決戦料理対決に今年もエントリー🔥
今年のテーマは“刻”
ミンチ料理対決です!!!

濱松屋は
『燻製鴨とチーズのクロケット2種 鴨と自家製デミグラスのボロネーズ』で勝負!!
そう、フレンチです爆笑

昨年は骨付き鶏もも肉を使い、自分の得意分野であるカレーで勝負を挑みました。
1ヶ月間で100食以上も販売しましたが投票されたのはたったの2票ww ※うち1票は私の投票(爆)

今年はもっと色んなお店を回って、自力で3票、合計5票獲得を目指して頑張ります!!!

※追記 投票券(スタンプカード)の配布はおひとり様1枚まで、再発行不可とさせて頂きます。
つまり1人1票でしたww

#濱松屋 #和光市 #朝霞食いち #最強決戦 #和光市グルメ

開催期間は6月1日~6月21日の日曜日!
なお、濱松屋は日曜日が定休日の為20日が最終日。
ちなみにビリヤニデイも6月は第3土曜の6月20日です!!
応援、よろしくお願いいたします🙏🙏🙏

6月のビリヤニデイのお知らせ⋆͛📢⋆⁡こんばんは、店主です🍶´-毎月第2土曜日に開催しているビリヤニデイですが、6月13日は息子たちの授業参観がある為、1週間ずらして6月20日の土曜日に開催いたします!ご了承くださいませm(_ _)m⁡内容...
12/05/2026

6月のビリヤニデイのお知らせ⋆͛📢⋆

こんばんは、店主です🍶´-
毎月第2土曜日に開催しているビリヤニデイですが、6月13日は息子たちの授業参観がある為、1週間ずらして6月20日の土曜日に開催いたします!
ご了承くださいませm(_ _)m

内容はまだ未定です。

⁡スパイス料理好きな方に朗報です!
先週、2回目も炊いた大好評の〝グリーンカレービリヤニ〟が、まだ僅かながら残っています!!
気になる方は早めのご連絡をお待ちしております♪
ご予約頂ければ、今週いっぱい取置きも可能!!

柑橘系の独特な香りと、穏やかなしびれが心地いい〝ティムールペッパーチキンカレー〟もあわせて好評販売中✨️

#濱松屋 #濱松屋ビリヤニ #ビリヤニ #スパイスカレー #和光市グルメ

本日はビリヤニデイ!5月といえば『グリーンカレービリヤニ』⁡こんにちは、店主です🍶´-⁡本日のビリヤニデイランチも沢山のご来店ありがとうございました!!⁡ペースト作りから始まるグリーンカレービリヤニは、いつもと勝手が違うので上手くいくか不安...
09/05/2026

本日はビリヤニデイ!
5月といえば
『グリーンカレービリヤニ』

こんにちは、店主です🍶´-

本日のビリヤニデイランチも沢山のご来店ありがとうございました!!

ペースト作りから始まるグリーンカレービリヤニは、いつもと勝手が違うので上手くいくか不安なのですが、努力とスパイスは裏切らない!満足のく炊きあがり♡

そして売行きもいつもより好調でした♪
グリーンカレーのビリヤニ、唯一無二の濱松屋の味!って感じがお客様にも伝わってくれたのかな✨️

と、いうことで今回は夕方に2回目炊きます。

テイクアウトの予約のお客様、常連様の取置きなど除くとあと10食と少しはあると思いますので、ご興味ある方はお早めにご連絡ください!
来週いっぱい取置きも可能です(*^^*)

#濱松屋 #ビリヤニ #濱松屋ビリヤニ #グリーンカレー #和光市グルメ

今週末はビリヤニデイ!5月は毎年恒例『グリーンカレービリヤニ』こんにちは、店主です🍶´-ゴールデンウィーク期間中、〝塩ラーメンとカレーとお酒のお店〟として営業させて頂きました😊沢山のご来店、本当にありがとうございました!!不慣れな営業の中で...
07/05/2026

今週末はビリヤニデイ!
5月は毎年恒例『グリーンカレービリヤニ』

こんにちは、店主です🍶´-

ゴールデンウィーク期間中、〝塩ラーメンとカレーとお酒のお店〟として営業させて頂きました😊
沢山のご来店、本当にありがとうございました!!

不慣れな営業の中での予想以上のご来店に、長時間待たせてしまったりなかなか席に案内出来なかったりと沢山ご迷惑おかけしちゃいました💦
それでも、美味しかった!のお言葉や常にやって欲しい、ラーメン屋さんもやって欲しいなどなど✨️多くの嬉しいお言葉や笑顔を頂けて、とても楽しく嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡
また機会がありましたら挑戦させて頂きたいです!

なお、ココナッツカレーはもうすぐ終了いたしますが、ティムールペッパーチキンカレーはまだございますので昼・夜ともに販売しております。
好評を頂きました塩ラーメンに関しましても、スープが無くなるまでは夜のイチ押しメニューにて提供いたしますよ!※ランチ営業時の提供はございません

さて、ゴールデンウィークが明けたかと思えば早速のビリヤニデイ!!落ち着く間もなく慌ただしい毎日で満たされてます笑

5月は昨年も好評を頂きましたグリーンカレーのビリヤニ😋
5月だからグリーンっていう安直な発想ながら、実にこの時期にあっているフレッシュな味わい♪その秘訣は生のハーブから仕込むグリーンカレーペーストにあり!!
今年も楽しみにしていてください♪

#濱松屋 #濱松屋ビリヤニ #和光市グルメ
写真2枚目は昨年のグリーンカレービリヤニです。
サブジはやはり染み大根とヤングコーン。そしてビリヤニの中にゴロゴロとうずらの玉子🥚これが我がグリーンカレーのマスト食材!!

ゴールデンウィーク限定 特別営業!本日はランチから♪11時45分オープン!!⁡塩ラーメンのスープは豚ゲンコツバラ骨鶏ガラを圧力5時間炊きあげた動物系と、白身魚厚削り昆布乾燥エリンギなど香味野菜を4時間とろ火で煮込んだ魚介系の合わせ出汁。芳醇...
04/05/2026

ゴールデンウィーク限定 特別営業!
本日はランチから♪11時45分オープン!!

塩ラーメンのスープは豚ゲンコツバラ骨鶏ガラを圧力5時間炊きあげた動物系と、白身魚厚削り昆布乾燥エリンギなど香味野菜を4時間とろ火で煮込んだ魚介系の合わせ出汁。
芳醇な旨味や優しい甘味が口の中いっぱいに広がる、淡麗系の塩ラーメンです。
かなりの自信作です!!

昨日は一杯も注文されなかった😅

トッピングの味玉もかなりいい感じ✨
写真3枚目は本日の朝ごはん🍚
豚ゲンコツガラライス味玉トッピング。

美味い。メニュー化しようかと思うほどに。。。
※カレー食べて欲しいからメニュー化しないけど、気になる方は声掛けてください

#濱松屋 #塩ラーメン #無化調ラーメン #和光市グルメ

ゴールデンウィーク、特別開店営業中♪夜の営業は17時~オープン、20時30分ラストオーダーです。写真はティムールペッパーチキンカレーのハーフサイズと塩ラーメンのハーフサイズ。ティムールペッパーは別名〝ネパール山椒〟といい、花椒に似たシビれ感...
03/05/2026

ゴールデンウィーク、特別開店営業中♪
夜の営業は17時~オープン、20時30分ラストオーダーです。

写真はティムールペッパーチキンカレーのハーフサイズと塩ラーメンのハーフサイズ。
ティムールペッパーは別名〝ネパール山椒〟といい、花椒に似たシビれ感と独特の香りを持つスパイス。
今回の芳醇な塩ラーメンに合わせてシャープな辛味とコクのある苦味を楽しめるテイストに仕上げました。

そして白米は特別にコシヒカリとバスマティ米と押し麦のミックス炊き♡
お米の香りとフカフカ食感もお楽しみください!

ラーメンのスープに関してのお話は長くなるのでまた後日w

ラーメンもカレーもハーフサイズをご用意してますので、両方楽しんで頂けると嬉しいです♡

明日は11時45分から!
1階のカウンターとテーブル席のみの営業です。

#濱松屋 #濱松屋カレー #塩ラーメン #無科学調味料 #ゴールデンウィーク営業中

住所

新倉1丁目1/34
Wako-shi, Saitama
3510115

営業時間

月曜日 18:00 - 23:00
火曜日 11:45 - 14:00
18:00 - 23:00
水曜日 11:45 - 14:00
18:00 - 23:00
木曜日 11:45 - 14:00
18:00 - 23:00
金曜日 11:45 - 14:00
18:00 - 23:00
土曜日 11:45 - 14:00
18:00 - 23:00

電話番号

+81484236119

アラート

御食事処 濱松屋がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

御食事処 濱松屋にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー