洞峰はなび

洞峰はなび 一年中本格おでんと季節料理のお店。日本酒の会も定期開催中♪

羅臼昆布、どんこ椎茸、干し海老、干し貝柱などで出汁を引き、20種以上のおでんだねを常時お出ししてます。芯まで浸みた大根、とろとろのロールキャベツ、旨味たっぷりの手作りつくねなどがオススメです。
また茨城の地鶏つくばしゃもを使った炭火焼や地元農家さんが愛情込めて作った野菜を使った季節感あふれる料理など、メニュー数は少ないですが日替わり思い付きでメニューが変わります。

いよいよ明日、リニューアルオープンします、おでん 魚処 洞峰はなびです。少し立ち寄ってきました。看板のおでんはもちろんですが、お刺身、煮漬け、粕漬焼など魚料理に力を入れています。そしてもちろん日本酒も十四代や而今など、いい酒入ってました♪ま...
04/03/2019

いよいよ明日、リニューアルオープンします、おでん 魚処 洞峰はなびです。少し立ち寄ってきました。
看板のおでんはもちろんですが、お刺身、煮漬け、粕漬焼など魚料理に力を入れています。そしてもちろん日本酒も十四代や而今など、いい酒入ってました♪
まだスタッフがいなく、早速明日は予約で一杯だそうです。人手が足りないので、ご利用の前に電話予約した方が良さそうです。
という事でスタッフ大募集しています!お料理やお酒に興味がある方、接客の仕事が楽しい方、ぜひ店までお電話ください。きっと充実した仕事ができると思います。
さて私はいつ飲みに行きましょうかね?^_^

24/02/2019

【最後にご挨拶】
おはようございます。洞峰はなびの大将直井です。
22日、たくさんのお客様ご来店いただき、無事に私の営業を終えることができました。
昨日は午前中から鍼を打ってもらい、午後から店の軽く片付け。夕食には店の残った食材を晩ご飯を作り、お客様から餞別でいただいたお酒で晩酌。今朝は子供たちと一緒に朝食を食べ、お見送り。これからまた店の掃除に行きます。
あぁ、今日は営業しないんだな。。。って思うと寂しさとちょっとホッとしたところとあって複雑な気持ちです。
本当に沢山のお客様に支えていただきました。営業終了間近になるといつもの常連さんから懐かしいお客さんまで惜しんでくれて、幼馴染の親友なんか2月だけで何回足を運んでくれたことか。花束や大好きなお酒、お菓子など餞別もたくさん頂きました。
11年半、いくら感謝してもしきれないほどですが、本当にありがとうございました。またいつの日か自分の店を持って、自慢の手料理を振る舞うことをお約束します。それまでみなさまお元気で!
直井 剛

23/02/2019

本日、洞峰はなび大将なおさんの最終営業日!
なぜかまだ席が空いてます(^^;;
最後に会いに来てくれたら嬉しいな♪😂

21/01/2019

洞峰はなびです。
この度、3月から大きくリニューアルすることになりました。
看板のおでん🍢はそのままですが、料理、ドリンクを一新して、より美味しい料理をご提供させていただきたいと思います。
合わせて、店主もリニューアルします(^^;; これまでのナオさんこと直井は店を離れまして、新たな店主を迎えることになります。こちらについてはまた改めてご報告させていただきます。
直井の営業は2月23日(土)まで。その後リニューアルの為、少しだけお休みをいただきます。
ちょっと変化いたしますが、変わらぬご贔屓、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

11月29日 14:38 誠に申し訳ございませんが、店主、指先のケガから化膿してしまい、水仕事ができない状態です。明日はスタッフもいるので営業しますが、本日はワンオペの為… http://r.gnavi.co.jp/a644901/
29/11/2018

11月29日 14:38 誠に申し訳ございませんが、店主、指先のケガから化膿してしまい、水仕事ができない状態です。明日はスタッフもいるので営業しますが、本日はワンオペの為… http://r.gnavi.co.jp/a644901/

本日11月3日、ボジョレーヌーヴォーより一足お先に日本のワインが解禁になりました!甲州ワインのジャパンプレミアム🍷赤、白各2本入荷しました。正直、あまりワインに詳しくはないのですが、なんとなく、日本産のワインって和食に合う気がするんですよね...
03/11/2018

本日11月3日、ボジョレーヌーヴォーより一足お先に日本のワインが解禁になりました!甲州ワインのジャパンプレミアム🍷赤、白各2本入荷しました。
正直、あまりワインに詳しくはないのですが、なんとなく、日本産のワインって和食に合う気がするんですよね。是非おでんと一緒にお試し、ご賞味ください♪
グラス150ml800円 ボトル750ml3,800円です。

11月になって、だいぶ寒さを感じる季節になってまいりました。おでんの季節ですねー♪タイミングよく、先日つくばの情報誌「つくまる」の取材をお受けしまして、今月号の特集記事にしていただきました。街で見かけましたら是非手に取って読んでいただけたら...
01/11/2018

11月になって、だいぶ寒さを感じる季節になってまいりました。おでんの季節ですねー♪
タイミングよく、先日つくばの情報誌「つくまる」の取材をお受けしまして、今月号の特集記事にしていただきました。街で見かけましたら是非手に取って読んでいただけたら嬉しいです😊店にもありますので、よろしければご覧ください。

相変わらず少ないスタッフで営業しております。
一緒に働いていただける方募集しています。22時以降の片付けだけでもokです。よろしくお願いいたします🤲

25/10/2018

【お知らせ】
6月から始めましたランチ営業ですが、今週金曜日をもちまして一時お休みをさせていただくことにいたしました。
繁忙期を迎えまして私の体力も限界に近づいてまいりました。落ち着く1月中旬には再開したいと思っていますので、何卒ご理解、ご了承をお願いいたします。
今日のランチは、サンマの竜田揚げ、油淋鶏、豚の味噌漬け焼き、もつ煮の各定食600円です♪
お待ちしております( ^ω^ )/

住所

二の宮2-14/15
Tsukuba-shi, Ibaraki
305-0051

営業時間

月曜日 17:00 - 00:00
火曜日 17:00 - 00:00
水曜日 17:00 - 00:00
木曜日 17:00 - 00:00
金曜日 17:00 - 00:00
土曜日 17:00 - 00:00

アラート

洞峰はなびがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する