スナックあかり

スナックあかり 三朝温泉で30年以上営業しています、明るい店内のスナックです。
お料理等時間外でのご予約も承りますので、お気軽にお問い合わせください。
宴席コンパニオンの出張も承ります。

23/01/2022

*少人数貸し切りに関して*

お客様に安心して、ご飲食やカラオケを楽しんで戴く為、近況を鑑みて、
少人数での貸し切りもお受け致しております。
お気軽にお申し付け下さい。

あれ、いつの間にか県の地域振興局のページに載ってた(汗)https://www.pref.tottori.lg.jp/294067.htm全く気が付かなかったですよ…
07/12/2020

あれ、いつの間にか県の地域振興局のページに載ってた(汗)
https://www.pref.tottori.lg.jp/294067.htm
全く気が付かなかったですよ…

鳥取県公式ホームページ とりネット です。

日本海新聞さんに頂いた本日の認証書交付式の写真です。
22/10/2020

日本海新聞さんに頂いた本日の認証書交付式の写真です。

本日、鳥取県新型コロナ対策認証事業所認証書交付式に出席してまいりました。第15号の認証になり、県内社交飲食業で初の認証となりました。お客様には、安心して御飲食頂けるよう、これからも尽力してまいります。また、他の社交飲食業の方で、どうすれば感...
22/10/2020

本日、鳥取県新型コロナ対策認証事業所
認証書交付式に出席してまいりました。
第15号の認証になり、県内社交飲食業で初の認証となりました。
お客様には、安心して御飲食頂けるよう、これからも尽力してまいります。
また、他の社交飲食業の方で、どうすれば感染症対策が有効なのか、ご相談がありましたら微力かもしれませんが、協力させて頂こうと思っています。

プレスの方に撮って頂いた写真を、後程頂ける事になってますので、また載せようかとおもいます。

05/09/2020

本日、ちょっと
お店
開けてみようかと思います。

長らく休業としていましたが、感染症対策工事がもうちょっとで完成しそうです。安心して御来店・御飲食して頂けるよう、最大限考えて工事しております。思った材料がなかなか揃わす、工事に苦労しました…(汗)店舗内も、全面消毒が出来るシステムにして、色...
02/09/2020

長らく休業としていましたが、感染症対策工事がもうちょっとで完成しそうです。
安心して御来店・御飲食して頂けるよう、最大限考えて工事しております。
思った材料がなかなか揃わす、工事に苦労しました…(汗)
店舗内も、全面消毒が出来るシステムにして、色々なシーンに対応出来るよう努力して参ります。

ちなみになんですが、経営者さんで、店舗内全面消毒を希望される方があれば、相談お受けいたします。
ウチは、食品添加物基準のアルコール消毒製剤75%vol.を使用していますので、食品衛生関係店舗の方でも大丈夫です。

26/04/2020

現状を鑑みて休業中ですが、
常連様・御地元の方に限り、御連絡を頂ければ店を開けさせて頂きます。
店主の携帯まで御連絡下さい。
だだし、関係各所の指導・助言により、
発熱・咳等の風邪様症状の有る方はご遠慮頂きますのでご了承下さい(体温チェックさせて頂く場合がございます)。
…流石に、何も娯楽が無いのはキツいですからね…。。。

一定以上の世代には懐かしい(笑)チェリーコーク。当時のフレーバーそのまま。当時は、日本コカコーラの発売で白い缶でしたが、これは、アメリカからの輸入品。冷えてますよ~
01/08/2017

一定以上の世代には懐かしい(笑)チェリーコーク。
当時のフレーバーそのまま。
当時は、日本コカコーラの発売で白い缶でしたが、
これは、アメリカからの輸入品。
冷えてますよ~

本日の作品。林檎の赤ワインコンポート。林檎が沢山あったので作っておきました。
09/02/2017

本日の作品。
林檎の赤ワインコンポート。
林檎が沢山あったので作っておきました。

十数年ぶりのウチのラーメン出来ました。豚骨の下処理で一日格闘し…コトコト炊きながら丸二日…他の仕込みも合わせたら、都合五日…本当に手間かかります(^^;ちゃんとした、本当の『久留米ラーメン』を作るのは大変ですが、その手間で所謂臭い豚骨になら...
06/02/2017

十数年ぶりのウチのラーメン出来ました。
豚骨の下処理で一日格闘し…
コトコト炊きながら丸二日…
他の仕込みも合わせたら、都合五日…
本当に手間かかります(^^;
ちゃんとした、本当の『久留米ラーメン』を作るのは大変ですが、その手間で所謂臭い豚骨にならず、豚骨の旨味だけを引き出せます。
多数はご用意出来ませんが、また店で出しますので宜しくお願い致します。
昔のウチを知っている方なら、本当に懐かしい味かも。

十数年ぶりにチャーシュー仕込みました。昔はずっと、古い流れの久留米ラーメンを出していて、その頃以来の仕込みです。昔はよく、店に入るなり『ラーメン一つ』とか言われたものです(笑)ウチの豚骨は、いわゆる『臭い豚骨ラーメン』ではないので、よく皆さ...
02/02/2017

十数年ぶりにチャーシュー仕込みました。
昔はずっと、古い流れの久留米ラーメンを出していて、その頃以来の仕込みです。
昔はよく、店に入るなり『ラーメン一つ』とか言われたものです(笑)
ウチの豚骨は、いわゆる『臭い豚骨ラーメン』ではないので、よく皆さんに食べて頂いてました。
実は、またラーメン出そうかと色々仕込み中。手間と時間がかかるので、沢山は無理ですが(^^;

本日からお休みで、朝から一俵二升ちょっと餅突きしつつ、外の鉢棚の雪囲いもして、餅突き終わってから掃除して、カウンターの再塗装をしている次第です。ハードだ…
28/12/2016

本日からお休みで、朝から一俵二升ちょっと餅突きしつつ、外の鉢棚の雪囲いもして、
餅突き終わってから掃除して、カウンターの再塗装をしている次第です。
ハードだ…

住所

三朝町 三朝温泉
Tohaku-gun, Tottori
682-0123

営業時間

月曜日 21:00 - 05:30
火曜日 21:00 - 05:30
水曜日 21:00 - 05:30
木曜日 21:00 - 05:30
金曜日 21:00 - 05:30
土曜日 21:00 - 05:30
日曜日 21:00 - 05:30

電話番号

0858431028

ウェブサイト

アラート

スナックあかりがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー