ニュー大路月末バル

ニュー大路月末バル 毎月末の金・土曜、18:00~22:00まで営業 今年1月からスタートした「大路週末バル」は、2014年9月からは毎月末に開催される【ニュー大路月末バル】として新たに生まれ変わりました。ほかにはないここにしかない居心地を提供します!

【ごあいさつ】店長・ユウキです。早いもので最後のバルが終わって約10日が経ちました。ぼくらは皆本業がありながらも月末の夜だけは(夏までは毎週末)、その夜に向かって、色々考え準備し、みなさんと会えるのを楽しみにして約1年半やってきました。ぼく...
10/12/2014

【ごあいさつ】

店長・ユウキです。
早いもので最後のバルが終わって約10日が経ちました。

ぼくらは皆本業がありながらも月末の夜だけは(夏までは毎週末)、その夜に向かって、色々考え準備し、みなさんと会えるのを楽しみにして約1年半やってきました。

ぼくはデータをとるのが好きなのでこれまでのデータの一部を公表しますと、昨年7月から始まった大路月末バルから今年11月のニュー大路月末バルまでに来客いただいた方、合計1681人!
(※ほぼ毎回来ていただいたお客さんも重複で数えられています)

素直に感謝しております。ありがとうございました。

思えば、昨年、梅雨終わりの蒸し暑い中、茶畑の作業中に同居人でひとつ後輩の大和と

ユウキ「こんな日は夕方からビアガーデンでビール飲みてえな〜」
やまと「丹波にビアガーデンなんかあるのかよ」
ユウキ「う〜ん、知らん。神戸か大阪に行こう」
やまと「そんな金ない」
ユウキ「じゃあ丹波で俺らがやろう」

こんな会話からスタートしました。

「じゃあ、どこでやるよ」と1週間ほど考えていたら、何も話していないのにYショップ店長で、ニュー大路月末バルオーナーのこういちろうさんから「ビアガーデン興味ない?(場所なら倉庫あるで?)」とメッセージがきました。

これで舞台は整ったのです。

そして会場づくりから、告知やチラシ、ロゴも、料理も、ドリンクも、店員も、すべて自分たちの出来る範囲で、ぼくらの少ししかないスキル、アイデア、センスをあるだけすべて使って準備し、スタートしました。

すると、地域の人が添え木をしてくれました。ある人はお客さんとして、ある人はスタッフとして。

ぼくは丹波に引っ越してきてもうすぐ4年目に入ります。

バルのおかげで色々考え自問自答し、今考えたら出来る限度を超えキャパオーバーの中やってきてしまったことの反省や、数々の失敗、しんどいことのほうがバル当日の楽しかった記憶より多かった気がしますが、間違いなく成長できたと思います。

自分たちの「勝手」でスタートしたバル。

そこがいつしか自分の居場所にしてくださる人が増え、支えてくれる人ができ。ほんとうに感謝しています。

また来年からは、次のステージにいきたいと思います。

大きく2つ!考えていますが、大変そうなのが目に見えてて、また周りに迷惑かけそうであれですが、もしまた一緒にやってやろう!楽しそうやから顔出してやろう!思ってもらえれば幸いですし、勉強させてください。
(ぼくの座右の銘は「やるか、やらないか。本気ならやってしまえ」です。)

バルは前回で最終回とさせてもらいましたが、またどこかでお会いできたらと思います!

それではまた!

本当にみなさま、ありがとうございました!!

ジャーマンポテトとタンドリーチキン&トマト& キャベツタコスが非常に好評でぼくは嬉しいっす!(ゆうき作)
28/11/2014

ジャーマンポテトとタンドリーチキン&トマト& キャベツタコスが非常に好評でぼくは嬉しいっす!
(ゆうき作)

満員御礼ありがとうございます!
28/11/2014

満員御礼ありがとうございます!

【ニュー大路月末バル当日となりました!】こんにちは、ありちかです。いよいよニュー大路月末バルが今日・明日となりました。なんと今回が最終回です!おでんの写真がアップされてたかと思いますが、文字通り3日3晩火入れしたおでんはいい調子に仕上がって...
28/11/2014

【ニュー大路月末バル当日となりました!】

こんにちは、ありちかです。
いよいよニュー大路月末バルが今日・明日となりました。
なんと今回が最終回です!

おでんの写真がアップされてたかと思いますが、文字通り3日3晩火入れしたおでんはいい調子に仕上がってきております!

そして肝心の会場準備も仕上がりました!
今回はおでんバル&オーガニックワインフェスト。
用意した4種類の赤白ワインワイン飲み比べあります。
おでんはお持ち帰りの容器ご持参いただければ1品サービスです!!

そして!
最終回として、バル名物のドリンク各種がお安くなります!!
【ドリンク】
ビール 500→300円
日本酒・焼酎 500→300円
各種リキュール(スミノフ・スカイなど) 500→300円
フジモト特製チャイ 500→300円
福西コーヒー 500→300円
自家製レモネード 500→300円
練りココア 500→300円
etc…

アルコールだけではなくソフトドリンクもお気軽価格とさせていただきますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

こちらイベントページになります!
https://www.facebook.com/events/282326935297157/?ref=22

では、ぼくは今から親鳥の炭火焼用地鶏を買いに行くのでまたあとで会いましょう。

明日のおでん、順調にいじめ中!テイクアウト、デリバリーも承っておりますのでお問い合わせください〜!※お持ち帰り用の容器ご持参いただいた方、おでん一品サービスします!
27/11/2014

明日のおでん、順調にいじめ中!

テイクアウト、デリバリーも承っておりますのでお問い合わせください〜!

※お持ち帰り用の容器ご持参いただいた方、おでん一品サービスします!

【最終回バルのコーヒー焙煎出来上がりました。】今回は、僕が普段友達の誕生日プレゼントや特別な日にしか飲まないとっておきのコーヒー2種類を含めた計3種類のコーヒーを焙煎しました。・グアテマラ ウエウエテナンゴフェアトレード&オーガニックまろや...
27/11/2014

【最終回バルのコーヒー焙煎出来上がりました。】

今回は、僕が普段友達の誕生日プレゼントや特別な日にしか飲まないとっておきのコーヒー2種類を含めた計3種類のコーヒーを焙煎しました。

・グアテマラ ウエウエテナンゴフェアトレード&オーガニック
まろやかな苦味とすっきりとした甘み、クリーンなボディのバランスが良いコーヒーです。

・ケニア カリンドゥンドゥ
とてもジューシーで濃厚なフレッシュフルーツのような素晴らしい香りと甘さ、長い余韻があります。

・インドネシア ゴールドトップマンデリン
マンデリンコーヒーの最高峰として人気高く芳醇なコクと香りがあり、口あたりはやわらかめです。

の三種類です。

「え~!こんなに種類あるねんやったら、いろいろ飲んでみたい!・・・」

という方の為に、お得な飲み比べセットもご用意いたします。

さらに!!いつものお値段より100円引きで提供させていただきます。

お酒をがんがん飲まれる方も、飲まれない方も最終回のバルに是非お越しください。

【最終回バルのメイン料理おでんのイジメ煮始まりました!】見よ、この大和の久しぶりのやる気!今日は大和にとって一ヶ月にわずかしかない休日であった。そんな貴重な日の約半日を「おでん業務」に費やしていただいた。仕込み量、どでかい鍋、なんと4個分!...
25/11/2014

【最終回バルのメイン料理おでんのイジメ煮始まりました!】

見よ、この大和の久しぶりのやる気!

今日は大和にとって一ヶ月にわずかしかない休日であった。

そんな貴重な日の約半日を「おでん業務」に費やしていただいた。

仕込み量、どでかい鍋、なんと4個分!!

これからバル当日までありちか、ユウキと手分けし、煮込み続け、いじめます!

これこそおでんのイジメ煮!!!

当日をお楽しみ煮!!!!

24/11/2014

【最終回バルご予約受付中です!】

先月のリシェに掲載していただいたこともあり、すでにご予約を何件かいただいております。

バル会場が冬仕様となったため、少し席数が減っておりますのでお越しいただける方はお早めにご予約くださいませ。

こちらにコメントorバルスタッフへ直接メッセージいただくようお願いします!

こんばんは!キャリーです。明日は月に一回の丹波ハピネスマーケットです!!毎回boro boro cafeで出店させていただいてます。今回のキャリースイーツは*ニューヨークチーズケーキ*くるみのタルト*バナナケーキ*チョコレートブラウニー*抹...
07/11/2014

こんばんは!
キャリーです。
明日は月に一回の丹波ハピネスマーケットです!!
毎回boro boro cafeで出店させていただいてます。

今回のキャリースイーツは
*ニューヨークチーズケーキ
*くるみのタルト
*バナナケーキ
*チョコレートブラウニー
*抹茶とホワイトチョコのマフィン
*レモンマフィン
そしてはじめてシフォンケーキ持っていきます!
明日は紅茶のシフォンケーキです^ ^その場でお召し上がりの場合は生クリームおかけします!
ドリンクと一緒にどうぞ。

そしてドリンクは福西コーヒー、フジモトチャイも二種類ご用意。
前回売り切れてしまったレモネードもあります。
今回のレモネードは
無農薬ゆず(但馬産)
無農薬かぼす(但馬産)
極早生みかん(和歌山産)
使用でスッキリとした酸味が特徴でかなり美味しく仕上がっているそうなので是非お早めに!

お昼すぎには完売してしまうお馴染みの特製丹波タコスもありますのでこちらもお早めに!!

明日のお店番は福西さん&太一郎君です。
福西さんが自ら自家焙煎した豆をドリップして提供してくれます。
そしてそして太一郎君は来週東京に旅立つのでハピネスマーケットで会えるのは最後です!!!
お越しの際は一声かけてあげてください^ ^

みなさん是非ハピネスマーケットboro boro cafeにお越しください!お待ちしております〜!

タコス兄弟ご来店です!左:陶芸家ジェームス兄(イギリス)右:カポエラエリオ弟(ブラジル)
24/10/2014

タコス兄弟ご来店です!

左:陶芸家ジェームス兄(イギリス)
右:カポエラエリオ弟(ブラジル)

丹念にこれでもかと練りあげました冬のバル新メニュー「練りココーア」注文いただきました!みなさんも締めにはぜひ!
24/10/2014

丹念にこれでもかと練りあげました冬のバル新メニュー「練りココーア」注文いただきました!
みなさんも締めにはぜひ!

左:大和かぼちゃのベジカレー、右:ゆうきココナッツチキンカリーうまい、まじで、丹波でこんなカレー食えるのか!って感じでしてこのあいがけカレーは必食であります!
24/10/2014

左:大和かぼちゃのベジカレー、右:ゆうきココナッツチキンカリー
うまい、まじで、丹波でこんなカレー食えるのか!って感じでしてこのあいがけカレーは必食であります!

住所

春日町中山511/1
Tamba-shi, Hyogo
669-4265

営業時間

金曜日 18:00 - 22:00
土曜日 18:00 - 22:00

ウェブサイト

アラート

ニュー大路月末バルがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー