居酒屋 かもめうどん

居酒屋 かもめうどん テイクアウトやってます、LINEから注文可能!
【かもめうどん】で検索! 滝川産ハルユタカブレンド小麦を使った手打ちうどんも出している普通の居酒屋です。

日本酒&焼酎唎酒師がいます!飲み比べセットやおすすめのお酒の紹介もやってます~

基本的に普通の居酒屋ですが、食事のみのご利用もOKです!全席禁煙となっております

ご無沙汰しております!旧 居酒屋かもめうどん現 はるゆたかクッキー いちさか でございますさて閉店から一年たちました!ええっ!?もう一年たったの??って感じなのですが何とかかんとかクッキー屋としてかもめうどんと同じ場所で営業しております(笑...
02/02/2022

ご無沙汰しております!
旧 居酒屋かもめうどん
現 はるゆたかクッキー いちさか でございます

さて閉店から一年たちました!

ええっ!?もう一年たったの??って感じなのですが
何とかかんとかクッキー屋としてかもめうどんと同じ場所で営業しております(笑)

レシピも固まって安定した品質のクッキーがお届けできるようになってきました、ただ製造量が上がって一度に作る量が多くなる度に不安定になるのでまだまだ改善が必要なことろではあります

クッキーの製造は妻である由里さんが一人で行っていて、お菓子初心者にもおすすめされるクッキーは正直そんなに難しいないんじゃないのかと思ってましたが、意図する食感・味わいのクッキーを作る為にはバターと卵の攪拌時の温度を1度単位で調整が必要だったり、完璧に乳化させると食感が軽くなりすぎるので少し加減が必要だったりと、シンプルだからこそこだわるとめっちゃ手間がかかるんだなーと横で見ていて驚く次第です

因みにワタクシはかもめうどんで料理は作ってましたがお菓子は全くの素人ですので見て驚くだけで作業は何もしておりません(笑)

で、安定して美味しいクッキーが焼けるようになってきたので現在いちさかクッキーのメイン商品になる予定のバターサンドの試作販売を旧かもめうどん跡、いちさかクッキー直売店で販売しております。

こちらのバタークリームも、118度のてんさい糖で作ったシロップを混ぜて作るイタリアンメレンゲ入りの食感の軽いバタークリームと、卵黄を使ったバータボンブと言うコクのあるバタークリームを混ぜた手間暇かかったクリームを使っております

包装のデザイン等がまだ出来ていないので、簡易包装での販売となっておりますが是非食べて頂きたい一品です!

因みに商品ラインナップは今のところあまり多くありませんが
以下のようになっております!

7枚入り袋入りクッキー 480円
端っこクッキー     160円
宝石缶 各種     1580円
お得な宝石缶3種セット 3980円(単品購入より760円お得!)
ロック缶       1680円

バターサンドクッキー 320円
(今のことろプレーン&カカオニブと珈琲カカオニブの2種類セットのみ、今後種類が増える予定です)

あと作らない私から見てクッキーだけでもこんなに大変なのに街のお菓子屋さんは生洋菓子作って焼き菓子も作ってまじスゲーと思います、いやほんと経験したり近くで見てわかることって多いですね~世界は誰かの仕事で回ってるんだなー有難いなーと思う次第です

って何の話かとっ散らかりましたが何とか生きていますというご報告とバターサンドクッキー本当に美味しいので食べて欲しいなと言うご報告でした

10月13日に旧かもめうどん跡にてはるゆたかクッキー いちさか 新規OPENとなります!この居酒屋かもめうどんのページ何も更新していなかったのですが新しくフォローしてくれる方がボチボチおりましてありがとうございます。コロナも少し落ち着いてき...
11/10/2021

10月13日に旧かもめうどん跡にて
はるゆたかクッキー いちさか 新規OPENとなります!

この居酒屋かもめうどんのページ何も更新していなかったのですが新しくフォローしてくれる方がボチボチおりましてありがとうございます。

コロナも少し落ち着いてきましたが旧かもめスタッフも新たな場所でお仕事をしていたり、自分も小さな子が三人いるので当面は居酒屋ではなくクッキー販売を頑張りたいと思っております。

こども達が大きくなって構ってくれなくなった時に又居酒屋やりたい気持ちはありますのでその際はよろしくお願いします!

っていつになるやらわからない話をしても仕方ない気もしますが(笑)

はるゆたかクッキー いちさかでは居酒屋と全然内容も違いますが又御贔屓にして頂ければ幸いです!
一応手打ちうどんで使っていた「滝川産はるゆたか」をクッキーでも使っています、滝川市の新たな名物に成れればいいなーとおもっておりますw

開店記念で7枚入りクッキー4つ買うと一個サービスなんかもやってますので是非是非!

Facebookページ
https://www.facebook.com/ichisakacookie
WEBサイト
https://www.ichisaka.net/
instagram
https://www.instagram.com/ichisaka_cookie/
Twitter
https://twitter.com/1a9p04rg09s5lwo

8月より旧かもめうどんにてプレオープンします!当面火水木の週三日11:00-15:00の営業となりますが順次伸ばしていきますので営業内容も全く違いますがまたご利用いただければ幸いです
27/07/2021

8月より旧かもめうどんにてプレオープンします!

当面火水木の週三日11:00-15:00の営業となりますが順次伸ばしていきますので営業内容も全く違いますがまたご利用いただければ幸いです

はるゆたかクッキー
いちさか 店長小林です!

今のところ夫婦二人のみなのでどっちも小林ですが(笑)

夫の方が販売・WEB・営業で妻が製造をやっております。

現在は道の駅たきかわにて委託販売のみですが8月2日より旧かもめうどんにて直売店を始めます。

8月中はプレオープン期間として火・水・木の週三回、11:00~15:00までの営業となります。

他の日も営業できれば急遽やるかもしれませんが何分まだスタッフさんもいない為上記のような感じになりそうです

旧かもめうどんの直売店は居酒屋の小上がりをほんのちょっと改装しただけなので居酒屋感満載の売り場となっております(笑)

いつかおしゃれな本店が出せるように頑張ります!

直売店なのでインスタで色々写真やストーリーに上げている試作品やらも出していこうかなーと思っています、価格もちょっとだけお安くして販売する予定です!

WEBSHOPは大体できてますのでこれも8月から営業開始予定です。遅れてた理由は梱包方法に寄りクッキー割れちゃう問題がまだ解決してないからだったりします(笑)

居酒屋から焼き菓子屋に変わって知らないことだらけで調べてるうちに一日終わるを繰り返して早半年

なんとかかんとか生きながらえてますのでお近く御寄りの際はご来店お待ちしております!!

8月は営業時間超短いですけどw

ご無沙汰しております閉店より早いもので早半年。閉店時はコロナ渦の中ではありますが多くのお客様にご来店頂きまた閉店を惜しんで頂誠にありがとうございました。改めて厚く御礼申し上げますさて、現在店長小林は妻の由里さんと共に、旧かもめうどん店舗にて...
04/07/2021

ご無沙汰しております
閉店より早いもので早半年。

閉店時はコロナ渦の中ではありますが多くのお客様にご来店頂きまた閉店を惜しんで頂誠にありがとうございました。

改めて厚く御礼申し上げます

さて、現在店長小林は妻の由里さんと共に、旧かもめうどん店舗にて滝川産はるゆたかを使ったクッキーをせっせと作っております。

店舗販売は今月から不定期でおこなう予定ですが、先行して道の駅たきかわにて委託販売を行っております!

旧かもめうどんの店舗は厨房はクッキー専用にボチボチ改装しましたが小上がりはほぼそのままをちょっとだけ手を入れて販売スペースにしております。

その為工場直売所みたいな感じになっております(笑)

居酒屋からクッキー屋に変わりましたが引き続き御贔屓にして頂ければ幸いです!

各種SNSもやってますので是非!

インスタ:クッキー制作を一手に担っている妻がやってます!
Twitter:私がフォロワー0(7/4現在)で元気に呟いてます
Facebook:ページはありますがまだ何にも投稿してませんw

居酒屋かもめうどんです残すところ本日を含めあと二日の営業となりました。大変ありがたいことに沢山のご予約を頂き、テイクアウトのご注文全て完売となりました。店内飲食のご予約も29日・30日ともすべて満席となっております21時以降でしたらお席ご用...
29/01/2021

居酒屋かもめうどんです

残すところ本日を含めあと二日の営業となりました。

大変ありがたいことに沢山のご予約を頂き、テイクアウトのご注文全て完売となりました。

店内飲食のご予約も29日・30日ともすべて満席となっております
21時以降でしたらお席ご用意できます!

ただお食事のお客様も多い為19時以降お席がご用意できる場合もあります。

お電話でのご予約も可能ですが、少数スタッフの為お電話に出ることができない場合があります。

その際はお手数ですが直接ご来店ください!

よろしくお願いします

大町カレーうどんもあるよ!

閉店まで本日含めあと4営業日となりました。テイクアウトもセットメニューは全品完売。黒酢酢豚、牛焼きしゃぶ、ラザニアも終売となりました。テイクアウトのご注文は29・30日分は前日までのご予約とさせていただきます。また、ご予約が多い場合は受付終...
27/01/2021

閉店まで本日含めあと4営業日となりました。

テイクアウトもセットメニューは全品完売。
黒酢酢豚、牛焼きしゃぶ、ラザニアも終売となりました。

テイクアウトのご注文は29・30日分は前日までのご予約とさせていただきます。また、ご予約が多い場合は受付終了になる場合もございますのでご了承ください

お席は30日がほぼ満席
本日と明日木曜日はお席に余裕がございます。

また20時以降はお席が空くことがありますがお席のご利用時間を設定しておりませんのでお問い合わせください!

常連さんが来てくれたり、久しぶりの友達が来てくれたりと残り2週間ぐらいの営業ですが、楽しく過ごさせていただいてます!こんなご時世ではありますが閉店と言う事で本日結構ご予約いただきまして早い時間は混んでいる場合がございます、もしお時間に余裕が...
16/01/2021

常連さんが来てくれたり、久しぶりの友達が来てくれたりと
残り2週間ぐらいの営業ですが、楽しく過ごさせていただいてます!

こんなご時世ではありますが閉店と言う事で本日結構ご予約いただきまして早い時間は混んでいる場合がございます、もしお時間に余裕があれば20時以降にご来店頂ければ余りお待たせすることはないかと思います!

それと黒酢酢豚、昨日いつもの倍以上ご注文頂いて本日欠品となっております。

仕込みに2日かかる為来週にはお出しできますが本日間に合わず欠品となっておりますことをお詫びします。。

リンク先は以前かもめうどんでライブをしてくれたこともあるTHE武田組の「全速力」と言う曲です。
 
 

一番最初に書いた「常連さんが来てくれたり、久しぶりの友達が来てくれたり」と言う歌詞があり、ここのところずっとこの曲が頭に流れ続けています(笑)

閉店するのは寂しいですが、惜しんでくれるお客様がいるのは大変ありがたいことだと改めて感じる次第です。

残りの2週間ちょっとですが楽しく営業していきますのでテイクアウト&ご来店お待ちしております!

http://thetakedagumi.jimbo.com

+++ 1月10日営業します +++10日は日曜日ですが営業しますそして急ではありますが1月30日をもって居酒屋かもめうどんは閉店します。鈴屋から数えて9年、居酒屋かもめうどんになってから7年。2月で10年目になるこの切りの良いところで閉店...
09/01/2021

+++ 1月10日営業します +++

10日は日曜日ですが営業します

そして急ではありますが1月30日をもって居酒屋かもめうどんは閉店します。

鈴屋から数えて9年、居酒屋かもめうどんになってから7年。
2月で10年目になるこの切りの良いところで閉店しようかなーと思い決めました。

今までご来店いただいた皆様に多大なる感謝をお伝えいます!

残りわずかな期間ではありますがテイクアウトも閉店まで引き続き行ってますので是非ご利用ください~

+++ 謹賀新年2021 +++あけましておめでとうございます!居酒屋かもめうどんは本日1月2日より本年度の営業を開始しますアルコール飲めるお客様には振る舞いの日本酒をご用意しておりますので是非〜年末年始オードブルもお正月オードブルと名前を...
02/01/2021

+++ 謹賀新年2021 +++

あけましておめでとうございます!
居酒屋かもめうどんは本日1月2日より本年度の営業を開始します

アルコール飲めるお客様には振る舞いの日本酒をご用意しておりますので是非〜

年末年始オードブルもお正月オードブルと名前を変えて引続きご注文いただけます!

GOTOお食事券や滝川市のプレミアム商品券も使えますのでお正月の集まりにもおすすめです!

ご注文はお電話かLINEにてどーぞ!
LINEは「かもめうどん」で友達検索してみてください。
テイクアウトの詳細な説明なんかも見れます!

美味しかったとお褒めのご感想頂いたので調子に乗って5日を過ぎたら名前を特選パーティーセットと変えて続投予定です(笑)

21:30までのタイムサービス【おかわり出来ちゃう 贅沢生ハムのごちポテト】お正月もやってますので、ご家族でのお食事や仲間内での小宴会などご利
用お待ちしておりま!

▽▲ かもめうどんのおすすめポイント ▲▽

 ◎WEBから席予約可能!
 ◎web予約…https://yoyaku.toreta.in/kamomeudon/
 ◎テイクアウト予約はLINEアカウントより 

 ★地酒・果実酒他250種類以上!飲み比べセットあり
 ★ホールスタッフに日本&焼酎利酒師がいます
 ★テイクアウトメニューあります!

 ☆滝川産小麦ハルユタカ100%の手打ちうどん
 ☆出来立てスモーク・大町カレーうどん他名物料理あり
 ☆揚げ物をよりおいしくする分子調理器導入済み!

 営業時間
   月-木 17:30-22:30 Lo21:30
   金-土 17:30-23:30 Lo22:30
 定休日:日曜日
■webサイト … http://fzt02072.wixsite.com/kamomeudon
■LINEID: …【かもめうどん】検索で登録!
■instagram … https://www.instagram.com/kamomeudon_takikawa/

+++ 年末年始オードブル +++店内飲食も感染対策をきっちり行って営業しておりますが、やっぱり暇なのでオードブル頑張って仕込んでおります!お陰様でリピートも頂いているパーティーセットですが年末年始用にちょっとだけ豪華にした【年末年始パーテ...
25/12/2020

+++ 年末年始オードブル +++

店内飲食も感染対策をきっちり行って営業しておりますが、やっぱり暇なのでオードブル頑張って仕込んでおります!

お陰様でリピートも頂いているパーティーセットですが年末年始用にちょっとだけ豪華にした【年末年始パーティーセット】をご用意しました!

12月31日もご注文可能で年明けは2日より販売しております!
 

GotoEatお食事券も使えます

まだオードブル決まってない、年明けのおつまみセットとしてもお勧めです!
 

因みにパーティーセットとの違いは枝豆がサンダニエーレ産の生ハムに変わったのと
呉豆腐が二つ付いております!

年末年始パーティーセット 6500円税込み

・サンダニエーレ産の生ハム
 イタリアのサンダニエーレの最高級生ハムをちょっと厚めに切ってます。お値段が高級なだけあって高級なお味がする生ハムです

・呉豆腐
 かもめうどんのお通しの定番呉豆腐。豆乳を葛粉でじっくり火を入れながら練ったゴマ豆腐のような食感が楽しいお豆腐です

・ラザニア
 約300gと食べ応えもあり!ミートソースとホワイトソースたっぷり使ってます。温めなおして食べると美味しいさマシマシ!

・タルトキッシュ
 滝川産小麦はるゆたかで作ったほんのり甘いタルト生地にドイツの精肉コンテストで最高金賞を取ったウルストよしださんのメッチャ旨いベーコンをたっぷり使ったキッシュが入った自慢の一品!

・チキン南蛮
 甘辛チキンにタルタルソースたっぷり!タルタルは別添えも可能です。

・ガーリックシュリンプ
 殻ごと食べられる脱皮したてのエビを使ってます!店舗でも人気の一品

・増毛産の柔らかタコザンギ
 スッとかみ切れるやわらかいタコのザンギ。冷めても美味しい!

・手羽先揚げ
 シンプル塩味。二度揚げしてるのでジューシー、DrFly2と言うハイテク揚げ物マシーンで揚げてます

・ハムカツ
 思った以上に厚切り!

・自家製スモークチーズ
 冷えても美味しい!自家製のスモークチーズです

・ポテト&スティックチーズフライ
 みんな大好き定番の一品。揚げたチーズってあると食べちゃいますよね

21:30までのタイムサービス【おかわり出来ちゃう 贅沢生ハムのごちポテト】もやってますので
ご家族でのお食事や仲間内での小宴会などご利用お待ちしております!

▽▲ かもめうどんのおすすめポイント ▲▽

 ◎WEBから席予約可能!
 ◎web予約…https://yoyaku.toreta.in/kamomeudon/
 ◎テイクアウト予約はLINEアカウントより 

 ★地酒・果実酒他250種類以上!飲み比べセットあり
 ★ホールスタッフに日本&焼酎利酒師がいます
 ★テイクアウトメニューあります!

 ☆滝川産小麦ハルユタカ100%の手打ちうどん
 ☆出来立てスモーク・大町カレーうどん他名物料理あり
 ☆揚げ物をよりおいしくする分子調理器導入済み!

 営業時間
   月-木 17:30-22:30 Lo21:30
   金-土 17:30-23:30 Lo22:30
 定休日:日曜日
■webサイト … http://fzt02072.wixsite.com/kamomeudon
■LINEID: …【かもめうどん】検索で登録!
■instagram … https://www.instagram.com/kamomeudon_takikawa/

+++ クリスマスオードブル +++あれこれ前の画像と同じじゃね?と思った方、流石です!そうです同じ画像で投稿ですwお陰様でパーティーオードブル沢山ご注文頂きありがとうございます!まだもう少しオードブル作れるのでもしご注文考えておられました...
23/12/2020

+++ クリスマスオードブル +++
あれこれ前の画像と同じじゃね?と思った方、流石です!
そうです同じ画像で投稿ですw

お陰様でパーティーオードブル沢山ご注文頂きありがとうございます!まだもう少しオードブル作れるのでもしご注文考えておられましたら是非ご利用ください~

クリスマスっぽくチキン(南蛮)も入ってますww

24日分のご予約はは本日中まで受け付けております。

お電話でのご注文は21:00まで
それ以降はメッセージかLINEでお願いいたします~

LINEは友達検索で【かもめうどん】で調べてみてください!

お店初めて八年間で最も売上の低い月(過去の12月と比べてじゃなくてすべての営業月間で!!驚)となりそーですがオードブル沢山ご注文頂き何とか年が越せそうです。

年末年始用にパーティーセットちょっと内容変更しますので是非またご利用いただければ幸いです

セットの内容は以下のような感じになってます!
ご注文はLINE・お電話・コメント・メッセージ何でも構いませんのでお気軽にどーぞ!

パーティーセット 5500円税込み

・ラザニア
 約300gと食べ応えもあり!ミートソースとホワイトソースたっぷりでクリスマスディナーにもピッタリかと

・タルトキッシュ
 滝川産小麦はるゆたかで作ったほんのり甘いタルト生地にドイツの精肉コンテストで最高金賞を取った、ウルストよしださんのメッチャ旨いベーコンをたっぷり使ったキッシュが入った自慢の一品!洋風なのでこれもクリスマスっぽいかと

・チキン南蛮
 甘辛チキンにタルタルソースたっぷり!タルタルは別添えも可能です。

・ガーリックシュリンプ
 殻ごと食べられる脱皮したてのエビを使ってます!店舗でも人気の一品

・増毛産の柔らかタコザンギ
 スッとかみ切れるやわらかいタコのザンギ。冷めても美味しい!

・手羽先揚げ
 シンプル塩味。二度揚げしてるのでジューシー、DrFly2と言うハイテク揚げ物マシーンで揚げてます

・厚切りハムカツ
 思った以上に厚切り!

・自家製スモークチーズ
 冷えても美味しい!

・ポテト&スティックチーズフライ
 みんな大好き定番の一品
・えだまめ
 無いなら無いでもいいけれどあると嬉しい。それがえだまめ

21:30までのタイムサービス【おかわり出来ちゃう 贅沢生ハムのごちポテト】もやってますので
ご家族でのお食事や仲間内での小宴会などご利用お待ちしております!

▽▲ かもめうどんのおすすめポイント ▲▽
 ◎WEBから席予約可能!
 ◎web予約…https://yoyaku.toreta.in/kamomeudon/
 ◎テイクアウト予約はLINEアカウントより 
 ★地酒・果実酒他250種類以上!飲み比べセットあり
 ★ホールスタッフに日本&焼酎利酒師がいます
 ★テイクアウトメニューあります!
 ☆滝川産小麦ハルユタカ100%の手打ちうどん
 ☆出来立てスモーク・大町カレーうどん他名物料理あり
 ☆揚げ物をよりおいしくする分子調理器導入済み!
 営業時間
   月-木 17:30-22:30 Lo21:30
   金-土 17:30-23:30 Lo22:30
 定休日:日曜日
■webサイト … http://fzt02072.wixsite.com/kamomeudon
■LINEID: …【かもめうどん】検索で登録!
■instagram … https://www.instagram.com/kamomeudon_takikawa/

住所

大町1丁目1-7 
Takikawa-shi, Hokkaido
073-0022

営業時間

月曜日 17:30 - 22:30
火曜日 17:30 - 22:30
水曜日 17:30 - 22:30
木曜日 17:30 - 22:30
金曜日 17:30 - 23:30
土曜日 17:30 - 23:30

アラート

居酒屋 かもめうどんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

居酒屋 かもめうどんにメッセージを送信:

共有する