Cafe alivio - カフェアリビオ

Cafe alivio - カフェアリビオ 江戸時代の蔵を改装したLIVEを楽しめる小さなバーでごさいます。オープンマイクやセッションが始まることも🎵
夜カフェとしてもご利用ください。

江戸時代後期に建てられた蔵が、小さなcafeに生まれ変わりました。
わりと頑張っています(^^)

カフェ 月木金土日 12:00~16:30LO
地元契約農家さんが大事に育てた、無農薬のお米で作った酵素玄米のランチ、スパイスの効いたカレーがオススメ。また、4名様以上の予約で、ローフードランチもしています。

地元酒蔵さんとのコラボで生まれた酒粕チーズケーキ、生の食材で作ったローケーキ、オーガニックコーヒー、オーガニックハーブティなど、お子様にも安心して召し上がって頂けます。

バー  金土日 20:00~
いろんなお酒をご用意しております♪
毎月第3土曜日は、LIVEで音楽を楽しめます。
     
アロマテラピーサロン 年中無休 10:00~19:00(予約制)
ポールシェリーのオイルを使用しています。
部分から全身まで、オールハンドで施術しております。

先日のオープンマイク最高に楽しい良い時間が流れました。カバー曲、オリジナル曲、皆さんの個性がとても出ており、最高でした。音楽はええですなぁー。また次回も楽しみにしております。お気軽にご参加くださいませ😊
14/04/2026

先日のオープンマイク
最高に楽しい良い時間が流れました。カバー曲、オリジナル曲、皆さんの個性がとても出ており、最高でした。
音楽はええですなぁー。
また次回も楽しみにしております。
お気軽にご参加くださいませ😊

アリビオ歌い納めオープンマイク2025年末に何かイベントしたいなーと思ってたところ、ソングライティングメンバーから提案頂けたので嬉しかったです。気心の知れた仲間で集まれた事、非常に有難く、感謝しかありません😊忖度なくなんでも話せて、ケラケラ...
30/12/2025

アリビオ歌い納めオープンマイク2025

年末に何かイベントしたいなーと思ってたところ、ソングライティングメンバーから提案頂けたので嬉しかったです。

気心の知れた仲間で集まれた事、非常に有難く、感謝しかありません😊

忖度なくなんでも話せて、ケラケラ笑って、いろんな気付きを与え合って。眺めてるだけで心が癒されました。

昨夜もイタズラ好きな神様は、素敵な順番を決めてくれました。

初めましての方も、お久しぶりの方も、皆さん素敵でした!

佐々木さんが遠いとこ行ってしまったと少し焦りましたが(笑)💦

10年以上続いてるソングライティング部ですが、まぁ個性的なメンバーでよく続けてこれたなーと感心しました。

それだけ楽しいんですよね。
これからも緩くふわっと、曲を作っていきましょう。
新規部員も募集してますよー😄

まもなく2025も終わりますが、また元気な顔を見せて下さいね😄

ありがとうございました。

はい楽しかったです😊アリビオBLUES NIGHT〜それぞれのブルース〜ブルースはもちろん、ビートルズ、エレカシ、ストリートスライダーズ、長渕、尾崎、中島みゆき、ジプシーキングスなどなど。やっぱり誰かと演奏するのは楽しいもんですね🎵なんにも...
21/09/2025

はい楽しかったです😊

アリビオBLUES NIGHT
〜それぞれのブルース〜

ブルースはもちろん、
ビートルズ、エレカシ、ストリートスライダーズ、長渕、尾崎、中島みゆき、ジプシーキングスなどなど。

やっぱり誰かと演奏するのは楽しいもんですね🎵

なんにも気を使う必要ございません。やりたい事をやってもらえれば何かが起きると思います。たぶん。

次回決まればこちらで告知致しますので、是非遊びに来て下さい!

宮本さん、お疲れ様でした。
演者の皆様もお疲れ様でした!

次は何をしましょうかねー😊

楽し過ぎて写真ぜんぜん撮ってなかった。。😅

本日はアリビオBLUES NIGHT〜それぞれのBluesを〜ただ歌って終わりではなく、参加型のオープンマイクになればなーと思ってます。もちろん演者さんに確認致しますが、リズムで誰か入ってーとか、ベース欲しいっす!とか、ギターーソロ欲しいわ...
20/09/2025

本日はアリビオBLUES NIGHT
〜それぞれのBluesを〜

ただ歌って終わりではなく、参加型のオープンマイクになればなーと思ってます。

もちろん演者さんに確認致しますが、リズムで誰か入ってーとか、ベース欲しいっす!とか、ギターーソロ欲しいわー!とか。

みんなでワイワイ演奏出来れば最高だなって思ってます😊

コード譜とか用意して貰えると尚最高です🎵

で、後半はみんなでセッションを楽しみましょう♪

音楽を通じて、いろんな方と繋がってくださいませ😊

では今夜
お待ちしております。

9月20日
18:00オープン
ゆるりと始めます。
charge 1000円(ドリンク別)

先日のアリビオスーパーライブ満員御礼!最高に盛り上がった楽しい夜でした!!お客さんの嬉しそうな、楽しそうな笑顔が溢れておりました😊ドイタケーオ独自の空気感。オリジナル曲をブラッシュアップさせ、ギターのアレンジも気持ち良く、ライブアーティスト...
14/07/2025

先日のアリビオスーパーライブ
満員御礼!最高に盛り上がった楽しい夜でした!!
お客さんの嬉しそうな、楽しそうな笑顔が溢れておりました😊

ドイタケーオ独自の空気感。
オリジナル曲をブラッシュアップさせ、ギターのアレンジも気持ち良く、ライブアーティストの風格が出ておりました😊
とても安定してて、みんな聴き入ってました。

ロキソニンシスターズ
界隈を賑わしておる絶賛売り出し中のスリーピースです!
全曲ラブソングで愛に溢れておりました!可愛いコーラスとダンスが最高にキュートです!
ノリの良さがお客さんにも伝わり、本当に楽しそうでした😊👍

そして来日記念の鮭オーケストラ!生き様が物語る迫力があり、圧巻でした。
緩急ハンパなく、笑いも涙も共感もあり、みんな釘付けでした。

いろんな思いが交錯する、本当に楽しい夜で、かなりハイレベルな夜だったと思います。

タケーオ、ロキソニン、鮭さん、ありがとうございました!
お客様も本当にありがとうございました。

さぁ、次は何をやろうかなー?😊

アリビオスーパーLIVEのお知らせ7月11日鮭オーケストラドイタケーオロキソニンシスターズ18:00 オープン19:00 スタート入場料1500円夏の始まり、素敵なアーティスト3組が奏でる極上の音楽を楽しんでください🎵笑いあり涙ありの、心に...
16/06/2025

アリビオスーパーLIVEのお知らせ

7月11日
鮭オーケストラ
ドイタケーオ
ロキソニンシスターズ

18:00 オープン
19:00 スタート
入場料1500円

夏の始まり、素敵なアーティスト3組が奏でる極上の音楽を楽しんでください🎵
笑いあり涙ありの、心に残るLIVEとなることでしょう!
楽しみましょう😊

コンボアンプをチューブアンプに改造して頂いた。で、制作した方が元々のスピーカーじゃ気に入らないから、新しいスピーカーをぶち込んで、再度改良してくださった!で、本日納品。うわー。めっちゃくちゃ良い音が鳴るようになった!!!ベース音も増えて厚み...
13/06/2025

コンボアンプをチューブアンプに改造して頂いた。
で、制作した方が元々のスピーカーじゃ気に入らないから、新しいスピーカーをぶち込んで、再度改良してくださった!

で、本日納品。

うわー。
めっちゃくちゃ良い音が鳴るようになった!!!ベース音も増えて厚みが出た。凄く楽しい🎵
ギターを触る時間が増えそうです。

見た目が好きだったけど、音がイマイチで練習にも使わなかったアンプが、今後メインになりそうです😊

ちっちゃいからどこでも持って行けるし。最高です。

凄い人がいるもんだ😊
心から尊敬する。

オリジナルアンプを制作してもらえますので興味のある方は連絡くださいませ!😊👍

10/05/2025

春になってから、お客さんとギターセッションすることが増えてきました😊

急ですが、今晩も楽器で遊ぼうと思っております。お気軽に遊びに来てくださいませ😊

手ぶらでもOKです!

26/04/2025

楽しい夜でした♪
また皆んなで遊びましょう😊👍

先日はアリビオライブ男たちのブルースそれぞれのブルースが感じられ、本当に楽しい夜となりました😊久しぶりの友にも会えて最高でした♪ブルースをやらなくちゃならない、ってわけじゃないので、気軽に参加してくださいねね。次回も楽しみにして下さいね🎵
17/03/2025

先日はアリビオライブ
男たちのブルース

それぞれのブルースが感じられ、本当に楽しい夜となりました😊
久しぶりの友にも会えて最高でした♪

ブルースをやらなくちゃならない、ってわけじゃないので、気軽に参加してくださいねね。

次回も楽しみにして下さいね🎵

ひっそりとこっそりと16周年でした。バタバタイベントが続いてすっかり忘れてたけど💦ありがとね😊もう今年もあとわずか。あっちゅうまやな。
05/12/2024

ひっそりと
こっそりと
16周年でした。

バタバタイベントが続いて
すっかり忘れてたけど💦
ありがとね😊

もう今年もあとわずか。
あっちゅうまやな。

アリビオ秋の音楽祭2024多くのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました😊前川さん久しぶりに前川さんの歌を聞きましたが、やっぱり優しい声でとても良かった😊懐かしい曲をやってくれて嬉しかったですハツミツ珍しく僕のチューニングが合ってて、...
27/11/2024

アリビオ秋の音楽祭2024
多くのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました😊

前川さん
久しぶりに前川さんの歌を聞きましたが、やっぱり優しい声でとても良かった😊懐かしい曲をやってくれて嬉しかったです

ハツミツ
珍しく僕のチューニングが合ってて、弾いてて気持ち良かった(笑)
オッサンの歌も良いもんやな。

ロキソニンシスターズ
今回も炸裂しておりました。衣装新たにパフォーマンスも洗練されてきた気がする😊何より楽しそうな雰囲気が場を明るくしてくれて最高です😊👍

鮭オーケストラ
強烈個性を出して全力で演って頂けました😊ギターが強烈すぎて怪我しないか心配してしまう。強い言葉、優しい言葉、メロディ、生み出す力、純粋に凄いなと思った。
熱い音をありがとう😊

いろんな人に聞いて頂けて楽しい夜でした!

住所

勝野1320
Takashima-shi, Shiga
520-1121

営業時間

水曜日 20:00 - 00:00
木曜日 20:00 - 00:00
金曜日 20:00 - 00:00
土曜日 20:00 - 00:00
日曜日 20:00 - 00:00

電話番号

+817090363598

ウェブサイト

アラート

Cafe alivio - カフェアリビオがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Cafe alivio - カフェアリビオにメッセージを送信:

共有する