22/05/2023
🐟始まりました🐟
夏の鮪=さっぱり
というイメージではあります…
なので、冬のいい鮪を冷凍して
この時期に使うお店も少なくはありません‼️
ですが、うちは一年中『天然生本鮪』を使用してます🐟【生】
そこにはうちのポリシーがあります。
冬の鮪、確かに濃厚です。
ただ鮪も生き物です。夏も獲れます🐟
夏の鮪がいるから冬のもあるんです。獲れた時期が違うだけ。
だからこそ、仲卸とあーだこーだ言いながらいいものを選んでもらえるようにお願いしてます🙇🏻♀️
【旋網】
大きな網で一網打尽に…
この時期の鮪の漁獲法の主流です!
さーあ、皆さん一年通して、
いや、最低ひと月に1回天然生本鮪を食べましょう!2年後には鮪ツウですよ🍣
🐳お店からのお願い🐳
🍣基本コースおつまみのみ5000円、鮨付き8000円、11000円、おまかせ15000円〜(全て税別表記)でのご案内となります。アラカルトの場合当日の16時から受付しております。
🕐飲食の時間に限りがあるお客様は予約時に必ずお伝えください。当日お伝えの場合、お料理数が減ることがございます。
🚭カウンターでの喫煙は、カウンター貸切の場合、または相席のお客様が喫煙の場合のみ可能となります。また全席電子タバコのみとなります。
⚠️お出掛けの際にお洒落をされたい気持ちは十分にわかりますが、香水はなるべく控えめにお願いします。
#旬鮮魚菜くじら
#くじら
#高崎くじら
#やま幸のマグロ
#天然生本鮪