24/08/2020
Facebookではお久しぶりの投稿となります。何とか生き延びている高崎ワインバールです。
お知らせをいくつか・・・
①「ストップコロナ!対策認定制度」
群馬県が、各業界ごとに定めたガイドラインに基づいたコロナ感染対策を実施している店舗を認定する制度です。
https://www.pref.gunma.jp/06/g09g_00363.html
当店はいち早く第1次受付で申請し、現地調査を踏まえてこの度認定を受けることができました。
(第1次認定店舗一覧:県HPより https://www.pref.gunma.jp/contents/100164505.pdf)
入店時の検温、アルコール手指消毒などお客様にご協力いただく事項に加え、店員のマスク着用と体調管理、手指洗浄消毒の徹底、店内換気、お席の消毒など店員が取り組む業務をしっかり遂行しております。
また、席数をコロナ騒動前の2/3程度まで減らし、密になる状態にならないようにいたしました。
このたび認定をいただきましたが、認定を受けることが安全なのではなく、上記などの感染防止策をしっかりと継続することが大切だと肝に銘じております。
なお、感染対策上、ご入店時の検温37℃以上のお熱がある場合やその他の体調不良等が確認された場合など、やむなくご入店をお断りする場合もございます。
また、店内で必要以上に大声を出すと感染リスクが高まるといわれておりますので、できるだけ大声を出さないなどのご協力も賜りますようお願い申し上げます。
お客様に安心してお楽しみ頂けますよう安全対策を徹底して取り組んで参りますので、ご来店の際はぜひご確認ください。
②以前からご好評いただいている牛肉メニューですが、このコロナ騒動の中、密かに上州牛に100%切り替えました!(いままではアメリカ産、オーストラリア産などが主でした)
写真はカットステーキ(カブリ)200g ¥1,980です。旨みがギュッーっと詰まった赤身肉で、噛めば噛むほど赤身独特の旨さが…と、書いていてもよだれが垂れてしまうほどの旨さです!
すでにお召し上がりになられたお客様からはもちろん大好評!
このほかにも、大人気のハラミステーキ、トモサンカク、シンシンなどの上州牛メニューがあります。
一度にご案内するのはもったいないので小出しにご案内していきます(笑)
というわけで、感染防止策を徹底しながら皆様のご来店をお待ちしていおります。