12/01/2021
1月11日(月) 池も畑も真っ白です
朝が-3℃とか-2℃とかが続いていたので、池に氷が張って、その上に雪が積もって真っ白です。
今日はくもりなのでお日様でないと畑も池も溶けそうにありません。
そうなると本日収穫しなければいけない大根や白菜やキャベツなどが凍っているということです。
昼まで待ってこのままだと今日は収穫なしです。店の前の花たちも調子が悪そうです。
早く暖かくなってください、お願いします。