釀造科 oryzae

釀造科 oryzae 心と身体に優しい純米酒と自由で自然な造りのワインを、発酵の旨味たっ?

6/2(火)今月も宜しくお願いします。安定の月曜日定休です。でかーい岩牡蠣ご用意しました。いつもお出ししてる物の3倍位あります。ずっしり重いです。もはや凶器。数人でシェアして頂くのも良し、お一人で抱えるのも良し。是非ご賞味くださいませ。鱧、...
02/06/2026

6/2(火)
今月も宜しくお願いします。
安定の月曜日定休です。

でかーい岩牡蠣ご用意しました。
いつもお出ししてる物の3倍位あります。
ずっしり重いです。もはや凶器。

数人でシェアして頂くのも良し、お一人で抱えるのも良し。
是非ご賞味くださいませ。

鱧、鮎、岩牡蠣、スズキ、とうもろこし、フルーツトマト、コリンキーなどなど…🍅
夏酒も揃ってきました🍶
夏を楽しんで頂きたく。

ちょっと天候が微妙ですが、今日も明日も営業しておりますので。
足元お気を付けてお越しください。

宜しくお願いします🙇

5/28(木)さて、本日のデザートはチョコバナナテリーヌ🍌ラム酒で煮詰めたバナナジャムとフレッシュバナナのダブルバナナにカカオニブのカリカリ感を。ちょっと大人なチョコバナナをどうぞ。ワタクシも遠慮なく試食出来ますので、売れなかったら食べちゃ...
28/05/2026

5/28(木)

さて、本日のデザートはチョコバナナテリーヌ🍌
ラム酒で煮詰めたバナナジャムとフレッシュバナナのダブルバナナにカカオニブのカリカリ感を。
ちょっと大人なチョコバナナをどうぞ。

ワタクシも遠慮なく試食出来ますので、売れなかったら食べちゃいます♪
お早めにどうぞ!

では、本日も宜しくお願いします🙇

5/27(水)やっと体重と体力が戻って来ました💦胃が小さくなってたのかなかなかご飯が食べられず…甘い物ばかり欲していましたが😅ご飯が食べられるって幸せです…🥲健康的に参ります!ある日の前菜盛り。前菜というかアテ盛りみたいに最近なってます。お...
27/05/2026

5/27(水)
やっと体重と体力が戻って来ました💦
胃が小さくなってたのかなかなかご飯が食べられず…甘い物ばかり欲していましたが😅
ご飯が食べられるって幸せです…🥲
健康的に参ります!

ある日の前菜盛り。
前菜というかアテ盛りみたいに最近なってます。
お酒進むといいなと。
コースの前菜でのご用意となります。
コースはなるべくご予約の際に申し付けて頂けると助かります。

何卒宜しくお願いします🙇

では、本日もお問い合わせお待ちしております!

5/26(火)さ、鱧の季節がやってきましたよー!炙り、湯引き、フリット…存分にお楽しみください🐟️そして新メニューが沢山。夏に向けて色々と食材も楽しくなってきました。個人的にお気に入りのフルーツトマトと生ハムとルッコラのサラダ🍅ソースは発酵...
26/05/2026

5/26(火)
さ、鱧の季節がやってきましたよー!
炙り、湯引き、フリット…存分にお楽しみください🐟️

そして新メニューが沢山。
夏に向けて色々と食材も楽しくなってきました。

個人的にお気に入りのフルーツトマトと生ハムとルッコラのサラダ🍅
ソースは発酵させて一年熟成したらっきょうで。

フルーツトマトとらっきょうの組み合わせは、大好きな焼き鳥屋さん味道さんで教わったものです。
はぁ。美味しい熊野地鶏の焼鳥が食べたい…!

今週も宜しくお願いします🙇

※電話番号が来月から変わります。
新しい番号は070-8953-7103です。
何卒宜しくお願いします。

5/24(日)こんないい気候の日曜日には、新玉ねぎと帆立のキッシュなぞいかがでしょう。黒にんにくソースも乗せて(この組み合わせにハマってます…💦)生地は新じゃがで作っています。日曜日の昼下がり、ワインを傾けながらのんびりとどうぞ!もちろん日...
24/05/2026

5/24(日)
こんないい気候の日曜日には、新玉ねぎと帆立のキッシュなぞいかがでしょう。

黒にんにくソースも乗せて(この組み合わせにハマってます…💦)生地は新じゃがで作っています。

日曜日の昼下がり、ワインを傾けながらのんびりとどうぞ!
もちろん日本酒も🍶

では、本日も宜しくお願いします🙇

5/22(金)ちょっと大事なお知らせです。お店の電話番号を変更します。新しい番号は070-8953-7103です。時代の流れですかね。固定電話の必要性を感じなくなってしまいまして。現在の固定電話番号は今月いっぱいで使えなくなります。何卒宜し...
22/05/2026

5/22(金)
ちょっと大事なお知らせです。

お店の電話番号を変更します。
新しい番号は070-8953-7103です。

時代の流れですかね。固定電話の必要性を感じなくなってしまいまして。
現在の固定電話番号は今月いっぱいで使えなくなります。
何卒宜しくお願い致します🙇

そして本日はご予約にて満席を頂いております。
後半21:00以降でお席が空き次第新たなご案内も出来るといいなと思っております。

是非お問い合わせください。
本日も宜しくお願い致します。

5/20(水)パプリカの肉詰め!本当はロールキャベツにしようかと思ったのですが、美味しそうなパプリカが沢山手に入ったもので🫑安定の発酵トマト煮込みです。パプリカにして良かった!とってもジューシーに仕上がっております👍和牛100%🐂是非ともお...
20/05/2026

5/20(水)

パプリカの肉詰め!
本当はロールキャベツにしようかと思ったのですが、美味しそうなパプリカが沢山手に入ったもので🫑
安定の発酵トマト煮込みです。
パプリカにして良かった!とってもジューシーに仕上がっております👍
和牛100%🐂是非ともお召し上がり頂きたく。

一昨日は恒例の神亀酒造さんへご挨拶を。
僕的なパワースポット。元気を沢山頂いたので、今週も頑張って参ります。(昨日は胃腸炎で大変でしたが…)

では、本日も宜しくお願い致します🙇

5/16(土)昨日も沢山のご来店ありがとうございました!昨日時間が無くて投稿出来ませんでしたが…昨日5/15をもちましてオリゼーは11周年を迎えることが出来ました。関わってくださる全ての方々と物事に感謝致します🙇12年目も何卒宜しくお願い致...
16/05/2026

5/16(土)
昨日も沢山のご来店ありがとうございました!

昨日時間が無くて投稿出来ませんでしたが…昨日5/15をもちましてオリゼーは11周年を迎えることが出来ました。

関わってくださる全ての方々と物事に感謝致します🙇
12年目も何卒宜しくお願い致します。

いい意味で先々の事を考えつつ、今を全力で生きて、お仕事頑張りたいと思います。

さて、本日は有難いことに昼夜共に結構タイトなご予約状況を頂いております。
明日はまだ余裕あります。
宜しくお願い致します。

5/14(木)今年も鮎のコンフィ始めます🐟️発酵胡瓜と蓼のソースで丸ごとどうぞ!鮎を見ると夏が始まった感じがします…今年も暑いのかな💦酷暑だったら、7月と8月は炭無しオリゼーにしようと思っております。炭無しはそれはそれで結構楽しい、そんなメ...
14/05/2026

5/14(木)
今年も鮎のコンフィ始めます🐟️
発酵胡瓜と蓼のソースで丸ごとどうぞ!

鮎を見ると夏が始まった感じがします…
今年も暑いのかな💦
酷暑だったら、7月と8月は炭無しオリゼーにしようと思っております。
炭無しはそれはそれで結構楽しい、そんなメニューになるように頑張ります。

いつもの朝ランをしていたら、何やら動物が…
ハクビシンでしょうか?
近くで草刈りしてたので、隠れ家を追われてしまったのかもしれません。。ちょっと可哀想な気がしてしまいました。
しかし白昼堂々、全然逃げない😅

さて、そんな小ネタを挟みつつ、本日も17:00〜宜しくお願いします。
お席は結構埋まっております…明日の方が余裕あります。

何卒宜しくお願い致します🙇

5/12(火)さて今年もイタリアン茶碗蒸しと行きましょう。中身はムール貝、水牛のモッツァレラ、ズッキーニ、平茸。餡は発酵トマトをベースに。和なのか伊なのか分からないけど、ワインも日本酒もイケるやつです🍶🍷熱々でチーズを伸ばしてどうぞ!本日も...
12/05/2026

5/12(火)
さて今年もイタリアン茶碗蒸しと行きましょう。
中身はムール貝、水牛のモッツァレラ、ズッキーニ、平茸。
餡は発酵トマトをベースに。

和なのか伊なのか分からないけど、ワインも日本酒もイケるやつです🍶🍷
熱々でチーズを伸ばしてどうぞ!

本日も宜しくお願いします🙇

追伸、勝ちました💪

住所

錦糸4-12/3
Sumida-ku, Tokyo
130-0013

営業時間

火曜日 17:00 - 00:00
水曜日 17:00 - 00:00
木曜日 17:00 - 00:00
金曜日 17:00 - 00:00
土曜日 13:00 - 22:00
日曜日 13:00 - 22:00

ウェブサイト

アラート

釀造科 oryzaeがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー