18/08/2018
久しぶりの投稿です。
平成最後の夏はたい助最後の夏でした。改めまして皆様、22年間ご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。最後のひと月は、何度も足を運んでくださったお客様、遠方よりご来店のお客様、涙してくださったお客様、徹夜でたい助の歴史を作ってくださったお客様・・・、昔たい助で働いてくれたスタッフが駆けつけてくれたり・・・。22年間やってきて本当に良かったと感じた7月でした。その後は慣れない手続きに関係者の方々に迷惑をかけてしまったり、つかの間の連休を過ごしたり、次の店の準備をしたり、まだまだご挨拶しきれていないお客様のことを思ったり・・・。そんな2週間があっという間に過ぎ、8月13日、「武蔵」での仕事が始まりました。慣れない厨房で不安でしたが、やっと今日皆様にご報告できるまでになりました。たい助の味に加え、1本の魚を半分刺身で半分焼く(煮る)という武蔵二刀流、炭火でふっくら焼く酒の肴。おすすめしたいものが沢山です。もと女将も今夜はおりますので、良かったら吉祥寺の散歩の帰りにでもお立ち寄りいただけると私も嬉しいです。皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。