をかしや

をかしや 可愛いお菓子たち きゅんと来るお菓子たちを紹介します(・ω・)♪

コチラでお知らせするのをすっかり忘れてました。。毎度お世話になっています、西荻窪 月よみ堂さんにて、GW中にワークショップを開催します◡̈詳細は画像のとおりです( ˊᵕˋ* )ご予約は2日前まで受け付けておりますので、何卒よろしくお願い致し...
28/04/2025

コチラでお知らせするのをすっかり忘れてました。。

毎度お世話になっています、
西荻窪 月よみ堂さんにて、
GW中にワークショップを開催します◡̈

詳細は画像のとおりです( ˊᵕˋ* )

ご予約は2日前まで受け付けておりますので、
何卒よろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)

閉店から早くも約半年。をかしやにいらしてたお客様、お元気してましたか?あまりSNSに浮上せず、すみません。さてさて、本日は先日お知らせしたイベントの詳細です。この度は西荻窪 月よみ堂さんにお声がけ頂き、一緒にお店に立たせてもらえることになり...
19/12/2024

閉店から早くも約半年。
をかしやにいらしてたお客様、お元気してましたか?
あまりSNSに浮上せず、すみません。

さてさて、本日は先日お知らせしたイベントの詳細です。

この度は西荻窪 月よみ堂さんにお声がけ頂き、
一緒にお店に立たせてもらえることになりました。
嬉しいね。ありがたいね。

内容としましては、
7月に仕込んだ鮒鮨のお披露目、
その他をかしやっぽいおつまみ。
セレクトの日本酒2本、
練り切り実演となっております。

初日は結構バタバタすることが予想されますが、
その際には月よみセレクトの美味しいお酒、素敵な古本が店内にありますので、そちらでゆったりお待ちください。

心に余裕がある方のご来店、お待ちしております(笑)

この半年特にのんびりしておりましたので、
何をしてたの?と言う質問に関しては面白い返しはできません。。
そして次のお店をやる予定もしばらくありません。。
是非ご自身の近況を話して頂けたら嬉しいです◎

をかしやに来たことのない方もこの機会にどうぞ◡̈
約1週間、気が向いたら覗いてね。

それではお待ちしております。

予定詰め込みすぎてギリギリの店主

17/12/2024

お久しぶりです。

6月いっぱいで閉店してから早半年ほど経ちました。

この度、12/21〜12/27(月曜お休み)、
西荻窪の月よみ堂さんでポップアップイベントを開催することになりました。

詳細はまた投稿します◡̈

【をかしや骨董市】結構たくさん(((°Д°)))ほぼ100円。(ものによっては500円)明日からよろしくお願いします!お釣りの用意少ないのでご協力お願い致します🙇‍♀️
23/07/2024

【をかしや骨董市】

結構たくさん(((°Д°)))

ほぼ100円。
(ものによっては500円)

明日からよろしくお願いします!

お釣りの用意少ないのでご協力お願い致します🙇‍♀️

をかしやの使わなくなった器たちを始め、手拭い、徳利、本など販売もしくはお譲りします。24日(水)14:00ー18:0025日(木)14:00ー20:0026日(金)14:00ー20:0027日(土)14:00ー20:0028日(日)13:0...
21/07/2024

をかしやの使わなくなった器たちを始め、
手拭い、徳利、本など販売もしくはお譲りします。

24日(水)14:00ー18:00
25日(木)14:00ー20:00
26日(金)14:00ー20:00
27日(土)14:00ー20:00
28日(日)13:00ー18:00

お釣りの用意が少ないのでご協力お願い致します。

お店の明渡しは29日。

いよいよ〜。

始まっています。昼から営業。立ち飲み、キャッシュオン、プラコップ、おつまみ200円〜今日明日は知り合い、予約の方のみ入店可です。お菓子は作れるかアヤシイ...慣れない営業スタイルドキドキ。よろしくお願い致します◡̈ラストスパートな店主
29/06/2024

始まっています。昼から営業。

立ち飲み、キャッシュオン、
プラコップ、おつまみ200円〜

今日明日は知り合い、予約の方のみ入店可です。

お菓子は作れるかアヤシイ...

慣れない営業スタイルドキドキ。

よろしくお願い致します◡̈

ラストスパートな店主

本日15時オープン。ご予約チラホラ。通常営業は本日でおしまい。明日から在庫整理兼ねて立ち飲み、キャッシュオン営業になります!ですが、本日も変わらず今あるものを沢山飲んで食べて減らして頂けると助かります💦よろしくお願い致します🙇‍♀️営業前に...
28/06/2024

本日15時オープン。

ご予約チラホラ。

通常営業は本日でおしまい。
明日から在庫整理兼ねて立ち飲み、キャッシュオン営業になります!

ですが、本日も変わらず今あるものを沢山飲んで食べて減らして頂けると助かります💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

営業前に大好きなオーケストラに立ち寄れた店主

26/06/2024

本日26日(水)と28日(金)は特にご予約ありません。
27日はご予約でほぼ一杯となっております。

明日以降は15:00位にオープンしようと思います。

土日は在庫整理なども兼ねて、
立ち飲み仕様の営業になりそうです🙇‍♀️
(前述の通り今週は顔見知りのみです🙇‍♀️)

イレギュラーですがよろしくお願い致します!

なお、なにぶんお店が狭く、
お花等、今頂いてる分で置く場所が無いので、
申し訳ありませんが、ご遠慮させていただきます🙇‍♀️

手ぶらでお越しくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️

カウントダウン中の店主

昨日は父親が飲みに来た。初来店。もっと早く来ればよかったなー、とのこと。鮒鮨も食わず嫌い克服🐟そうでしょうそうでしょう。泣いても笑ってもあと6日。本日はご予約ノンビリモード。(前述の通り今週は顔見知りのみです🙇‍♀️)よろしくどーぞー\(˙...
25/06/2024

昨日は父親が飲みに来た。初来店。

もっと早く来ればよかったなー、とのこと。

鮒鮨も食わず嫌い克服🐟

そうでしょうそうでしょう。

泣いても笑ってもあと6日。

本日はご予約ノンビリモード。
(前述の通り今週は顔見知りのみです🙇‍♀️)

よろしくどーぞー\(˙꒳˙ )/

あまり閉店の実感のない店主

6/16、本日早めのオープンです◡̈
16/06/2024

6/16、本日早めのオープンです◡̈

家賃騒動問題、色々とありましたが当初の予定通り6月いっぱいで閉店することにしました◡̈つきまして、24日以降は、今まで来てくれた方々に御礼を伝える1週間にしようと思ってます。なので店主が顔覚えてる方のみ来店可能です。最後の1週間は、色々閉店...
11/06/2024

家賃騒動問題、
色々とありましたが当初の予定通り6月いっぱいで閉店することにしました◡̈

つきまして、
24日以降は、今まで来てくれた方々に御礼を伝える1週間にしようと思ってます。

なので店主が顔覚えてる方のみ来店可能です。

最後の1週間は、
色々閉店に向けて材料を無くしていく予定なので、
品数が少なくご迷惑をおかけすることと思います。

その状況をご理解いただけるお客さま、
という意味でもそんな形を取らせていただきます。

店主のわがままで大変恐縮ですが、
よろしくお願いします。

最後の最後で振り回された店主っ

月々家賃5万円増額なら、あと5年店貸してもいいよー、と今更言われた店主。中国出張より無事戻り、本日よりお店再開しました!たっけー!!!!!っていう感想しかない店主
21/05/2024

月々家賃5万円増額なら、
あと5年店貸してもいいよー、と今更言われた店主。

中国出張より無事戻り、
本日よりお店再開しました!

たっけー!!!!!っていう感想しかない店主

住所

西荻南2-24/2
Suginami-ku, Tokyo
167-0053

営業時間

月曜日 19:00 - 00:00
火曜日 19:00 - 00:00
水曜日 19:00 - 00:00
木曜日 19:00 - 00:00
金曜日 19:00 - 00:00
土曜日 19:00 - 00:00

ウェブサイト

アラート

をかしやがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー