くうねる酒場

くうねる酒場 くうねるキッチンを2017年6月末で閉店しました。
9/1より立ち飲み居酒屋を?

2026/06/03 12:18台風が去り、今日はまともに営業出来そうな静岡の立ち飲み屋です。さて、注意書きを作ってみたものの…あまりにも当たり前の事過ぎて、ほとんどの方がキョトンとされる感じです。普通の事過ぎて不愉快に感じるかも知れません...
03/06/2026

2026/06/03 12:18

台風が去り、今日はまともに営業出来そうな静岡の立ち飲み屋です。

さて、注意書きを作ってみたものの…

あまりにも当たり前の事過ぎて、ほとんどの方がキョトンとされる感じです。

普通の事過ぎて不愉快に感じるかも知れませんが、今は多様性な時代でいろんな方がおられます。

先日も街中の脱毛サロン(?)で働き始めたという男子が、初めて来られて、他のお客さんに店のチラシを配り始めました。

人間関係も無い人にそれはやめて、と注意しましたがそんな事も稀にあったりします。

常識のない人宛ての掲示物ですので、お許しください。

初めての人でもゆるく会話が出来る雰囲気作りをしている当店ですが、良い出会いはいっぱいあります。

その時は店主の僕も嬉しいし、幸せな気分になれます。

僕の発信を理解して集まって来てくれている人達なので、価値観が近くすぐに仲良くなれるみたいです。

いろんな人にお会いする事で、自分をアップデートして欲しいと願っています。

2026/06/03 10:19台風6号の被害はありませんでしたか?水に弱い地域の方達はヒヤヒヤだと思います。昨日にお客さんからJRは計画運休と聞きました。そういう時はリモートで出来る仕事って憧れます。さて、適した写真がありません。車通勤中...
03/06/2026

2026/06/03 10:19

台風6号の被害はありませんでしたか?
水に弱い地域の方達はヒヤヒヤだと思います。

昨日にお客さんからJRは計画運休と聞きました。

そういう時はリモートで出来る仕事って憧れます。

さて、適した写真がありません。

車通勤中に始めた英会話の画面です。

画面は見ずに学習していますので。

02/06/2026

みんな今日は台風が来てるぞ!
そんな時は立ち飲み屋なんかに行ったらいかんぞ!涙
#営業中にサックスの練習をしているのでビックリしないでね

2026/06/02 11:00皆さんから頂いたチップを入れた募金箱。安倍川花火大会に協賛出来ればと、先日集計してみました。43143円。小さめの花火なら買えるなと、申し込みをする予定でした。「くうねる酒場と愉快な仲間達」名義で。それがです...
02/06/2026

2026/06/02 11:00

皆さんから頂いたチップを入れた募金箱。

安倍川花火大会に協賛出来ればと、先日集計してみました。

43143円。

小さめの花火なら買えるなと、申し込みをする予定でした。

「くうねる酒場と愉快な仲間達」名義で。

それがですね。

うっかりしていて、申し込み期日を過ぎちゃってました。

その時すぐにやらないとダメですね。

また、違った事に役立たせていただきます。涙

それでも今回はありませんが、いろんな人と話が出来る場所を提供してくれてありがとう、

と店の取り組みを分かってくれる方が1万円札や、5千円、千円とか入れてってくださる事があります。

店の狙いを分かってくださるって有難いです。

感謝しています。

2026/06/02 8:10「黒はんぺんフライバーガー」を、観光客を呼べるコンテンツの1 つにしたい、と考えている立ち飲み屋のオヤジ。観光客が、静岡行ったらとりあえず食べとけ、ってな静岡に来てもらう理由の1つにしたい。先日、東京から食べに...
01/06/2026

2026/06/02 8:10

「黒はんぺんフライバーガー」を、観光客を呼べるコンテンツの1 つにしたい、と考えている立ち飲み屋のオヤジ。

観光客が、静岡行ったらとりあえず食べとけ、ってな静岡に来てもらう理由の1つにしたい。

先日、東京から食べに来てくれた男性と話をしていたところ、

「そよの地域の人にとって、黒はんぺんって馴染みがないもの。」

「でも、静岡おでんの具材をバーガーにした、と言ってもらえれば分かりやすいかも。」

そんな外からの目線で、助言してもらえたのはヒント。

知っていますか?

伊東市出身の女子がお客さんでいますが、黒はんぺんって無いそうです。

地元を出るまで、はんぺんって白い物だと思っていたそう。

静岡県民であっても知らない人もいたりします。

観光客が旅行で求めるものは何か?

それはその土地ならではのもののはず。

静岡に1人でも多くの観光客を呼び、地元にお金が落ちる仕組みを作りたい。

そんな想いで取り組んでいます。

立ち飲み屋で販売するのは限界があると分かってやっている事です。

キッチンカーがある方、カフェでメニューにしたいって方に販売してもらえたら嬉しいです。

道の駅で販売出来たら一気に知名度が上がりそうです。

権利も何もありませんので。
アイデア盗んでくれてもOKです。

通過させるだけの県にさせないぞ。

画像をAIを使ってイラスト調にしてみました。

※後ろにエビ、タコ、トッピングとありますが、それはAIが勝手に書き込んだものです。(勝手な事するな 笑)

2026/06/01 15:16本日は、竹ちゃんが釣って来てくれた「ニジマスのホイル焼き」があります。あと、今から佐野さんがイトヨリダイを釣ったので持って来てくれるとの事。そちらは天ぷらにでもしようと思います。
01/06/2026

2026/06/01 15:16

本日は、竹ちゃんが釣って来てくれた「ニジマスのホイル焼き」があります。

あと、今から佐野さんがイトヨリダイを釣ったので持って来てくれるとの事。

そちらは天ぷらにでもしようと思います。

2026/06/01 13:35会社とかの従業員に対してもそうですが、店を経営しているといろんな方が来られます。それをある程度、店のルールに従ってもらう様にしなければいけない。どこも「仕組み化」って求められていると思います。一昨日にありまし...
01/06/2026

2026/06/01 13:35

会社とかの従業員に対してもそうですが、店を経営しているといろんな方が来られます。

それをある程度、店のルールに従ってもらう様にしなければいけない。

どこも「仕組み化」って求められていると思います。

一昨日にありましたが、他の店でたくさん呑んで来た方。
閉店時間と知っていながら入って来られても困ります。

呑まないし、食べないし、酔っ払ってるし、閉められないしで、店としてのメリットは何もありません。

僕はそんな寛大では無いですし、体も消耗品なので。

それでも、店内で良い話をしているお客さんがいる時だけは、延長したりしています。

そんな感じで今後もトライ&エラーはしていくと思いますが、ご理解お願いします。

AIさんに注目してもらえる様な禁止事項ポップを作っていただきました。

2026/06/01 6:48昨日は写真のサムライブルーのサポーターの方と、サッカー日本代表を応援。内容的には決定的な崩しが無かったものの、海外で活躍している選手がほとんどなので、本番でどこまでやれるか楽しみ。話は変わりますが、フリースタイ...
31/05/2026

2026/06/01 6:48

昨日は写真のサムライブルーのサポーターの方と、サッカー日本代表を応援。

内容的には決定的な崩しが無かったものの、海外で活躍している選手がほとんどなので、本番でどこまでやれるか楽しみ。

話は変わりますが、フリースタイルリブレ2を腕に装着して4日目。

自分の血糖値をモニタリングしています。

昨日の数値はなんとか緑の枠の中に収まりましたが、0時以降に低血糖になっている事が判明。

人間の体ってよく分からないですね。

体にガタが来ている50代後半。

その1週間腰も痛いのが困る。

土曜日の営業も15時を17時開始にしようと考えています。

若い時は、健康は当たり前だったけど、今後は自分の体と上手く付き合わなければいけない。

誰もが1度は、スマホで管理出来るリブレ2を取り付けて、自分の血糖値の変化を知っておいた方が良いと思います。(2週間計測可能)

僕は今回で3回目の装着。

特に食後に強烈に眠くなる人は要注意。

ちょっと高価なものですが、何人かに聞かれたので、添付しますね。

下記のところが最安値かと。
もっと安いところもあるかもなので他も探してみてください。
もし、ここから購入されると紹介料が入る事になります。
それは店の募金箱に入れさせてもらいます。

https://amzn.to/4ej3fxV

外れてしまう場合もあるので、固定パッチは下記。

https://amzn.to/4wZIQX3

スマホが登場してから体の内部を数値化出来る時代になりました。

僕も開業医のお客さんから聞いた時は、全然興味無かったのですが、今は有難いと思っています。

昨日は東京から、黒はんぺんフライバーガーを狙って食べに来てくれた方がいました。ありがとうございました!B級グルメ化して、関わってくれる静岡の関係者がウィンウィンになる仕組みを作りたいと思っています。よろしくお願いします。さて、ここから真面目...
31/05/2026

昨日は東京から、黒はんぺんフライバーガーを狙って食べに来てくれた方がいました。

ありがとうございました!

B級グルメ化して、関わってくれる静岡の関係者がウィンウィンになる仕組みを作りたいと思っています。よろしくお願いします。

さて、ここから真面目な話です。

ウチの店は人と知り合い、繋がりから学びを得られる、笑顔の絶えないスゴく良い店になって来たと思っています。

新しいお客さんが入られる度に、皆さんが優しく迎えてくれる。

店の理念を理解してくださるお客さんは、僕にとって大切な方達。

ただ、申し訳ないけど大切に出来ない方も一部います。

他の店でたくさん呑んで来て、コミュニティーだけを都合良く利用する方。

酔っているので、人に気遣い出来ない人。

店としてもボランティアでは続けられませんので、お店として成り立たせている事を、分かってもらえないのも辛い。

テイカーさんという部類の人です。

「この店に迷惑かけたくないので、2軒目以降は来ない様にしている。」

と言ってくれる人もいるくらいなのに。

楽しい話や良い話をしている時は営業時間の延長もしますが、そうじゃなければ容赦なく閉めさせていただきます。

今後もウィンウィンの関係を作っていきたいと思います。

ご了承ください。

2026/05/30 7:29昨日は、キッチンカーで確実な実績を残されている「ハワイ食堂レアレア」のあやちゃんがご来店。彼女とは、細く長くでもう15年以上の付き合い。ウチの店のヘルプにも入ってくれた事があります。その彼女に黒はんぺんフライバ...
29/05/2026

2026/05/30 7:29

昨日は、キッチンカーで確実な実績を残されている「ハワイ食堂レアレア」のあやちゃんがご来店。

彼女とは、細く長くでもう15年以上の付き合い。

ウチの店のヘルプにも入ってくれた事があります。

その彼女に黒はんぺんフライバーガーのB級グルメ化のヒントを得たくて連絡したところ、食べに来てもらえました。

黒はんぺんフライ、ツナマヨ、トマトの相性の良さに高評価。

自信になりました。

ヒントもいただき、相談してみて良かった!

そして彼女は人間性も良いものだから、ウチのお客さん達とすぐに仲良くなってしまうコミュ力はさすが!

また何かあれば相談させてもらいたいと思っています。

住所

静岡市葵区人宿町1丁目1-10 SOZOSYA Mビル
Shizuoka-shi, Shizuoka
4200037

営業時間

月曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 21:00
火曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 21:00
水曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 21:00
木曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 21:00
金曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 21:00
土曜日 17:00 - 21:00

電話番号

+81542040102

ウェブサイト

アラート

くうねる酒場がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

くうねる酒場にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー