21/02/2025
ヴォルネイ クロデュヴェルサイユ 2019
イヴォンクレルジェ
強く推し強く、でも奥深い
若い内はその印象ですが、イヴォンクレルジェのワインは少し熟成してからが本番です
で、丁度このくらいから咲き始めるので、そろそろいかがかな?と
ヴォルネイにしては暖かな印象で華やか
コートドボーヌのワインとは思えないスミレのような香りがあるのも特徴です
しかも!モノポール
オタク心がくすぐられますが、品質も素晴らしいのですよ
あと5年、寝かせれば優しい印象に変わりますが、今のタイミングでしたら冬に飲む事こそ正義!だと思います
如何ですか?
#新宿 #歌舞伎町 #ワイン #ワインバー #ブルゴーニュ専門ワインバー #おぅばん #マリアージュ #ペアリング #2019 #ワインスタグラム #ワインラバー #ワイン好き #ワイン好きな人と繋がりたい