31/05/2026
いつもありがとうございます😊
だんだんです。
今週のまかない♪
📷️①ガパオうどん🤤
「今日はガパオライスにしよー」と取り掛かったのに
途中で米がなくなっていたことに気付き…
“ガパオライス”ならぬ“ガバオうどん”です😂
ピリ辛で(私的には大辛でした)これからの暑い夏にピッタリです♪
📷️②ドリア🤤
「うわぁ〜久しぶりのドリアだー!テンション上がるー」とスタッフちゃん🤭
カレー味のドリア
黒胡椒ガッツリかけて食べても美味しかったです♪
📷️③盛岡じゃじゃ麺🤤
甘めな肉味噌を混ぜ混ぜして
冷たい麺が美味しい♪
そろそろ素麺が食べたくなる季節ですね♪
* * *
今週もご来店、オードブルのご注文を頂き
ありがとうございました🙇♀️
「田植えが終わって、今日はお疲れ様会です🍻」と
オードブルを注文してくれた元スタッフくん🙏
久々に元気な顔が見れたことが嬉しかったですね🤗
本当は最近どう?なんてゆっくり話したかったですが😭
たまには一緒にお酒を飲みながら、みんなでくだらない話したいなーなんて思いますが
いつかの…楽しみに♡
それぞれの場所でみんなが元気に、笑顔で過ごしているんだろうなと想像したり、ふと思い出したり…
私たち👨🍳👩🍳の活力です🙇♀️
厨房の暑さにも少しずつ慣れ始め…たい(笑)のですが
あちーーー🥵と心折れそうになる瞬間が😵
(今の段階で…夏本番が恐ろしい、、)
客席からの皆さんの楽しそうな笑い声が
えいっ!と背中を押して頂けているようで
ヨッシャー!もう一丁!と頑張れます👨🍳
「Instagram見てますよ」
「ここでバイトすると、あの美味しそうな【まかない】食べられるの?私も働きたーい」など
いつも優しい、温かいお言葉もありがとうございます🙇♀️
【まかない】一緒に食べましょう♪笑
【だんだん】ではスタッフ募集中です
週1〜OKです!普通の居酒屋です!飲食店、接客業未経験者でも全然大丈夫です!ご連絡お待ちしております♪
※喫煙可能店ですので20歳以上の方でお願いします
* * *
6月スタートですね🍒
今年の梅雨はどうなるのかなー暑いのかなー
社会情勢…終わらなすぎて
【普通】や【平凡な日常】が当たり前じゃなくて特別なことなのかなーなんて思ったり
すみません、今日も長文でしたね😅
なーんにも考えたくない日や休憩したい日
お酒を飲みたい日
誰かに話を聞いてもらいたい日
共感してもらいたい日
愚痴って愚痴って発散したい日
【だんだん】に行きたい日(←欲張りすぎました笑)
そんな日のお手伝いを…
また明日、1日(月)〜皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪
来週も…6月もどうぞよろしくお願いします👨🍳👩🍳
#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#5月のご来店ありがとうございました🙇♀️
#スタッフちゃんたちも本当に本当にありがとう ♡