居酒屋 だんだん

居酒屋 だんだん 居酒屋 だんだん, バー, 若葉町14/36, Shinjo-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

いつもありがとうございます😊だんだんです。今週のまかない♪📷️①ガパオうどん🤤「今日はガパオライスにしよー」と取り掛かったのに途中で米がなくなっていたことに気付き…“ガパオライス”ならぬ“ガバオうどん”です😂ピリ辛で(私的には大辛でした)こ...
31/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

今週のまかない♪
📷️①ガパオうどん🤤
「今日はガパオライスにしよー」と取り掛かったのに
途中で米がなくなっていたことに気付き…
“ガパオライス”ならぬ“ガバオうどん”です😂
ピリ辛で(私的には大辛でした)これからの暑い夏にピッタリです♪

📷️②ドリア🤤
「うわぁ〜久しぶりのドリアだー!テンション上がるー」とスタッフちゃん🤭
カレー味のドリア
黒胡椒ガッツリかけて食べても美味しかったです♪

📷️③盛岡じゃじゃ麺🤤
甘めな肉味噌を混ぜ混ぜして
冷たい麺が美味しい♪
そろそろ素麺が食べたくなる季節ですね♪

* * *

今週もご来店、オードブルのご注文を頂き
ありがとうございました🙇‍♀️

「田植えが終わって、今日はお疲れ様会です🍻」と
オードブルを注文してくれた元スタッフくん🙏
久々に元気な顔が見れたことが嬉しかったですね🤗
本当は最近どう?なんてゆっくり話したかったですが😭
たまには一緒にお酒を飲みながら、みんなでくだらない話したいなーなんて思いますが
いつかの…楽しみに♡
それぞれの場所でみんなが元気に、笑顔で過ごしているんだろうなと想像したり、ふと思い出したり…
私たち👨‍🍳👩‍🍳の活力です🙇‍♀️

厨房の暑さにも少しずつ慣れ始め…たい(笑)のですが
あちーーー🥵と心折れそうになる瞬間が😵
(今の段階で…夏本番が恐ろしい、、)
客席からの皆さんの楽しそうな笑い声が
えいっ!と背中を押して頂けているようで
ヨッシャー!もう一丁!と頑張れます👨‍🍳

「Instagram見てますよ」
「ここでバイトすると、あの美味しそうな【まかない】食べられるの?私も働きたーい」など
いつも優しい、温かいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️

【まかない】一緒に食べましょう♪笑
【だんだん】ではスタッフ募集中です
週1〜OKです!普通の居酒屋です!飲食店、接客業未経験者でも全然大丈夫です!ご連絡お待ちしております♪
※喫煙可能店ですので20歳以上の方でお願いします

* * *

6月スタートですね🍒
今年の梅雨はどうなるのかなー暑いのかなー
社会情勢…終わらなすぎて
【普通】や【平凡な日常】が当たり前じゃなくて特別なことなのかなーなんて思ったり

すみません、今日も長文でしたね😅

なーんにも考えたくない日や休憩したい日
お酒を飲みたい日
誰かに話を聞いてもらいたい日
共感してもらいたい日
愚痴って愚痴って発散したい日
【だんだん】に行きたい日(←欲張りすぎました笑)

そんな日のお手伝いを…

また明日、1日(月)〜皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

来週も…6月もどうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#5月のご来店ありがとうございました🙇‍♀️
#スタッフちゃんたちも本当に本当にありがとう ♡

【6月の営業日について】お知らせです📢仕事終わり、自宅近くの田んぼからカエルの大合唱が🐸(田んぼだらけなので…みなさんの想像よりも迫力のある大合唱です😂)梅雨、ジメジメ、祝日なし…などちょっとだけマイナスイメージがある6月ですが(どんな6月...
27/05/2026

【6月の営業日について】お知らせです📢

仕事終わり、自宅近くの田んぼからカエルの大合唱が🐸
(田んぼだらけなので…みなさんの想像よりも迫力のある大合唱です😂)

梅雨、ジメジメ、祝日なし…など
ちょっとだけマイナスイメージがある6月ですが
(どんな6月になるのかドキドキ&わくわく…だいぶドキドキ)
息抜きの1杯、みんなでカンパーイ🍻なんて
いかがでしょうか🤗

皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

ホッと一息のお手伝いを…

どうぞ6月も【だんだん】をよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

※休み変更ある場合はSNSで事前にお知らせします🙇‍♀️

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#もう6月😳😳😳
#湿気で髪の毛大暴れ

いつもありがとうございます😊だんだんです。今週のまかない♪📷️①カオマンガイ🤤何度も食べてますが…必ず米だけをまず食べるのですがその一口目から本当に美味しいんです♪スタッフちゃんも食べながら「ど〜しよ〜全部美味しい」と言ってくれて隣にいた私...
23/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

今週のまかない♪
📷️①カオマンガイ🤤
何度も食べてますが…必ず米だけをまず食べるのですが
その一口目から本当に美味しいんです♪
スタッフちゃんも食べながら「ど〜しよ〜全部美味しい」と言ってくれて
隣にいた私は、スタッフちゃんのあまりの可愛さに
我慢できず…
下向いて「ふふふっ」と気持ち悪さ全開で笑っちゃいました😂

📷️②汁なし担々麺🤤
食べ応えのある太麺
ピリ辛&店長特製の肉味噌が食欲アップ!
肉味噌を白米にのっけて食べたかったぐらい
美味しかったです♪

* * *

今週は火曜日から営業スタートだった【だんだん】
平日からのご来店、本当にありがとうございました🙇‍♀️

「村山から来たのー」と、電車でお越し頂いたお客さま🙏
笑顔で「また来ます😊」と手を振って頂き
嬉しかったです🤗

夏かー!?ってぐらい暑かったのに
ここ数日は暖房をつけたいくらい寒くて…
そしてまた暑くなる予報で温度差ありすぎますね😵

そして、物騒なことが新庄でも!?とニュースで知って
みんなで気を付けよう!と再確認したり
嘘でしょー😱とドキドキしてたのですが

リニューアルOPENしたスーパーで
年長さんかな🤔男の子が
「ここ、広くてキレイでいいとこだな〜」って楽しそうに言いながら歩いていて
可愛くてホッコリしました😊

あっという間に5月も最終週ですね😳
25日(月)〜営業スタートの【だんだん】です🍻
皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

ホッと一息のお手伝いを…

どうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#何かあったら誰かに相談、みんなで共有するのも大事ですよね
#本当にビビリなので予期せぬ所から音がしただけで声上げます笑

いつもありがとうございます😊だんだんです。連休頂き、ありがとうございました🙇‍♀️仕事だからと言い訳して普段できなかった家のこと…(次の休みにしよー!と、延ばして延ばしてしなかっただけです😇)カメムシが怖くて開けられなかった、部屋や廊下の窓...
19/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

連休頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

仕事だからと言い訳して普段できなかった家のこと…
(次の休みにしよー!と、延ばして延ばしてしなかっただけです😇)
カメムシが怖くて開けられなかった、部屋や廊下の窓を開けて
風を通して、風を感じながら
シーツなどの大物を洗濯して干したり
エアコン掃除をしたり
車の定期点検に行ったり
時間を気にせず、店の備品などの買い出しに行ったり🚙
(いつも仕事前の買い出しはバタバタで😅)

大したことはしていないけれど
どこか…スッキリ、気分爽快です🤗

店長もキッチンバサミとゴムベラをGETして
ご機嫌な様子でした笑

電話転送しておりましたが
タイミングが合わず…ほとんど出ることができず
申し訳ありませんでした😭😭

本日、19日(火)〜今週の営業スタートです🍻
電話もバッチリ出られます!

どうぞ、どうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#新緑が綺麗すぎて #目も喜んでおります

いつもありがとうございます😊だんだんです。今週のまかない♪📷️①緑のチラシ寿司丼🤤新緑の5月を感じさせます(笑)店長「うわぁ〜赤色が必要だったな」って…海老をちょっとリクエストしてみましたが即却下😂サーモンと茹で具合がちょうどいい緑の野菜た...
17/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

今週のまかない♪
📷️①緑のチラシ寿司丼🤤
新緑の5月を感じさせます(笑)
店長「うわぁ〜赤色が必要だったな」って…
海老をちょっとリクエストしてみましたが即却下😂
サーモンと茹で具合がちょうどいい緑の野菜たちと
チラシ寿司、飲み物のようにあっという間にペロリでした♪

📷️②ざる中華🤤
冷たい麺が美味しい季節に
この日は鶏の唐揚げも♪「ごっつぉだ、ごっつぉ(ご馳走)」とスタッフちゃん🤭

* * *

今週もご来店、オードブルのご注文を頂き
ありがとうございました🙇‍♀️

例年、いつもなら
暖房期間が終わって、夏が始まるまで
5月は何も付けずに、時々ドアを開けて外の風を感じながら
あ〜気持ちいい♪と快適に過ごせるのに
今年はいきなり夏!?で厨房の暑さも突然やってきました🔥
暖房からすぐ冷房に!と…たぶんエアコンもびっくりしているだろうなと🤔笑

ただ、朝晩の温度差はあって
何を着て行こうか…
夜寝るときは毛布に包まって寝るけれど
起きる頃には何も掛かっていなかったり😅

来週前半までは暑くなりそうですね🌞
まだ暑さに慣れない体も大事にしながら…ですね

さて、来週の【だんだん】ですが
予定変更しまして…
本日17日(日)と明日18日(月)、連休を頂きます🙇‍♀️

来週は19日(火)〜営業スタート🍻となります

皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

ホッと一息のお手伝いを…

どうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

〜私の独り言コーナー〜
お店にもよくくる…いわゆる営業電話
集客アップのツールの紹介でした(たぶん笑)
お断りしようと「ウチの店は何もやっていませんので…」と伝えると
営業さん「Instagramやってますよね?」と…
“Instagram=集客の為”
確かに…【だんだん】を知らない方が
たまたまInstagramで【だんだん】を見つけて
「ちょっと行ってみようかな」「行ってみたいな」と思って頂けたらめちゃくちゃ嬉しいですし
“集客の為”じゃない!って言ったら嘘です…
“ご来店やご予約をお待ちしております”も本心です

お店のSNSは
私に任せてもらってて店長は中身を知りません😅
(大事なお知らせ等はちゃんと確認してもらってます!店長が気乗りしないようなこと、こーゆーのは載せないで!の内容はしっかり聞いています。写真を撮る角度をたまに店長気にします笑)

普段お伝えできないことを伝えられる場所として
いつも長文、まかないの写真ばかりの【だんだん】のSNS
大袈裟かもしれませんが【だんだん】とお客さまがどこか繋がれるような場所
そんな、ほっこり、ゆるーい場所だと思っています

話を戻して😂

営業さんに「Instagramやっていますが、小さい店で…私の好きなように自由にのんびりやってます」と
子供か!!と突っ込まれそうな返事をしてしまいました😅
(営業さんも返事に困ってました、ごめんなさい)
…という、集客の為=Instagramと言われて
(営業さんもお仕事…と後になればわかります)
そんな、そればっかりじゃないよー!と私がちょっと悲しかった?悔しかった?お話でした😂

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#いきなり夏 #乾杯日和🍻

いつもありがとうございます😊だんだんです。「飲み放題コースの料理は何品出ますか?」とお問い合わせ頂くことがあります☎今回はあくまでも…目安ですがご参考にして頂ければ…と思います🙇‍♀️【だんだん】では2時間4,000円、4,500円、5,0...
12/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

「飲み放題コースの料理は何品出ますか?」と
お問い合わせ頂くことがあります☎

今回はあくまでも…目安ですが
ご参考にして頂ければ…と思います🙇‍♀️

【だんだん】では
2時間4,000円、4,500円、5,000円の
料理付きの飲み放題があり
プラス千円で3時間の飲み放題もできます🍻
(3時間5,000円、5,500円、6,000円)

※飲み放題は3名様〜
※全て税込です
※前営業日までの事前予約制です
※料金の違いは料理の内容や品数で、飲み物の種類は全て同じです
※2時間5,000円以上、3時間6,000円以上の金額もご相談頂ければ対応可能です
※別途料金は掛かりますが、追加で料理や飲み放題メニューにはない飲み物のご注文も可能です(とても喜びます)

今回は…
2時間4,000円、4名様の場合
📷️①〜⑥
ごろごろサラダ、馬肉たたき、ヤゲン軟骨のからあげ、
ネギメンマ、エビマヨ、焼きそばの6品を
お出ししております👨‍🍳
(内容が変わる場合もあります)

当店人気No.1のエビマヨは
どの金額でもお出ししております

大体のベースは決まってはいるのですが
人数や金額によって料理の品数、内容が変わり
一品一品の量の違い等もありますが
ご予約時のご参考にして頂ければ…と思います🙇‍♀️

正直、本当に正直なことを言ってしまうと
2時間4,000円〜、3時間5,000〜は本当にギリギリでやっています

【だんだん】で飲み会をしよう!と
何日も前から日にちや人数を決めて頂いて
ご予約頂けるお客さまへの感謝の気持ちと
「美味しかったー!」「楽しかったー!」と
皆さんの笑顔…そうですね…😊
皆さんの笑顔が1番ですね♪
嬉しくて、笑顔が見たいから頑張れますし
頑張ります👨‍🍳👩‍🍳
(限界がきたら…その時はごめんなさい)

飲み過ぎは注意ですが⚠️楽しく沢山飲んでって下さい♪
(たまに白旗上げたくなっちゃう時がありますが笑)
その代わり…と言ったら大変失礼ですが
グラス交換厳守で、どうかどうかよろしくお願いします🙏

今回は【飲み放題】のお知らせでした🤗

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#飲み放題コース

いつもありがとうございます😊だんだんです。今週のまかない♪📷️①ビーフガーリックライス🤤牛肉だけだとお高くて…豚肉もちょっと入れてかさ増し👨‍🍳SNSでもよく見ていた“ビーフガーリックライス”スタッフちゃんに混ぜ混ぜしてもらい2人で2合を完...
10/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

今週のまかない♪
📷️①ビーフガーリックライス🤤
牛肉だけだとお高くて…豚肉もちょっと入れてかさ増し👨‍🍳
SNSでもよく見ていた“ビーフガーリックライス”
スタッフちゃんに混ぜ混ぜしてもらい
2人で2合を完食するほど🤭美味しかったです♪

📷️②醤油ラーメン🤤
コトコト煮込んだ、店長手作りチャーシューがすごいです!!
柔らかくて味が染みてて…ご飯にのせて、また食べたい♪

📷️③トマトガーリック蕎麦🤤
メニューにある“トマトガーリックパスタ”を蕎麦に!
みじん切りしたニンニクを丁寧に炒めて、これまた細かく刻んだトマトを入れて更に炒めて…
その後の工程は…勉強してきます!笑
わさびや柚子胡椒で味変したり、蕎麦バージョンも美味しかったです♪

📷️④鶏の唐揚げ丼🤤
最初は親子丼と言っていたはずが
揚げるという手間をプラスしてくれました🙏
4月末からほぼ毎日の【まかない】
何にしようかスーパーで食材とにらめっこしてた店長😂
でも作ってる姿はどこか…毎回楽しそうでした
俺はいい!みんなで食べて♪と毎回出来立ての【まかない】をありがとう🙏

* * *

今週もご来店頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?
今日はみんなBBQしてるのかな?お出掛けしてるのかな?と
のんびり営業もバリバリ(笑)あった【だんだん】でしたが
いつもとはちょっと違う時間の流れ…お客さんの様子や雰囲気など…
今年もGWありがとうございました😊

GW明け…反動がものすごくドキドキでしたが
(今もドキドキ)
今週末のご来店嬉しかったです♪
そして、来週からのお問い合わせやご予約も
少しずつ頂けたりとありがとうございます🙇‍♀️
(特に平日のご予約は電話中に「いいんですか〜」と心の中で踊ってます笑。週末のご予約も踊ってます)

本日、10日(日)母の日🌷はお休みを頂き
また明日、11日(月)から営業の【だんだん】です🍻

通常モードに体も心も切り替え…ですね
次の連休はいつだ〜?とちょっと憂鬱になりますが🥹
そんな時のホッと一息のお手伝いを…

来週もどうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

〜私の独り言コーナー〜
スーパーで買い物中、「すみませーん」と何回か聞こえるけど私じゃないだろなと…
そしたら「だんだんさーん」とお声掛け頂き、お客さまでした🙇‍♀️🙏
スーパーなど店以外は人見知りMAXなので(店でもか…笑)
私のこと、わかるわけないだろなとお声掛けすることはないのですが
お声掛け頂いて、私の顔、緊張でどうにかなってたし、返事も意味不明だったと思いますが
本当に嬉しかったです♪お子さま、めちゃくちゃ可愛かったです♡ありがとうございました😊
そして…休日の買い物は化粧もせず、ゆるゆる人間ですので
普段から化粧っ気ないですが、何卒ゆるーくお願いします🙏笑

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#母の日 #ありがとうを伝えたい日ですね🌷

いつもありがとうございます😊だんだんです。先週のまかない♪📷️①ほうれん草のパスタ🤤ニンニクと黒胡椒ガッツリのパスタほうれん草たっぷりで、「ほうれん草ー!!」とスタッフちゃん、目をまん丸くして喜んでくれました🤗📷️②野菜炒め、炊き込みご飯、...
03/05/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

先週のまかない♪
📷️①ほうれん草のパスタ🤤
ニンニクと黒胡椒ガッツリのパスタ
ほうれん草たっぷりで、「ほうれん草ー!!」とスタッフちゃん、目をまん丸くして喜んでくれました🤗

📷️②野菜炒め、炊き込みご飯、卵スープ🤤
味噌ベースの甘じょっぱい味付けの野菜炒め
柚子胡椒と大葉が良いアクセントに♪
炊き込みご飯だけでもテンション上がるのに…
盛々【まかない】幸せでした♪

📷️③サラダうどん🤤
鶏ハム、レタス、玉ねぎ、トマト、大葉
胡麻ダレで、酢も入っていて美味しかったです♪

📷️④ネギトロ丼🤤
GW頑張ろう!とちょっと贅沢【まかない】
スタッフちゃんたちが連休中、頑張ってくれているので
店長も【まかない】何にしようか…毎日悩みまくりです😂

* * *

4月最終週〜5月スタートして〜GW突入🎏
先週もご来店頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

今日何曜日だ?と大型連休中は特に確認が必要な私たち
店のTVから聞こえてくる、“笑点”の音楽が日曜日だぞー!と教えてくれているようでした🤭

今日は4日、月曜日ですね!笑
GW、引き続き【だんだん】営業しております🍻

本日4日(月)はご予約集中しておりますが
明日5日(火)からはのんび〜りになりそうです
晴れ予報、気温も上がりそうなGW後半🌞
飲み会いかがでしょうか?🍻

皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

9日(土)まで休まず営業予定の【だんだん】です
変更ある時はSNSでお知らせします🙇‍♀️

どうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん

【5月の営業日について】お知らせ📢ゴールデンウィーク、GW、gwの5月🎏飲みに行ぐべ🍻のGWもアリだと思います🤗キメの細かい泡の…冷たい生ビールをグビグビっと🤤皆さんでカンパーイ🍻いいですねー!笑楽しいGWをお過ごし下さい♪GWもGW終わり...
30/04/2026

【5月の営業日について】お知らせ📢

ゴールデンウィーク、GW、gwの5月🎏

飲みに行ぐべ🍻のGWもアリだと思います🤗
キメの細かい泡の…冷たい生ビールをグビグビっと🤤
皆さんでカンパーイ🍻いいですねー!笑

楽しいGWをお過ごし下さい♪

GWもGW終わりも
皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

どうぞ5月も【だんだん】よろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

※休み変更ある場合はSNSで事前にお知らせします🙇‍♀️

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#飲み行ぐべー🍻

いつもありがとうございます😊だんだんです。今週のまかない♪📷️①ソース焼きそば🤤「焼きそば食べたいです」とスタッフちゃんからのリクエストシンプルな“The焼きそば”たまに無性に食べたくなりますよね♪📷️②酢鶏🤤見た目から食欲アップ!今見ても...
25/04/2026

いつもありがとうございます😊
だんだんです。

今週のまかない♪
📷️①ソース焼きそば🤤
「焼きそば食べたいです」とスタッフちゃんからのリクエスト
シンプルな“The焼きそば”
たまに無性に食べたくなりますよね♪

📷️②酢鶏🤤
見た目から食欲アップ!今見てもお腹空いてきます🤭
野菜はシャキッ、鶏肉は柔らかくて
次の日も食べたいくらい美味しかったです♪

* * *

今週もご来店、オードブルのご注文を頂き
ありがとうございました🙇‍♀️

「GWが始まり、山形駅も混雑…」とニュースを見て
GW始まったの!?と思わずツッコんだのは私です🙋‍♀️

GW期間中などに、例えば車で走っていて
「うわっ!〇〇県!」「えー!見てみて!〇〇県!すごっ!」と普段見ない、遠くの県外ナンバーを発見した時に
テンション上がります🙋‍♀️笑

本日26日(日)お休みを頂きます

27日(月)から5月9日(土)まで休まず営業の【だんだん】です🍻
お仕事帰りに軽く飲み行くかー🍻や
今日はちょっと休憩、息抜き!息抜き🍻や
帰省された、久しぶりに会う仲間と過ごす時間など

笑って、笑って、涙出るくらい笑う、そんな夜を
嫌なことやモヤモヤも吹っ飛ぶような、そんな夜を
よしっ!また頑張っべにゃ♪
また会うべにゃ♪と
本当はもっと一緒にいたいけど、笑顔でバイバイする…
そんな時間を過ごして頂けますように

皆さまのご来店、ご予約をお待ちしております♪

ご予約が集中する日も出てきましたが
まだお席ありありです!

GW期間中は事前にお席の確認やご予約をオススメしております🙇‍♀️

どうぞよろしくお願いします👨‍🍳👩‍🍳

〜私の独り言コーナー〜
新庄に来て20年弱…
10回くらい
「〇〇ちゃんだよにゃ?」と声を掛けられたことがあります
同じ方の名前でもなく…私に似てる方?私が似てる方がそんなに新庄にいるのか?と
会ってみたいけど、ちょっとドキドキ💓
ちょっと遠く…柱の陰からそっと見たいです(怖すぎ笑)

#新庄市 #居酒屋 #居酒屋だんだん
#あっという間に4月も最終週😳

住所

若葉町14/36
Shinjo-shi, Yamagata
996-0025

電話番号

+81233321777

ウェブサイト

アラート

居酒屋 だんだんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー