トローズ

トローズ トローズ, パブ, Shibuya-kuの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

朝10時、鍵を開け店に入る。まだ少しぼーっとした状態で、いつもの大きいグラスにアイスコーヒーと少しの牛乳を入れる。タバコに火をつけ、一服しながらその日の仕込みと予約を確認し、一日の計画をうっすらと立てる。タバコを水道水で消し、納品物をかたし...
01/06/2017

朝10時、鍵を開け店に入る。
まだ少しぼーっとした状態で、いつもの大きいグラスにアイスコーヒーと少しの牛乳を入れる。タバコに火をつけ、一服しながらその日の仕込みと予約を確認し、一日の計画をうっすらと立てる。
タバコを水道水で消し、納品物をかたして苦労してたどり着いたハンバーグの仕込みに入る。
レシピは全て頭の中にある。

だいたい毎朝45〜50食分を用意する。挽肉とつなぎがしっかり混ざるように捏ねる、捏ねる、捏ねる…毎朝腕がパンパンになる。
二日酔いの日はこの作業が正直しんどい…笑

10:45、そうこうしているうちに、「おはようございます!」「おはよう〜!」スタッフがやってくる。その時の声と表情で、お互いのコンディションがだいたいバレる。。
買って来たドリンクでもバレる。

コーヒー→普通〜好調
レッドブル→疲労蓄積中
ディポビタンD→疲労蓄積中
飲むヨーグルト→胃が…
ポカリ→二日酔い
OS1→絶対二日酔い

11:00、しょうもない話しでもしながら各自スタンバイを続ける。たまに間に合わない、たまにオープン前に普通にお客さんが入って来る。

11:45、「看板行って来まーす!」「あいよ〜」
その日の営業が始まる。
ランチはほぼ毎日忙しかった。でも正直あまり儲けはなかった。来てくれるお客さんの顔を思うとなかなか値上げ出来なかった。

16:00頃、一仕事終え賄いにする。
ハンバーグだったり、卵かけご飯だったり、パスタだったり、ダイエットサラダのみだったり…賄いは結構しっかり作ってた。
結果、TORO'Sで働いたスタッフはだいたいみんな太る。俺も太る。

17:20まで、各自いつもの定位置で休憩や、事務作業をする。

17:30、ディナーの営業準備を開始する。
18:00、「看板行って来まーす!」「あいよ〜」ディナー営業を開始する。
基本、予約がない限り18時台はお客さんは来ない。来るとちょっとびっくりする。
初めての人がお店に来るとびっくりする。よくこの階段を3階まで登って来れたね!と賞賛に値する。
こんな場所に店出したもんだから夜は本当に不安定な営業が続いた。忙しい日も、暇な日も、普通の日もいろいろあった。桜丘町の皆さんや、友人の貸切等はとても有り難かった。
暇な日は、スタッフとよく飲んだりいろんな話しをした。
みんなよく飲んだなぁ〜〜、あいつも、あいつも、あいつも…俺も…
ショットもよく飲んだな、あれはよくない…苦笑

(この場を借りて言いたいことがあります。TORO'Sは飯屋ではなく、基本的にずーっと飲み屋として営業してました!)

さて、そうこうしているうちにラストオーダーの時間がきて、片付けを終え、発注をし、レジを閉め、次の日のランチの準備をし、最後の一服をして1日が終わる。24時頃
「お疲れしたっ!」「お疲れさーん!」

そんな当たり前の日々の中で、いろいろなドラマや問題、事件、感動があり、少しずつ改善と成長を繰り返して来た。
少しずつ大好きな額縁が増えていった。
気がつけば借金も終わっていた。
TORO'Sへの情や愛着が増していった。
でもなんだかやりきってしまった。

8年6カ月の時間と思い、たくさんの出会いと経験を経て、TORO'Sは閉店の日を迎えました。

今、6月1日10:40、店に居ます。
物件引き渡しの為、最後に店の鍵を開けました。もう俺が閉めることのない鍵を

2008年10月物件契約から2017年6月。
長い様であっという間の出来事でした。本当に本当にたくさんの思い出が詰まった掛け替えのない大切な場所ですが、この度自ら卒業を決意しました。

また新しい扉を開ける為に、

今まで来てくれたお客様、協力してくれた各業者様、応援してくれたたくさんの友人、後輩達、先輩方、家族の皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
楽器屋さんの皆さん!青◯さん!高◯さん!小◯さん!渡◯さん!山◯さん!内◯さん!中◯さん!その他たくさんの◯◯さん!ありがとうございました!!

それと、この店で一緒に働いてくれた歴代のスタッフ達!ジュンちゃん、えいちゃん、じぶけん、タカヒロ、寿子、えっちゃん、ナオカ、シンヤ、ツッチー、ユリ、アキラその他大勢!本当にありがとう。
そして、最後まで働いてくれた達也、麻衣子本当にありがとう。
君達全員に「いつかTORO'Sを辞める時、ここで働いていて、俺と働けてよかったと思わせたい」と言っていた事覚えてるかな。
そう思ってくれていたら俺は凄くよかったよ。

ありがとう。
また会う日まで。

以上でTORO'Sの投稿は最後となります。
今まで本当にお世話になりました!!

TORO'S代表 中島

01/06/2017
5月27日、TORO'Sは閉店しました。TORO'Sを愛してくれた皆様、たくさんの笑顔をありがとうございました!
31/05/2017

5月27日、TORO'Sは閉店しました。
TORO'Sを愛してくれた皆様、たくさんの笑顔をありがとうございました!

【閉店パーティーのお知らせ】TORO'Sも残すところ、あと2週間となりました。最後の日まで、純粋にまっすぐ突き進もうと思います。宜しくお願いします。⚫︎26日/通常営業(着席)*予約可能です。*ご来店を考えている方は必ずご予約下さいませ!い...
15/05/2017

【閉店パーティーのお知らせ】

TORO'Sも残すところ、あと2週間となりました。最後の日まで、純粋にまっすぐ突き進もうと思います。宜しくお願いします。

⚫︎26日/通常営業(着席)
*予約可能です。
*ご来店を考えている方は必ずご予約下さいませ!いつもの3人で営業します。

⚫︎27日/閉店パーティー(立食)
*予約不可です。※お子様連れなど早い時間帯であれば最大限考慮致します。
*なんとなく行こうかなという方は、ご遠慮ください。

・18:00〜24:00
・入場料¥1500(料理)
・飲み物ALL¥500
※その他在庫処分ドリンク多数あります!

⚫︎その他予約状況
◎余裕あり、○まあまあ、△残りわずか、✖️予約不可

・16日(火)○
・17日(水)△
・18日(木)△
・19日(金)○
・20日(土)✖️貸切
・21日(日)✖️貸切
・22日(月)△
・23日(火)△
・24日(水)✖️満席
・25日(木)△
・26日(金)◎
・27日(土)✖️閉店パーティー
・28日〜31日✖️

さて、今週も金曜日がやってまいりました。夜はまだ8席ほど空いております。良かったらどうぞ。今日は、昼も夜も槇尾と中島だけですが、2人でフル稼動したいと思います。※写真の料理は最近のメニューですが、今日無いもの多数ございます。。 #気まぐれ
11/05/2017

さて、今週も金曜日がやってまいりました。
夜はまだ8席ほど空いております。良かったらどうぞ。今日は、昼も夜も槇尾と中島だけですが、2人でフル稼動したいと思います。

※写真の料理は最近のメニューですが、今日無いもの多数ございます。。 #気まぐれ

TORO'Sハンバーグ&淡路島カレーのケータリングさせて頂きました◎やっぱり大好評で嬉しい限りです◎ #トローズ   #淡路島カレー   #ハンバーグ  #ハンバーグカレー  #やりきる
10/05/2017

TORO'Sハンバーグ&淡路島カレーのケータリングさせて頂きました◎やっぱり大好評で嬉しい限りです◎ #トローズ #淡路島カレー #ハンバーグ #ハンバーグカレー #やりきる

【閉店のお知らせ】オーナーの中島です。2017年5月27日(土)を持ちましてTORO'Sは閉店します。2008年12月の開店より、ご来店、応援して頂いた皆様、今までどうもありがとうございました。私のTORO'Sの旅は8年6ヶ月で終わりを迎え...
23/04/2017

【閉店のお知らせ】

オーナーの中島です。
2017年5月27日(土)を持ちましてTORO'Sは閉店します。
2008年12月の開店より、ご来店、応援して頂いた皆様、今までどうもありがとうございました。
私のTORO'Sの旅は8年6ヶ月で終わりを迎えますが、今までの経験を活かし、また新しい人生の旅を始めようと思います。
残すところあと1ヶ月ほどですが、最後にぱーっと飲みに来てくれたら嬉しいです!
予約して頂けると助かります。
5月26日(金)、27日(土)は閉店パーティを予定していますので、追ってご報告させて頂きます。

《営業日程》
4月29〜30日 休み
5月1〜2日 通常営業
5月3〜5日 休み
5月6日 貸切
5月20日 貸切
5月26〜27日 閉店パーティ予定(予約不可)
※日、祝休み

******************

私は、自分が作り上げた空間で、お客さんが気持ちよく酔っ払っている姿を見るのが好きでした。この8年半、楽しくも苦しい時間でしたが、今まで来て頂いたお客様、協力してくれた友人、先輩方、業者さん、家族、スタッフの皆さんに感謝します。ありがとうございました!

今まで、たくさんの時間とお金を費やし、考え、行動し、無駄な事もそれなりにやりながら、成功や失敗を繰り返し、たくさんの人達と出会い、笑いや涙、癒しや怒り、喜びや悲しみと、いろいろと感じながら、本当にたくさんの事を経験し、成長させてもらいました。本当に大切で大好きな自分の店です。

田舎から上京し、独立を目指して本当に死ぬほど働いて、頑張って手にした自分の店でしたが、7周年を過ぎたあたりから、やり切った感がハンパなく、物足りない感覚に陥ってしまいました。。既にクリアしたドラクエやファイナルファンタジーを未だにプレイしているような無表情な感覚に…自分の能力や時間がもったいない。
今あるTORO'Sの環境の中で私一人が出来る事と、将来に限界を感じ、さらに都市開発の話も浮上し、閉店のタイミングは今だと判断しました。

今後は移転の予定はなく、強い気持ちを持った会社(チーム)に入り、1店舗の中でわちゃわちゃするのでは無く、仲間達と協力し、世界の広い仕事をします。そして、プライベートも充実させます。

人生一度きり。

あと1ヶ月ほどの営業となりますが、どうぞ宜しくお願い致します!
最後に俺を酒で潰したいやつかかってこい❤︎

こんにちは!マキオです!お久しぶりです!お酒の勢いも増してくるいい気候が続いております☺️本日21(金)、そして再来週の28(金)は久しぶりに3人体制での営業です!笑顔の多い楽しい週末をアシストが出来ればと思いますので是非お待ちしております...
21/04/2017

こんにちは!マキオです!

お久しぶりです!

お酒の勢いも増してくるいい気候が続いております☺️

本日21(金)、そして再来週の28(金)は久しぶりに3人体制での営業です!

笑顔の多い楽しい週末をアシストが出来ればと思いますので是非お待ちしております!

Instagram中心でアップしております…よかったらフォローお願いします^_^「toros106」6名様以上はご予約頂けるとスムーズにご案内出来ます!
02/04/2017

Instagram中心でアップしております…
よかったらフォローお願いします^_^
「toros106」
6名様以上はご予約頂けるとスムーズにご案内出来ます!

今日は久々Mちゃん金曜出勤っ😃あと数席残ってます〜!
31/03/2017

今日は久々Mちゃん金曜出勤っ😃あと数席残ってます〜!

住所

Shibuya-ku, Tokyo
150-0031

営業時間

月曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 00:00
火曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 00:00
水曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 00:00
木曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 00:00
金曜日 12:00 - 15:00
18:00 - 00:00
土曜日 18:00 - 00:00
日曜日 18:00 - 00:00

電話番号

+81364161455

ウェブサイト

アラート

トローズがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー