11/05/2026
.
念願叶っての「ポール・ゴッセ会」を開催できました🥂
実はポール・ゴッセは、
僕とindigoのヴァンソンさんを繋いでくれた、
非常に思い入れの強い生産者。
いつかこのラインナップで会をしたいと願っていた、
僕にとっても特別な一夜です。
用意したのは、
最新作からバックヴィンテージまで計10種類。
時の流れをグラスの中に閉じ込めたような
ポール・ゴッセのシャンパーニュは、
飲み比べることでその個性がより鮮明に。
「今、この瞬間の美味しさ」と「時間が育んだ複雑味」。
その両方を体験できることこそが、
この会の醍醐味だと改めて実感しました。
会場を盛り上げてくれたヴァンソンさん、
きめ細やかなサポートをくださるVirtus 池永さん、
そして山形の旬を最高のひと皿に昇華させてくれた
Bistro Sauvage 菊地シェフ。
皆様のポール・ゴッセに対する熱い想いが交差する、
何とも印象深い会となりました。
素晴らしい造り手、素晴らしい料理、
そして素晴らしいお客様。
シャンパーニュを通じて繋がる縁に、
心から感謝いたします。