地酒屋ぽん

地酒屋ぽん 日本酒と手づくりおつまみのお店です。営業時間:平日1500〜2200(水のみ1700〜)、土日1400〜2200。定休日:毎火曜+第2.第4月曜 おつまみのテイクアウト出来ます。当日夜のご注文でも大丈夫です。お電話にてご注文ください。(単品メニュー1品から承ります。)

今日の日替わりメニューから2品ご紹介です。ビーツ入りのドライカレー作りました。ビーツの深めの旨味がカレーに出て美味しい😋しめにちょうどいい小盛りでお出ししてます(中盛り、大盛りにもできます)🍛事前にご連絡いただければダムカレーにもできます😀...
01/06/2026

今日の日替わりメニューから2品ご紹介です。
ビーツ入りのドライカレー作りました。ビーツの深めの旨味がカレーに出て美味しい😋
しめにちょうどいい小盛りでお出ししてます(中盛り、大盛りにもできます)🍛
事前にご連絡いただければダムカレーにもできます😀

最近お気に入り、ちーちくフライもメニューに入れました。
オーソドックスなおつまみだけど、やっぱり美味しい😊
間違いないやつですね。ビールでも日本酒でもシードルでも合いますね。

本日(6/1月)は1500〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#手づくりおつまみ  #ドライカレー  #ダムカレー  #ちーちくフライ  #居酒屋

本日の日替わりメニューから鮭とネギの油揚げピザをご紹介です。焼き鮭とネギの焦げた香ばしさ、鮭の塩気とチーズがよく合う、和テイストのピザです😋一見ボリューミーだけど、油揚げなのでお一人様でもサクッとライトに食べられます。本日(5/31日曜)は...
31/05/2026

本日の日替わりメニューから鮭とネギの油揚げピザをご紹介です。
焼き鮭とネギの焦げた香ばしさ、鮭の塩気とチーズがよく合う、和テイストのピザです😋
一見ボリューミーだけど、油揚げなのでお一人様でもサクッとライトに食べられます。

本日(5/31日曜)は1400〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#手づくりおつまみ  #油揚げピザ  #鮭  #昼飲み  #居酒屋

令和2年の備蓄米、古古古古古米を使ってつくられたお酒を並べてみました😀大盃の「コケコッコッコッコ」の火入れと生。ちょっと前にも一度出しましたが、土田酒造さんの研究醸造35。新潟の峰乃白梅。どれもとても美味しいです😋備蓄米は、たぶんとても扱い...
30/05/2026

令和2年の備蓄米、古古古古古米を使ってつくられたお酒を並べてみました😀
大盃の「コケコッコッコッコ」の火入れと生。
ちょっと前にも一度出しましたが、土田酒造さんの研究醸造35。
新潟の峰乃白梅。

どれもとても美味しいです😋
備蓄米は、たぶんとても扱いが難しいと思うのですが、すごいですよね。
バナナ系の酸味が共通するところで、それが古いお米ゆえなのか、そうではないのか🤔
そんなことを考えながら飲むのも楽しいですね😊

本日(5/30土)は1400〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#日本酒  #備蓄米  #古古古古古米  #群馬の地酒  #居酒屋

6月の営業カレンダーです。6月は少し早めの夏休みをいただきます。6/22(月)〜6/25(木)は定休日も含めて4連休になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします🙇ほかはいつも通りの営業です。
30/05/2026

6月の営業カレンダーです。
6月は少し早めの夏休みをいただきます。6/22(月)〜6/25(木)は定休日も含めて4連休になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします🙇

ほかはいつも通りの営業です。

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。いつもお世話になっています、地元の農家さんから仕入れた、そら豆とエシャレットを使ったメニューです。そら豆はシンプルに焼きそら豆にしました。塩をパラっと振って、これが美味しいんですよね😋エシャレットは...
28/05/2026

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。
いつもお世話になっています、地元の農家さんから仕入れた、そら豆とエシャレットを使ったメニューです。

そら豆はシンプルに焼きそら豆にしました。塩をパラっと振って、これが美味しいんですよね😋

エシャレットは他の野菜と一緒に天ぷらセットでお出しします。トマト味噌と相性バツグンで、ちょっと味噌を付けて食べると美味しい😊
エシャレットの甘みが引き立ちます。
他のお野菜は日替わりになります。

本日(5/28木)は1500〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#かじゅよふぁあむ  #手づくりおつまみ  #そら豆  #エシャレット  #居酒屋

暑くなってきたので、ピリ辛モツ煮作りました。辛いものとビールが美味しいですよね😋モツはしっかり下処理したので、くさみなしでプルプルです。汁もコクがあって美味しい😀本日(5/27水)は1700〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜 #...
27/05/2026

暑くなってきたので、ピリ辛モツ煮作りました。辛いものとビールが美味しいですよね😋
モツはしっかり下処理したので、くさみなしでプルプルです。
汁もコクがあって美味しい😀

本日(5/27水)は1700〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#手づくりおつまみ  #モツ煮  #居酒屋  #渋川

本日(5/25)は第4月曜日で定休日です。明日(5/26)も火曜日でお休みです。連休になります。よろしくお願いいたします🙇麺づくり食べてQUOカードが当たりました!やった😀
25/05/2026

本日(5/25)は第4月曜日で定休日です。明日(5/26)も火曜日でお休みです。
連休になります。よろしくお願いいたします🙇

麺づくり食べてQUOカードが当たりました!やった😀

いいおつまみが出来ました😀ししゃものへしこ風。ししゃも(カラフトシシャモ)を糠床にしっかり漬け込んで炙りました。身のところも卵にも糠の風味が染み込んで美味しい〜😋日本酒にバッチリ合いますね🍶久しぶりにトッピング焼きそばもメニューに入れました...
22/05/2026

いいおつまみが出来ました😀
ししゃものへしこ風。
ししゃも(カラフトシシャモ)を糠床にしっかり漬け込んで炙りました。
身のところも卵にも糠の風味が染み込んで美味しい〜😋
日本酒にバッチリ合いますね🍶

久しぶりにトッピング焼きそばもメニューに入れました。
今回は担々そぼろ乗せ。ピリ辛のそぼろ肉と焼きそば麺の相性バツグン😀
しめにオススメです。

本日(5/22金)は1500〜2200で営業です。お待ちしています〜
#ししゃも  #へしこ  #担々そぼろ焼きそば  #昼飲み  #居酒屋

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。豚レバーの南蛮漬け作ってみました。しっかりした下処理と南蛮酢でレバーは臭みがなく、しっとり柔らか。濃厚な旨味と南蛮酢の酸味がバランスよくできました😊しめにピッタリの鮭茶漬けもメニューに入れました。し...
21/05/2026

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。
豚レバーの南蛮漬け作ってみました。しっかりした下処理と南蛮酢でレバーは臭みがなく、しっとり柔らか。濃厚な旨味と南蛮酢の酸味がバランスよくできました😊

しめにピッタリの鮭茶漬けもメニューに入れました。
しっぽのあたりのぷりっとした焼き鮭の香ばしさと、出汁で煎じた玄米茶の甘さがとってもマッチ。出汁の旨味も出ててむちゃくちゃいい感じです😋

本日(5/21木)は1500〜2200で営業です。ご来店お待ちしています😀
#手づくりおつまみ  #南蛮漬け  #レバー  #鮭茶漬け  #居酒屋  #渋川

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。栃尾の油揚げの和風カレー煮。栃尾が汁をたっぷり吸ってて美味しい〜😋熟成酒とか、しっかりした味わいの日本酒とも相性がいいです。目鯛のいいのが仕入れられたのでホタルイカと海鮮2点盛りでお出ししてます。目...
18/05/2026

本日の日替わりメニューから2品ご紹介です。
栃尾の油揚げの和風カレー煮。栃尾が汁をたっぷり吸ってて美味しい〜😋
熟成酒とか、しっかりした味わいの日本酒とも相性がいいです。

目鯛のいいのが仕入れられたのでホタルイカと海鮮2点盛りでお出ししてます。
目鯛、むっちりした歯ごたえで上品な脂が乗ってて美味しい😊
ホタルイカも安定の美味しさ。

本日(5/18月)は1500〜2200で営業です。ご来店お待ちしています〜
#手づくりおつまみ  #カレー煮  #海鮮2点盛り  #昼飲み  #居酒屋

住所

渋川1826-27 2F
Shibukawa-shi, Gunma
377-0008

営業時間

月曜日 15:00 - 23:00
水曜日 17:00 - 23:00
木曜日 15:00 - 23:00
金曜日 15:00 - 23:00
土曜日 14:00 - 23:00
日曜日 14:00 - 23:00

電話番号

090-1790-6701

ウェブサイト

アラート

地酒屋ぽんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー