食後の詩

食後の詩 居酒屋・バー

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋です!6月の定休日のお知らせです!毎週月曜日定休に加え、第2,3日曜日がお休みになりました。ご来店の際にはご注意くださいませ!6月初日の営業日、生憎の天候ですが皆様のご来店心よりお待ちしております。 #三軒茶屋...
02/06/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋です!

6月の定休日のお知らせです!
毎週月曜日定休に加え、第2,3日曜日がお休みになりました。
ご来店の際にはご注意くださいませ!

6月初日の営業日、生憎の天候ですが皆様のご来店心よりお待ちしております。
#三軒茶屋バー
#三軒茶屋グルメ
#食後の詩
#フルーツカクテル
#ウィスキー

.はじめまして。この度、5月より「BAR 食後の詩 三軒茶屋」の店長に就任いたしました、力久と申します。長年のバーテンダーの経験を活かし、これからも変わらず、美味しいお酒と居心地の良い空間を皆さまにお届けできるよう努めてまいります。お一人様...
31/05/2026

.
はじめまして。

この度、5月より「BAR 食後の詩 三軒茶屋」の店長に就任いたしました、力久と申します。

長年のバーテンダーの経験を活かし、これからも変わらず、美味しいお酒と居心地の良い空間を皆さまにお届けできるよう努めてまいります。

お一人様でも、仲間との一杯でも、気軽にお立ち寄りください。

◼︎出身:東京都

◼︎得意なカクテル:

◼︎好きなカクテル:

◼︎趣味:

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

今後ともBAR 食後の詩 三軒茶屋 をよろしくお願いいたします。

#三軒茶屋バー
#三軒茶屋グルメ
#食後の詩
#フルーツカクテル
#ウイスキー

10/04/2026

.
バーテンダー募集

ちゃんと美味しい一杯と、気さくな接客。

また来たくなる場所を一緒につくりませんか。

月給40万円〜(経験・能力に応じて優遇)

ご興味ある方はDMください。

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)暖かくなって春が来たかなと思えば、まだまだ涼しい日が続きそうですね。お花はたくさん咲き始めていて、春の足音は徐々に聴こえてきています(^^)まだ間に合うかなと思い、本日はこのカクテルを♪『白い恋人...
08/03/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

暖かくなって春が来たかなと思えば、
まだまだ涼しい日が続きそうですね。

お花はたくさん咲き始めていて、
春の足音は徐々に聴こえてきています(^^)

まだ間に合うかなと思い、
本日はこのカクテルを♪

『白い恋人』

札幌の「BAR やまざき」の山崎達郎氏オリジナルカクテルです♪
石屋製菓のミュージアム開設記念に創作されました。

ウォッカをベースにカカオやミントのリキュール、
牛乳を合わせて甘味もありつつスッキリと♪

お菓子の白い恋人と合わせても面白いかもですね(^^)

お試しになりたい方は是非スタッフまでお問い合わせくださいませ♪
どんな季節でもお作りさせていただきますよ笑

#食後の詩
#世田谷バー
#三軒茶屋
#三茶バー 
#三軒茶屋バー
#三軒茶屋カクテル
#太子堂
#太子堂バー
#喫煙可能店です
#テーブル席あり 
#学生さん大歓迎
#フルーツカクテル🍸  
#おひとり様も
#バー初心者さん

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)少し暖かくなったと思えば、また気温が下がってきたこの頃。まだまだ冬を楽しめそうですね♪笑春も楽しみにしながら、本日はこのカクテルを。『雪割草』ラムをベースに、ピーチリキュールやパルフェタムールを加...
19/02/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

少し暖かくなったと思えば、
また気温が下がってきたこの頃。
まだまだ冬を楽しめそうですね♪笑

春も楽しみにしながら、
本日はこのカクテルを。

『雪割草』

ラムをベースに、ピーチリキュールやパルフェタムールを加えて♪
甘口寄りのカクテルですね(^^)

雪割草はその名が表すように、
雪を割って芽吹き、春を告げるお花。

花言葉は「あなたを信じます」や「信頼」、「期待」、「和解」等々、いくつかあるようです。

春が近づいてきたら探してみるのも、
またひとつの楽しみかもしれませんね(^^)

まだ気温の低い日が続きますので、
皆様、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ♪

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)暖かくなったと思えば、また気温が下がって雪が降る予報ですね。積もった雪を踏みながら歩くのが好きなので、少し積もってくれないかなぁと思ったり…笑体調も崩しやすいので、皆様もお身体にはお気をつけくださ...
07/02/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

暖かくなったと思えば、
また気温が下がって雪が降る予報ですね。
積もった雪を踏みながら歩くのが好きなので、
少し積もってくれないかなぁと思ったり…笑

体調も崩しやすいので、
皆様もお身体にはお気をつけくださいね(^^)

本日のカクテル♪

『フロスト・バイト』

「凍傷」という意味の名がついたカクテルです♪

テキーラをベースにカカオ、生クリームを加えた、
甘くも飲みやすい味わいとなっています(^^)

カクテル言葉が「甘い誘惑」とあるだけあって、
少しアルコール度数も高めとなっておりますので、お気をつけて笑

フロスト・バイト・ロードレース等もあるみたいですね♪

当店はいつでもリクエストカクテルをお受けしておりますので、
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ(^^)

#食後の詩
#世田谷バー
#三軒茶屋
#三茶バー 
#三軒茶屋バー
#三軒茶屋カクテル
#太子堂
#太子堂バー
#喫煙可能店です
#テーブル席あり 
#学生さん大歓迎
#フルーツカクテル🍸  
#おひとり様も
#バー初心者さん
#フロストバイト

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)また一気に冷え込みましたね💦皆様、お身体は大丈夫でしょうか?まだまだ冬らしい日々が続きますので、体調にもお気をつけくださいね(^^)本日もカクテルのご紹介です♪『マネキネコ』1995年に福岡にて行...
25/01/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

また一気に冷え込みましたね💦
皆様、お身体は大丈夫でしょうか?
まだまだ冬らしい日々が続きますので、
体調にもお気をつけくださいね(^^)

本日もカクテルのご紹介です♪

『マネキネコ』

1995年に福岡にて行われた、
第22回全国バーテンダー技能競技大会、
横山和久氏の創作による、総合優勝作品です(^^)

招き猫は英語表記で『Lucky Charm』
幸福を呼ぶカクテルとも♪

ウォッカをベースに、
ココナッツパッションやバナナのリキュール、グレープフルーツを合わせて、
少し甘く、かつスッキリさも兼ね備えた、飲みやすいカクテルです(^^)

招き猫は豪徳寺が発祥らしいですね♪
世田谷線の列車もたまに招き猫列車がありますよね。
たまに見かけるのですが、(可愛いなぁ)と思いながら見てたりします笑
右手を挙げてるか、左手を挙げてるかでも招いてくれるものが変わるのだとか。
ごくたまに両手を挙げている欲張り猫ちゃんもいるようです笑
どれも可愛らしいですよね♪

当店はいつでもリクエストカクテルをお受けしていますので、
お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ(^^)

#食後の詩
#世田谷バー
#三軒茶屋バー
#太子堂バー
#マネキネコ
#リクエストカクテル
#いつでもどうぞ

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)気温が上がったと思ったらまた下がったり、風が強くなったりで、体調が崩れそうな気候ですね💦また雪降らないかなぁ…笑本日もカクテルのご紹介♪『オレンジ・キス』ジンをベースにオレンジジュースやホワイトキ...
11/01/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

気温が上がったと思ったらまた下がったり、
風が強くなったりで、
体調が崩れそうな気候ですね💦

また雪降らないかなぁ…笑

本日もカクテルのご紹介♪

『オレンジ・キス』

ジンをベースにオレンジジュースやホワイトキュラソー等をシェイクし、
トニックウォーターと合わせたロングカクテル♪

独特なのはシェイクした材料をトニックウォーターの上にフロートする(浮かばせる)ところ。
混ぜないでそのままお飲みになると味の変化をお楽しみいただけます(^^)

オレンジ・キスはメイク用語のひとつにもあるそう。
Snow Manの曲名にもあるみたいですね♪

スラングとしての意味合いもあるそうですが…それはまた別の機会に笑

当店はいつでもリクエストをお待ちしております(^^)

#世田谷バー
#三軒茶屋
#三茶バー 
#三軒茶屋バー
#三軒茶屋カクテル

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)明けましておめでとうございます!皆様、お正月はどうお過ごしになられましたか?私はというと、何年かぶりに風邪を引いてしまい、不本意な寝正月となりました笑まだまだ寒い日が続きますので、皆様もお身体には...
04/01/2026

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月はどうお過ごしになられましたか?

私はというと、
何年かぶりに風邪を引いてしまい、
不本意な寝正月となりました笑
まだまだ寒い日が続きますので、
皆様もお身体にはどうかお気をつけて♪

本日はカクテルを(^^)

『雪椿』

新宿のとある老舗バーにて、
新年のお祝いとして提供されていたカクテルです♪

ラムをベースに、スロージンとグレープフルーツで作られた、スッキリとした味わい。

ショートカクテルの中ではアルコール度数も低めなので、
飲みやすいですよ(^^)

当店はいつでもリクエストをお受けさせていただきます♪

#世田谷バー
#三軒茶屋
#三茶バー 
#三軒茶屋バー
#三軒茶屋カクテル

こんばんは♪食後の詩 三軒茶屋店です(^^)ついに今年も大晦日ですね♪皆様にとって、どんな1年間だったでしょうか?また来年も良い年になるよう、楽しんでいきましょう(^^)当店の年末年始の営業時間についてですが、・12/31(水) 休業日・1...
30/12/2025

こんばんは♪
食後の詩 三軒茶屋店です(^^)

ついに今年も大晦日ですね♪
皆様にとって、どんな1年間だったでしょうか?
また来年も良い年になるよう、楽しんでいきましょう(^^)

当店の年末年始の営業時間についてですが、

・12/31(水) 休業日
・1/1(木) 18〜1時
・1/2(金) 18〜1時

となります♪

1/3(土)より、
19〜4時の通常営業とさせていただきます(^^)

2026年も、
食後の詩 三軒茶屋店を
よろしくお願いいたします♪

#食後の詩
#三軒茶屋バー
#ウィスキーバー
#フルーツカクテル🍸
#来年もよろしくお願いいたします

住所

太子堂4-25-5 2F
Setagaya-ku, Tokyo
154-0004

営業時間

月曜日 19:00 - 05:00
火曜日 19:00 - 05:00
水曜日 19:00 - 05:00
木曜日 19:00 - 05:00
金曜日 19:00 - 05:00
土曜日 19:00 - 05:00
日曜日 19:00 - 05:00

電話番号

03-5432-9631

ウェブサイト

アラート

食後の詩がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー