Coffee and bar 冬眠

Coffee and bar 冬眠 世田谷線沿いに佇む小さなお店。クラシック音楽やジャズの流れる空間で? 世田谷線沿いに佇む小さなお店。クラシック音楽やジャズの流れる空間で、自然派ワインとコーヒーをどうぞ。

 #ブックカバーチャレンジ #7日目最終日はここ一年どハマりしていてついに大人買いしてしまった堀江敏幸さんの「回送電車」シリーズをもう言葉の使い方が美しいのです。文章の書き出しに関するこだわり、評論書での未翻訳本への解説も面白く、短編でも詩...
14/05/2020

#ブックカバーチャレンジ
#7日目
最終日はここ一年どハマりしていて
ついに大人買いしてしまった
堀江敏幸さんの「回送電車」シリーズを
もう言葉の使い方が美しいのです。
文章の書き出しに関するこだわり、
評論書での未翻訳本への解説も面白く、
短編でも詩でもない“散文”という分野に
美徳を感じてらっしゃる執筆姿勢も好きです。
これは恋ですね、完全に。サイコーです。
回送電車はエッセイのシリーズなのですが
著書は小説、エッセイ、フランス文学の翻訳書で
1:1:1くらいでしょうか、
小説もおすすめです。
というかこんなに素晴らしい短編純文学を書ける人が
今の日本で他にいるでしょうか、と個人的には思っています。
どの本もおすすめです。
最終日でした。
バトンを回してくださった
飯能のパン屋さん(.bittersweet さん)、
僕ちゃんと7日間やり切りましたよ!
コロナ騒動で巷は大変になっていますが
皆様いかがお過ごしでしょう。
またちょいちょいインスタ更新していくと思いますが
末長くお付き合いいただけたら
よろしくどうぞ〜
@ Coffee and bar 冬眠

 #ブックカバーチャレンジ #3日目先日亡くなられた写真家奈良原一高さんの「スペイン約束の旅」奈良原さんの作品はどれも白と黒の対比がカッコいいです。こちらは昨年世田谷美術館で展示会をやられていた時の図録。冬眠やってた頃にやたら僕が勧めていた...
10/05/2020

#ブックカバーチャレンジ
#3日目
先日亡くなられた写真家
奈良原一高さんの「スペイン約束の旅」
奈良原さんの作品は
どれも白と黒の対比がカッコいいです。
こちらは昨年世田谷美術館で
展示会をやられていた時の図録。
冬眠やってた頃にやたら僕が勧めていたので
覚えている方もおられるかもしれませんが
普通にジュンク堂とかで買えます。
よろしければ。
写真展の話だと6月から森山大道展が
恵比寿であるので少し気になっています。
@ Coffee and bar 冬眠

 #7日間ブックカバーチャレンジ  #2日目「Yotsuba&」日本が世界に誇るMANGA文化の最高傑作です英語の勉強がしたくて手に取ったのですが絵の書き込み量がすげえなあという毎度お馴染みの感想に終始するよつばとの世界観は言語が変ろうとも...
09/05/2020

#7日間ブックカバーチャレンジ
#2日目
「Yotsuba&」
日本が世界に誇るMANGA文化の最高傑作です
英語の勉強がしたくて手に取ったのですが
絵の書き込み量がすげえなあという
毎度お馴染みの感想に終始する
よつばとの世界観は
言語が変ろうとも良いものですね
ちなみに僕は焼肉へ行く話が好きです
にくだーにくだーやきにくだー
@ Coffee and bar 冬眠

「 #7日間ブックカバーチャレンジ 」のバトンが飯能のパン屋さん(.bittersweet   さん)から回ってきました。ブログが流行ってた頃の懐かしい文化だなあという気持ちですが、「バトンやリレー疲れが出ているよ!」というYahooニュー...
08/05/2020

「 #7日間ブックカバーチャレンジ 」のバトンが
飯能のパン屋さん(.bittersweet さん)
から回ってきました。
ブログが流行ってた頃の懐かしい
文化だなあという気持ちですが、
「バトンやリレー疲れが出ているよ!」
というYahooニュースを
最近見かけたりもしましたので、
是非とも皆さんには疲れきって頂きたい
という強い意志を振りかざしてやってこうと思います。
次やりたい人いたら言ってください。
最近あまり本読めてないので
ここ一年くらいでおもしろかったものを。
『小澤征爾さんと音楽について話をする』
小澤征爾、村上春樹
小澤さんと村上さんが時にレコードを回しながら
オーケストラやクラシック音楽の現場について
対談していきます。
このヴァイオリンは楽団の誰々の音で〜
とか
小澤さんも持っていない小澤さんのレコードを
村上さんが持っていたり
とか
カラヤンやバーンスタインだけでなく
グールドやCクライバーとの秘話もちょいちょい
内容盛りだくさんの一冊です
#1日目 @ Coffee and bar 冬眠

本日24時までです〜 #本日もよろしくどうぞ
23/01/2020

本日24時までです〜
#本日もよろしくどうぞ

今日も開けるぞー #本日もよろしくどうぞ18時より明日も夜から!
22/01/2020

今日も開けるぞー
#本日もよろしくどうぞ
18時より
明日も夜から!

引き続き夜から営業〜オープン遅れました
21/01/2020

引き続き夜から営業〜
オープン遅れました

本日からしばらく夜から営業です〜
20/01/2020

本日からしばらく夜から営業です〜

 #本日もよろしくどうぞ14時より #世田谷線  #世田谷線カフェ  #自然派ワイン  #世田谷駅
19/01/2020

#本日もよろしくどうぞ
14時より
#世田谷線 #世田谷線カフェ #自然派ワイン #世田谷駅

本日は日本ワイン会お越しいただきありがとうございました。久しぶりの熱気ある冬眠でしたが写真を撮り忘れるという体たらく前々からお店でガチのワイン会ができたらなと思っていたのですがこれまた見事に実現できてすごかったですいやはや次回   は4/1...
18/01/2020

本日は日本ワイン会
お越しいただきありがとうございました。
久しぶりの熱気ある冬眠でしたが写真を撮り忘れるという体たらく
前々からお店でガチのワイン会ができたらなと思っていたのですがこれまた見事に実現できてすごかったです
いやはや
次回 は4/19に歌舞伎座で開催
素敵な日本ワインが勢ぞろいするようですよ!
何件か問い合わせをいただきましたが明日は14時から営業です
よろしくお願いいたします。
#柳さん高橋さんありがとうございました #日本ワインを日常に #ケーキありがとうございました #よい会 @ Coffee and bar 冬眠

夜からやっとります明日は日本ワイン会 #本日もよろしくどうぞ14時より #世田谷線  #世田谷線カフェ  #世田谷駅  #自然派ワイン  #夜カフェ  #深夜喫茶
17/01/2020

夜からやっとります
明日は日本ワイン会
#本日もよろしくどうぞ
14時より
#世田谷線 #世田谷線カフェ #世田谷駅 #自然派ワイン #夜カフェ #深夜喫茶

 #世田谷ボロ市 二日目〜おそらく夜はのんびりしてます〜 #本日もよろしくどうぞ14時より #世田谷  #世田谷駅  #世田谷線  #世田谷線カフェ  #自然派ワイン  #カフェ  #夜カフェ  #深夜喫茶  #読書カフェ
16/01/2020

#世田谷ボロ市 二日目〜
おそらく夜はのんびりしてます〜
#本日もよろしくどうぞ
14時より
#世田谷 #世田谷駅 #世田谷線 #世田谷線カフェ #自然派ワイン #カフェ #夜カフェ #深夜喫茶 #読書カフェ

住所

世田谷3-16/18
Setagaya-ku, Tokyo
154-0017

営業時間

月曜日 14:00 - 23:00
火曜日 14:00 - 23:00
水曜日 14:00 - 23:00
木曜日 14:00 - 23:00
金曜日 14:00 - 23:00
土曜日 14:00 - 23:00
日曜日 14:00 - 23:00

アラート

Coffee and bar 冬眠がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー