14/05/2020
#ブックカバーチャレンジ
#7日目
最終日はここ一年どハマりしていて
ついに大人買いしてしまった
堀江敏幸さんの「回送電車」シリーズを
もう言葉の使い方が美しいのです。
文章の書き出しに関するこだわり、
評論書での未翻訳本への解説も面白く、
短編でも詩でもない“散文”という分野に
美徳を感じてらっしゃる執筆姿勢も好きです。
これは恋ですね、完全に。サイコーです。
回送電車はエッセイのシリーズなのですが
著書は小説、エッセイ、フランス文学の翻訳書で
1:1:1くらいでしょうか、
小説もおすすめです。
というかこんなに素晴らしい短編純文学を書ける人が
今の日本で他にいるでしょうか、と個人的には思っています。
どの本もおすすめです。
最終日でした。
バトンを回してくださった
飯能のパン屋さん(.bittersweet さん)、
僕ちゃんと7日間やり切りましたよ!
コロナ騒動で巷は大変になっていますが
皆様いかがお過ごしでしょう。
またちょいちょいインスタ更新していくと思いますが
末長くお付き合いいただけたら
よろしくどうぞ〜
@ Coffee and bar 冬眠