お酒とお菓子と. bijin

お酒とお菓子と. bijin お酒とお菓子のお店

4/25(土) 14:00〜15:30頃bijin Cinema Club side-B“People around Cinema vol.1”Guest:鈴木里実さん(映画館・配給)参加費:1,800円(お菓子+1ドリンク付き🍬)主催者:...
25/04/2026

4/25(土) 14:00〜15:30頃

bijin Cinema Club side-B
“People around Cinema vol.1”

Guest:鈴木里実さん(映画館・配給)

参加費:1,800円
(お菓子+1ドリンク付き🍬)

主催者:ミズキちゃん
開催場所:bijin

本日開催です!

Cinema Clubの番外編として、
映画にまつわるお仕事をされている方のお話を聞く
side-Bがスタートします。

初回は、映画館や配給に関わるお仕事をされている
鈴木里実さんをお迎えします🎬

映画館のこと、配給のこと、好きな映画のことなど、
いろいろなお話を伺えたらと思っています。

土曜の昼開催なので、
これまでタイミングが合わなかった方もぜひ🙌

こじんまりとした会なので、
お話もゆっくり聞いていただけると思います。

あと数名お席ご用意できますので
当日ふらっとでも大歓迎です◎
14:00〜 お待ちしております!



そして

4/28(火) 20:00〜22:00

cinema club vol.8
課題作品「プロジェクト・ヘイル・メアリー」

参加費:1,500円(お菓子付き)+1ドリンク以上

こちらもまもなく開催です📽️

映画にちなんだご飯やドリンク、お菓子を楽しみながら、
ゆるりと感想をシェアする会です。

毎回いろんな視点があって、
「そんな見方もあったのかぁ」ってなるのが面白い時間。

こちらはあと1、2名ご参加可能です。
ご希望の方は事前にDMもしくはお店でお声がけください。
ご参加お待ちしております◎

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。bijinは2026年3月30日で4周年を迎えました。いつもお立ちくださる皆さま本当にありがとうございます。ささやかではありますが、本日限定でお菓子とパフェがセットになった店内限定プレートとお菓...
30/03/2026



いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。
bijinは2026年3月30日で4周年を迎えました。

いつもお立ちくださる皆さま
本当にありがとうございます。

ささやかではありますが、本日限定で
お菓子とパフェがセットになった店内限定プレートと
お菓子の詰め合わせギフトセットをご用意します🌸

3/30(月) 18:00〜24:00

春の柑橘パフェ、煎茶と桜あんのいちごタルト、チーズムースが一皿にのったプレートや、オススメの焼菓子を何種類も詰め合わせたセットなど、テイクアウトでも店内ご利用でも!

お酒担当がお休みする関係で、4月頃から少し営業形態を変更しようと思ってますので、今日はぜひお酒と合わせて楽しんでください〜🍶🍸

お待ちしております🌸

<お知らせ>いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。2020年3月末に祖師ヶ谷大蔵にお店を立ち上げて以来、お酒とお菓子を一緒に楽しんでいただくお店として、約4年間ぼちぼちと続けてまいりました。このたび、お酒担当が旅に出ることになり、1...
20/01/2026

<お知らせ>

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

2020年3月末に祖師ヶ谷大蔵にお店を立ち上げて以来、
お酒とお菓子を一緒に楽しんでいただくお店として、約4年間ぼちぼちと続けてまいりました。

このたび、お酒担当が旅に出ることになり、1/31をもちまして「お酒とお菓子とbijin」としての店内営業は、一旦お休みとさせていただきます。再開時期は未定です。

2月以降は「お菓子屋さん bijin」として、テイクアウト営業を中心に続けていきたいと思っています。
モーニングベイクも再開予定ですので、引き続きお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

また
・オオツカリーの日
・シネマクラブ
・ティーサロン
などのイベントは、これまで通り定期的に開催予定です。
ご案内の際は、ぜひご参加ください。

なお、春頃までは不定期ですが、お酒担当が店内営業を行う日も設ける予定です。詳細は追ってお知らせいたします。

急なお知らせとなりましたが、1/31までは今まで通りの営業をしておりますので、ぜひ店内でのお酒とお菓子の時間をお楽しみください。お待ちしております!

bijin

◾️イベント出店のお知らせ◾️12月が始まりましたね🌲今月もどうぞよろしくお願いします!明日、千歳船橋駅前広場で開催されるナイトマーケット 『チトよ』 に出店いたします。『チトよ』📅 12/6(土)🕓 16:00〜21:00📍 千歳船橋駅前...
05/12/2025

◾️イベント出店のお知らせ◾️

12月が始まりましたね🌲
今月もどうぞよろしくお願いします!

明日、千歳船橋駅前広場で開催される
ナイトマーケット 『チトよ』 に出店いたします。

『チトよ』
📅 12/6(土)
🕓 16:00〜21:00
📍 千歳船橋駅前広場

今回は “お酒とお菓子” に加えて
年に数回のお楽しみ ペリメニ も登場します!
ぜひ遊びに来てください〜!

🍪🍶出店メニュー🍶🍪
● ペリメニ(ロシア風水餃子)
 サワークリーム&ディルで温かくどうぞ。
● お酒
 日本酒、焼酎、ジン、ラムなど…
 ホットで楽しめるお酒をご用意します。
● お菓子
 黒糖ラムバナナケーキ、キャロットケーキ、
 チョコとコリアンダーのケーキ、
 のみりんこレーズンバターサンドクッキー、
 りんごパイ などなど!色々持っていきます!
 スコーンやマフィンなども当日焼きでお待ちします🌕

🌼Special🌼
この季節にぴったりの ジンジャーマンクッキー と
tea salon の日を担当してくれているりっちゃんによる
オリジナルブレンドティー のセットも登場します。
プレゼントにも、自分へのご褒美にもぜひ。

明日は冷え込みそうなので⛄️❄️
あたたかくしてお越しください。

皆さまのお立ち寄り、お待ちしております!

#千歳船橋 #祖師ヶ谷大蔵 #チトよ
#お酒とお菓子 #ペリメニ

こんばんは!急激に寒くなりましたね🌬️さてさて、来る11月1日(土)〜3日(祝)の3日間祖師ヶ谷大蔵を飛び出し、「シネマウマカフェ」としてしんゆり映画祭に出店します🎞️昨年も出店させていただいたのですが今年もお菓子やコーヒー、紅茶、ご飯など...
31/10/2025



こんばんは!急激に寒くなりましたね🌬️

さてさて、来る11月1日(土)〜3日(祝)の3日間
祖師ヶ谷大蔵を飛び出し、「シネマウマカフェ」として
しんゆり映画祭に出店します🎞️

昨年も出店させていただいたのですが
今年もお菓子やコーヒー、紅茶、ご飯などなど

映画上映の合間のブレイクタイムに
観終わった後の感想会に

ちょうど良さそうなメニューでお持ちしてます
ぜひぜひ3階コラボスペースまでお立ち寄りください🍪

そして、初の試み!
11月1日、3日は映画祭オリジナルメニューとして
『ごはん』『侍タイムスリッパー』にまつわるフードを
2種類お持ちします!ドキドキ!

■『侍タイムスリッパー』の斬られ役弁当
■『ごはん』の塩むすび

どちらも11:00〜販売予定です🗓️
売り切れ次第終了です。
bijinのお菓子やドリンクも11:00〜販売いたします!
ぜひお立ち寄りください🙇

場所:川崎市アートセンター
日程:10月25日(土)・26日(日)/
10月31日(金)‐11月3日(月・祝)

すでに売り切れの上映回もあるようですが
今からでも間に合う作品もありますので
詳しくは公式のSNSをご覧くださいませ。

こんにちは!いつもありがとうございます。少し時間が経ってしまいましたが、ご報告を。6/7(土) 大阪城野外音楽堂『ど根性フェス!2』に出店してきました】主催は、関西にいた頃からずっとリスペクトしている清水音泉さん。絶妙なゆるさとセンスが大好...
17/06/2025

こんにちは!
いつもありがとうございます。

少し時間が経ってしまいましたが、ご報告を。

6/7(土) 大阪城野外音楽堂『ど根性フェス!2』に出店してきました】

主催は、関西にいた頃からずっとリスペクトしている清水音泉さん。
絶妙なゆるさとセンスが大好きで、私たちにとっては特別なイベンターさんです。
出演者も大好きな方ばかりで、そんな場所に今回はお菓子を持って出店させていただけたこと、本当に幸せでした。

ひとり出店、始発出発&終電帰宅コースでなかなかハードでしたが、当日お立ち寄りいただいた皆さんのおかげで、お菓子も無事完売◎
手に取ってくださった方、声をかけてくださった方、本当にありがとうございました!

清水音泉さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さま、
温かく迎えてくださり、心より感謝申し上げます。

そして祖師谷から応援してくださっていた皆さんにも、ありがとうを。
不安もありましたが、行ってよかった。
少し自信になりました。

またどこかで、ひょこっと出店できる機会があればうれしいです◎

出店やケータリングのお誘いも、いつでもお待ちしております!

#ど根性フェス2
#清水音泉

こんにちは!本日10/1は日本酒の日!営業は18:00〜24:00です。明日はお休み。前夜祭にお越しいただいた皆様本当に、ありがとうございました🙇さて今年は、お菓子プレートと日本酒のセットです!スターター酒を飲んでいただき、あとはお菓子をア...
01/10/2024



こんにちは!本日10/1は日本酒の日!
営業は18:00〜24:00です。明日はお休み。
前夜祭にお越しいただいた皆様
本当に、ありがとうございました🙇

さて今年は、お菓子プレートと日本酒のセットです!

スターター酒を飲んでいただき、あとはお菓子をアテにしながら、お好きな3種飲み比べを色々チョイスしていただける仕様です。チーズも付いてますので色々合わせながら、楽しんでいただけるんじゃないかなあと。

お菓子は、
秋の大人パフェ+いちじくブリュレパイ+洋梨と生姜のケーキ+かぼちゃ白玉
スパイス尽くしのお菓子プレートです。
スパイスと日本酒は…本当によく合います😎

お酒は、貴重なお酒や、個人的に秘蔵していたお酒
飲み比べで楽しめそうなお酒など、
様々な組み合わせで飲み比べをご用意しました🍶🍶

計6セット18種…
スターターを合わせると21種になります!

もちろん、全種飲んでいただくのもチャレンジですが
気になる飲み比べセットを試してみてほしい!
前夜祭では、みなさま自由に楽しんでいましたよー🙌

なお本日は通常時よりも、価格を抑えてご用意していますので、平日火曜日、難しい方も多いとは思いますが是非。

🌾

今は世相的にもお酒を飲む方が減っていて、日本酒蔵も蔵をたたんだり、継ぎ手がいなかったりと、いいニュースばかりでないのが現実でして。昨今はSNSの力で、人気なものだけに偏りやすい風潮が強いのですが、私たちみたいな個人のお店にできるのは、影に隠れて見えにくいものを、キラリと光らせて皆様に届けていくことなので、少しでも一緒に楽しんでくれる仲間が増えればいいなぁと、毎日考えています👩‍🦰

ちなみにお酒担当はお酒がめちゃくちゃ弱いですが、味わいや歴史、文化にときめいたのがきっかけで、日本酒を飲むようになりました。

お酒の飲み方は自由なので🗽色んな視点で楽しく!好きな分だけ!飲んでくださいね!そのきっかけ作りやお手伝いができれば私たちもハッピーです!

🌾

ということで本日も、
お菓子とお酒をたんまりご用意してお待ちしております🍶

【オオツカリーとお酒とお菓子と...】5/5(日)17:00〜24:00昨日もお立ち寄りありがとうございました!オープンから大盛況でしたー!今回の『オオツカリー』は激辛!🔥チキンカレー、トムヤムカレー、お豆のスープ、サラダのメニュー。トムヤ...
05/05/2024

【オオツカリーとお酒とお菓子と...】
5/5(日)17:00〜24:00

昨日もお立ち寄りありがとうございました!オープンから大盛況でしたー!

今回の『オオツカリー』は激辛!🔥
チキンカレー、トムヤムカレー、お豆のスープ、サラダのメニュー。
トムヤムカレーはいつもおかわりな方も多くて人気です。
チキンカレーは今回イチ辛い🌶️🌶️
中辛、激辛ご用意してます。
さらにお好きな方はマシマシで特製ソーストッピングしてみてくださいー。

今回は辛いカレーってことで、お酒は盾の川酒造 『bar ヨー子』 ヨーグルトのお酒で、牛乳割りもオススメです。
若潮酒造『笑う一日』は生姜の芋焼酎。
さっぱりソーダ割りがカレーにも◎
ビールやクラフトジンなど、お好きなお酒と合わせて楽しんでください。

お菓子はそろそろ柑橘も終わりかなーと思うので、河内晩柑のショートケーキは明日まで。

本日のお菓子
⚪︎ざくろ酢と苺のレアチーズケーキ
⚪︎カルヴァドスのシフォンケーキ
⚪︎抹茶とホワイトチョコのプリン
⚪︎レモンケーキ
⚪︎バナナとチョコガナッシュのパイタルト、
⚪︎河内晩柑のショートケーキ
⚪︎珈琲のパウンドケーキ

なかなか食べれる機会がない『オオツカリー』 ぜひ楽しみに来てくださいー。
本日もお待ちしてます!

#東京  #祖師ヶ谷大蔵  #祖師谷  #お酒とお菓子  #オオツカリー  #カレー #盾の川酒造  #ヨー子 #若潮酒造  #笑う一日  #日本酒  #焼酎  #クラフトビール  #クラフトジン

こんばんは!ご無沙汰の投稿です…!普段の営業についてはストーリーに投稿しております。営業予定は、プロフィールかハイライトでご確認くださいませー!.さて、来週末3月30日でbijinはOPENして丸2年!いつも立ち寄ってくださる皆様、気にかけ...
21/03/2024



こんばんは!ご無沙汰の投稿です…!
普段の営業についてはストーリーに投稿しております。
営業予定は、プロフィールかハイライトでご確認くださいませー!
.

さて、来週末3月30日でbijinはOPENして丸2年!

いつも立ち寄ってくださる皆様、気にかけてくださる皆様、
本当にありがとうございます🌸
色々と皆様に支えられてるなーと改めて感じる1年でした。

次の3年目に向け、折角なので少しやってみたかったこと、楽しそうなことをしたいなーと思いまして、今年のbirthday eventは"cinema bar"を3日間限定でopenします👏

イベント日時↓↓↓
3/29(金) 18:00〜24:00
3/30(土) 15:00〜24:00
3/31(日) 15:00〜24:00

今回は、全国でリバイバル上映中の「ゴーストワールド」(アメリカ,2001)をコンセプトに、店内装飾やそれにまつわるお菓子や軽食などをご用意いたします!(急ぎ準備中)

観る人によって感想の変わりそうな面白い映画です…😎

そしてなんと「ゴーストワールド」は
2/23(土)〜2/29(金)まで
さんで上映がございます!

お時間ありましたら、下高井戸シネマさんでご覧いただき、お店に足を運んでいただけると楽しさが2倍になるかと!!ご覧いただいた際のチケットレシートをお持ちくださった方には、ささやかですがミニお菓子をプレゼントいたしますので是非🚶‍♀️🚶

もちろん、映画とは関係なく、周年用に眠らせていた隠し酒なども色々開栓しようと思ってますので、観てない方、観れなかった方、シンプルにお酒飲みたい、お菓子食べたい方も、期間中、いつでもお気軽にどうぞー!

営業時間が長めなので、ゆったりしてると思います。

3月末はとても忙しい時期だと思いますが、来週は気候も暖かくなるようなので、どこかの時間で皆様のお顔をお見かけできれば嬉しく思います✨乾杯しましょうー🥂

皆様のお立ち寄りをお待ちしております!

bijin

こんにちはー!今年は久しぶりの賑やかなGWという感じでしょうか🌞bijinのGWはクラフトサケフェアです!最近、どんどん盛り上がっているクラフトサケですが(日本酒の造りをベースにしながら、副原料を加えたり、今までにない仕込み方をしたりしてつ...
01/05/2023



こんにちはー!
今年は久しぶりの賑やかなGWという感じでしょうか🌞

bijinのGWはクラフトサケフェアです!

最近、どんどん盛り上がっているクラフトサケですが(日本酒の造りをベースにしながら、副原料を加えたり、今までにない仕込み方をしたりしてつくっている新しい日本酒たちのことをクラフトサケと呼んでいます)ほそぼそと蓄え続けているうちに、なんと全蔵揃ったので、一挙開栓しちゃおうかなと👏👏

写真にないクラフトサケもご用意あります!

飲んだことがある方もない方も、まだまだ広がる新しい日本酒ワールド楽しみにお越しくださいませ〜!

そして同時開催!
「初夏のペリメニまつり」もやります〜🙌

今回は、ラムバージョン!定番の合挽きもご用意するので、ぜひ2種類食べ比べてみてくださいね。サイズも、より現地感のある小ぶりなペリメニにしてみました🥟(ペリメニはロシアの水餃子です)

クラフトサケフェア、初夏のペリメニまつりは4/2(火)19:00〜スタートしますー!
多めに作ったので、すぐになくなることは無いと思いますが、お酒もペリメニも無くなり次第終了です◎

ちなみに、GW後半は、シードル&ミードフェアになりますので、そちらも是非🌼

5/2(火)は19:00〜24:00
5/3(祝・水)から5/7(日)までは、毎日15:00〜24:00でOPEN予定です。
お菓子もがんばりますが、順次並べていく感じになると思いますので、よろしくお願いします!

当日のラインナップなどはストーリーにあげますので、気になる方はご確認くださいね。

今月も皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜!

#日本酒 #焼酎 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #祖師ヶ谷大蔵 #小田急 #東京 #夜おやつ #カジュアルバー #カフェバー #地酒 #お菓子 #マリアージュ #テイクアウト #ひとりのみ #🍰 #🍶 #🍺 #飲み比べ #テイスティング #スイーツペアリング #ウルトラマン商店街

こんばんはー気がつけば、間もなくGWですね…!月日経つの早い…!そしてそして、ご報告が大変大変遅くなりましたが1st birthday weekの御礼投稿◎皆さまありがとうございました!忙しい時期なはずなのに、時間を作ってお立ち寄りくださっ...
25/04/2023



こんばんはー
気がつけば、間もなくGWですね…!月日経つの早い…!

そしてそして、ご報告が大変大変遅くなりましたが
1st birthday weekの御礼投稿◎
皆さまありがとうございました!

忙しい時期なはずなのに、時間を作ってお立ち寄りくださった皆様、来てくださったゲストの皆様、本当に感謝です…🙇‍♀️🙇‍♀️

もちろん普段、立ち寄ってくださる方や、気になって覗いてくださる方、遠くから応援してくれてる方のおかげで、次どんなことしたら楽しいかな〜!などと、新しいことを進められてます。

個人的には、一緒にお店作りを手伝ってくれた皆さんが来てくださって、お顔をみれたのが嬉しかった!ありがとうございます🙇‍♀️

bijinを立ち上げたのは、それぞれが自由な発想で、選んで試して、新しいことに出会えるような場所があればいいな、と考えていたのかきっかけでもあるので、最近は皆様が自由に楽しんでくれているのをみてホッとしています。どんどん自由にやってくれ!と思っております。

世の中は知らない事の方が多いので、少しでも多くの新しい出会いが皆様に訪れるように、皆様も私達も、色々と冒険できるお店として在るべく、ぼちぼち頑張っていきたいと思います〜。

まだまだひよっこな2年目ですが、引き続きどうぞ、よろしくお願いします🤲



ということで
今週は4/27(木)〜営業です。

GWはほぼ営業しますー!
初夏のペリメニ祭り開催予定です!(他にも色々計画中)
日程は近々出します🌞

よろしくお願いしますー!

#日本酒 #焼酎 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #祖師ヶ谷大蔵 #小田急 #東京 #夜おやつ #カジュアルバー #カフェバー #地酒 #お菓子 #マリアージュ #テイクアウト #ひとりのみ #🍰 #🍶 #🍺 #飲み比べ #テイスティング #スイーツペアリング #ウルトラマン商店街

ゲスト紹介もいよいよラスト!🍪おやつsirimiri  3/30(金) 18:00〜 売切次第終了こんにちは、栃木県鹿沼市の「おやつ sirimiri (シリミリ)」です。食べることが大好きで、美食の街と言われるスペイン~フランスのバスク地...
26/03/2023



ゲスト紹介もいよいよラスト!

🍪おやつsirimiri
3/30(金) 18:00〜 売切次第終了

こんにちは、栃木県鹿沼市の「おやつ sirimiri (シリミリ)」です。

食べることが大好きで、美食の街と言われるスペイン~フランスのバスク地方へ何度か旅するうちにガトーバスクを作り始めました。一週間の旅じゃ足りない!と働いていたカフェを辞め3ヶ月バスクを放浪し、その後流れ着いた鹿沼でおやつの店をしています。

bijinが和泉多摩川で営業していた時に出会い、鹿沼の前は和泉多摩川に住んでいたので「あのままいたら、いつでも行けたのに...」と思っていました(笑)
同じ飲食業+共通の趣味で仲良くしてもらっていて、今でもちょいちょいbijinで飲んでいます!

bijinのめでたい一周年、sirimiri は焼菓子をお届けします。たくさんの方が出店される1st birthday week、一緒にお祝いしましょう~♥

----------

bijinより…

旅人(だと思ってる)で、食べることが好きで、いつもあちこち移動してる(気がする)、バイタリティ溢れる店主さんの営むおやつ屋さん。
好きなことを好きなようにして楽しく生きていく。人生、そういう生き方でいいよね、と勝手に共感し、励まされております。

なにより、まさかの好きなミュージシャンが同じという縁があり、いつも会うのはライブ会場😂
あのライブのあれがよかった、これがよかったと、ずっとそんな話をしているので、私達にとってはもうただのライブ友達です。笑

今回は、ガトーバスクなど焼き菓子を届けてくれますが、そのうち、好きな音楽をかけながら、おやつsirimiriさんと、そして最近またお仲間を見つけたので、一緒にbijinでミニマーケットなんて開催できたら楽しいだろうなあと思ってます。
(こちら、お仲間募集中です📣)

お菓子たちは、売切次第終了となりますので、食べてみたいなって皆さま、お早めにどーぞ!🙌



3月もおしまいですね🌸
桜の咲く季節は、バタバタと忙しい方も多いと思いますが、
大好きな方々を巻き込みつつ、ゆるりワイワイやれたらなーと、色々準備してますので、お時間ありましたら、お立ち寄りくださいませ〜🙌

お酒も色々集めた良きな子達を、お得に飲んでもらおうと企んでますので、ぜひ!!

#日本酒 #焼酎 #クラフトビール #クラフトスピリッツ #祖師ヶ谷大蔵 #小田急 #東京 #夜おやつ #カジュアルバー #カフェバー #地酒 #お菓子 #マリアージュ #テイクアウト #ひとりのみ #🍰 #🍶 #🍺 #飲み比べ #テイスティング #スイーツペアリング #ウルトラマン商店街 #1周年

住所

祖師谷1-35-6 グレイスゼルコバ 103
Setagaya-ku, Tokyo
1570072

アラート

お酒とお菓子と. bijinがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー