31/07/2013
こんばんは!
くいもんや森moriより
本日、オススメのお酒です♪
JALのファーストクラス機内酒
『伯楽星』で有名な
~新澤醸造店K~からまたまた新商品!
『薫る紅茶酒~アールグレイ濃厚使用~』
アルコール分:12度
※紅茶の代表的な茶葉(セイロン)と
柑橘類の(ベルガモット)をブレンドした
(アールグレイ)を贅沢に使用。
丁寧に仕込んだ日本酒と甘さを抑えた
紅茶の優雅な味わいが特徴です。
ロックでも良し!
『くいもんや森mori』では
サーバーから出るキンキンに冷えた強めの炭酸で
1:1で割ったものを
シャンパングラスで飲んで頂くのをオススメしています♪(*^^*)
バニラアイスなんかにかけても
良いかもしれませんね♪
そしてこれ!
同じく~新澤醸造店K~より
『愛宕の松~庄子やPB.特別純米Palmer~summer version』
※~庄子や~さんのPB(プライベートブランド)
今年の青は昨年より炭酸強めの
スカッと爽快な仕上がり!
旨味と炭酸のバランスが非常に面白くGood♪
今年も麻紐のエチケットタグと
爽快な青瓶が目印です♪(*^^*)
個人的には、この涼しげな青瓶大好きです!
もちろん大人気
『超濃厚ヨーグルト酒』
『雨乞の柚子酒~宮城県限定~』
も常時揃えてお待ちしてます♪
あぁー早く梅雨明けしますように!