あんぽん

あんぽん 新鮮な魚介類などを炉端焼きで堪能。昭和50年代からすすきのに佇む老舗

市営地下鉄すすきの駅から徒歩2分の場所にある【あんぽん】。北海道の海の幸をはじめ、旬の食材を炉端で焼いていただけるお店です。店内には、飴色の炉端を囲むようにカウンター席が並び、注文をしてから焼きあがるのを待つスタイル。漂う香りや音が、食べる前から五感を刺激します。なかでもおすすめは、ブランド牡蠣を豪快に焼きあげる『厚岸ブランド牡蠣 かきえもん』。焼きたてアツアツをいただくと、牡蠣の風味と磯の香りが口いっぱいに広がります。木のぬくもりにあふれた店内は、居心地の良さも抜群。地元の人はもちろん、旅行で訪れた人もあたたかく出迎えてくれます。北海道の味を満喫したい。そんなときに足を運びたい一軒です。
あんぽん電話番号: 080-6752-8966

■営業時間:webあんぽんの閲覧ありがとうございます。コロナウイルス感染防止対策への協力の為、現在休業させて頂いております。皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい。今後ともあんぽんを何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。 
      あんぽん店主 襟川久美子

28/04/2025

長い間お知らせも出来ませんでしたが
急遽あんぽんを閉店することになりました
次の展開はまだ未定です お世話になった皆様にご連絡もせずこのような顛末になってしまい、たいへん心苦しく思います
ですのでこの連休はお店の片付けに入る事になりました
いつも助けになって下さった方々に心から感謝致します
お店の閉店に伴って48年間の長い間、あんぽんで使って来たお皿や食器類の数々を販売します 
もしご興味ございましたら一覧をお送りしますのでご連絡下さいませ またどこかで皆様とお会いできる日を楽しみに致しております
皆様の幸運をお祈りしています 襟川久美子
[email protected]

28/10/2024

紅葉が濡れて夜道に散らばって美しいそんな冷たい雨の薄野をフードを被って歩いています すっかり寒くなりましたが皆様お元気でしょうか
選挙が終わりほっと一息ついている頃かな
あんぽんもこの冬はいつにも増して寒さ厳しく感じています しかしこの様な状況では有りますが、突然電話が繋がりましたのでご報告します
ブログトップ画面の「今すぐ電話」をタップして頂くと連絡が取れます 
どうぞお気軽にお声がけください ⚠️現在今すぐに電話をタップすると違う番号が表示されるので使えません 理由は分かりません 設定は間違っていないので妨害だと思います 電話番号は09074832958ですお店の権利の売却など考えていますのでもしご興味がありましたら何卒よろしくお願い致します
あんぽん店主 
      襟川久美子

現在連絡が取りづらくなっています恐れ入りますがメールでのご連絡をお願いしますerikawa.k@me.com襟川久美子までどうぞよろしくお願いします写真は若き日の襟川久美子
06/10/2024

現在連絡が取りづらくなっています
恐れ入りますがメールでのご連絡をお願いします
[email protected]
襟川久美子まで
どうぞよろしくお願いします
写真は若き日の襟川久美子

先日お店の帰りに不審なことがあって、暫くお店をお休みしています1人で営業しているので不安な事も多いですが、ご連絡頂ければ予約をお受けしていますよろしければメールを頂けたらと思いますのんびりやって行こうかなerikawa.k@me.com
12/09/2024

先日お店の帰りに不審なことがあって、暫くお店をお休みしています
1人で営業しているので不安な事も多いですが、ご連絡頂ければ予約をお受けしています
よろしければメールを頂けたらと思います
のんびりやって行こうかな
[email protected]

2週間程メールが使えなくなっていまして復旧致しました ご迷惑をお掛けしましたが、その間の着信が消えていますもしご連絡下さった方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますが、再度メールにてご連絡頂けますと幸いです1人できり盛りしておりまして...
23/07/2024

2週間程メールが使えなくなっていまして復旧致しました ご迷惑をお掛けしましたが、その間の着信が消えています
もしご連絡下さった方がいらっしゃいましたら、お手数ではございますが、再度メールにてご連絡頂けますと幸いです
1人できり盛りしておりまして、不備もございますが何卒よろしくお願い致します
[email protected]

あんぽん営業中
20/07/2024

あんぽん営業中

あんぽん、所用で遅くなりまして本日お休み頂いています大変申し訳ありませんがご連絡メールにてよろしくお願いしますerikawa.k@me.com
15/07/2024

あんぽん、所用で遅くなりまして本日お休み頂いています
大変申し訳ありませんがご連絡メールにてよろしくお願いします
[email protected]

仙鋒趾の大きな牡蠣が入りましたぽん酢をかけても焼いてお味噌で頂いてもとても美味しい!
13/07/2024

仙鋒趾の大きな牡蠣が入りました
ぽん酢をかけても
焼いてお味噌で頂いても
とても美味しい!

04/07/2024

本日生きんき、ほっけ、銀鱈、鱒、ひらめ、
牡蠣は生、天ぷら、酒蒸しなど

厚岸牡蠣右衛門、入荷しています 旬はチップ支笏湖の姫鱒が今とっても美味しいですさて、あんぽんでは、現在店主の所有しております札幌市内にある山林を売却しています もしご興味ございましたらメールでご連絡下さい  erikawa.k@me.com...
14/06/2024

厚岸牡蠣右衛門、入荷しています 旬はチップ
支笏湖の姫鱒が今とっても美味しいです
さて、あんぽんでは、現在店主の所有しております札幌市内にある山林を売却しています もしご興味ございましたらメールでご連絡下さい  [email protected]
土地は下図の通りです↓
金額ですが、藤野が10ヶ所有りまして、165平米が10万、200平米から300平米代が20万位?と考えています
広い場所で40万くらいかな  全部合わせた額は180万くらいで。できたらまとめてお求め頂けたら嬉しいです。母は生前「芸術の森」と呼んでいました
他に北丿沢と石山があります 石山は200万、北丿沢は2ヶ所繋がっているので合わせて400万くらい
お値段交渉お受けします
どうぞよろしくお願いします

今年に入り営業妨害が日常化し、お客様が全く登って来られない日が何ヶ月も続いていますあんぽんも、亡くなった母と2人で始めてから今年で47年目を迎え、長らく薄野にお世話になって来ましたが、このままでは立ち行きそうもありませんもしあんぽんを愛して...
28/05/2024

今年に入り営業妨害が日常化し、お客様が全く登って来られない日が何ヶ月も続いています
あんぽんも、亡くなった母と2人で始めてから今年で47年目を迎え、長らく薄野にお世話になって来ましたが、このままでは立ち行きそうもありません
もしあんぽんを愛して下さる方がいらしたら助けていただきたいです
ご希望でしたら経営権をお譲りしたいと思います
ご検討いただけましたらメールでご連絡下さいませ
[email protected]
支援口座:りそな銀行目黒駅前支店普通1951584
襟川久美子
どうぞよろしくお願い致します
写真は一昨日自室で撮った写真
"私を見つけた虹"

住所

中央区南5条西 4
Sapporo-shi, Hokkaido
064-0805

アラート

あんぽんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する