炭焼 逢叶

炭焼  逢叶 当日予約に関するお問い合わせはDMではなく、
お電話にてお願い致します?

.さんがつぅ〜月日の流れが早くてまいっちゃいますが、一日の時間だけはみんな平等ですもんね⏳あーしんどっ、、で1日を終えるのか、あーなんかいい日だったな!、、で終えるのかなんて自分の行動次第でどーにでもなるじゃーん✨✨と言い聞かせ1月からなん...
01/03/2026

.
さんがつぅ〜

月日の流れが早くてまいっちゃいますが、
一日の時間だけはみんな平等ですもんね⏳

あーしんどっ、、で1日を終えるのか、
あーなんかいい日だったな!
、、で終えるのかなんて

自分の行動次第でどーにでも
なるじゃーん✨✨
と言い聞かせ
1月からなんとなく
時間の使い方を考えながら
丁寧に生きる工夫を始めました🍥

お酒を飲まないので
仕事の日はまっすぐ帰宅🏠
私用でお金を遣うこともないので、

休日はちょっと早起きして
アクティブに行動!
行きたいお店に行ったり
お世話になってる人との時間に
費やすようにしてみたら

なんだか
心にゆとりができた感❤️
そして
充実感❤️❤️

店のことを考えるのは
家で1人でゆっくりじゃないと
できないので
結局仕事で終わる休日もあるけど、
それはそれで
自分で始めたことなので
苦ではなく
頭を整理する大切な時間🕰️

アクティブに動き回る
体力オバケみたいな人たちが
飲食店仲間にはたくさんいるし、
私の親友もその1人☝️

わたしも見習って
人の為に即行動できる人間に
なっていきたいなぁー

なんて、
昼寝からの夕寝に突入してた
布団の中でのぼやきでした🥱🥱🥱

明日から3月の営業スタート▶️
変わらずよろしくお願い致します😌💋

🎶選曲がVaundyなのは
今月ライブがあるから🎤😉

.ぶりんぶりんのポンポチ明日から数量限定で始めます💁🏻‍♀️🐓一羽からこの串一本分も取れない超希少部位🤏焼鳥屋でバイトを始めた頃はポンポチが1番好き!と言っていたはずが、歳を重ねて遠のいていたポンポチ、、久々食べたら美味しいじゃない🤤やっぱ...
17/02/2026

.
ぶりんぶりんの
ポンポチ
明日から数量限定で
始めます💁🏻‍♀️🐓

一羽からこの串一本分も取れない
超希少部位🤏

焼鳥屋でバイトを始めた頃は
ポンポチが1番好き!と
言っていたはずが、
歳を重ねて
遠のいていたポンポチ、、

久々食べたら
美味しいじゃない🤤

やっぱり脂は罪悪感があって
良い🤸🏼‍♀️🤸🏻🤸🏾‍♂️🌀

🌼🌸🌼🌸🌼🌸
話は変わって
逢叶からのちょっとしたお願い事🤲

やむを得ない事情で
直前キャンセルが生じるのは
仕方ないことは重々承知です!

ですが、
体調がすぐれなくて
午前中には
『今日やめとこうかな〜』
な気持ちになったのであれば、

なるべく早めに連絡をください!
DMでもかまいませんし、
13時には店にいます!

開店ギリギリに電話で
キャンセルをされる方がいますが、
その間たくさんの問い合わせを
お断りしています⚡️

キャンセルの連絡は
早ければ早いほどありがたいので、
可能な場合のみでいいので
即連絡をお願い致します🙏🙏🙏

昨日は直前キャンセル三組で
急遽予約が入るわけもなく、
ひま、ひま、ひま😂
来てくれた助っ人を30分で帰すことに
なってしまいまして
色々申し訳ない営業でした🫨🫨🫨

ご協力、
よろしくお願い致します🧘🏻‍♀️🪷

.居酒屋で揚げ出し豆腐を見つけたらだいたいオーダーします🗣️MIGUNに「豆腐好きなの?」って聞かれて「あんまり」って答えたら「意味わかんない」って怒られました🤷🏻‍♀️きっと、油で揚げた物体が好きなんだと思います🤫年齢的に気をつけてかなき...
14/02/2026

.
居酒屋で
揚げ出し豆腐を見つけたら
だいたいオーダーします🗣️

MIGUNに
「豆腐好きなの?」って聞かれて
「あんまり」って答えたら
「意味わかんない」って怒られました🤷🏻‍♀️

きっと、
油で揚げた物体が
好きなんだと思います🤫

年齢的に
気をつけてかなきゃとは
思い始めてるんですが、、🧠💡

たっぷりキノコ🍄と
大根おろし〜
生姜を入れて
一煮立ち🔥🍲
とろとろのあんが
揚げ出し豆腐に合わないわけ
なしっっっっ!!👍👍👍

3人体制の日に現れるメニューなので、
どこにも記載がない日は
ごめんなさい🙏

2人体制の日のピーク時は
なんとか迷惑がかからないよーに
わちゃわちゃ頑張ってますが、

1人電話に取られて、
残りがオーダー呼ばれて、、
となると、

目が離せない揚げ物等は
なかなか厳しいのです🫠

これからは3人体制の日を
増やしていけるよーに
動いてますので、

わちゃわちゃの日に当たった皆様、、
お許しください🥲

とりあえず、、
14日(土)は
揚げ出し豆腐、
あります!!!!!!!

⚠️写真の【外カリっ!中トロっ!】は
大袈裟です🤫
絹ごし豆腐なので
なめらか〜ではありますが、、💋

.もっと早くカレンダー出せないもんかねぇーって毎月反省はしているのですが、きっと心から反省なんてしてないから繰り返すんですね🥱🥱🥱最近は大雪の影響で急なキャンセルが入ったり、ものすごく引きが早かったりと、北国ならではの悩みも尽きませんが、、...
02/02/2026

.
もっと早くカレンダー出せないもんかねぇー

って
毎月反省はしているのですが、
きっと心から反省なんてしてないから
繰り返すんですね🥱🥱🥱

最近は
大雪の影響で急なキャンセルが入ったり、
ものすごく引きが早かったりと、
北国ならではの悩みも尽きませんが、、

常連様たちのおかげで
暇せず働かせていただいております👏
感謝かんしゃカンシャ!🏄‍♀️🏄🏼🏄‍♂️

2026年に入ってから
なるべく丁寧な暮らしを心がけて
いるのですが、
(今までがひどすぎたので)
改めて逢叶を始めた時の投稿を見返したり、、
どんなお店にしようとしてたのか、、
なーんて
逢叶の理念的なものを
確認してみたり、、

私生活だけじゃなくて
逢叶の在り方の見直しも
し始めました🌼🌼

『あの頃の自分に恥じないお店を
ちゃんと作れてる??』 

これは常に思いながら
やってかなきゃなーと
深夜に堅あげポテトを食べたがら
考えるAYUMIなのでした🍟

⚠️ちなみにAYUMIは
calbeeの信者かってくらい
calbeeのポテチ好きでした🤫

さて、2月もがんばろう🥊

.数量限定🤏“炭焼き牛タン”はじまりまーす🏋️‍♀️ おひとり様にピッタリサイズでご提供🧘🏻‍♀️🎯写真では見映えのためにネギだれを乗せましたが、逢叶特製南蛮味噌と牛タンの相性も抜群なので、提供時は2種横に添えますね🏇🏻数年前にサガリをやめ...
02/02/2026

.
数量限定🤏

“炭焼き牛タン”はじまりまーす🏋️‍♀️
 

おひとり様にピッタリサイズで
ご提供🧘🏻‍♀️🎯

写真では見映えのために
ネギだれを乗せましたが、
逢叶特製南蛮味噌と牛タンの
相性も抜群なので、
提供時は2種横に添えますね🏇🏻

数年前にサガリをやめてから
牛串メニューを求めるお声も多々、、、

なんかやりたいなーの気持ちは
いつも頭の片隅にはありますので、
首を長ーーーくして
お待ちいただけたら♡🪬🪬🪬😌

2月のカレンダー、
後で載せます🫣👏

.🌼2026年🌼引き続き、出逢いを大切にしていきます🤝昔は興味のある事、ある人としか関わってこなかったけど、逢叶を始めてからは、◼︎ハマるハマらない◼︎理解できるできないに関わらず、出逢った人がやってる事をまず知ってみよう☝️って生き方を変...
04/01/2026


🌼2026年🌼

引き続き、
出逢いを大切にしていきます🤝

昔は興味のある事、ある人としか
関わってこなかったけど、

逢叶を始めてからは、
◼︎ハマるハマらない
◼︎理解できるできない
に関わらず、

出逢った人がやってる事を
まず知ってみよう☝️
って生き方を変えてみたところ、
これまでの数十倍の出逢いが増えて、
自分の中の世界が広がったのは
間違いない🌏🦸🏻‍♀️

知らない職種の人が来たら
『どんなことやってるの?』
『出社してからのルーティンは?』
って聞いてみたり、、

スポーツ選手が来店してくれたら、
見たこともなかったそのスポーツを
見に行ってみたり、

音楽フェスの仕事で関わった人の
音楽を聴いてみたり、

アナウンサーだったら、
いつもはどさんこワイドを観てた時間に
チャンネル変えてみたり、
ラジオを聴いてみたり、、

海外の方だったら、
旅行を兼ねて会いに行ってみたり、、

せっかくの出逢いを
その一回で終わらせたくないなー
って思ってからは、
だいぶ楽しい人生になっております🤗🎡

それもこれも、
その出逢いを繋げてくれた方々に
感謝でしかなくて、
まずはその方々を
大切にできる人間になっていこう!!!

それが2026年の逢叶のスタイル!🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️💨

楽しいことばかりじゃないのは当たり前!
落ち込むこともあるだろーけど、
寝たらリセットで前向きに!
そして健康第一!

今年も逢叶でたくさん面白い人たちに
会えますよーーに💃🏻🕺🏻👯‍♂️🥷🏻

2026年逢叶は、
今日からSTART‼️✨✨✨

.皆様、お正月をゆっくり過ごしてますか?🎍新年明けましておめでとうございます🌅AYUMIはものすごーく食べてだらだらする予定が思ったよりだらだらできずにずっとあくびをしている新年です🥱カレンダーもやっと出す気になりました🐒遅くなってすみませ...
02/01/2026

.
皆様、
お正月をゆっくり過ごしてますか?🎍

新年明けましておめでとうございます🌅

AYUMIはものすごーく食べて
だらだらする予定が
思ったよりだらだらできずに
ずっとあくびをしている新年です🥱

カレンダーもやっと出す気になりました🐒
遅くなってすみません🫠🫠🫠

4日は市場がまだ休みなので
ご用意できないものもあるかもしれませんが、

予約はまだまだ受けられます🍻
5日から仕事の方が多いと思いますが、
新年の景気づけにぜひ😘😘😘

2026年の逢叶も
どうぞよろしくお願い致します🙋🏻‍♀️🌸🌼

.2025年、色々ありました🌼たくさんの出逢いもありました🌼悩んだり頭を抱えたりぷんすかしたりもあったけど、それもこれも成長過程とゆーことで、、、一年無事逢叶を存続できました🌼1番うれしいこと😌MASSAが相棒になったからこそ達成できたこと...
01/01/2026

.
2025年、
色々ありました🌼

たくさんの出逢いもありました🌼

悩んだり頭を抱えたり
ぷんすかしたりもあったけど、

それもこれも
成長過程とゆーことで、、、

一年無事逢叶を存続できました🌼

1番うれしいこと😌

MASSAが相棒になったからこそ
達成できたこともあるし、
MIGUNがいるからこそ
笑わせてもらってるし、

他にも沢山の助っ人たちのおかげで
逢叶がやって来れています👏

そしてなにより
逢叶に来てくださる皆様に
感謝の気持ちを伝えたい‼︎🫶🫶🫶

ほんとーーーに
いつも支えていただいて
ありがとうございます✨✨

2026年、
新たな挑戦だったり、
マンネリ対策をしながら
飽きられないお店をやっていきたいなと
思っております✊

お店選びの際の選択肢に
入れていただけるよう
精進していきますので、
2026年の逢叶も
よろしくお願い致します🐼🦊🐵

.雪がいーーーっぱい積もりましたねぇー🌨️お客さん来るかなぁ〜🫠🫠🫠今日から期間限定で新作始まりまーす🙋🏻‍♀️🎄デミチキン🐓シチューとか食べたくなるこの季節にピッタリ🫶ある日の賄いの時間⏰普段は作ったり持参したり、それぞれで食べるんだけど...
15/12/2025

.
雪がいーーーっぱい
積もりましたねぇー🌨️
お客さん来るかなぁ〜🫠🫠🫠

今日から期間限定で
新作始まりまーす🙋🏻‍♀️

🎄





🐓

シチューとか食べたくなる
この季節にピッタリ🫶

ある日の賄いの時間⏰
普段は作ったり持参したり、
それぞれで食べるんだけど、

MASSAがなにやら
洒落た物作ってるじゃーん👀
って思ってたら

これの試作をしていたようです😏

味は間違いないでしょう🧚🏻‍♀️🧚🏼🧚🏻‍♂️

ぜひ🤗✨✨

***
焼き鳥屋さんって
ものすごーくたくさんあって、
スタイルもそれぞれ!

塩で勝負のお店もあれば
タレが美味しいお店もあるし、
一本80円の店があれば、
350円のお店もある💸

こうじゃなきゃいけないなんて
決まりはないし、
大切にしたいお客様たちが
喜んでくれるスタイルでいいじゃーん
な気持ち😌😌😌

私は昔ながらの焼き鳥屋も大好き!
ちょっとお祝いの時に
洒落た焼き鳥屋に行くのも好き!
創作焼鳥も好き!

それぞれのスタイルに
否定的なことも
余計な一言もなしで、

黙って好きなお店いけば
平和なのになーって

スレッズとかの嫌なやり取りが流れてきたら
思っちゃう🕊️🕊️🕊️

逢叶はInstagramでしか
ほぼ情報発信してないから
SNSは大事だけど、

面倒なことには首は突っ込まず、
知らない人にはコメントもせず、
これまで通り
ちゃんと面識のある関係を1番大切に
やっていきます🌸🌸🌸😉

.今年も残り1ヶ月☝️はやいなーはやいなー。今年の営業は12月30日まで🐓気合い入れていきますよー✊✊✊☺️既に貸切が入ってる日もあるので、逢叶納めに来てくださる方は早めのご予約をお勧めします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️12月は店主AYU...
01/12/2025

.
今年も残り1ヶ月☝️

はやいなー
はやいなー。

今年の営業は12月30日まで🐓
気合い入れていきますよー✊✊✊☺️

既に貸切が入ってる日もあるので、
逢叶納めに来てくださる方は
早めのご予約をお勧めします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

12月は店主AYUMIの生まれ月😛🎂

30代も残り1日となりまして
いつもとはちょっと違った気持ちで
迎える誕生日になりそうです🫶

まぁまぁ面白い39年を生きてきたと
思うので、
歳は誤魔化さないし
無理に若作りをしよーとは思わないけど、

魅力のない人間には
なりたくないなぁーな気持ち🤭

たくさんの人に出逢って、
たくさんの刺激を受けて、、
まだまだ逢叶を成長させられるよーに
元気にやっていきます💋💋💋

そして、
これまで支えてくださった方々へ
少しずつでもお返しができるような
生き方をしていきたいなと🌻🌻🌻

一つ大人の階段を登るAYUMIを
これからも何卒よろしく
お願い致します🥰👏👏👏👏

.なんでジーマーミー豆腐?🌺と思った方、、逢叶ではたまにあるんです☝️急に沖縄フェアやったり、店主の気まぐれでメニューがコロコロ変わったり、、🤫🌀そして、急に消えます🤣年1〜2で行ってた沖縄も一昨年から行けてないので来年は行けたらいいなぁ🌴...
30/11/2025

.
なんでジーマーミー豆腐?🌺
と思った方、、

逢叶ではたまにあるんです☝️

急に沖縄フェアやったり、
店主の気まぐれで
メニューがコロコロ変わったり、、🤫🌀

そして、
急に消えます🤣

年1〜2で行ってた沖縄も
一昨年から行けてないので
来年は行けたらいいなぁ🌴🌺

何をするんでもなく
のんび〜り
あたたかいところで
ぼけーっと歩く時間が好きです🙋🏻‍♀️

🌸🌼🌸🌼🌸
今日は日曜営業!!!

まだまだお席空いてるので
(⚠️16:40現在)
お店をお探しの皆様、
ぜひ逢叶へ〜☺︎☺︎☺︎

.さっき沖縄から届いた海ぶどう!!🌺🌴✈️たっくさん!!!!急遽なので卓上にメニューも何もありませんが、口頭でお勧めしますね😉🌺ぷっちぷちの食感、、北海道に似たものあるかなぁ?🤔沖縄行くたび買って帰るくらい好きなので、私もちびちびつまみます...
23/10/2025

.
さっき沖縄から届いた海ぶどう!!
🌺🌴✈️

たっくさん!!!!

急遽なので
卓上にメニューも何も
ありませんが、

口頭でお勧めしますね😉🌺

ぷっちぷちの食感、、
北海道に似たものあるかなぁ?🤔

沖縄行くたび買って帰るくらい
好きなので、
私もちびちびつまみます🤤
無くなる前に
逢叶で旬の海ぶどう
食べましょーーう🤗🤗🤗

送ってくれたうちなーは
今日から札幌上陸✈️
めんそ〜れ〜🍂🍁
寒いだろうなぁーー、、

住所

北海道札幌市中央区南3条西3丁目1サンスリービル4F
Sapporo-shi, Hokkaido
060-0063

アラート

炭焼 逢叶がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する