煮込みとお酒 ろいん

煮込みとお酒 ろいん 煮込みとお酒 ろいん, バー, 南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 1F, Sapporo-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

・・・・・・・・・Darjeeling 1st Flush   /  Arya Diamond昨日試飲した紅茶を途中で水出しにしておいたもの早めの夕食と一緒に #店主の日常のお茶 #紅茶 #インド紅茶 #チャトル
07/11/2025

・・・・・・・・・

Darjeeling 1st Flush / Arya Diamond
昨日試飲した紅茶を途中で水出しにしておいたもの
早めの夕食と一緒に

#店主の日常のお茶
#紅茶
#インド紅茶
#チャトル

アールグレイダージリンTB定食の仕込み中キッチンの中で立ったまま試飲を兼ねて   #店主の日常のお茶 #紅茶 #インド紅茶 #フレーバーティー #ツバキ茶館お勧め茶こし付きマグカップ
07/11/2025

アールグレイダージリンTB
定食の仕込み中キッチンの中で立ったまま
試飲を兼ねて
  

#店主の日常のお茶
#紅茶
#インド紅茶
#フレーバーティー
#ツバキ茶館お勧め茶こし付きマグカップ

お茶が大大大好きなのに毎日飲むのが当たり前になりすぎてついつい写真を取り忘れてしまう💦お店の投稿にも全然お茶がのっていない💦なので毎日どんなお茶を飲んでいるか記録も兼ねて載せてみることにします☕流し見して頂けると🙏 ・・・・・・・・・大分県...
07/11/2025

お茶が大大大好きなのに
毎日飲むのが当たり前になりすぎて
ついつい写真を取り忘れてしまう💦
お店の投稿にも全然お茶がのっていない💦

なので毎日どんなお茶を飲んでいるか
記録も兼ねて載せてみることにします☕
流し見して頂けると🙏 

・・・・・・・・・

大分県杵築の紅茶2025(ベニタチワセ)
朝昼ご飯の塩麹スコーンと一緒に

#店主の日常のお茶
#紅茶
#和紅茶

そういえば。先日、ツバキ茶館の紡ぐ会を初開催しました🧵当日、お一人お休みになったのですが、その直後、飛び込み参加で、みんな大好き鍼灸師のけーこ先生が参加してくれることに✨(ツバキ茶館ではお灸のWSでお世話になりました)夏に出産されたばかりで...
24/10/2025

そういえば。
先日、ツバキ茶館の紡ぐ会を初開催しました🧵

当日、お一人お休みになったのですが、
その直後、飛び込み参加で、みんな大好き
鍼灸師のけーこ先生が参加してくれることに✨
(ツバキ茶館ではお灸のWSでお世話になりました)
夏に出産されたばかりで、早速お会い出来て嬉しかったです💖
大人だけで過ごす時間が出産後初?のようだったので
リフレッシュになってくれてたら嬉しいな🥰
どれだけ疲れた顔になっているかと心配していたら
シュッとしていてとても元気そうで✨
もちろん初のママ業で疲れてないわけはないんだけれども
やはり養生のプロってすごいんだな✨と思いました!
私も出来るだけセルフケアできるようになりたい!

紡ぐ会自体は
皆さん織ったり編んだりと
お好きなことをお好きなペースで進めつつ
温かいお茶を飲みながら、みんなでお話ししていて
私は考えられないくらいリラックスしてしまって😂
皆さん初対面の方たちがいることを忘れて
お友達がたくさん遊びに来てくれたような気分で
過ごしてしまいました笑

他の方に何を作ってるか聞いて刺激を受けたり
わからないことを知ってる方に教わったり
良い時間になったのではないかな?と思っています💖

また来月以降も開催しますので
随時会員募集中です🧵お気軽にご連絡くださいね!

あと、小さなおやつもご用意しています
今回はけーこ先生がナツメを差し入れしてくださったのだけれど、
写真ではあまり伝わらないけど
もの凄く大きくて美味しいナツメでした😋

来春よりツバキ茶館で月に一度の中国茶教室を開催します 北海道で中国茶の先生と言ったら一人しか頭に浮かびません。それは草間こずえ先生です。様々な場所でお茶の教室やお茶会を開かれており、茶葉の販売もされています。中国茶も日本茶も、な本物のお茶の...
22/10/2025

来春よりツバキ茶館で
月に一度の中国茶教室を開催します 

北海道で中国茶の先生と言ったら
一人しか頭に浮かびません。
それは草間こずえ先生です。

様々な場所でお茶の教室やお茶会を開かれており、
茶葉の販売もされています。
中国茶も日本茶も、な本物のお茶のプロフェッショナルです✨

お茶好きさんが毎回楽しみにしている
大きなお茶のイベントを取り仕切っておられたり、
お茶好きさんの間では超有名人であります。

そんな多忙な草間先生に図々しくも
ツバキ茶館で中国茶教室を開いて頂けないか
勇気を出してご相談したところ
お力を貸して頂けるということで、
念願の中国茶教室の開催が決まりました

その詳細や募集はまた近くなりましたら
こちらのアカウントにて告知致しますので、
楽しみにお待ちくださいませ

今回ご案内したいのは
その中国茶教室の開催にあたり、来月の11月
草間先生にお茶会を開いて頂くことになりましたので、
そのお知らせです

教室に興味がある方は勿論、
中国茶がお好きな方、興味がある方、
茶人の方が淹れたお茶を飲んでみたい方、
など、是非この機会にご参加くださいませ

内容としては、教室を前提として
中国茶がどんな感じのものか体験して頂く、といったもので、
3〜4種類の中国茶を召し上がって頂きます

※お茶会と中国茶教室のお申し込みは別です。
まずはお気軽にお茶会にご参加頂いて、興味を持って頂けたら、
来年改めて教室にお申し込みください。
お茶会だけの参加でも大丈夫です!

【 日時 】
11月25日火曜日
10時より11時半

【 会費 】
4400円(税込み)

【 場所 】 
ツバキ茶館

【 最少遂行人数 】
3名様以上のご参加で開催となります

【お申し込み方法】
10月25日土曜日
19時よりツバキ茶館のInstagramDM
もしくはgmailまで下記の内容をご連絡ください

・お名前
・お電話番号
・参加人数  

※間違えて草間先生の方に
ご連絡なさいませんよう、お願い致します

21/10/2025
ツバキ茶館ではご予約方法をInstagramDMもしくはgmailにて受け付けしている為に今年に入ってから店舗の電話を使用する事がほぼ無くこの度、お客様とのご連絡をInstagramとgmailの2つに集約する為電話番号を解約することに致し...
20/10/2025

ツバキ茶館では
ご予約方法をInstagramDMもしくはgmailにて受け付けしている為に
今年に入ってから店舗の電話を使用する事がほぼ無く
この度、お客様とのご連絡をInstagramとgmailの2つに集約する為
電話番号を解約することに致しました。
お手数をおかけしますが、今後お問い合わせなどは
DMまたはgmailまでお願い致します。

栗きんとんツバキ茶館の栗きんとんは水分を残してしっとりさせたタイプのなぜだか懐かしい気持ちになる栗きんとんです今回はてんさい糖で作りました甘糀で作れば良かった!と全部作ってから思いました😂それは来年になりそうです🌰🌰🌰
14/10/2025

栗きんとん

ツバキ茶館の栗きんとんは
水分を残してしっとりさせたタイプの
なぜだか懐かしい気持ちになる栗きんとんです

今回はてんさい糖で作りました
甘糀で作れば良かった!と全部作ってから思いました😂
それは来年になりそうです🌰🌰🌰

最近の甘いものは【豆乳と甘酒のプリン 黒みつきな粉がけ】と【栗のおやつ】です写真は【栗の素朴なタルト】ですが、もう終わりました🌰こういうおやつを出していますよーという記録ですプリンはまだ続けてお出ししますが明日明後日は【栗きんとん】をお出し...
14/10/2025

最近の甘いものは
【豆乳と甘酒のプリン 黒みつきな粉がけ】と
【栗のおやつ】です

写真は
【栗の素朴なタルト】ですが、もう終わりました🌰
こういうおやつを出していますよーという記録です

プリンはまだ続けてお出ししますが
明日明後日は
【栗きんとん】をお出しします

安渓肉桂という烏龍茶や
ほうじ茶などといかがでしょうか🤤

発酵調味料のレッスンですが、リクエストを頂きまして、10月17日金曜日10:00〜(甘酒甘麹もしくは塩糀のレッスン)10月26日日曜日10:00〜(甘酒甘麹のレッスン)を開催する事になりました。ぜひ迷われている方でタイミングが合う方がいらっ...
14/10/2025

発酵調味料のレッスンですが、リクエストを頂きまして、
10月17日金曜日10:00〜(甘酒甘麹もしくは塩糀のレッスン)
10月26日日曜日10:00〜(甘酒甘麹のレッスン)
を開催する事になりました。

ぜひ迷われている方で
タイミングが合う方がいらっしゃいましたら、
お申し込みお待ちしております。
(詳細は以前の投稿をご覧ください。
わからないようでしたらご案内しますのでDMください!)

少人数開催ですので、
お一人様でもリラックスしてご参加頂けるよう
準備してお待ちしております。

※レッスンのご予約は3日前まで
 17日のお申し込みは本日中にご連絡くださいませ

※26日はレッスンのみの営業となり
 通常営業はお休みとさせて頂きますので
 お間違えのないよう宜しくお願い致します!

気付けば10月も中旬でした、、、アップがかなり遅くなりましたが10月の昼定食はこのような感じでお出ししています🍚🌿島牧の中野農園さんの無農薬玄米(発芽熟成させています)🌿日高昆布の佃煮🌿しめじと油揚げの豆乳味噌汁🌿大根と柿のなます🌿さつまい...
14/10/2025

気付けば10月も中旬でした、、、
アップがかなり遅くなりましたが
10月の昼定食はこのような感じでお出ししています🍚

🌿島牧の中野農園さんの無農薬玄米(発芽熟成させています)
🌿日高昆布の佃煮
🌿しめじと油揚げの豆乳味噌汁
🌿大根と柿のなます
🌿さつまいもとクコの実のはちみつレモン煮
🌿蒸し人参の黒胡麻和え
🌿鶏レバーの味噌漬けと塩揉み↓生ピーマンの和え物 
🌿茄子の辛子漬け
🌿自家製しば漬け入り和風ポテトサラダ
🌿豚肉のせ蒸し豆腐のあんかけ

秋は乾燥しはじめるので
血を補う食材、身体に潤いを補う食材、
旬の食材を取り入れた定食になっています

皆さまのご予約をお待ちしております!

前職の呑み屋さんの時によく作っていて好評だった、〇〇〇〇の味噌漬け10月の昼定食のおかずにしちゃいました!美味しく浸かりますように〜✨
30/09/2025

前職の呑み屋さんの時に
よく作っていて好評だった、〇〇〇〇の味噌漬け
10月の昼定食のおかずにしちゃいました!
美味しく浸かりますように〜✨

住所

南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 1F
Sapporo-shi, Hokkaido

営業時間

月曜日 18:00 - 00:00
火曜日 18:00 - 00:00
水曜日 18:00 - 00:00
木曜日 18:00 - 00:00
金曜日 18:00 - 00:00
土曜日 18:00 - 00:00
日曜日 18:00 - 00:00

電話番号

0115136060

ウェブサイト

アラート

煮込みとお酒 ろいんがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー