14/04/2026
🌟ご案内🌟
明日4月15日水曜日は営業いたします。
こんにちは、キッチンスタッフの佐藤です!
僕は先週、今期初めて山菜を収穫しに行って参りました⛰️だいぶ出遅れての山菜採りでしたが🙈山の上にはまだ少し雪が残っており、雪溶け後の落ち葉の下から可愛らしいフキノトウが顔を出しているのを発見👀自然の恵みや先人の知恵に感謝しつつ、本日はフキノトウを使ったひと皿を紹介させてもらえたらと思います🌱
【トウヤのニョッキ フキノトウと道産チーズのソース】
昨年秋にΦ農園で収穫し、ひと冬越えて甘みが増したじゃがいもの「トウヤ」をニョッキにし、摘みたての新鮮なフキノトウと北海道のチーズをソースにしました🧀
フキノトウは雑味のない爽やかな香りと季節を感じさせるほろ苦さがあり、たっぷり使った濃厚なチーズとの相性は抜群👌
トウヤの優しい甘みとフキノトウのほど良い苦味、少し塩気のあるチーズソースとの絶妙なバランスは僕たちにとっても春の訪れを感じさせてくれます🌸ワインもついつい進んでしまうような大人の一品🍾🥂今しか味わえないひと皿をぜひともお召し上がりいただきたいです😉
🌙深夜の営業のご案内🌙
遅い時間の食事にも対応しております🍽️
料理やドルチェ、〆の1杯でのご利用も大歓迎🥂✨深夜帯限定のΦピッツァが好評復活中🍕
【営業時間】
●平日祝祭日 17時〜24時[LO:food23時/drink23時半]
●金土祝前日 17時〜25時[LO:food24時/drink24時半]
●水曜定休日 ※営業する日も有
⭐️営業日時が変更となる場合もございます。一度問い合わせいただいた上でのご予約ご来店をおすすめいたします
📞0112198244
#Φ #ファイ #イタリアワイン #ワイン #ソムリエ #札幌ワインバー #札幌イタリアンレストラン #札幌イタリアン #大通り #ワインショップ