駅前ダイニング さら

駅前ダイニング さら 駅前ダイニング さら, 伊賀町49, Sano-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

13/10/2017

おはようございます。

いつもありがとうございます。

ランチを始めて1ヶ月。皆様に「美味しい」「元気が出る」「安心して食べられる」というとても有難いお言葉の数々を頂き、さらにさらに安心して美味しく元気が出るランチを作っていこうと思ってのですが、誠に勝手ながらランチはお休みさせて頂きます。もしかしたらまた再開するかもしれないのでその時より良いランチを作れるよう日々努めていきたいと思います。

短い間でしたがありがとうございました。
皆様のご来店いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

12/10/2017

おはようございます!!

今週も皆様のご来店ありがとうございます。
良いお天気も今日まで、週末にかけて急に温度も下がる予報なので皆様体調にお気をつけくださいませ。

早速ですが誠に勝手ながら本日のランチはお休みさせて頂きます。
夜の営業は通常通り致します。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております★

こんにちは。本日も皆様のご来店心よりお待ちしております★
06/10/2017

こんにちは。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております★

今週もさらの週末ランチが始まります。夏の元気さを残しながら少しずつ秋らしさを感じるお料理になっていくと思います。今週も心よりお待ちしております★
05/10/2017

今週もさらの週末ランチが始まります。

夏の元気さを残しながら少しずつ秋らしさを感じるお料理になっていくと思います。

今週も心よりお待ちしております★

“ポルケッタ”今回は黒豚です。お家で採れたハーブやニンニクと共に巻いて低温で5時間焼き上げます。豚バラ一枚を丸めるとかなり太くなりとてもきつく巻くので女子が巻くには一苦労です。ポルケッタを仕込む時、凄い顔と勢いと掛け声で巻いています私。
04/10/2017

“ポルケッタ”

今回は黒豚です。
お家で採れたハーブやニンニクと共に巻いて低温で5時間焼き上げます。

豚バラ一枚を丸めるとかなり太くなりとてもきつく巻くので女子が巻くには一苦労です。

ポルケッタを仕込む時、凄い顔と勢いと掛け声で巻いています私。

おはようございます!言葉が間違えておりました。ご指摘ありがとうございます!!訂正致しました!正しくはこちらです。間違いがありましたら皆様これからも教えてください!本日も一日よろしくお願い致します★「鰹節屋を殺すのに刃物は要らぬ、雨の3日も降...
04/10/2017

おはようございます!

言葉が間違えておりました。ご指摘ありがとうございます!!
訂正致しました!正しくはこちらです。
間違いがありましたら皆様これからも教えてください!

本日も一日よろしくお願い致します★

「鰹節屋を殺すのに刃物は要らぬ、雨の3日も降ればいい」
と言われるほど。“干す”作業にお天気が大事です。

こちらは鰹節を洗って干しています。削り節になります。

奥の青い網の下には洗った時の砕けたものなどが干してあります。
農家さんに送られ肥料になります。

出汁取り教室が延期になってしまったお詫びと、私自身稲葉さんにお会いしたく、セーフティショップまなべさんの新しい店長となったゆきちゃんと共に晴海のタイコウへ見学に行って参りました。
04/10/2017

出汁取り教室が延期になってしまったお詫びと、私自身稲葉さんにお会いしたく、セーフティショップまなべさんの新しい店長となったゆきちゃんと共に晴海のタイコウへ見学に行って参りました。

先日の一本釣りの鰹節問屋タイコウの稲葉さんによる出汁取り教室は残念ながら参加者さんがいらっしゃらなかった為延期となりました。「行きたい!でもお彼岸だからなぁ」と残念に思う方が多く、私もとても残念だったのですが、お盆と同様お彼岸も大切にする良...
04/10/2017

先日の一本釣りの鰹節問屋タイコウの稲葉さんによる出汁取り教室は残念ながら参加者さんがいらっしゃらなかった為延期となりました。

「行きたい!でもお彼岸だからなぁ」と残念に思う方が多く、私もとても残念だったのですが、お盆と同様お彼岸も大切にする良い地域だなと思い、次の世代になってもずっとその想いや習わしを繋げていきたいと思いました。

来年の5月。稲葉さんによる出汁取り教室を開きます。

日本人が習うべき食のお勉強です。

私たちが当たり前に食べているものも先人の知恵と想いが創り上げてくれたものだと気付き、今それを守り作っている人がいるから私たちは美味しく食べることができるのだと気付きます。
「いただきます」や「ごちそうさま」を身体や心で感じる大切な大切な教室です。

来年の5月を楽しみにお待ちください。

昨日、10月1日は“日本酒の日”そして“メガネの日” でした。眼鏡をかけて萩の鶴の“メガネ専用”を乾杯した写真をInstagramにアップすると抽選でオリジナルグッズが当たります。さらでもメガネ専用とメガネ専用伊達メガネをご用意してお待ちし...
02/10/2017

昨日、10月1日は“日本酒の日”そして“メガネの日” でした。

眼鏡をかけて萩の鶴の“メガネ専用”を乾杯した写真をInstagramに
アップすると抽選でオリジナルグッズが当たります。

さらでもメガネ専用とメガネ専用伊達メガネをご用意してお待ちしております。

ハッシュタグは
#萩の鶴メガネで乾杯
です。

写真の投稿は本日の23:55頃までです。

楽しく美味しい日本酒をご用意して本日も心よりお待ちしております★

“バターナッツ南瓜のメープルシロップ和え”昨日もランチ、ディナーともに皆様のご来店ありがとうございました。本日も心よりお待ちしております★
30/09/2017

“バターナッツ南瓜のメープルシロップ和え”

昨日もランチ、ディナーともに皆様のご来店ありがとうございました。

本日も心よりお待ちしております★

今週もさらの週末ランチ始まりました。昨日もランチもディナーもたくさんのご来店をありがとうございました。本日も心よりお待ちしております★
29/09/2017

今週もさらの週末ランチ始まりました。

昨日もランチもディナーもたくさんのご来店をありがとうございました。

本日も心よりお待ちしております★

ミズヒキを生けました。ミズヒキの花言葉には、慶事、喜び、寿などの他に“感謝の気持ち”という言葉があります。お祝い事で喜びに溢れている時、同時に感謝の想いも心の底から込み上げてきます。小さな喜びは日々の感謝に気づく事から始まり、その先に大きな...
26/09/2017

ミズヒキを生けました。

ミズヒキの花言葉には、慶事、喜び、寿などの他に“感謝の気持ち”という言葉があります。

お祝い事で喜びに溢れている時、同時に感謝の想いも心の底から込み上げてきます。

小さな喜びは日々の感謝に気づく事から始まり、その先に大きな喜びが待っているのだなぁと改めて思いました。

本日も心よりお待ちしております★

住所

伊賀町49
Sano-shi, Tochigi
327-0021

営業時間

月曜日 17:30 - 00:00
火曜日 17:30 - 00:00
水曜日 17:30 - 00:00
木曜日 17:30 - 00:00
金曜日 17:30 - 01:00
土曜日 17:30 - 01:00

電話番号

0283-22-8468

アラート

駅前ダイニング さらがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する