河内屋 楽食酒

河内屋 楽食酒 河内屋 楽食酒, 酒バー, 氏家2437/7, Sakura-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

昨日は納涼彩でしたね!見には行けませんでしたが、友達の写真を見ると灯篭きれいですねー!いつか覗きに行きたいな^_^そして、河内屋ではお店の前で午後から販売させてもらいました!商工会祭り以外では初めての試みでしたが、たくさんの方が買いに来てく...
09/08/2015

昨日は納涼彩でしたね!
見には行けませんでしたが、友達の写真を見ると灯篭きれいですねー!
いつか覗きに行きたいな^_^

そして、河内屋ではお店の前で午後から販売させてもらいました!
商工会祭り以外では初めての試みでしたが、たくさんの方が買いに来てくださりました!
ありがとうございました^_^

アイス写真は最近仕込んだ自家製アイスです!
私がイチゴ狩りで取ってきたとちおとめでつくった『苺アイス』と『チョコバナナアイス』です!
お砂糖もきび砂糖を使って、余計なものが入ってないし、さっぱり美味しいですよー^o^

今日も元気に売ってまーす^_^このまま夜まで雨降らないといいな^_^と思ったらまた降ってきましたね^_^;今日は可愛い売り子二人いますので是非www
19/07/2015

今日も元気に売ってまーす^_^

このまま夜まで雨降らないといいな^_^

と思ったらまた降ってきましたね^_^;

今日は可愛い売り子二人いますので是非www

雨っぷりですが、今年も氏家のお祭り売ってまーす^o^今年は駄菓子、くじなども少し充実(≧∇≦)そして、本日は海外でも活躍してる一流シェフのイタリアン、フレンチ料理もあります!!是非ご賞味下さい^o^自家製サングリア、生ビールもやってまーす^...
18/07/2015

雨っぷりですが、今年も氏家のお祭り売ってまーす^o^

今年は駄菓子、くじなども少し充実(≧∇≦)

そして、本日は海外でも活躍してる一流シェフのイタリアン、フレンチ料理もあります!!是非ご賞味下さい^o^

自家製サングリア、生ビールもやってまーす^o^

今日は閉店後、汗だくになりながら、お店のワックス掛けをしました!クーラーかけているのに汗だく(^^;;いい運動です!笑お客様に少しでも喜んでもらうために〜いつもありがと〜って思いながら、みんなで掃除しました^_^ピカピカな床は気持ち良いです...
16/06/2015

今日は閉店後、汗だくになりながら、お店のワックス掛けをしました!
クーラーかけているのに汗だく(^^;;
いい運動です!笑

お客様に少しでも喜んでもらうために〜

いつもありがと〜

って思いながら、みんなで掃除しました^_^

ピカピカな床は気持ち良いですね!
いつもワックスをかけた後は、しばらく店内を靴下で歩いちゃいます笑

さて、話は変わりますが、、、近々新メニューが加わる予定です!前回お知らせしたラーメンも少しずつリピート頂いて締めの人気メニューとなってますが、今回はデザート!

なんと!!
アイスのてんぷらです!
食べたことありますかー?
とーーっても美味しいんです(≧∇≦)
ぜひ食べにいらしてくださいね♪

写真は本文となんら関係なくてごめんなさい(^^;;

おはようございます^_^ご無沙汰しております(^^;;気温の変化についていけず、少し前から風邪をひいてましたが、今日から暑くなるみたいですね!みなさんお変わりないですか?暑くなるというのに、、、河内屋は冷やし中華はじめました!ならぬ、とんこ...
13/05/2015

おはようございます^_^

ご無沙汰しております(^^;;

気温の変化についていけず、少し前から風邪をひいてましたが、今日から暑くなるみたいですね!みなさんお変わりないですか?

暑くなるというのに、、、河内屋は冷やし中華はじめました!ならぬ、とんこつ醤油ラーメンはじめました!いや、まだ始まらないのですが、始まる予感です(^^;;

ただいま実験試作中です!

試作品のため見た目はごめんなさいですが、、味はかなりの出来栄えです!!(≧∇≦)

濃厚な家系のような、、これはハマる人はハマると思いますよ^_^

ラーメン屋ではないのですが、かなり力入ってます笑

既に出させていただいてる醤油ラーメンも〆に人気ですが、こちらも次なる人気になるかな?^_^

げんこつ20㎏仕入れたので、近々メニュー掲載されるかも!?(≧∇≦)お楽しみに!

おはようございます(*^^*)写真は仕込みで余っちゃうトマトの種をグレフルジュースで割って♩♩ゴクゴク飲めておいしー♡実は昨日、一時貸切でCM撮影が行われました!(≧∇≦)いつ放送されるのか、どこで放送されるのか詳細はまだわかりませんが、決...
26/02/2015

おはようございます(*^^*)

写真は仕込みで余っちゃうトマトの種をグレフルジュースで割って♩♩
ゴクゴク飲めておいしー♡

実は昨日、一時貸切でCM撮影が行われました!(≧∇≦)
いつ放送されるのか、どこで放送されるのか詳細はまだわかりませんが、決まりましたまたお知らせします(*^_^*)
はたしてどれだけ使われるか。。。(^_^;)

そして最近も新しい日本酒が続々と入荷中です!!
いろんな分野ごとに

○古酒5種
○くどき上手純米大吟醸4種
○にごり&おりがらみ8種
○山本酵母の違い2種

など楽しめる日本酒が揃ってます(*^_^*)

おはようございます!お父さんの絶品しもつかれにハマり中な今日この頃。。。月一更新になってますが(^^;;皆様いかがお過ごしですか?(私は昨日ほろ酔いで立っていた椅子から転げ落ちて、すねを打撲しました(´Д` )皆様も、お気をつけください(^...
06/02/2015

おはようございます!

お父さんの絶品しもつかれにハマり中な今日この頃。。。

月一更新になってますが(^^;;皆様いかがお過ごしですか?
(私は昨日ほろ酔いで立っていた椅子から転げ落ちて、すねを打撲しました(´Д` )
皆様も、お気をつけください(^^;;)

立春を迎え、これから少しずつぽかぽかと暖かくなっていくんですかね〜(^-^)
春はもうすぐ!あったかいんだからぁ〜♡♡

さてさて、河内屋では新しい日本酒が続々入荷中です(^-^)

ラベルにインパクトのある写真のお酒は、佐賀県の天吹酒造さんの辛口純米酒です!
海外でも人気なこちらの日本酒、お魚との相性抜群!
スッキリとキレのある美味しさです!

人気のお刺身、握り、煮魚や焼き魚などと共に召し上がっていただければと思います!

この他にも珍しい発泡にごり酒や、一本限りの気ままなお取り寄せ日本酒がたくさん入荷していますので、いろんなお酒を楽しんでいただければと思います(^-^)

現在50本以上のお酒がございますが、全て試飲してますので(酒好きには天職ですね〜笑)、どれを飲もうか迷った方はお気軽にご相談くださいね(^-^)

個人的にはやっと入荷できた静岡の磯自慢もオススメです!
初めて飲んだ時、あまりの美味しさにそれから虜になりました笑

皆さんも是非好みの1杯を見つけてみてください(^-^)

09/01/2015

2015年始まりましたー!
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

年末特に後半からはバタバタと駆け抜け、あっという間に大晦日、そして正月となった感じでした(^^;;

今年は初めて3日から営業させていただきましたが、年初めから皆様に足を運んでいただき感謝感謝です♪

年始からは外壁の塗装工事が始まり、お客様にはご不便をおかけしておりますm(_ _)m
通常通り営業はしておりますが、駐車、入店時はお気をつけください。

今までは白を基調にした外壁でしたが、1週間後ぐらいには、イメチェンした河内屋が見られると思います(*^_^*)
さぁ何色になるでしょうー?(≧∇≦)
お楽しみに♪♪←って私が一番楽しみにしていますが笑

今月は11日(日)が営業、12日(月)はお休みになり、その他は日曜がお休みとなります!

2015年も、皆様にとって笑顔あふれる良い一年になりますように♪
河内屋も日々より良いお店を目指し、お客様に少しでも喜んでいただけるように、成長していきたいと思います!
今年も多くの皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

おはようございます!お久しぶりでございますm(_ _)m長らく姿をくらましておりました(^^;;今年も残り半月(≧∇≦)金土を中心に、たくさんご予約をいただきありがたく嬉しい毎日です!混雑時はどうしてもお待たせしてしまうことがありますが、少...
14/12/2014

おはようございます!

お久しぶりでございますm(_ _)m
長らく姿をくらましておりました(^^;;

今年も残り半月(≧∇≦)

金土を中心に、たくさんご予約をいただきありがたく嬉しい毎日です!
混雑時はどうしてもお待たせしてしまうことがありますが、少しでも早くスムーズに提供し、喜んで頂けるようにスタッフみんなで改善や工夫をしながら頑張ってます(^-^)

写真は昨日友人と開催したクリボー(クリスマス&忘年会)の料理です(≧∇≦)
りんごブレザーブのクリームがたっぷり入ったチョコツリーケーキと、チーズフォンデュです!♡

早めにご相談いただければ、こんな裏メニューも対応できるかも、、、?笑

出来るものはメニューになくても対応致しますので、どうしてもこれが食べたい!!という時はこっそりとご相談くださいね(≧∇≦)

そんな訳で、お知らせが遅くなりましたが今年は30日まで営業です!

年始は3日から営業します
(^-^)

寒い日々ですが、皆さま風邪に気をつけて、良い年末をお過ごしください♪

おはようございます!今日は河内屋の日本酒について♪元々は厳選銘酒として、常備10本前後置かせてもらってました。そして時が経つにつれ、売り『切れ御免!気ままなお取り寄せ日本酒』が加わり基本的には限定1本限りの入荷!人気があったり、店主も惚れ込...
10/09/2014

おはようございます!

今日は河内屋の日本酒について♪

元々は厳選銘酒として、常備10本前後置かせてもらってました。

そして時が経つにつれ、売り『切れ御免!気ままなお取り寄せ日本酒』が加わり基本的には限定1本限りの入荷!
人気があったり、店主も惚れ込んで入荷できるものは常備メニューになるものもあります(*^_^*)

そしてその数、今やトータル60本前後!!
そう!河内屋に来れば60種類のお酒が楽しめるのです!笑

写真の奥にメニューが見えると思いますが、一本ずつ試飲をして味を確かめてるんですよ(≧∇≦)

作り手の想いと、感想を踏まえた文章を作っていますので、ぜひ参考にしていただきたいです!
手前に写ってるのは試飲の時のなんですが、近日中に売り出す入荷したお酒です!
この他にも数本入ってるのでまた増えますよ〜!

品評会入賞酒や、3年寝かせた熟成酒、私の旧姓と同じ名前のお酒(山本ですw)なども入りました(≧∇≦)

日本酒は、本当にそれぞれ味、香りが違って不思議ですよね〜!
同じお酒でも飲んだ時によって、感じ方も違う時があるし奥が深いです!

日本酒好きな方にはぜひ楽しんでいただきたいです!

もちろん焼酎、ワイン、ウィスキー、サワー、カクテル、ノンアルコールもたくさん用意してますので、またそちらもご紹介できればと思います(*^_^*)

朝から長文失礼しました(^^;;

木曜日も頑張っていきまっしょい!(^-^)/

今日はカウンター席のお客様から、お友達へと事前にバースデー用ハニートーストのご注文がありました!サプライズ大成功!お友達からの突然のプレゼントに、感動して泣いておられましたV(^_^)Vプレートの完成度がまだまだでお恥ずかしいのですが、喜ん...
06/09/2014

今日はカウンター席のお客様から、お友達へと事前にバースデー用ハニートーストのご注文がありました!

サプライズ大成功!
お友達からの突然のプレゼントに、感動して泣いておられましたV(^_^)V
プレートの完成度がまだまだでお恥ずかしいのですが、喜んでもらえてそんなお手伝いができたことがすごく嬉しかったです♪こちらも感動しちゃいました(*^_^*)

ここからは余談なのですが、、、照明を落としてスタッフも一緒に歌を歌ってお祝いをしていたら、まわりの席のお客様も一緒に盛り上げてくれて、お店全体がとても素敵な感じになっていました!

すると、偶然にももう1人別の団体様の中にも同じ今日がお誕生日の方がいて、2〜3回みんなでハッピーバースデーの大合唱となりました笑

同じ日に2人もお誕生日の方がいた事にとてもビックリしたのと、年に一度の大切な日に河内屋を選んで来ていただけたことがとても嬉しく思いました!

また来週からも頑張りまーす(^-^)/

皆様酔い日曜日を♪

こんばんは!遅い時間にすみません。なかなか普通の時間に上げられず(´Д` )どうしても夜中や明け方になってしまう事が多いので、通知来ないようにしておいてくださいね(^^;;勝手で申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)mさて今夜は『青...
03/09/2014

こんばんは!

遅い時間にすみません。
なかなか普通の時間に上げられず(´Д` )
どうしても夜中や明け方になってしまう事が多いので、通知来ないようにしておいてくださいね(^^;;
勝手で申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

さて今夜は『青とうがらし冷やっこ』のご紹介です!

ピリリと辛い青唐辛子を醤油に漬け込んだものを数日寝かせて使ってます!
それをのせて召し上がっていただいてます!
生で食べると超辛いんですけど、漬け込むと食べられる辛さになるんですよね〜不思議〜!

シンプルなおつまみですが、これが美味しいんです(≧∇≦)
辛いの好きな方はぜひお試しください♪

住所

氏家2437/7
Sakura-shi, Tochigi
329-1311

営業時間

月曜日 17:30 - 00:00
火曜日 17:30 - 00:00
水曜日 17:30 - 00:00
木曜日 17:30 - 00:00
金曜日 17:30 - 00:00
土曜日 17:30 - 00:00

アラート

河内屋 楽食酒がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー