居酒屋 「いちゑ」

居酒屋 「いちゑ」 落ち着いた雰囲気でまったりと心を癒やします。

『清明』私の季節です。亡き父が名前の由来をよく話してくれてました。父の想いに近づけてるかな(^.^; #4月生まれ #牡羊座
04/04/2025

『清明』私の季節です。
亡き父が名前の由来をよく話してくれてました。
父の想いに近づけてるかな(^.^;

#4月生まれ #牡羊座

今日は、定休日🎶皇子山公園の河津桜で春を感じてきました🌸ソメイヨシノよりも、少し艶やかなピンク。馬酔木もひっそりと咲いてました。そして、梅が可愛くて🌸春をたっぷり吸ってきました🌸
23/03/2025

今日は、定休日🎶
皇子山公園の河津桜で春を感じてきました🌸
ソメイヨシノよりも、少し艶やかなピンク。
馬酔木もひっそりと咲いてました。
そして、梅が可愛くて🌸
春をたっぷり吸ってきました🌸

當麻寺の冬牡丹☃
24/02/2025

當麻寺の冬牡丹☃

いちゑ、専属の中尾農園の野菜たち🥦無農薬なので、サラダかお勧めです🥦この寒さで糖度もましてるはず❄フレッシュなドレッシングでどうぞ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)皆様のお越しを心待ちにしております。 #大津市際川2丁目  #酒と肴いちゑ #小...
19/02/2025

いちゑ、専属の中尾農園の野菜たち🥦
無農薬なので、サラダかお勧めです🥦
この寒さで糖度もましてるはず❄
フレッシュなドレッシングでどうぞ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

皆様のお越しを心待ちにしております。

#大津市際川2丁目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #落ち着く空間 #自家農園 #採れたての野菜たち #お待ちしてます

今日のお通しです。いちゑ、は、お通しに力を入れてます。ローストビーフの紫キャベツまきいぶりがっことクリームチーズのポテサラワカメとキュウリのたこ酢日本酒も揃えてます。意外と白ワインも合います(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠) #大津市際川2丁目 #酒と...
13/02/2025

今日のお通しです。
いちゑ、は、お通しに力を入れてます。

ローストビーフの紫キャベツまき
いぶりがっことクリームチーズのポテサラ
ワカメとキュウリのたこ酢

日本酒も揃えてます。意外と白ワインも合います(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

#大津市際川2丁目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #日本酒利酒師 #お通しが旨い

いちゑ、セレクトの新酒がぞくぞくと入荷してます🍶特にお勧めしたいのは、2つあります。 1つ目は、あたごのまつ純米大吟醸『彗星』 メロンを思わせる心地よい香りとスッキリとした口当たりのよいお酒です。ラベルもステキ♥ 2つ目は、辛口特別純米酒『...
06/02/2025

いちゑ、セレクトの新酒がぞくぞくと入荷してます🍶

特にお勧めしたいのは、2つあります。
 1つ目は、あたごのまつ純米大吟醸『彗星』 メロンを思わせる心地よい香りとスッキリとした口当たりのよいお酒です。ラベルもステキ♥
 2つ目は、辛口特別純米酒『大信州』アルプスらしくリンゴの香りがします🍎このお酒を飲まれた方は虜になります🍎

日本酒は、それぞれの良さがあります。
利き酒師として、そのお酒の一番美味しいところをご紹介出来たらいいなと、心掛けてます。

皆様のお越しを心よりお待ちしてます。
際川の住宅街にある小さな居酒屋ですが、ほっこりしていって下さいね。

#大津市際川2丁目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #日本酒利き酒師 #あたごのまつ #大信州 #貴 #刈穂

今年は、全株に花芽が付きました💮ぐんぐん茎が伸びてます🌿毎日眺めては、心を満たしてます。早く花開いてほしいなぁ💮お客様から頂いた蘭を大事に育てて10年以上経ってます。 #大津市際川二町目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #胡蝶蘭育ててます ...
03/02/2025

今年は、全株に花芽が付きました💮
ぐんぐん茎が伸びてます🌿
毎日眺めては、心を満たしてます。
早く花開いてほしいなぁ💮

お客様から頂いた蘭を大事に育てて10年以上経ってます。

#大津市際川二町目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #胡蝶蘭育ててます #一期一会のいちゑ、

休日のひととき函館そば:鴫野そば寒いけど、やっぱり冷たいお蕎麦が好き🩷ふふ、大盛りを頂きました(๑´ڡ`๑) #大津市際川2丁目 #酒と肴いちゑ #休日 #函館そば #鴫野そば #大盛り
27/01/2025

休日のひととき
函館そば:鴫野そば
寒いけど、やっぱり冷たいお蕎麦が好き🩷
ふふ、大盛りを頂きました(๑´ڡ`๑)

#大津市際川2丁目 #酒と肴いちゑ #休日 #函館そば #鴫野そば #大盛り

この頃、陽が落ちると冷えてきますね、今日も時雨れてきました☂粕汁作りました。お近くの方、どうぞ温まりに来てください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠) #大津市際川二町目  #酒と肴いちゑ  #小さな居酒屋 #落ち着く空間 #粕汁 #温まります
27/11/2024

この頃、陽が落ちると冷えてきますね、今日も時雨れてきました☂

粕汁作りました。

お近くの方、どうぞ温まりに来てください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

#大津市際川二町目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #落ち着く空間 #粕汁 #温まります

山城、城陽酒造さんで、新酒仕入れてきました🍶純米生原酒(五百万石)活性にごり『やましろもろはく』時期限定です🍶活性にごりは、シュワシュワがしっかり、ヨーグルト感たっぷりなお酒です。皆様のお越しをお待ちしてます😊 #大津市際川二町目  #酒と...
27/11/2024

山城、城陽酒造さんで、新酒仕入れてきました🍶

純米生原酒(五百万石)
活性にごり『やましろもろはく』

時期限定です🍶

活性にごりは、シュワシュワがしっかり、ヨーグルト感たっぷりなお酒です。

皆様のお越しをお待ちしてます😊

#大津市際川二町目 #酒と肴いちゑ #小さな居酒屋 #落ち着く空間 #一期一会の出会い #活性にごり #城陽酒造

唐崎では、夕焼けがほとんど見られないけど、今日は燃えるような夕焼けが山の向こうに❢朝夕が過ごしやすくなってきてほっこりしてます。ひやおろしも入荷してます🍶皆様のお越しをお待ちしてます😊 #酒と肴いちゑ #大津市際川二町目 #小さな居酒屋 #...
25/09/2024

唐崎では、夕焼けがほとんど見られないけど、今日は燃えるような夕焼けが山の向こうに❢

朝夕が過ごしやすくなってきてほっこりしてます。
ひやおろしも入荷してます🍶
皆様のお越しをお待ちしてます😊

#酒と肴いちゑ #大津市際川二町目 #小さな居酒屋 #旬の野菜 #旬の魚 #日本酒きき酒が居ます #夕焼け

買い出しに行って荷物を車に入れようと思ったら、アンテナに!!誰かが、オニヤンマのブローチをつけたのかと思ったら、本物のトンボが!!何だか嬉しくなって、カメラでパシャリ。良いことあるかな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) #酒と肴いちゑ #大津市際川二町...
14/09/2024

買い出しに行って荷物を車に入れようと思ったら、アンテナに!!

誰かが、オニヤンマのブローチをつけたのかと思ったら、本物のトンボが!!

何だか嬉しくなって、カメラでパシャリ。

良いことあるかな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

#酒と肴いちゑ #大津市際川二町目 #小さな居酒屋 #ひやおろし入ってます #信州のひやおろし #オニヤンマ #良いこと

住所

滋賀県大津市際川2丁目22/11
Otsu-shi, Shiga
520-0002

営業時間

火曜日 18:00 - 23:00
水曜日 18:00 - 23:00
木曜日 18:00 - 23:00
金曜日 18:00 - 23:00
土曜日 18:00 - 23:00

電話番号

+819069863773

ウェブサイト

アラート

居酒屋 「いちゑ」がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

居酒屋 「いちゑ」にメッセージを送信:

共有する