BAR 雨のち晴れ

BAR 雨のち晴れ 大阪市北区曽根崎一丁目にあるオーセンティックバーです。

先日諸用で京都に行ってた時のお昼ご飯です。「蛇の目屋」さんの鶏白湯です。化学調味料不使用らしいのですか、トロリとしたスープ歯ざわりの良い麺、メンマ、チャーシューどれをとっても凄く美味しかったです。後二種類のラーメンがあるのでまた伺いたいです...
05/05/2019

先日諸用で京都に行ってた時のお昼ご飯です。
「蛇の目屋」さんの鶏白湯です。
化学調味料不使用らしいのですか、トロリとしたスープ歯ざわりの良い麺、メンマ、チャーシューどれをとっても凄く美味しかったです。
後二種類のラーメンがあるのでまた伺いたいです。

あ、本日営業しております。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#ラーメンがすき

今年もやって来ますよカクテルウィークです‼︎5月11日〜17日までです。それに際してボンベイ・サファイアのトニックエッセンス(非売品)をいただきました。国産のトニックウォーターは大人の事情でキニーネと言う成分が入っていないそうです。そこで日...
27/04/2019

今年もやって来ますよカクテルウィークです‼︎
5月11日〜17日までです。
それに際してボンベイ・サファイアのトニックエッセンス(非売品)をいただきました。

国産のトニックウォーターは大人の事情でキニーネと言う成分が入っていないそうです。
そこで日本の5名のトップバーテンダーが監修したトニックエッセンスが出来ました。(経緯は長くなるので割愛しますね)

通常のトニックウォーターよりもさっぱりとした味わいのジントニックが楽しめます。

当店ではキニーネが入ったトニックウォーターも扱っておりますので、トニックウォーターを変えてジントニックを楽しむのもいいかも知れませんね。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#バーテンダー
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#ジントニック
#ボンベイ・サファイア
#トニックエッセンス

平成最後の金曜ですね。それとは全く関係はないですが、イチゴとヨーグルトのカクテルです。イチゴにはイチゴのリキュールをヨーグルトにはプレーンヨーグルト、牛乳を入れ別々に作った後合わせました。朝食でもお馴染みの鉄板の組み合わせのカクテルです。 ...
26/04/2019

平成最後の金曜ですね。
それとは全く関係はないですが、イチゴとヨーグルトのカクテルです。

イチゴにはイチゴのリキュールをヨーグルトにはプレーンヨーグルト、牛乳を入れ別々に作った後合わせました。
朝食でもお馴染みの鉄板の組み合わせのカクテルです。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー



昨日、本日とジンの勉強会に参加して来ました。飲み比べてみるとホントに違いがはっきりわかりますね〜(言われてるからかも知れませんが)てな事で今回はフルーツたっぷりのジントニックです。ジンに元々感じられる柑橘系の香りにレモン、ライム、オレンジ、...
25/04/2019

昨日、本日とジンの勉強会に参加して来ました。
飲み比べてみるとホントに違いがはっきりわかりますね〜(言われてるからかも知れませんが)
てな事で今回はフルーツたっぷりのジントニックです。
ジンに元々感じられる柑橘系の香りにレモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツをさらに加え、味と香りのアクセントにブルーベリーを入れてみました。
色が紫ぽくなってるのはブルーベリーから出たモノです。
ちょっと贅沢ですが、柑橘系のフルーツとジンの相性は抜群です‼︎

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#ジントニック

大葉のモヒートです。どうしてもシロップが下に沈んでしまうのでフローズン状にしたのを上に乗っけてみました。そぉ〜とかき混ぜてお飲みください。大葉のモヒート別名を「オーバーヒート」と言うそうな…。わ、私が命名したわけではないですよっ‼︎ #大阪...
24/04/2019

大葉のモヒートです。
どうしてもシロップが下に沈んでしまうのでフローズン状にしたのを上に乗っけてみました。
そぉ〜とかき混ぜてお飲みください。

大葉のモヒート別名を「オーバーヒート」と言うそうな…。
わ、私が命名したわけではないですよっ‼︎

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー



バジル入りのフローズンストロベリーダイキリです。本当に暑くなってきたのでフローズンです。バジルを加える事で清涼感が一気に増していい感じです。これからの季節にと言いたい所ですが、フレッシュのイチゴも後少しくらい…。冷凍のイチゴでも出来るので大...
23/04/2019

バジル入りのフローズンストロベリーダイキリです。
本当に暑くなってきたのでフローズンです。
バジルを加える事で清涼感が一気に増していい感じです。
これからの季節にと言いたい所ですが、フレッシュのイチゴも後少しくらい…。
冷凍のイチゴでも出来るので大丈夫ですが。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#フローズンカクテル

今日の天気は一体なんなんでしょう?明日も6月初旬の天候になるそうなとりあえず暑い暑いっ‼︎てな事でさっぱりと飲んでいただけるの作りました。レモンとライムを軽く潰し大きく砕いた氷を入れてマスカットのお酒ミスティアとベリー系の詰め合わせのお酒シ...
22/04/2019

今日の天気は一体なんなんでしょう?
明日も6月初旬の天候になるそうな
とりあえず暑い暑いっ‼︎
てな事でさっぱりと飲んでいただけるの作りました。
レモンとライムを軽く潰し大きく砕いた氷を入れてマスカットのお酒ミスティアとベリー系の詰め合わせのお酒シャンボールを入れてみました。
少し氷が多く味わいが薄くなるので、ブドウ、キウイ、イチゴ、ブルーベリーを上に乗せて味と香りを補いました。
度数も穏やかです。
これからの季節はこれでっせ‼︎

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー



今日テレビを観てたらジャニーズWESTの新曲が「アメノチハレ」と言うタイトルでした。これをきっかけにジャニーズWESTのメンバーが来ないかなぁ…なんて考えてる今日この頃です。明日はバーテンダー協会関西大会のお手伝いでお休みさせていただきます...
20/04/2019

今日テレビを観てたらジャニーズWESTの新曲が「アメノチハレ」と言うタイトルでした。
これをきっかけにジャニーズWESTのメンバーが来ないかなぁ…なんて考えてる今日この頃です。

明日はバーテンダー協会関西大会のお手伝いでお休みさせていただきます。

明日少し早いので24時に閉店させていただきます。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー



日中は暑いくらいのお天気でしたね。今日は新緑をイメージしてキウイと大葉のカクテルです。共にすりおろして作ってみました。さっぱりとした味わいでこの季節にピッタリです。大葉をバジルに変えても美味しいと思います。ソーダやトニックウォターで割っても...
19/04/2019

日中は暑いくらいのお天気でしたね。
今日は新緑をイメージしてキウイと大葉のカクテルです。
共にすりおろして作ってみました。
さっぱりとした味わいでこの季節にピッタリです。
大葉をバジルに変えても美味しいと思います。
ソーダやトニックウォターで割っても美味しいですよっ‼︎

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー



@ Bar雨のち晴れ

本日は買い出しの途中で天五の「うまい麺には福来る」に行ってきました。おススメの「鯛香る醤油らーめん」と「ミニ宇和島風鯛めし」を注文。ブランド鯛を使用されているらしく、魚の旨味もキッチリと出ていて自家製の中太麺にマッチしていました。チャーシュ...
18/04/2019

本日は買い出しの途中で天五の「うまい麺には福来る」に行ってきました。
おススメの「鯛香る醤油らーめん」と「ミニ宇和島風鯛めし」を注文。
ブランド鯛を使用されているらしく、魚の旨味もキッチリと出ていて自家製の中太麺にマッチしていました。
チャーシューも二種類あって(そんな気がしただけかも)双方ともに美味しいかったです。
鯛めしはもう少しボリュームがあるともっと嬉しいのともう少しラーメンのスープの醤油が抑えてあればなお良かったです。
それでもとても美味しいかったですよ。
次回は塩にしてみる事にします。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#バーテンダー
#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#ラーメン
#うまい麺には福来る
#鯛醤油らーめん @ うまい麺には福来たる

最近インスタの位置情報のアップが出来なくなり、ど〜したもんかと悪戦苦闘している今日この頃です。さて先日テレビを観ていたら「カシス風味の梅干し」って言うのが一瞬チラッと映りました(見間違いの可能性もあります)てな事でカシスと先日作った梅干しシ...
17/04/2019

最近インスタの位置情報のアップが出来なくなり、ど〜したもんかと悪戦苦闘している今日この頃です。

さて先日テレビを観ていたら「カシス風味の梅干し」って言うのが一瞬チラッと映りました(見間違いの可能性もあります)
てな事でカシスと先日作った梅干しシロップで作ってみました。
ベースには柔らかい風味を付けたかったので「六ジン」をチョイスしました。
最初にカシスの香りが来て後から梅干しシロップの酸味、甘みが来てふわりとジンも香るそんな感じのカクテルに仕上げました。

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#位置情報が付けられない
#ど〜したもんか

ネットのニュースではやよい軒でのご飯のお代わりが一部の店舗で有料になったとか…。なんてこった‼︎一回も行った事ないけど…。何んの関係もないですが、サントリー碧入荷しました。ワールド・ウイスキーと言う名で世界5大ウイスキーをブレンドしたウイス...
16/04/2019

ネットのニュースではやよい軒でのご飯のお代わりが一部の店舗で有料になったとか…。
なんてこった‼︎
一回も行った事ないけど…。

何んの関係もないですが、サントリー碧入荷しました。
ワールド・ウイスキーと言う名で世界5大ウイスキーをブレンドしたウイスキーです。
一度試飲させていただいたのですが、飲み方によって引き出される味わいや香りが違ってきます。
色々な飲み方を探ってみるのも面白いと思います。
ボトルの形もちょっと変わってますね〜

#大阪バー
#曽根崎一丁目バー

#お一人様
#隠れ家バー
#好きで隠れてるわけじゃない
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#ウイスキー




#サントリー碧

住所

大阪市北区曽根崎一丁目7-13レイソル曽根崎 601
Otsu-shi, Shiga
5300057

電話番号

0663622334

ウェブサイト

アラート

BAR 雨のち晴れがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー