Wine & Dinning bar Terrazzi テラッチ

Wine & Dinning bar Terrazzi テラッチ Wine & Dinning bar Terrazzi テラッチ, 阿倍野区西田辺町2-1-19 猿鶴C号, Osakaの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。
(1)

※海老のアヒージョ目は取ってます!加熱は強火で4分。頭をバリバリ潰しながら、ミソの旨味、殻の香ばしさを出すのです〜土曜日は12時オープンです!さあ今日も頑張ろ〜 #鶴ヶ丘  #西田辺  #ワインバー    #海老のアヒージョ
13/06/2026

※海老のアヒージョ
目は取ってます!

加熱は強火で4分。
頭をバリバリ潰しながら、ミソの旨味、殻の香ばしさを出すのです〜

土曜日は12時オープンです!

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #海老のアヒージョ

※自家製ベーコン最近ずっと、料理の小ネタ探してて…見つけた!ベーコン、塩漬け…2週間が正解らしい…ほんま?You◯ubeで、「1週間と2週間は違う!」と熱く語ってる方がいらっしゃって😆ほな、まぁ、その情報プラスで、塩抜き後、しっかりと乾燥さ...
12/06/2026

※自家製ベーコン
最近ずっと、料理の小ネタ探してて…見つけた!

ベーコン、塩漬け…2週間が正解らしい…

ほんま?

You◯ubeで、「1週間と2週間は違う!」と熱く語ってる方がいらっしゃって😆

ほな、まぁ、その情報プラスで、塩抜き後、しっかりと乾燥させる事1週間。

計3週間寝かせた肉を燻製しました〜

今までとは違うはず…
水分も抜けて小さくなった気がしますが…
その分旨さ増量のはず…

お試しあれ。

さあ今日も頑張ろ〜 
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #自家製ベーコン

※イワシマリネ伝票には大羽と書いてますが…小さい…ので、サービス価格で〜エルニーニョやらスーパーエルニーニョが発生したと、ニュースで聞きますが、魚にも影響あるんだろうか?猛暑になるとかならんとか、そんなことより、しっかりと食べて飲んで、元気...
11/06/2026

※イワシマリネ
伝票には大羽と書いてますが…

小さい…

ので、サービス価格で〜

エルニーニョやらスーパーエルニーニョが発生したと、ニュースで聞きますが、魚にも影響あるんだろうか?

猛暑になるとかならんとか、そんなことより、しっかりと食べて飲んで、元気にいきたいですね〜

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #イワシのマリネ

※ちりめん山椒そら、山椒の塩漬け作ったら…これも作るよね〜まるでオカン🤭今年のはしっかり水に晒したので、辛味も穏やか。あ、店主痺れ苦手なんです…日本酒もあるので、合わせてください。ワインでも、意外と行けます〜どちらかと言えば、おにぎりにした...
10/06/2026

※ちりめん山椒
そら、山椒の塩漬け作ったら…
これも作るよね〜
まるでオカン🤭

今年のはしっかり水に晒したので、辛味も穏やか。
あ、店主痺れ苦手なんです…

日本酒もあるので、合わせてください。
ワインでも、意外と行けます〜

どちらかと言えば、おにぎりにしたいので、ちょい味濃いめにはなります。

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #ちりめん山椒

※梅干し作り今年も始まりました〜ええ、丁寧な暮らし、好き男子です!N氏実家から今年も届きました。完全無農薬。例年通り18%の塩分濃度で。ヘタ取って、ウオッカで洗い、今年はzip使って仕込みます。小袋に分け、各18%の塩入れて、ちょい口開けて...
09/06/2026

※梅干し作り
今年も始まりました〜
ええ、丁寧な暮らし、好き男子です!

N氏実家から今年も届きました。
完全無農薬。

例年通り18%の塩分濃度で。

ヘタ取って、ウオッカで洗い、
今年はzip使って仕込みます。

小袋に分け、各18%の塩入れて、ちょい口開けて、同じ重さのもんを乗せて。

水上がって来たら、閉じようかと。

1週間ぐらいかな?

そこから赤紫蘇で色付け。

梅雨明けに干して、完成。

長丁場ではありますが、毎日様子見ながら、変化して行くのを見るのが楽しみです。

嗚呼、こんな事してるから、オカン感が出て来るのか…🤭

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #梅干し作り

※レーズンバター割と、人気です〜アメリカでの論文か何かで、ワインとチーズが合わないと言うのがあって…何故かと言うと、チーズの脂分が舌に纏わりついて、味蕾(センサー)の感覚が鈍る、だとか。いや、ほなら、ワイン飲む時は何も食べたらあかんのかい!...
05/06/2026

※レーズンバター
割と、人気です〜

アメリカでの論文か何かで、ワインとチーズが合わないと言うのがあって…
何故かと言うと、チーズの脂分が舌に纏わりついて、味蕾(センサー)の感覚が鈍る、だとか。

いや、ほなら、ワイン飲む時は何も食べたらあかんのかい!
ってなる。

いや、ワインを研究室で呑んで、楽しいか?

このレーズンバターはどないなるねん🤭

酒は楽しむものだよ。

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #レーズンバター

※山椒の塩漬けプチプチ…プチプチ…プチプチ…プチプチ…プチプチ…プチプチ………イライラ!🤭ほんまに、地味な作業です〜嫌いでは無いけど。塩茹で、水に晒して、塩漬け。今年は結構長い時間晒したので、辛味も穏やか(店主は痺れが苦手)軽く潰して、ジン...
04/06/2026

※山椒の塩漬け
プチプチ…プチプチ…プチプチ…
プチプチ…プチプチ…プチプチ………
イライラ!🤭

ほんまに、地味な作業です〜
嫌いでは無いけど。

塩茹で、水に晒して、塩漬け。

今年は結構長い時間晒したので、辛味も穏やか(店主は痺れが苦手)

軽く潰して、ジンソーダのトッピングに。

爽やかな香りが、堪りません!

その内、週末限定のちりめん山椒おにぎり祭りも開催します。

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #山椒の塩漬け

※鴨とネギの田舎風パテこれも、元ネタは何かで読んだのを、初めはヒネ鶏で作って、去年ぐらいから鴨で作り、ネギのカット変えたりスパイス変えたり…まぁ、元ネタはほぼ姿を消した、ある意味、オリジナルかと😆油はタンパク質の凝固妨げるので、揚げたネギの...
03/06/2026

※鴨とネギの田舎風パテ
これも、元ネタは何かで読んだのを、初めはヒネ鶏で作って、去年ぐらいから鴨で作り、ネギのカット変えたりスパイス変えたり…

まぁ、元ネタはほぼ姿を消した、ある意味、オリジナルかと😆

油はタンパク質の凝固妨げるので、揚げたネギの青い部分は、かなりしっかりと油吸着させて。

日々精進します。

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #鴨とネギの田舎風パテ

02/06/2026

※リール動画
会社の方に作ってもろた〜

はい、11年経ちますが、まだ余り知られていない…🤭

これを機に拡散される事を願います〜

台風にも負けないぜ。

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー

※大羽イワシのマリネ昼から色々仕込んで、何とか完成形に出来たのはこのイワシのみ…お陰様で5月最終日の土曜日はバタバタでして… 在庫切れ復活の為に気合い入れて仕込んでます!いや、ラーメン食べとったがな、なコメントは無しで🤭ほんま、あともうちょ...
01/06/2026

※大羽イワシのマリネ
昼から色々仕込んで、何とか完成形に出来たのはこのイワシのみ…

お陰様で5月最終日の土曜日はバタバタでして…
在庫切れ復活の為に気合い入れて仕込んでます!
いや、ラーメン食べとったがな、なコメントは無しで🤭

ほんま、あともうちょい、の奴は今から、頑張ろ〜

さあ今日も頑張ろ〜
#鶴ヶ丘 #西田辺 #ワインバー #大羽イワシのマリネ

住所

阿倍野区西田辺町2-1-19 猿鶴C号
Osaka, Osaka
5450014

営業時間

月曜日 17:00 - 01:00
火曜日 17:00 - 03:00
水曜日 17:00 - 03:00
木曜日 17:00 - 03:00
金曜日 17:00 - 03:00
土曜日 17:00 - 03:00

電話番号

06-6692-0155

ウェブサイト

アラート

Wine & Dinning bar Terrazzi テラッチがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する