THE PUB 十三店

THE PUB 十三店 大阪 サブ繁華街 十三cityのイカしたBAR【THE PUB】 どすえ。
don't call me rock bar.

6/13(土)ワシの好きなCD100枚 76枚目BEEF or CHICKEN / TERIYAKI BOYZテリヤキボーイズの話をしたらみんなTOKYO DRIFTの話ばっかするけどこちとらビーフオアチキンしか聴いてないんだよバカヤロウ!...
13/06/2026

6/13(土)
ワシの好きなCD100枚 76枚目

BEEF or CHICKEN / TERIYAKI BOYZ

テリヤキボーイズの話をしたらみんなTOKYO DRIFTの話ばっかするけどこちとらビーフオアチキンしか聴いてないんだよバカヤロウ!
って怒っちゃうよね。

RIPSLYMEからILMARI、RYO-Z、m-floからVERBAL、ほいでWISEとエイプのNIGO®︎のスペシャルなチーム。

実にTOKYOやメンツ、そして実にTOKYOなサウンド&リリック。
ほいでトラックメーカーがマークロンソンからダフトパンクからビースティボーイズのアドロックからエゲツないメンツ。

もうね、悪くない訳がないのよ。
当時のJ-RAPシーンが下火やったんとメジャー組がアンダーグラウンドシーンからバカにされてたのが全て悪い。

こんなもん世界に轟いても良かったじゃんって思うよね。
客演でファレルウィリアムス呼んじゃってんだから。

すげーメンツとNIGO®︎の資本と人脈フルに使った聖のアベンジャーズみたいなチームなんだから。

こないだ久々にCD買い直してんけど聞いてたらあの頃のイケてるアパレル思い出すよ。(イケてる古着屋ではなくイケてるアパレル)

オススメ曲はTHE TAKEOVER/HeartBreaker/Celebrity Death Macth/School Of Rock/超 L A R G E/今夜はバギーパンツ/Beef or Chicken/You Know What Time Is It!?/KAMIKAZE 108(酉年MIX)

てな訳で本日もどの角度から見ても老人こと私が18:00〜やっとります◎

よしなに◎

13/06/2026

6/13(土)

Get a life / Hooligans

何回でも何十回でも言うけど「この千円に悔いなし」と「ぽんず vol.4」ってオムニバスに入ってるHooligansってバンド誰か知らん?

詳細が全くわからんしバンド名のせいで検索しても違うバンドばっか出てくるねん。
もう20年くらい探してるねんけど全くわからんねん。
あの頃のバンド詳しい人さ、知らん?あの頃のバンド詳しい人とインターネット強強の人マジで教えて。
なんならCD見つけてきて。YouTubeでもええし。

マジで誰か助けて。

本日も18:00〜やっとります◎

よしなに◎

6/12(金)ワシの好きなCD100枚 75枚目EDGE OF PUNK / V.A中学ん時か高校ん時かにパンクって書いてるし買っとくか!つってなんとなくタワレコで買って一時期こればっか聞いてたんすけどね、今となれば割と私の好きなパンクの土...
12/06/2026

6/12(金)
ワシの好きなCD100枚 75枚目

EDGE OF PUNK / V.A

中学ん時か高校ん時かにパンクって書いてるし買っとくか!つってなんとなくタワレコで買って一時期こればっか聞いてたんすけどね、今となれば割と私の好きなパンクの土台を作ったアルバムでもあるなぁってね。

当時はニューロティカとかロリータ18号とか小島カッケーって聞いてたけど改めて見たらLOST IN TIMEやらマグネットコーティングやらフルスクラッチやら入っててね、割と捨て曲がないオムニバスなのよ。

当時ピストルズから青春パンクに流れた私にはなかなか衝撃で「これもパンクやんや。パンクってなんやねん。」ってね。

タコスみたいなね。
最近ご存知私タコスにハマってるんですけどね、食べれば食べるほどタコスってなんやねん。ってなってるんすよ。

メキシコ風、アメリカ風、沖縄風。
みんな違ってみんな美味いやないかって。

パンクも同じ。
メロコア、青春パンク、ハードコアパンク、スカコア、ポップパンク。
みんな違ってみんなカッコいい。

大きく分けたらハイスタとコブラとゴイステが同じジャンルってな!
みんな違ってみんな良い!!!
金子みすゞもびっくりよね。

みんな好き嫌いせず全部愛そうね。
ミセスグリーンアップルも愛そうね。

オススメ曲は1374/All Year Round/シャットライフ/花/サラバイザー/夏•スイカ•27才/F**k Sit Up/Yellow Banana/アホの子/Forever Trip/Cream Dream/Where Did He Go?

てな訳で本日もパンクさんこと私が18:00〜やっとります◎

よしなに◎

6/11(木)ワシの好きなCD100枚 74枚目東京23区推奨オモイデ収集袋 / 野狐禅野狐禅 : 禅の修行者が、まだ悟りきっていないのに悟ったかのようにうぬぼれること。転じて、物事を生かじりして、知ったような顔でうぬぼれること。また、その...
11/06/2026

6/11(木)
ワシの好きなCD100枚 74枚目

東京23区推奨オモイデ収集袋 / 野狐禅

野狐禅 : 禅の修行者が、まだ悟りきっていないのに悟ったかのようにうぬぼれること。転じて、物事を生かじりして、知ったような顔でうぬぼれること。また、その者。

とは言いますが、「第1回日本語とギターと鍵盤だけを使って人の心を限界までエグってください選手権」
と言う大会があったら間違いなく決勝まで駒を進めるバンド。

バンド?フォークデュオ?ユニット?コンビ?
なんかわからんが凄いんだ。

言葉のパンチ力が強すぎてタイミングによっては死にそうになっちゃうんだ。
自殺志願者が線路に飛び込むスピードで泣いちゃうんだ。

言葉、声、メロディ、すべてが一級品。
悟ってないけど悟ったふりしてるからこそ滲み出る人間らしさみたいなのが滲み出過ぎてるのよね。

This is 人間。
カッコつけない情けない等身大の人間。

世界平和なんか歌わないデカい事は言わない半径5mの世界だけを歌ってくれる。
故にみんながなんかちょっとわかる。

そしてみんなが次は悟った気になってちょっとだけ楽になってちょっとだけ前に進めちゃう。

ありがとう。野狐禅。

オススメ曲はあじさい/東京紅葉/夏みかん/スタンド•バイ•ミー/カモメ/札幌処刑台/泪橋/ぐるぐる

てな訳で本日もフライング蝉こと私が18:00〜やっとります◎

よしなに◎

6/10(水)ワシの好きなCD100枚 73枚目代理母 / 面影ラッキーホール耳で聴く文学、真っ直ぐな不道徳、リアリティフィクション。なんと形容したらええかわからんが面影ラッキーホールはいいぞ。歌謡曲、R&B、ファンクとかをベースに目を背け...
10/06/2026

6/10(水)
ワシの好きなCD100枚 73枚目

代理母 / 面影ラッキーホール

耳で聴く文学、真っ直ぐな不道徳、リアリティフィクション。
なんと形容したらええかわからんが面影ラッキーホールはいいぞ。

歌謡曲、R&B、ファンクとかをベースに目を背けたくなるくらいに生々しい人間らしい歌詞で1曲聴き終わる頃には1冊本読んだみたいな気持ちになるバンドでね、クドカンやらオーケンやら森下くるみやら田口トモロヲやらあの辺の演劇やらの人を嫉妬させるくらいの物語詩の作り手なのよ。

好きな女守るために暴力事件起こして甲子園に行けなかった球児の歌やら、パチンコやってる間に生まれて間もない子供を車内で死なせた歌やらそれはそれはもう嫌と言うほどの生々しさでね、最高なんすよ。

ほいで演奏能力がめちゃくちゃ高いから歌詞を聴き取らずに聞けば良質なファンクやら歌謡曲やらR&Bやら演歌やらが摂取出来るわけですよ。

パンク寸前のファンクとはこの事ですね。

本を読めない私はこう言うバンドが大好きなのだ。

オススメ曲は好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた/あんなに反対してたお義父さんにビールつがれて/オレのせいで甲子園に行けなかった/おんなの線路標/今夜、巣鴨で/ピロウトークタガログ語

てな訳で本日も代理母こと私が18:00〜やっとります◎

よしなに◎

10/06/2026

6/10(水)

夜空に咲く花 / MEGARYU

うぃつまでぃもぉー
うぃつまでぃもぉー

夏ですね。昨日の天気を引きずって外に出たら夏すぎてびっくりしました。
海行きましょうよ海。
ケツメイシ聴きながら須磨を目指しましょうよ。

本日も18:00〜やっとります◎

よしなに◎

6/8(月)ワシの好きなCD100枚 72枚オレたちSKAPUNK!! / マイアミバズーカヘッドアルバムってのは1曲目からラストまでアーティストのこだわりの順番で細部までこだわってるからアルバム通して聞かないとダメなんですよ。とか言う方が...
08/06/2026

6/8(月)
ワシの好きなCD100枚 72枚

オレたちSKAPUNK!! / マイアミバズーカヘッド

アルバムってのは1曲目からラストまでアーティストのこだわりの順番で細部までこだわってるからアルバム通して聞かないとダメなんですよ。
とか言う方が一定数いますが、うるせぇ!じゃあベスト盤出してる側に「んなもん出すな!」って言うとけタコォ!!!

って事でベスト盤です。
マイアミバズーカヘッドです。
最高です。

オレたちスカパンクってタイトルに違わぬ「あぁこいつらスカパンクやなぁ」ですよ。

私マイアミを聴くより先にチャイルドスクールTVから入りまして、そこから友人からマイアミを教えてもろたんですよ。
あ、チャイスクはマイアミのメンバーが立ち上げた新しいバンドでバカかっこよかったんやけど解散したバンドね。
今はRelentsとかTHE ELEPHANT MANとかやってるからね!そっちもかっこいいからね!

急いでCD買ったら昔ストリートロックファイルに入ってたバンドやってね、それがSxOxDie!!って曲ですごく凶暴な曲やったのに他の曲聴いたらあら不思議、素敵でハッピー楽し楽しいの嬉し嬉しのヤツじゃないの。

いい加減にしてよね!

おでやっぱりスカパンクが好きだぁー
90年00年スカパンクが好きだぁー
スカダンスを「スカダン」とか「踏む」とか言う気持ち悪い言葉が生まれる前のスカパンクが好きだぁ。

みんなで今日も踊ろうね◎

オススメ曲はNew Generation Ska / SxOxDie!! / 永遠に幸あれ/Come on Skapunk!!/時ノ流レハ止メラレズ/暴動メイキングStaff/Junk Life is So Good!!/晴れた空に国境はなく/僕の冒険物語/シンドローム782/Go!!Go!!SKA La Vaaan!!/盗人/I Stay Love/夢を見よ若き魂/スタイルバニーフィッシュ

てな訳で本日も下町生まれのジェームスボンドこと私が18:00〜やっとります◎

よしなに◎

住所

大阪市淀川区十三本町1-8-14 丸一屋ビル2階
Osaka, Osaka
5320024

営業時間

月曜日 18:00 - 02:00
水曜日 18:00 - 02:00
木曜日 18:00 - 02:00
金曜日 18:00 - 02:00
土曜日 18:00 - 02:00
日曜日 18:00 - 00:00

電話番号

+81663084531

ウェブサイト

アラート

THE PUB 十三店がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

THE PUB 十三店にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー