BAR Salon 39 北新地

BAR Salon 39 北新地 北新地上通りにあるカラオケ付のショットバーです。お気軽に来て下さい?

何か稲刈り終わったら、年末迎えて今年も終わるんだなぁ、、って1年のサイクルを早く感じてしみじみ想いにふける42歳後厄BAR  Salon39 店主 中川虎乃進です。自分で改名しておいて自分が一番慣れていないあの虎乃進です。先日、稲刈りでした...
21/10/2024

何か稲刈り終わったら、年末迎えて
今年も終わるんだなぁ、、って
1年のサイクルを早く感じて
しみじみ想いにふける42歳後厄
BAR Salon39 店主 中川虎乃進です。

自分で改名しておいて
自分が一番慣れていない
あの虎乃進です。

先日、稲刈りでした。
毎年恒例仕事明けに酒の香りを漂わせ
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
と、一句詠みたくなる一面黄金色の世界にて
「二日酔いほど頭を垂れる私がな」
田んぼ脇で2回ほど吐いた私がそこにはありました。

今年も年末に向けて
ご来店のお客様に新米を真空パックして
プレゼントさせていただこうと考えております。

私達が吐きながらも作ったお米を
是非ともご賞味いただければと思います。

あ、ちなみに米不足って緩和した?

10/06/2024
10/06/2024

おばんでがす
痛さの押売りでお馴染みの
BAR Salon39 痛風店主です。

日々高騰している物価と尿酸値

そんな中10周年を迎えることが出来ました。
これも皆様のご愛顧の賜と心より感謝感激であります。

やったことない事に挑戦していこうと思い、
数年前にお米作りを始めました。
今年は改名しようと思い
中川伸一から中川虎乃進に名を改めました。

1つ節目の年
一緒に迎える事が出来れば
私が喜びます😁

BAR Salon39 店主 中川虎乃進42歳 
まだまだこれからも精進するべく
今後ともよろしくお願い申し上げます。

あ、6月中にご来店のお客様に
我々が作ったお米をお持ち帰りしていただいてます。
是非、食べていただきたい😁

先日、ご来店のお客様にお米をお渡ししようとしたら
「うちに炊飯器無いんですけど、どうしたら良いですか?」
と、言われました。

炊飯器買えばいいと思うよ。

あ~あ~あああああ~あ~ああ~あああああ~北の国からこんにちは7月の十勝は、まぁまぁ暑いわけで、、でも、夜はそこそこ涼しいわけで、、食べ物はみんな美味いわけで、、北海道アリだな!コノヤロウ!どうも。現実逃避という名の北海道農業体験に参加して...
12/07/2022

あ~あ~あああああ~あ~
ああ~あああああ~
北の国からこんにちは

7月の十勝は、まぁまぁ暑いわけで、、
でも、夜はそこそこ涼しいわけで、、
食べ物はみんな美味いわけで、、

北海道アリだな!コノヤロウ!

どうも。現実逃避という名の
北海道農業体験に参加してきました
BAR Salon39店主の中川です。

7月の3日~6日の間
北海道、十勝に行って参りました。

見渡す限り大地を覆う畑が
視界に広がり
終わりが見えない一本道を
車で走りながら、流れるBGMは
松山千春と安室奈美恵

さてさて、
農業体験ですが
カルビーの契約農家さんの畑にお世話になりました。
話を聞かせてくれた坂東さん
収穫したジャガイモは氷室と呼ばれる
室内に2年寝かすことで甘味が増すよ。とか
同じ畑では同じ野菜を作らないんだよ。とか

ずっと、へぇ~そうなんすね
しか出てこない
自分の言葉のボキャブラリーの無さに
シュン( ´-ω-)としながら
その場で素揚げしたジャガイモをいただいた時の味の濃厚さよ!
こりゃ、カルビーさんと契約出来るわ!
と、1人頷きながらモサモサ食してると

「今、食べてるのが1年寝かせたジャガイモ。今から出すのが2年寝かせたジャガイモ。違いを感じてみてください」

正直、全然違い分からなかった、、

へぇ~こうなるんすねって
自分の言葉のボキャブラリーの無さと
味の違いを見抜けないバカ舌に
シュン( ´-ω-)としながら

あぁ、なんか
ラーメン食いたい

思考がラーメンに移っていたことを
バレないよう
勉強になりました。ありがとうございました!
って深々と頭を下げたあの日を
僕は忘れない。

6月某日曜日今年も田植えに挑みしっかり熱中症寸前の搾りカスに成り下がったBAR Salon39店主の中川です。1週間前の天気予報じゃ雨って言ってたじゃん!まさかのカンカン照りでした。二日酔いの体には刺激が強くとりあえず、水分取っては2度吐き...
27/06/2022

6月某日曜日
今年も田植えに挑み
しっかり熱中症寸前の搾りカスに成り下がった
BAR Salon39店主の中川です。

1週間前の天気予報じゃ雨って言ってたじゃん!

まさかのカンカン照りでした。
二日酔いの体には刺激が強く
とりあえず、水分取っては2度吐きました。

去年に引き続き、稲作に勤しむ我々
「北新地 米つ部(仮)」
で、ございます。

ありがたい事に去年作ったお米がほぼ完売しました。
「うちに炊飯器ないから、、」
って、言ってたお客様にも無理矢理
押し付けて買っていただいたおかげでもあります。
「パエリアにして食べました☺️」
っていうお客様に関しては
1日無視しました。

今年も良いお米出来る事を願って。。

お世話になります。帯状疱疹って、上の年齢層の方がなる病気よね?えっ?アタイ最近ガッツリなってんけど?で、お馴染みのBAR Salon39 店主 中川です。気付けば6月BAR Salon39も8周年を迎えました。これも、皆様の温かい御支援のも...
02/06/2022

お世話になります。

帯状疱疹って、上の年齢層の方がなる病気よね?

えっ?アタイ最近ガッツリなってんけど?
で、お馴染みの
BAR Salon39 店主 中川です。

気付けば6月
BAR Salon39も8周年を迎えました。
これも、皆様の温かい御支援のもとと
心よりお礼を申し上げます。

3月に40歳になりまして、
いきなり帯状疱疹で入院してから
現在進行形で体調が回復せず
出勤しては、しんどくなって途中で店を閉めたり
起きてから、激しい頭痛により
店を開けることすら出来なくなったりと
30代の時は無敵だと思い込んでましたが
そうじゃない事に気付かされました。

ですので、今年の8周年は
特にイベント的な事は控えまして
いつも通りの通常営業で
のんびり過ごそうと思います。

今後とも
BAR Salon39、店主中川を
よろしくお願い致します。

すべての出逢いに感謝!!

特にイベントもしないので
写真貼ろうにも用意してなかったので
最近、泥酔して記憶を飛ばしているときの
友人が撮って送ってくれた
写真を載っけておきます。

22/03/2022

やっと、まんぼうが明けて
通常営業が始まると気合いを入れた矢先
店主 中川
急遽入院の為
1週間から10日間
店舗の営業お休みさせていただきます。

お晩です。2021年も、もう終わりでございますなぁ。BAR Salon39店主でございます。今年はコロナやなんやと次々に変化していく状況下であれやあれやともう年末、、そんな中、店主はお米作りに勤しんでおりました。来年は、お米作りしながら野菜...
31/12/2021

お晩です。
2021年も、もう終わりでございますなぁ。
BAR Salon39店主でございます。
今年はコロナやなんやと
次々に変化していく状況下で
あれやあれやと
もう年末、、

そんな中、店主はお米作りに勤しんで
おりました。
来年は、お米作りしながら
野菜も作ってみようと
夢は広がるばかりです。

BAR Salon39は
1月3日から営業します。
2022年もよろしくお願い致します。
ちなみに、
本日31日は日頃の感謝の気持ちとして、
飲み放題0円で
営業します。
眠くなったら閉めます。
この文章書きながら
すでに眠いです。
何時まで営業するか
分かりませんが、
本年、店に足を運んで下さった
皆様に心よりお礼を申し上げます。
BAR Salon39 店主 中川伸一 # #

23/03/2021

最近16時間ダイエットに勤しむ
BAR Salon39 店主 中川です。

3月9日に39歳になりやした。
お祝いメールたくさんいただきまして
心より感謝しております。

オープン当初は32歳だったのですが
BAR Salon39の名前の由来は
39歳なんだと、その頃から
言われ続けておりました。
今、声を大にして皆様に言いたい!

今がその時だ!と。

もう1つ
声を大にして皆様に言いたい!

レミオロメンの3月9日という歌がありますが
毎年、当店でその日が来る度に
おめでとう!
と、言って歌ってくれますが
多分この歌は

誕生日おめでとうって歌じゃない!

さてさて、
コロナ禍真っ只中ではありますが
1日でも早く、普通に営業出来る日を
心待にしております。

友達の中西君(カメラマン)が
BAR Salon39の動画を撮ってくれました。
昼間からの撮影でしたので
寝起きの顔パンパン否めないですが
こんなにもイケてる店をしていたんだと
7年目にして気付きました。

嘘です。
ただのカラオケバーです。
そして、基本私、泥酔です。

カメラの撮り方と編集っちゅうのは凄いなと
しみじみ思いました。

素敵な誕生日プレゼントありがとう。

皆様、お身体にはご自愛下さい。

福島県は横殴りの雨なわけで、、どうもBAR Salon39の店主です。私用の為、実家の福島県に来ました。福島空港でウルトラマンが幅を利かせていたので思わず写真を撮ってたのですが外は大雨、風も吹き荒れる中呑気にウルトラマンと戯れてたのは僕だけ...
22/10/2019

福島県は横殴りの雨なわけで、、
どうもBAR Salon39の店主です。

私用の為、実家の福島県に来ました。
福島空港でウルトラマンが幅を利かせていたので思わず写真を撮ってたのですが
外は大雨、風も吹き荒れる中
呑気にウルトラマンと戯れてたのは僕だけでした。

というわけで
22日、23日の2日間
BAR Salon39はお休みさせていただきます。

食劇dining39は22日お休み。
23日ちゃんと営業しております。

あ、まだ報告してなかったんですが
結婚して、息子授かりましてん。
息子は親父(じいちゃん)の前でニコニコしてるだけで親父からお小遣いもらってた。

わては、親父のとりあえず長い、どうでもいい話を何時間も聞いたうえで
ただ、説教されて終わった、、

先日、変わったお客様が来られましてん。「乳首ドリルすなっ!」っていうのが口癖で何の仕事してるかは分からないんですが今度、後輩の新名君がNGK?NSX?ADHD?みたいなよく分からない場所で初の単独ライブするから来てや。と、図々しく発言なさる...
28/11/2018

先日、変わったお客様が来られましてん。
「乳首ドリルすなっ!」
っていうのが口癖で
何の仕事してるかは分からないんですが
今度、後輩の新名君がNGK?NSX?ADHD?
みたいなよく分からない場所で初の単独ライブするから来てや。
と、図々しく発言なさるので
宣伝はしておきますと伝えたところ
単独ライブのポスターの裏面に
それはもう汚い殴り書きでお二人の名前を書き
店のトイレに貼って帰られました。

帰られてから気付いたのですが
もしかして、彼…吉本新喜劇の吉田裕じゃね?

もっと掘り下げたら昔、トレイントレインってコンビで漫才してた吉田裕じゃね?

もっというたらNSC23期同期の吉田裕じゃね?

もっと早く気付いていればサイン貰ってたのに
残念です。

宝くじあたんねぇかな~どうもSalon39店主中川です。。本日誕生日のお客様のご予約で持ち込みでケーキを預かりました。最近のケーキのクオリティの高さに心から驚愕しております。。お祝いされる方はどんな風に思われてるのかを感じさせられる時間でし...
13/11/2018

宝くじあたんねぇかな~
どうもSalon39店主中川です。。

本日誕生日のお客様のご予約で
持ち込みでケーキを預かりました。

最近のケーキのクオリティの高さに
心から驚愕しております。。

お祝いされる方はどんな風に思われてるのかを
感じさせられる時間でした。

もし、自分が誕生日の時にケーキを用意していただいて
それがとぐろを巻いたう◯こやったら…
とか考えたら
どの部分から食べるか考える前に
(俺、う◯こやと思われてる…)
夜も寝れなくなりそうです。

ただ、それでも、う◯このケーキを
持参してきた方がいたなら
とりあえず、
酒を1杯おごって乾杯しながら
[なぜだね?]
と、話を聞いてみようと思う自分が想像できた
今日この頃。。

ってか、これ何の話?

住所

大阪市北区
Osaka, Osaka
5300003

営業時間

月曜日 20:00 - 07:00
火曜日 20:00 - 07:00
水曜日 20:00 - 07:00
木曜日 20:00 - 07:00
金曜日 20:00 - 07:00
土曜日 20:00 - 07:00
日曜日 20:00 - 07:00

電話番号

+81663451590

ウェブサイト

アラート

BAR Salon 39 北新地がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー