21/03/2025
【ストロー問題あるある】
ドリンクバーで毎回ストロー3本くらい取る奴、だいたい落ち着きない。
どうも、BARなのにドリンクバーよりドリンク数少ないかも知れないBAR SüMiLEのしまです。
ストロー、1本でええやん。
しかも「なんか汚れてるかも」って理由で2〜3本取る奴、
自分の口の方がよっぽど不潔なことに気付いてない。
あとたまに袋から出して、すぐ「なんか違う気がする」って言いながら捨てるやつ。
お前の人生の“違う気がする”の積み重ねで、地球がちょっとずつ苦しんでること忘れるな。
—
そもそも「ドリンクバー」って名前も謎ですよね。
“バー”ってついてるけど、
誰一人として乾杯もせんし、陽気なマスターもいない。
あるのは水の出し過ぎで泡立ったカルピスソーダと、
砂糖入りまくってて口の中ベタベタなる紅茶だけ。
でも、ちょっと好き。
好きって、そういうもんじゃないですか。
—
さて、BAR SüMiLEは本日も24:00から朝9:00まで営業中。
ストローはそんなに出ませんが、言葉のひとつひとつにちゃんと刺さる芯があります(たまに折れてるけど)
お間違いのないように、
すし花から堺筋方向に2件隣、リップル三ッ寺ビル1号館の5階です。
PS.ドリンクバーで氷だけ入れて帰る奴、あれこそ本物の“氷の心”やと思う。
☆☆☆BAR SüMiLE☆☆☆
Charge ¥800
Alcohol ¥800
Soft drink ¥500
Shot drink ¥700
Tax 10%
東心斎橋2丁目2-14
リップル三ッ寺ビル1号館 5F
Instagram
https://www.instagram.com/bar.sumile
#しまの回