バースマイル

バースマイル この度BARSPiCAは8月25日にリニューアルオープンします!
場所は変わってし?

【ストロー問題あるある】ドリンクバーで毎回ストロー3本くらい取る奴、だいたい落ち着きない。どうも、BARなのにドリンクバーよりドリンク数少ないかも知れないBAR SüMiLEのしまです。ストロー、1本でええやん。しかも「なんか汚れてるかも」...
21/03/2025

【ストロー問題あるある】
ドリンクバーで毎回ストロー3本くらい取る奴、だいたい落ち着きない。

どうも、BARなのにドリンクバーよりドリンク数少ないかも知れないBAR SüMiLEのしまです。

ストロー、1本でええやん。

しかも「なんか汚れてるかも」って理由で2〜3本取る奴、
自分の口の方がよっぽど不潔なことに気付いてない。

あとたまに袋から出して、すぐ「なんか違う気がする」って言いながら捨てるやつ。
お前の人生の“違う気がする”の積み重ねで、地球がちょっとずつ苦しんでること忘れるな。



そもそも「ドリンクバー」って名前も謎ですよね。

“バー”ってついてるけど、
誰一人として乾杯もせんし、陽気なマスターもいない。

あるのは水の出し過ぎで泡立ったカルピスソーダと、
砂糖入りまくってて口の中ベタベタなる紅茶だけ。

でも、ちょっと好き。

好きって、そういうもんじゃないですか。



さて、BAR SüMiLEは本日も24:00から朝9:00まで営業中。
ストローはそんなに出ませんが、言葉のひとつひとつにちゃんと刺さる芯があります(たまに折れてるけど)

お間違いのないように、
すし花から堺筋方向に2件隣、リップル三ッ寺ビル1号館の5階です。

PS.ドリンクバーで氷だけ入れて帰る奴、あれこそ本物の“氷の心”やと思う。

☆☆☆BAR SüMiLE☆☆☆

Charge ¥800
Alcohol ¥800
Soft drink ¥500
Shot drink ¥700
Tax 10%

東心斎橋2丁目2-14
リップル三ッ寺ビル1号館 5F

Instagram
https://www.instagram.com/bar.sumile

#しまの回

がっかりしてメソメソしてどうしたんだい? 有名なフレーズですが、最近性別を分ける言葉が無くなったことにふと気付きました。女言葉と言われる○○わよ○○だものとかざますとか。男言葉と言われる○○ぜ個々の表現では飯を食うとか腹が減るは男性語ですね...
18/05/2024

がっかりしてメソメソしてどうしたんだい?

有名なフレーズですが、最近性別を分ける言葉が無くなったことにふと気付きました。
女言葉と言われる○○わよ
○○だものとかざますとか。
男言葉と言われる○○ぜ
個々の表現では飯を食うとか腹が減るは男性語ですね。

奈良時代からあったと言われているこの言葉の男女差
タイも男女で発音とかが少し違いますよね。

日本から性別ごとの言葉分けがなくなったのは経済や社会主義の崩壊とか過剰情報化の影響とかんがえられていますね。

ざますはまだギリギリ使ってる人芦屋とか六麓荘あたりにいると思っています。
言葉遣いとは不思議なものでその人のイメージも変わるわけです。
乱暴者そうな奴が丁寧にゆっくりしたテンポで話すとそれだけで良い奴!となったり、逆に綺麗な女性が○○しようぜ!みたいな感じだとかっこいい!みたいな。

僕は数年前に夢の中で遊んでいた舞妓さんに
「死ねどす」
と言われて汗だくで起きた事があります。
それ以来僕は舞妓アンチ一号生の筆頭をやらせてもらっているんですが、いつか背中に携えたダンビラで戦わないといけない日が来ると思っていますし、倒さないといけない舞妓がいる。

さて、BAR SüMiLEは本日も22:00からオープンです!
今日は1人営業です。。。
朝9時までやっておりますので気軽に1杯だけでもどうぞ!

移転前の方に行ったら閉まってたという報告も受けたりするのですが、少し離れました!

三ッ寺筋と千年町の交差点にあるすし花から堺筋に二件隣のリップル三ッ寺ビル5階です!
1階が済州という韓国料理屋さんなので何卒宜しくお願い致します。
まだ1階の集合看板が「宮殿」となったままなのでお気を付け下さい。

PS.あんまり言いすぎると舞妓アンチがガチだと思われそうなので辞めます。
祇園で舞妓さんと飲ませて頂く事があったのですがまだまだ自分にはハードルが高すぎました。
 
BAR SüMiLE

Charge ¥500
Alcohol ¥700
Soft drink ¥500
shot drink ¥700
Tax 10%

東心斎橋2丁目2-14 リップル三ッ寺ビル1
5Fです!

BAR SüMiLE しま
09040356987



#ミナミ
#東心斎橋

#リップル三ッ寺
#バー








#いいね
#いいね返し
#フォロバ
#フォロー



#カラオケ

#インスタ映え
#いいね返しは絶対

みんなが嫌いであろう奴を発表します。◆クソしょうもない陰謀論者いいよね陰謀論。都市伝説を話すヤツと同じで自分だけは真実を知った主人公気分も味わえる。ネタ元はSNSの素人の書き込みで科学的根拠は大体無い。えげつなく飛躍した話ばかりで「え?じゃ...
16/05/2024

みんなが嫌いであろう奴を発表します。

◆クソしょうもない陰謀論者
いいよね陰謀論。
都市伝説を話すヤツと同じで自分だけは真実を知った主人公気分も味わえる。
ネタ元はSNSの素人の書き込みで科学的根拠は大体無い。
えげつなく飛躍した話ばかりで
「え?じゃあ○○は?」
と言うと大体矛盾点に気付き始める。
覚えた記事のネタ元に責任があってそれを流布するのは仕方ないという無責任バカ理論。

自分が仕事中に語る知識も本当に合ってるのかちゃんと調べ直さないといけない。

扉(とびら)の語源は“閉”じると“開”くを合わせたものって嘘の豆知識語ってたけど本当は合ってるかもしれない。

どうも、BAR SüMiLEのしまです。

僕は最近語彙力が落ち、言語能力が無くなった気がしていたのでいよいよ言語野に影響が出てる気がして久々に筆を取りました。
筆を取りましたって言い回しをいつか使いたかっただけなので実際は全然親指振り回してるだけです。

タイムラインを毎日更新していた時の方が情報処理能力が高かった気がしたのでまたタイムラインを始めながら宣伝も兼ねてやる事にしました。

さて、皆様は「チー牛」という言葉を知っていますか?
すき家でチーズ牛丼食べてるオタクや陰キャラや根暗と呼ばれる人をまとめて表現した言葉なんですが、そのチー牛という言葉で沢山の語彙力を産むきっかけを殺してる気がするのです。

お母さんにだけ口が悪そう
異常に幼く中学生から見た目が変わってなさそう
いつも鯉みたいにちょっと口が開いてる
無駄に服だけちょっと派手そう
前髪が一辺倒のジグザグスタイル
綾野剛に自分は似てると思い込んでいそう
家で学生時代の体操服を寝巻きにしてそう
待ち受けがアニメキャラの女の子にしてそう
夏になると折り返しのある嫌な丈の半ズボン履いていそう
異様にエロいサイト知ってそう
明るい友達に呼ばれたBBQでずっと無言のしたり顔で肉焼いてそう

適当に思い浮かんだだけでこんなに出てきてしまいました。
チー牛なんて3文字で表すにはもったいないですよね。
もっとたくさんの語彙力で痛めつけてやろうぜ!!!!!

さて、BAR SüMiLEは本日も24:00からオープンです!
朝9時までやっておりますので気軽に1杯だけでもどうぞ!

移転前の方に行ったら閉まってたという報告も受けたりするのですが、少し離れました!

三ッ寺筋と千年町の交差点にあるすし花から堺筋に二件隣のリップル三ッ寺ビル1号館の5階です!
1階が済州という韓国料理屋さんなので何卒宜しくお願い致します。
まだ1階の集合看板が「宮殿」となったままなのでお気を付け下さい。

PS.バドミントン部で後輩の女の子に慕われたくて良い先輩を気取ってそうってのが僕の1番の会心のチー牛です。

☆☆☆BAR SüMiLE☆☆☆

Charge ¥500
Alcohol ¥700
Soft drink ¥500
shot drink ¥600
Tax 10%

東心斎橋2丁目2-14 リップル三ッ寺ビル1号館
5Fです!

BAR SüMiLE しま
09040356987
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここまで見て下さった皆様ありがとうございます!



#ミナミ
#東心斎橋

#リップル三ッ寺
#バー








#いいね
#いいね返し
#フォロバ
#フォロー



#カラオケ

#インスタ映え
#いいね返しは絶対

最近投稿をサボっておりましたね。申し訳ないですね。2024年も4月末になり、今年の3分の1があっという間に過ぎていました。2023年で6年半程一緒に働いてくれていた乙川が退職し、サトシとヒカリちゃんの3人でBAR SüMiLEはまた進み始め...
22/04/2024

最近投稿をサボっておりましたね。
申し訳ないですね。

2024年も4月末になり、今年の3分の1があっという間に過ぎていました。

2023年で6年半程一緒に働いてくれていた乙川が退職し、サトシとヒカリちゃんの3人でBAR SüMiLEはまた進み始めています。

6年半働いてくれていたスタッフが辞めるということは自分の中で色々思う事はありました。
勿論数ヶ月前から辞める話は聞いていて自分の出来るしてやれる事はまだあったなと数ヶ月経って振り返りもします。

勿論円満退社です。
最終日に来てくれたお客さんに渡すはずだったプレゼントが1つとして渡す事無くまだ店に置いてあるのでまだ最終日じゃないと思ってます。笑

関わってきた人が離れてしまうのは自分自身に対して様々な思いがあるのですが、また乙川とも別の形で今後も絶対関わっていくとも思っています。

さて話は本題に入ろうとしますかね。
3人体制でも勿論やっているのですが、現状BAR SüMiLEはほんの少しだけ人手不足です!
この投稿を見た方やお知り合いでバーで働きたいという人がいたら是非とも紹介していただきたいです!

BAR SüMiLEは今後も進化を続けなければいけません。
進化し続け成長し続け前に進む為には皆様のお力が必要です!
是非ともお力添えを。

ここまで長々と読んで下さり、いつもありがとうございました。

(しま)

さて、BAR SüMiLEは本日も24:00からオープンです!
朝9時までやっておりますので気軽に1杯だけでもどうぞ!

三ッ寺筋と千年町の交差点にあるすし花から堺筋に二件隣のリップル三ッ寺ビル5階です!
1階が済州という韓国料理屋さんなので何卒宜しくお願い致します。
まだ1階の集合看板が「宮殿」となったままなのでお気を付け下さい。

BAR SüMiLE

Charge ¥500
Alcohol ¥700
Soft drink ¥500
shot drink ¥600
Tax 10%

東心斎橋2丁目2-14 リップル三ッ寺ビル1
5Fです!

シャークネード


ファイブヘッドシャーク


シャークトパス


僕の大好きなB級サメ映画で例えてみました。
C級やZ級まであるんですが、シャーコーン/呪いのモロコシ鮫やウィジャ・シャーク/霊界サメ大戦もシャーケンシュタイン/フランケンジョーズもZ級ですね。

#大阪
#難波
#心斎橋
#東心斎橋
#ミナミ
#三ツ寺
#北新地
#歌舞伎町
#六本木
#銀座
#中洲
#栄
#すすきの
#水商売
#夜職
#バー

#乾杯
#テキーラ
#シャンパン
#お酒

26/11/2022
こんばんは!BAR SüMiLEのさらです🫶🏻皆さま 韓国ドラマのトッケビってご存知ですか…?もう最高すぎて……(語彙力)
19/11/2022

こんばんは!BAR SüMiLEのさらです🫶🏻

皆さま 韓国ドラマのトッケビってご存知ですか…?
もう最高すぎて……(語彙力)

住所

ミナミ
Osaka, Osaka

電話番号

09040356987

ウェブサイト

アラート

バースマイルがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー