パブリック・バー The Court

パブリック・バー The Court 御堂筋線淀屋橋駅13番出口より出てすぐ、ニッカウヰスキーゆかりのバー?

実はホロオタ。山ちゃんです。ここ3日ほど夜の営業をお休みさせていただいておりました。申し訳ございませんでした。一応、本日11月10日(金)より営業を再開させていただきます。とはいいましても、今だ回復はしておらず炎症を抑えながら処置待ちという...
10/11/2023

実はホロオタ。山ちゃんです。

ここ3日ほど夜の営業をお休みさせていただいておりました。
申し訳ございませんでした。
一応、本日11月10日(金)より営業を再開させていただきます。
とはいいましても、今だ回復はしておらず炎症を抑えながら処置待ちという状態でございます。
したがって、本日は誠に勝手ながら

23:30 CLOSE (23:00 L.O.)

とさせていただきます。
尚それに伴いまして、本日声を出しての接客はできるだけ控えさせていただきたいと思います。
ご了承くださいませ。

といいますのも、私の傷病というのが顔の左半分にかけての事でございましてですね。
顎の間接や扁桃腺にも炎症が出ており、声を発したり口を開け閉めするのが辛いのです。
要は満足に喋れんのですわな。

実はですね、お休みをいただいていた数日間は炎症止めを服用しながら本日の処置に向けて療養を行っていたわけです。
しかし本日お医者さんに行ってみたところ思いのほか炎症が酷くて腫れが治まっておらず、処置ができないと言われてしまいまして。
もう一週間、さらに強い炎症止めを飲みながら療養と相成りました。
つまり、この一週間で炎症が収まらないとまーた延期ってことになってしまうわけです。
なので、できるだけ炎症箇所を動かしたくないのです。
ですので、山ちゃんの軽快かつウィットに富んだク○の役にも立たないマニアックトークをご期待されてご来店された方には誠に申し訳ないのですが、本日の山ちゃんはサイレントモードになっております。
ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #山ちゃん負傷 #時短営業

今本日熱をだしてしまっておきられずブリッジ開けられません、申し訳ございません。山ちゃん
22/10/2023

今本日熱をだしてしまっておきられずブリッジ開けられません、申し訳ございません。山ちゃん

【悲報】山ちゃん、店を開けるため階段を降りようとして盛大にコケる本日19:00頃、大阪市中央区にあるThe Courtの店主である山ちゃんさん(心は永遠の14歳)が同店の開店作業中に立ちくらみを起こし、店舗入口前の階段から落下した模様です。...
14/09/2023

【悲報】山ちゃん、店を開けるため階段を降りようとして盛大にコケる

本日19:00頃、大阪市中央区にあるThe Courtの店主である山ちゃんさん(心は永遠の14歳)が同店の開店作業中に立ちくらみを起こし、店舗入口前の階段から落下した模様です。
なお、山ちゃんさんは無意識に受身を取ったおかげで奇跡的に無傷ではありましたが、周囲にいた複数の通行人から地面を転がりながら受身を取っている現場を目撃され、心に大きな傷を負ったとのことです。

というわけで、The Court遅ればせながらオープン致しました。すぐにでも閉めて地中深くに埋まりたいです。
ただ、まだちょっと万全ではないので24:00超えてお客様いらっしゃらなかったら早閉めするかもしれません。ご容赦をば。
ちなみに体調不良の原因は全く分かりません。
なんか朝からずっと心臓バクバクして汗めっちゃ出て息苦しくて、たまにこう、なんか頭の右後ろあたりから脳みそ吸い出されそうな感覚になって意識飛びそうになる感じでした。
ごくたまにこんなんなる時あるんですけれども。
なんなんでしょこれ?

まぁいいや。
とりあえず店は開きましたんで、遊びにきたってくださいな。
あ、ハッシュタグコピペし忘れた。
まぁいいや。わざわざ自分の恥を積極的に宣伝する必要もなかろう。

んでは、本日も山ちゃん、5点着地を極める為に屋上から飛び降りながらお待ちしておりますよ。

こんにちは、山ちゃんです。本日体調不良のためコート少しの間休憩時間を設けさせていただきます。ましになり次第営業再開させていただきます。
14/09/2023

こんにちは、山ちゃんです。
本日体調不良のためコート少しの間休憩時間を設けさせていただきます。
ましになり次第営業再開させていただきます。

どうやら、告知用の画像が使い回しなことがバレたようだ。⁡⁡でもまたコピペしてなんとかしてとかめんどくせーから、新たに画像だけ投稿しとく。⁡⁡夏だし。⁡⁡山ちゃんクオリティ!!
04/08/2023

どうやら、告知用の画像が使い回しなことがバレたようだ。⁡
⁡でもまたコピペしてなんとかしてとかめんどくせーから、新たに画像だけ投稿しとく。⁡
⁡夏だし。⁡
⁡山ちゃんクオリティ!!

このままAIが発達してゆけばいつか人間は必要無くなるんじゃないかとかいう話をよく聞きますが、そもそも世界にとって人間が必要だったことなんて一度もないと思います。山ちゃんです。人間が生まれるはるか昔、有史以前から世界は何も変わらず在り続けてい...
04/08/2023

このままAIが発達してゆけばいつか人間は必要無くなるんじゃないかとかいう話をよく聞きますが、そもそも世界にとって人間が必要だったことなんて一度もないと思います。山ちゃんです。
人間が生まれるはるか昔、有史以前から世界は何も変わらず在り続けています。
人を必要とするのは同じ人だけであり、人が滅びれば自ずと人を必要とする存在もいなくなるので何も問題ないはずです。

ほい、お久しぶりです。
何してたんかって?
最近なんかわかんないけどコラム書くほど頭回らんくなってきとるんですよ。ボーッとしとる。
夏のせいかもしれません。夏のせいにしとこう。RADWIMPSとかも言うとる。
そしてここで唐突にお盆休みのお知らせ。
文脈?行間読んでください。
今年のコートのお盆休みはですね、以前書いた通りスタッフの関係で例年より1日増えまして

8月12(土)〜8月15日(火)

の四日間とさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

さて、暑くなってきましたね。
熱中症とか気をつけないといけません。
毎日山ちゃんのスマホには熱中症アラートが鳴り響き続けています。
外出は避けてクーラーの効いた室内で過ごしましょう、だそうです。
いやできたらそうしたいですよ。
家から出たくないですよ。
部屋で引き篭ってひたすらに「環境音 ASMR」とかで検索したら出てくるせせらぎの音とか聴いてボーッとしときたいですよ。
でもそういうわけにもいかん。生きていかなあかん。
だから山ちゃんは太陽に挑む。

ところで全然話変わるし、わかる人にしかわからない話なんですけれど言いたいから言わせて。
あのね、山ちゃんいつも仕事帰りにタバコ買うコンビニがあるんです。
でね、そこのコンビニ、山ちゃんのいつも吸ってるタバコに振られてる番号が「27番」なんですよ。
ええ、「27番」なんです。
でね、毎回山ちゃん「27番ください」って注文するんです。レジで。

……言いたいっ!!
語尾付けたい!!
「ぺこ」って言いたい!!
でもかろうじて耐えてる!!
ほぼ毎日この衝動と戦っている!!

とまぁ、知らない方には何一つ意味がわからないであろうくだらない話は置いといて。

んでは、本日も山ちゃん、虹スパ投げまくりながらお待ちしておりますよ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #お盆休み #ぺ〜こぺこぺこ

ほい、以前もお話しましたが変則営業の話。今の所ヘルプスタッフの方も頑張ってくれて通常通り営業出来ていますが、明々後日、7月17日の月曜は申し訳ございませんが休業とさせていただきます。世界の崩壊を止めに行かなあかん。さて、そろそろ梅雨明けが近...
14/07/2023

ほい、以前もお話しましたが変則営業の話。
今の所ヘルプスタッフの方も頑張ってくれて通常通り営業出来ていますが、明々後日、7月17日の月曜は申し訳ございませんが休業とさせていただきます。
世界の崩壊を止めに行かなあかん。

さて、そろそろ梅雨明けが近づいてきましたね。
夏本番も間近です。
夏といえば?

そう、怪談ですね。
幽霊です。オバケです。
それ以外有り得ませんよね。
え?海?
ああ、海難法師や七人ミサキなんかの話ですか。不気味で素敵ですよね。分かります。
山ですか?
山は妖怪の宝庫ですよね。ヤマノケなんかを筆頭に、ここ10年ほどは山の怪談も活発になってきてます。
さすが。流行に敏感でいらっしゃる。
南国?
いいですね!呪物大国タイを筆頭に、東南アジアは呪術が盛んですから私も行ってみたいと思っています。

やっぱり皆さんも怪談お好きなんですね。
皆さんと趣味が合って嬉しいです。
というわけで、本日はそんな『怪談』について語ってゆきましょうか。
怪談の歴史は古く、神話の中でも死後の存在や霊魂、魂魄といった概念は語られています。
日本での怪談の流行といいますと、江戸時代の『百物語』遊びがよく知られておりますが、実は百物語とは室町時代の武士達の間で肝試しとして始まったものであるとも、御伽衆が起源とも言われています。
また、喜多村信節(喜多村筠庭)や折口信夫などの学者達も百物語の起源については見解を述べているので調べてみるのも面白いかと思います。

百物語については今更説明する必要も無いとは思いますが、一応ざっくりと概要を説明しておくと

・100本の明かりを準備する。
・数人の人間が車座に座り順番に奇談を語る。
・語り終えたものは明かりをひとつ消す。
・明かりが全て無くなるまでそれを続けると何らかの怪異が起こる。

というものです。
皆様のイメージでは100本のロウソクを立てて怖い話をするのがメジャーでしょうかね。
しかし、初期の百物語はロウソクではなく行灯に100本の芯を差して行っていたようです。
ロウソクを吹き消す代わりに芯を一本ずつ抜いていったのだとか。
しかもその行灯は別室に設置し、怪異を語る部屋は明かりをともさないというのが正式な作法とされていました。
さらに語る内容も怖い話だけではなく、不思議な話や不可解な出来事といった、現代で言う所謂“怪談”とは少し趣が違うものもあったそうです。
とはいえ、この情報のソースは江戸時代前期の僧侶が書いた本なので、実際に室町時代に行われていた作法なのかというところには確証はありません。
まぁ、あまり細かい作法とか話しても長くなりますし、さほど興味もないでしょうから割愛いたしまして。
まぁ要は100本明かりを準備して寄ってたかって怪談合戦したらなんか起きますよと。

ただですね、山ちゃん疑問に思うことがありまして。
例えばですよ。怪談一つを5分で語ったとしましょう。
で、明かり消したり「次の人どうぞ」とかやってる間に1分が経つとしましょうよ。
となると、100話終わるのに10時間かかるんですよ。
夜7時から始めても、明け方の5時までかかる計算なんです。
夜が開けちゃいますよ。特に夏。多分もうガッツリ明るいよ。
風情も何も無い。
なんかこう深夜のね、深〜い時間に100話目を語り終えて怪現象が起こったり、もしくは99話目を語り終えてそこから最後の火を消さないように明け方までヒヤヒヤしながら火を守るとかってのが醍醐味じゃないですか、こういうのって。
なのにさ、朝5時からオバケさん出てこられても「あ、早くからご苦労様でーす」ってなっちゃうでしょ。
オバケさんもいい迷惑ですよ。残業でしょ。
っていうか、多分出てきた瞬間朝日に焼かれて消えちゃうよ。

なのでね、是非とも皆様、この夏百物語をする際には一話を3分ぐらいでサクサク話すようにしてくださいね。
起承転結とか無視して、「いつどこでこんなことあった!終わり!はい次!」みたいな感じ。

……どっちの方が風情あんですかねぇ?

んでは、本日も山ちゃん、店の灯りを1つずつ消しながらお待ちしておりますよ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #百物語 #お休み

ピスタチオが入ったミックスナッツを使うようになってから、ナッツを1〜2粒ずつつまんで上品に食べる方と鷲掴みにして頬張るコングスタイルの方の判別が容易になりました。山ちゃんです。コングスタイルの方はピスタチオ皮ごと行きます。ほい、昨日は申し訳...
04/07/2023

ピスタチオが入ったミックスナッツを使うようになってから、ナッツを1〜2粒ずつつまんで上品に食べる方と鷲掴みにして頬張るコングスタイルの方の判別が容易になりました。山ちゃんです。
コングスタイルの方はピスタチオ皮ごと行きます。

ほい、昨日は申し訳ございませんでした。
本日よりThe Cout営業再開しております。
何があったのかと言いますとですね、ちょっと山ちゃん先週末から謎の熱でダウンしてまして。
本当にマジで謎の熱。
なんか体の色んなところが一気に炎症起きて熱出たみたいな。
風邪系の症状は一切無し。
ナゾい。
しかしまぁ、山ちゃん生きてます。残念だったな。
だいぶ症状も和らいで気分もスッキリです。
とはいえ、まだ完治はしてないのとあんまご飯食べれてなかったので体力落ちてるのとで、今日明日は場合によって早閉めするかもしれません。ご容赦くださいませ。

さて、それに付随してですね。
一昨日の休業にも関することなのですが、現在the Courtのスタッフの勤務体制が少し変則的にならざるを得ない状況になってしまっておりまして。
今後しばらく、お昼及び土日の営業が不定期になってしまいます。
可能な限り事前に告知させていただくつもりではございます。
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします

夜の営業ですか?
今回みたいに山ちゃんがぶっ倒れたらお休みです。
逆に言えば山ちゃんが倒れるまでは通常営業です。任せな。

でですね、今のところ確定してるのが7月7日の金曜日、七夕がお昼の営業お休みいただきます。
それ以降の予定はまた追って。
予定表でもアップしましょうかね。

んでは、本日も山ちゃん、久しぶりの仕事にやる気を失いながらお待ちしておりますよ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #山ちゃん復活ッ #営業時間

皆様こんばんは。山ちゃんです。大変申し訳ございませんが、本日はthe Court臨時休業とさせていただきます。機能に引き続きご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦の程およろしくお願いいたします。諸々の事情ございまして本日は取り急ぎのご報告ま...
03/07/2023

皆様こんばんは。山ちゃんです。

大変申し訳ございませんが、本日はthe Court臨時休業とさせていただきます。
機能に引き続きご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦の程およろしくお願いいたします。

諸々の事情ございまして本日は取り急ぎのご報告までとさせていただきます。
重ね重ね大変申し訳ございません。【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください # #

セルフ凌遅刑してみました。山ちゃんです。ほい、いきなりで申し訳ございません。本日コート臨時休業とさせていただきます。というのもですね。冒頭に書きましたとおり、山ちゃん自分のお肉を少々ハツリまして。ええ、そうです。ダイエットを突き詰めてみたん...
13/06/2023

セルフ凌遅刑してみました。山ちゃんです。

ほい、いきなりで申し訳ございません。
本日コート臨時休業とさせていただきます。

というのもですね。
冒頭に書きましたとおり、山ちゃん自分のお肉を少々ハツリまして。
ええ、そうです。ダイエットを突き詰めてみたんです。ウソです。
いや、真面目に話しますと左手中指の爪3分の1くらいと幾許かのお肉を包丁でゴリッといっちまいまして。
うん。もうね 。すごかった。出た。めっちゃ出た。
山ちゃん家の洗面台とゴミ箱、撃たれた傷を自力で何とかしたアクション映画の主人公のやつみたいになってた。
なんかこれはこれでテンション上がる。

いやまぁ、こんな感じで書いてるとおり、いうてご心配していただくほどたいしたことじゃーねーんですけれど。
ただこう、面で削いじゃったので血が止まりませんで。
今病院から帰っててきたんですけどね。
センセーいわく。

「とりあえず、これで一日様子みて明日また来てください。その時に包帯と止血ガーゼを一度剥がしてみて、血が止まってそうならもっと小さいのに貼り替えましょう。今日は完全には止まらないと思いますから、なるべく左手は心臓より上にあげとくようにしてくださいね。え?洗い物?水仕事?ナメてんのかお前」

だそうで。

今日は山ちゃん洗い物禁止なのです。
ドクターストップ。
いやまぁ、それ以前に血が止まってない時点で飲食物を触る訳にいかねーんですけれど。
ちなみに今山ちゃんの左手の中指、包帯ぐるぐる巻き状態なうです。
f〇ckサインの迫力5割増し。

とまぁ、そういう事情でコートお休みさせていただきまする。皆様ご堪忍を。
たぶん順調にいけば明日は大丈夫だと思います。
営業出来ると思う。
うん、素人判断。確証はねぇ。
ポジティブ大事。
っていうか左手がそろそろ疲れてきた。
下ろしたい。困った。

んでは、本日は山ちゃん、自宅にて強制ワンピースごっこしながら養生してますよ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #臨時休業 #名誉の負傷

飲みの席で若い社員に「これからを担うお前達がもっと声を上げて会社を変えていかないといけない」みたいなことを仰っている上司の方をよく見かけますが、そう思うならまず声の通りやすいご自分が声を上げてみるのはいかがでしょう?山ちゃんです。有名な海軍...
02/06/2023

飲みの席で若い社員に「これからを担うお前達がもっと声を上げて会社を変えていかないといけない」みたいなことを仰っている上司の方をよく見かけますが、そう思うならまず声の通りやすいご自分が声を上げてみるのはいかがでしょう?山ちゃんです。
有名な海軍将校も言ってますよ。

ほい、先程言った通り災害時の「警戒レベル」についてお話しましょうかね。
今回は皆様に各レベルでどういった行動を取れば良いのかをご理解していただくのが優先なので、細かい背景はまるっとすっ飛ばします。

さて、まずですけれど、そもそもの問題として「警戒レベル」とは何なのかということですね。
最近は災害等のニュースでよく耳にするようになったかと思います。
これはですね、2019年より運用が開始された
「災害時の避難行動を判断するための状況情報」
です。
以前は「避難指示」だとか「避難勧告」というような言葉で表されていたアレです。
ただ、こういう言い方だと分かりにくいですよね?
「え?避難勧告が出た?それって避難指示と比べてどっちの方がヤバいんだっけ?すぐに避難しなければいけないのってどっちだっけ?」
みたいなことになってしまう人も多かったはずです。
なので、危険度を1〜5までのレベルに振り分け、直感的に分かりやすく表示したのが現在運用されている「警戒レベル」というわけです。

ちなみに、この警戒レベルの内容についても令和3年に改正され、以前のものからアップデートされています。
今回は混乱しないように最新のレベル分けについてのみ、そしてややこしい事はざっくりカットして必要な部分だけ抜き出して書いていこうと思います。
現在の警戒レベルは以下の通り。

警戒レベル5(黒色表示)
災害が既に発生。安全な避難は不可能。
命の危険が迫っているため、速やかに身を守るための行動(危険な場所から脱出する、頭部を守る等)が必要。
※混乱により自治体等が被害を把握しきれず発令されない可能性もあるため、自身の判断が必要な場合も。

警戒レベル4(紫色表示)
災害発生の確率が極めて高い。
自治体の支持に従い、全員が速やかに避難する必要がある。
※地域によっては発令されていなくても避難が必要になることがあるため、危険度分布表や各種気象情報・河川水位情報等を用い、各自の判断で避難する必要も。

警戒レベル3(赤色表示)
災害発生が予想される。
高齢者や障害者、怪我人等、速やかに避難が難しい方は事前の避難が必要。
また、高齢者等以外の方々も普段の行動(外出や出勤・登校等)を見合わせたり、危険度分布表や各種気象情報・河川水位情報等を用いて各自で避難の判断を。

警戒レベル2(黄色表示)
災害発生の可能性がある。
ハザードマップ等で災害が予想される地域の確認や、緊急時における避難行動・避難場所・避難経路の確認、非常持ち出し袋や備蓄等の確認が必要。

警戒レベル1(白色表示)
今後災害発生が予想される状態に移行する可能性あり。
防災への意識を高め、最新の気象情報に留意する。

という感じです。
ちなみに、基本的には内閣府が発表している「避難情報に関するガイドライン」において、『該当地区の住民は「自らの命は自らが守る」意識を持ち、自らの判断で避難行動をとる』との方針が示されています。
つまり災害時には自治体からの指示を待つだけではなく、その場その場の状況を各自で判断し、自主的に避難行動を取ってくださいね。そして指示があれば速やかに従ってくださいね。
という意味です。
要は普段から防災意識高めて生き延びてねということですね。

というわけなので皆様も今一度、防災・防犯対策について見直してみてくださいね。
ちなみに防犯防災について本格的にお知りになりたければ山ちゃん講習なんかもいたしますのでご一報いただければ。

んでは、本日も山ちゃん、ゾンビも真っ青な超絶寝不足顔でお待ちしておりますよ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #警戒レベル #防災

「結果論」とは即ち、その結果を生み出した過程への無理解と同義だと思います。山ちゃんです。要するに同じ過ちを繰り返す根源であり、我々が学ぶ「歴史」であり、人の業でしょう。なんかカッコイイこと言った私。ほい、コートOPENしました。淀川水系寝屋...
02/06/2023

「結果論」とは即ち、その結果を生み出した過程への無理解と同義だと思います。山ちゃんです。
要するに同じ過ちを繰り返す根源であり、我々が学ぶ「歴史」であり、人の業でしょう。
なんかカッコイイこと言った私。

ほい、コートOPENしました。
淀川水系寝屋川流域の氾濫警戒情報は解除されました。
しかし、依然として河川洪水の警戒レベルは3〜4のままなので、まだまだ油断等せずに今後の情報に注意して警戒を続けてくださいね。

そういえば、普通に警戒レベルがいくつとかお話してますけれど、知らない方もいるかもしれませんのでちょっと次のコラムで災害時の「警戒レベル」について軽くご説明しましょうか。

とりあえず、取り急ぎお知らせまで。
一応店は開けてますけれど、皆様はご自身あるいはご家族の安全を最優先に行動してくださいませ。

【The Court】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1階
06-6231-3200

定休日:年末年始、お盆
営業時間:
月 15:00〜26:00
火〜金 12:00〜26:00
土・日 12:00〜18:00
祝日 12:00(月 15:00)〜24:00

【THE OLD BRIDGE】
大阪府大阪市天王寺区舟橋町20-21 東 2F

#ザコート #コート #オールドブリッジ #芝川ビル #大阪 #淀屋橋 #北浜 #鶴橋 #ニッカウヰスキー #ウィスキー #ウイスキー #竹鶴 #ひるのみ #バー #女子会 #近代建築 #気軽にフォローしてください #台風

住所

中央区伏見町3丁目3番3号 芝川ビル 1階
Osaka, Osaka
541-0044

営業時間

月曜日 15:00 - 02:00
火曜日 12:00 - 02:00
水曜日 12:00 - 02:00
木曜日 12:00 - 02:00
金曜日 12:00 - 02:00
土曜日 12:00 - 02:00
日曜日 12:00 - 02:00

電話番号

+81662313200

アラート

パブリック・バー The Courtがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー