糀とわたし。

糀とわたし。 飲み歩きの好きな店主がついに自分の好みのお酒と料理を楽しめる禁煙の?

うちのお店も5月1日で5周年です。ほぼコロナで大変でしたし、移転トラブルなどもあったりで心労絶えない5年間でした。5月1日2日は添乗員の仕事の兼ね合いで夜営業のみ。3日はランチもやります。限定メニューやお楽しみ抽選会もやりますので、ぜひご予...
20/04/2024

うちのお店も5月1日で5周年です。

ほぼコロナで大変でしたし、移転トラブルなどもあったりで心労絶えない5年間でした。

5月1日2日は添乗員の仕事の兼ね合いで夜営業のみ。

3日はランチもやります。

限定メニューやお楽しみ抽選会もやりますので、ぜひご予約の上ご来店くださいませ。

9月よりランチ改訂いたしました。色々ちょこちょこ食べたいって声もありなんとグラスワインや400円までの日本酒をセットできる発酵腸寿(ちょうじゅ)ランチ1500円ができました。デビュー初日ドキドキしましたがとても喜んでいただけました写真はさわ...
03/09/2022

9月よりランチ改訂いたしました。

色々ちょこちょこ食べたいって声もあり
なんとグラスワインや400円までの日本酒をセットできる

発酵腸寿(ちょうじゅ)ランチ1500円ができました。

デビュー初日ドキドキしましたがとても喜んでいただけました

写真はさわらですが、魚介メニューは2週ごとか1月ごとに変わります

今回はタラの酒粕味噌漬けです。
お野菜メニューも仕入れ状況で変わることがありますが旬のお野菜を発酵調味料でおいしく変身させていますよ。

ドリンクはお酒以外もコーヒー紅茶、美酢ソーダなどもございます。

グルテンフリーに統一しましたので軽い小麦アレルギーの方にもぜひ。
(ガチガチのアレルギーの方は要相談ですのでご予約くださいね)

おはようございます当店で女性に大人気💕なのが本場タイで教わってきたパッタイ。米粉の麺なのでさっぱりしています。外食して食べるパッタイは甘すぎて苦手なのですが、私が習ったものはあっさり目です。日本酒などにも合わせても大丈夫ですよ。パクチーはあ...
26/03/2022

おはようございます
当店で女性に大人気💕なのが
本場タイで教わってきたパッタイ。

米粉の麺なのでさっぱりしています。

外食して食べるパッタイは甘すぎて苦手なのですが、私が習ったものはあっさり目です。

日本酒などにも合わせても大丈夫ですよ。

パクチーはある季節には乗せますか?とお聞きしますので好きな方はたっぷり乗せますかよっ。

裏メニューのスパイスカレーも30分ほどかかりますができますのでリクエストお待ちしています。

おはようございます5日間の休業を経て本日久々に開店でございます。麻婆豆腐の盛り付けがこのような器にリニューアルいたしました。土鍋なので前と同じく熱々は変わらず食べやすくなりましたよ。当店のは元々辛めではありますが、お好きな方は辛さUPが10...
24/03/2022

おはようございます
5日間の休業を経て本日久々に開店でございます。

麻婆豆腐の盛り付けがこのような器にリニューアルいたしました。

土鍋なので前と同じく熱々は変わらず

食べやすくなりましたよ。
当店のは元々辛めではありますが、お好きな方は辛さUPが100円で花椒ミルで追い山椒ができたり激辛ラー油仕上げなどできます。

でも、むせる人が多いのでまずはオリジナル味からお試しくださいね。
#麻婆豆腐ランチ
#花椒
#追い山椒
#辛いもの好き
#ジョロキアパウダー
#オリジナルは中辛

新商品の案内です。糀のパワーでしっとり柔らかくなったチキンを揚げ、自家製ヤンニョンソースで絡めました。お子様でも食べられるコチュジャン味の唐揚げです。(あまりに小さなお子様は難しいかも?)11:30-14:00は店内飲食も可能です17:00...
03/08/2021

新商品の案内です。

糀のパワーでしっとり柔らかくなったチキンを揚げ、自家製ヤンニョンソースで絡めました。

お子様でも食べられるコチュジャン味の唐揚げです。
(あまりに小さなお子様は難しいかも?)

11:30-14:00は店内飲食も可能です

17:00からはUber eats、予約済みのテイクアウト引きわたしのみとなっております。

予約はできましたら前日までにお願いします。
当日でも可能な場合もございますが、仕込みの都合上メニューに制限がございます。

06/07/2021

まん延防止等重点措置の発令に伴いまして

『大阪府の要請に従い』

期間:6月21日〜7月11日のディナータイムの営業時間の変更です

営業時間:午後20時まで
酒類提供時間:午後19時まで
酒類提供条件:同一グループの入店が2人以内
(同居家族は2人以上でも来店可能)

下記コロナ対策を実施しています
今後も安心してご来店いただけるよう


・入店時検温
・入店時アルコール手指消毒
・スタッフマスク着用
・スタッフアルコール手指消毒
・店内換気
・CO2チェッカーの設置
・アクリル板の設置

フロア席は間隔をあけて
ソーシャルディスタンスを保っています

ディナーは
20:00クローズ(19:00酒類、フード共にラストオーダー)

 
2021年6月21日 ~ 7月11日
【営業時間】
 昼 11:30 ~14:00(L.O.13:30)
 夜 17:00 ~20:00(L.O.19:00)

05/03/2021

3月5日放送のよーいドンのオススメ3にて当店が紹介されました

発酵美食ランチはテレビと同じ内容は3/8から1週間は提供しますので11:30-12:00の予約なら可能ですのでお待ちしています

営業カレンダーです。3月は臨時休業がございますのでご注意ください。日曜はしばらく予約制、2名からでランチタイム(ランチメニューはなし)から飲めますのでご予約お待ちしています
12/02/2021

営業カレンダーです。

3月は臨時休業がございますのでご注意ください。日曜はしばらく予約制、2名からでランチタイム(ランチメニューはなし)から飲めますのでご予約お待ちしています

黒毛和牛ハンバーグあと4個です。予約どんどんきていまーす。(テイクアウト)店内でも食べられますがお早めに本日のみの販売です
06/02/2021

黒毛和牛ハンバーグ
あと4個です。
予約どんどんきていまーす。(テイクアウト)
店内でも食べられますがお早めに

本日のみの販売です

本日(1/27)のランチは平取和牛のハンバーグです店内では税込1100円でテイクアウト弁当は1000円で数量限定販売です最近では発酵美食ランチのメインが4-5種類のメインから選べます。そちらも非常に好評ですよそして、京阪沿線のフリーペーパー...
26/01/2021

本日(1/27)のランチは平取和牛のハンバーグです

店内では税込1100円で
テイクアウト弁当は1000円で数量限定販売です

最近では発酵美食ランチのメインが4-5種類のメインから選べます。
そちらも非常に好評ですよ

そして、京阪沿線のフリーペーパーKPRESS2月号に掲載されました。
よかったら見てくださいねー。

当店のメニューです。テイクアウトもアップしました。メニュー以外にも色々ありますのでお酒と合わせてお楽しみくださいね現在1/14-2/7までは緊急事態宣言発令につき、ドリンクの提供は11:30-19:00まで閉店は20時となっております開店時...
21/01/2021

当店のメニューです。
テイクアウトもアップしました。

メニュー以外にも色々ありますのでお酒と合わせてお楽しみくださいね

現在1/14-2/7までは緊急事態宣言発令につき、ドリンクの提供は11:30-19:00まで閉店は20時となっております

開店時間は今までと同じ11:30となっております
よろしくお願い申し上げます。

住所

旭区千林2-12/13
Osaka, Osaka
5350012

営業時間

月曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 22:00
火曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 22:00
水曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 22:00
金曜日 11:30 - 14:00
17:00 - 22:00
土曜日 16:00 - 22:00
日曜日 16:00 - 20:00

電話番号

+818057790820

ウェブサイト

アラート

糀とわたし。がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

糀とわたし。にメッセージを送信:

共有する

カテゴリー