Wine&bar Si-va 北新地

Wine&bar Si-va 北新地 落ち着いた雰囲気の中でワインやシャンパン、ジャンルにとらわれない様? 当店ソムリエよりお奨めのワインや旬の話題、
シェフより御料理のご紹介、
イベント等のお知らせなどして参りたいと
思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/8874御無沙汰いたしております。元シ―ヴァのシェフ 吉岡です。皆様お元気にしていらっしゃいますか?昨年9月に閉店してから色々模索しておりましたが以前お店でも好評を頂いて...
18/08/2016

https://camp-fire.jp/projects/view/8874
御無沙汰いたしております。
元シ―ヴァのシェフ 吉岡です。
皆様お元気にしていらっしゃいますか?
昨年9月に閉店してから色々模索しておりましたが
以前お店でも好評を頂いておりました牛肉麺と台湾の
お豆腐スイ―ツ「豆花トウホァ」のお店を大阪市内でオ―プンする為準備を進めております。
より良い環境と快適な空間作りを目指す為に現在クラウドファンディングCAMPFIREにてご支援を募集させて
頂いております。
ご興味のある方は是非一度ご覧頂けたらと思います。
そしてジャンルこそ違いますが、開店の暁にはまた皆様にお会い出来たらと思っております。
https://camp-fire.jp/projects/view/8874

07/10/2015

皆様 秋の気配が色濃くなってきた今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目体調など崩されませんよう、ご自愛ください。

突然のお葉書で驚かれた方もたくさんおられたかと思いますが、Si‐vaは先月9月26日土曜日をもちまして閉店致しました。
ご連絡が行き届かなかったお客様にはお詫び申し上げます。
これまでの経緯や詳細についてはここではあえて申し上げませんが、柴田さんや私共々また心機一転ほんの少しお休みを頂き、新しい道に踏み出したいと思う所存です。
これまでご贔屓頂きほんとうにありがとうございました。
こちらのFBはしばらく続けて、私事にはなりますが近況や食に関するお話などできたらと思っております。
Si‐va Chef 吉岡 真

今晩は。最近少しずつ暑さも和らいできていますね。お店では桃に代わり葡萄が目につくようになりました。さて、今日は営業的なお話ではなく、私事ではありますが私の趣味と秋の味覚についてお話したいと思います。私の趣味はとにかく旅に出ること。そして美味...
28/08/2015

今晩は。
最近少しずつ暑さも和らいできていますね。
お店では桃に代わり葡萄が目につくようになりました。
さて、今日は営業的なお話ではなく、私事ではありますが私の趣味と秋の味覚についてお話したいと思います。
私の趣味はとにかく旅に出ること。
そして美味しいものを食べ歩くことです。
そしてこの時期に行きたくなるのが韓国です。
ソウルの街にはたくさんの屋台や出店が出ています。 私の一番好きな出店は焼き栗と焼き銀杏の店です。 天津甘栗のような甘味はなく、栗本来の味でとても香ばしいんです。
銀杏も独特の苦味がたまりませんね。
秋のソウルを散歩しながら....機会がありましたら是非食べてみてくださいね。
長くなりました~。

こんにちは。お盆休みも終わりだいぶ涼しくなってきましたね。ボクは久しぶりに家でのんびりしながらパスタを作ったりしました。画像はボクの得意パスタの一部です。女性の方々にはタラコとかカルボナーラなんかが人気ありますよね。美味しいパスタとワインい...
17/08/2015

こんにちは。
お盆休みも終わり
だいぶ涼しくなってきましたね。
ボクは久しぶりに家でのんびりしながら
パスタを作ったりしました。
画像はボクの得意パスタの一部です。
女性の方々にはタラコとかカルボナーラ
なんかが人気ありますよね。
美味しいパスタとワイン
いかがですか?
リクエストなんかもお応えしますので
お気がねなくお申し付けください。

🔴お盆休みのお知らせ🔴こんにちは。猛暑が続いていますがお元気でいらっしゃいますか?暑中お見舞い申し上げます。🎐さて、Si-vaお盆休みのお知らせです。 8月/ 13[木] 14[金]  15[土] 16 [日] と、お休みを頂戴致します。翌...
07/08/2015

🔴お盆休みのお知らせ🔴
こんにちは。
猛暑が続いていますが
お元気でいらっしゃいますか?
暑中お見舞い申し上げます。🎐
さて、Si-vaお盆休みのお知らせです。
 8月/ 13[木] 14[金] 15[土] 16 [日] と、
お休みを頂戴致します。
翌週の17[月]より通常通り営業致します。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

毎日暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか。もう今からげんなりしてます。そんな時はヘルシーなラムのお料理はいかかですか?花山椒や色々なスパイスを効かせた骨付きラムのステーキです。モリモリお肉でスタミナつけてこの夏、乗り切りましょ...
24/07/2015

毎日暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか。
もう今からげんなりしてます。
そんな時はヘルシーなラムのお料理はいかかですか?

花山椒や色々なスパイスを効かせた骨付きラムのステーキです。
モリモリお肉でスタミナつけてこの夏、
乗り切りましょ~。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

30/06/2015

   -お知らせです-

大変恐縮ではありますが、わたくし吉岡は
7月6日、7日の両日は帰省の為お休みを頂いております。
その両日は柴田ソムリエ自らがワインに合う
おつまみを準備していつも通り皆様のお越しをお待ちしております。
勝手ながらご理解賜りますようお願い申し上げます。
            シェフ 吉岡 真

こんにちは。吉岡です。梅雨とは言え、ハッキリしないお天気ですね。体調にはくれぐれも注意してください。さて、来月はSi-vaのメニューが一新します。台湾のお料理がかなりのご好評を頂いているので、もっと増やして色々なものをご紹介していきたいと思...
22/06/2015

こんにちは。吉岡です。
梅雨とは言え、ハッキリしないお天気ですね。
体調にはくれぐれも注意してください。
さて、
来月はSi-vaのメニューが一新します。
台湾のお料理がかなりのご好評を頂いているので、もっと増やして色々なものをご紹介していきたいと思っています。
それでは今日は台湾麺のお話。
先月今月は鶏白湯と搾菜のアッサリ麺「搾菜肉絲麺」ザ-サイロ-ス-ミェンをメニューに加えてきましたが、来月は台湾麺の王道 「牛肉麺」ニョウロウミェンをご賞味頂こうと思います。
柔らかく煮込んだ牛肉に醤油系味の紅焼牛肉麺。牛ス-プに塩味系の清燉牛肉麺。
どちらも美味しいですよ-。
是非是非お待ちしています。
ちなみにフレンチやイタリアンもございます。
次回はそちらのメニューもご紹介致します。

こんにちは。 Siーvaの吉岡です。今日もあいにくの梅雨空ですね。まぁ元気出して行きましょう。さて、シーヴァでは今お料理に力を入れております。私が以前台湾の台北市に約4年間住んでいたこともあり、日本ではあまり知られていないような台湾のお料理...
18/06/2015

こんにちは。 Siーvaの吉岡です。
今日もあいにくの梅雨空ですね。
まぁ元気出して行きましょう。
さて、シーヴァでは今お料理に力を入れております。
私が以前台湾の台北市に約4年間住んでいたこともあり、日本ではあまり知られていないような台湾のお料理を是非ご紹介したいと思っています。
シーヴァで是非ご賞味くださいね。

「牛肉捲餅ニョウロウ チェンピン」
小麦粉を薄く焼いた生地に、甜面醤、少し甘辛く焼いた牛肉、胡瓜、葱を巻いたものです。 モチモチの皮と甜面醤の風味が北京ダックを思わせるような。
しかし、これが牛肉とよく合います。
私が初めて台湾に行った時に一度で大好きになった一品です。

落ち着いた雰囲気のシックな店内
14/06/2015

落ち着いた雰囲気のシックな店内

住所

Osaka, Osaka
530-0002

営業時間

月曜日 18:00 - 03:00
火曜日 18:00 - 03:00
水曜日 18:00 - 03:00
木曜日 18:00 - 03:00
金曜日 18:00 - 03:00
土曜日 18:00 - 03:00

アラート

Wine&bar Si-va 北新地がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー