19/05/2017
☆職人が創る食の空間
『Cave』
事務所の近くで、場違いにも日曜日にオフィス街でお店を探しているところで、前から気になっていたお肉のお店へ!!
この日はお店が休みだったのですが、たまたま翌週の仕込みでオーナーさんが仕込みに来ていたため、ランチを食べられることに!
料理の見た目も特徴的で、もちろんすごいのですが料理に対する熱がすごい。
緻密な作業でメニューが作り出されているのが伝わるオーナーさんの語りで、その仕込み模様まで教えていただきき、仕込み模様の想像が余計に食欲をそそりました。
お客さん同士のスペースはかなりゆとりがあって、都会にあるごはん屋さんと思えないくらいゆっくりできる作りになっています。
訪れた3日後くらいに『大阪ほんわかテレビ』のOAだったので、知ってる人は多いのかな?