北浜バール こにし

北浜バール こにし 大阪 北浜駅・淀屋橋駅近く、マンマ直伝のイタリア料理とワインをカジュアルに楽しめるバールです。

こんばんは~北浜のお店を終宴してから早2年が経ちました。種子島→屋久島→久米島→渡名喜島と巡り、現在は鹿児島最南端の与論島にいます。人口は約5000人、面積は淡路島の約1/30と今までで一番小さな島で、またまたのんびりしています。沖縄本土も...
29/10/2025

こんばんは~
北浜のお店を終宴してから早2年が経ちました。

種子島→屋久島→久米島→渡名喜島と巡り、現在は鹿児島最南端の与論島にいます。

人口は約5000人、面積は淡路島の約1/30と今までで一番小さな島で、またまたのんびりしています。沖縄本土も見える距離!!
ギリシャと姉妹都市ですので、ちょこちょこそれっぽいところもあります。

食文化は沖縄と鹿児島(奄美)のいいとこ取りで、美味しいものもたくさん!

ゆんぬんちゅ(与論島の人)との交流、催し物など積極的に参加し、与論島の良いところを皆様にご紹介できたらと思います😃

当分、予定はないですがまた一時帰阪の際には、何かできたらと…

では、ナーヤー(与論方言でさよなら)

ありがたいことに、一瞬で満席となった8月の間借り営業。今回は、前回お断りしてしまったお客様を中心にお声がけさせていただき、早々に満席となりました。ありがとうございます。サルデーニャ料理&ワインを揃えてお待ちしてます💪久しぶりにお会いできる方...
20/09/2025

ありがたいことに、一瞬で満席となった8月の間借り営業。

今回は、前回お断りしてしまったお客様を中心にお声がけさせていただき、早々に満席となりました。ありがとうございます。

サルデーニャ料理&ワインを揃えてお待ちしてます💪
久しぶりにお会いできる方々ばかりで、とても楽しみです😃

次回の帰阪予定はまだ未定(来年春頃??)ですが、もし 間借り営業を開催する場合、ご興味ある方は是非DMお待ちしてます🙇‍♀️
第三回は優先的にご案内させていただきますね😃

こんにちは~遂に今週末8/24(日)、一夜限りの間借り営業となります。ご予約いただきました皆様ありがとうございます。久米島食材、瀬戸内の魚介類、淡路牛などなど高知県の土佐備長炭を駆使したサルデーニャ料理を予定しています。秘蔵っ子(画像のマグ...
18/08/2025

こんにちは~

遂に今週末8/24(日)、一夜限りの間借り営業となります。
ご予約いただきました皆様ありがとうございます。

久米島食材、瀬戸内の魚介類、淡路牛などなど
高知県の土佐備長炭を駆使したサルデーニャ料理を予定しています。

秘蔵っ子(画像のマグナムボトル)をグラスで提供しますのでお楽しみに😃

申し訳ございません。8/24(日)は満席となりました。皆様ありがとうございます。当日はスペシャルワインを抜栓予定にしています🍷よろしくお願いいたします。
04/08/2025

申し訳ございません。
8/24(日)は満席となりました。

皆様ありがとうございます。

当日はスペシャルワインを抜栓予定にしています🍷

よろしくお願いいたします。

こんにちは島んちゅ こにしです。8/24(日) 一夜限りの間借り営業決定致しました😃場所は大阪 中津にある『中津イタリアバール Ciccio(チッチョ)』さんでさせていただくことになりました。久しぶりにサルデーニャ料理食べたくないですか??...
04/08/2025

こんにちは
島んちゅ こにしです。

8/24(日) 一夜限りの間借り営業決定致しました😃

場所は大阪 中津にある『中津イタリアバール Ciccio(チッチョ)』さんでさせていただくことになりました。

久しぶりにサルデーニャ料理食べたくないですか??
真っ黒に日焼けした島んちゅ頑張ります💪

当日のお料理は
もちろんサルデーニャ尽くしコース
◎前菜盛り合わせ
◎パスタ
◎メイン料理
◎デザート

¥5000~6000(税込)くらいで考えています(予定)
ワインももちろんサルデーニャです!

『注意事項』
◎小さなお店の為、ご予約必須
◎ご予約はDMから承ります。
◎お料理のリクエストも可能な限り🙆‍♂️
◎当日のお支払いは、現金又はPayPayのみとさせていただきます🙇‍♂️
◎開催場所やその他、お問い合わせもDMからよろしくお願いいたします。

夏の終わりに是非サルデーニャを満喫しましょう💪
DMお待ちしてます。

はいさい!!久米島に来て2ヵ月が経ちました。沖縄本土から約100㎞離れた、車で1時間あれば1周できる小さな島です。独特な文化が多い久米島ですが、車海老、久米島赤鶏、もずく、サクナ、マグロ、久米島牛、ゴールドバレルなどなど美味しい地元食材もた...
17/07/2025

はいさい!!
久米島に来て2ヵ月が経ちました。

沖縄本土から約100㎞離れた、車で1時間あれば1周できる小さな島です。

独特な文化が多い久米島ですが、
車海老、久米島赤鶏、もずく、サクナ、マグロ、久米島牛、ゴールドバレルなどなど
美味しい地元食材もたくさんあり、私なりに色々イタリア料理(サルデーニャ料理)にアレンジしています。

海はもちろん綺麗で、朝から夕方まで眺めていることもしばしば。
中でも東洋一と言われる“ハテの浜”は抜群!!

ベストシーズン到来で、少し忙しくなってきていますが、まだまだマイナーな島ですので、観光客も少なくゆっくりのんびりしたい方にはオススメですよ。

ウチナータイムを満喫中の真っ黒に日焼けしたコニシが、久米島をご案内致します!是非douzo😃

こんにちは~お久しぶりです。10ヵ月間の種子島生活を終え世界遺産の屋久島へ行き島生活を満喫しています。次の目的地は久米島!!!沖縄から100キロほど離れた小さな島宮古島、石垣島ほど観光地化されてなく、行かれたことのある人も少ないと思います。...
17/05/2025

こんにちは~
お久しぶりです。

10ヵ月間の種子島生活を終え
世界遺産の屋久島へ行き島生活を満喫しています。

次の目的地は久米島!!!
沖縄から100キロほど離れた小さな島

宮古島、石垣島ほど観光地化されてなく、行かれたことのある人も少ないと思います。
そんなところで、またのんびりしま~す!

先日関西に戻り、同業仲間、友人、知人と再会し、多くの刺激をもらいました。
早く、私が思うベストな島を見つけてお店をしたいと思います😃
もちろんサルデーニャ愛は変わらずです💪💪💪

お久しぶりです😃種子島から見れる朝日そして夜は月明かりがとても綺麗ですよ~大阪では、なかなか見れない光景に毎日癒されています。皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
22/02/2025

お久しぶりです😃

種子島から見れる
朝日そして夜は月明かりがとても綺麗ですよ~
大阪では、なかなか見れない光景に毎日癒されています。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

本来でしたら年末で慌ただしい時期…島ではそんなことも忘れるくらい、のんびりしています。早いもので移転の為、閉店してから1年ほどが経過しました。にも関わらず『元気?』『移転先は決まった?』『早く店してや!』『サルデーニャ料理食べたい』と、多く...
13/12/2024

本来でしたら年末で慌ただしい時期…
島ではそんなことも忘れるくらい、のんびりしています。

早いもので移転の為、閉店してから1年ほどが経過しました。にも関わらず
『元気?』『移転先は決まった?』『早く店してや!』『サルデーニャ料理食べたい』
と、多くのお客様からDMなどで嬉しいお言葉をいただいています。

本当に感謝感謝感謝です😃

まだ少し先にはなりそうですが、新天地で皆様と再会できる日を楽しみにしています🙇‍♂️

少し早いですが、今年も1年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ!!

01/08/2024

こんばんは~
毎日、海に行って真っ黒になった小西です。

種子島に来て早1ヵ月。
移転イメージが少しだけわいてきました。
とはいえ、他の島にも行ってみたいのでまだ少し先になりそうです。

しばらくの間は島生活投稿になりますが😅
島の魅力を皆様にお伝えできればと!

メッカリモーサン!!イタリア語ではなく種子島弁でこんにちは~という意味だそうです😄今朝ついに鹿児島県の離島、種子島に到着しました!梅雨明けしたっぽいですので、肌が焼ける暑さです。ゆっくりと流れる時間の中でのんびり島んちゅ生活を満喫したいと思...
02/07/2024

メッカリモーサン!!

イタリア語ではなく
種子島弁でこんにちは~という意味だそうです😄

今朝ついに鹿児島県の離島、種子島に到着しました!
梅雨明けしたっぽいですので、肌が焼ける暑さです。

ゆっくりと流れる時間の中でのんびり島んちゅ生活を満喫したいと思います💪
種子島食材を扱うのも楽しみ!

半年間の名古屋生活が終了し、少し大阪でゆっくりしている小西です。急遽、いただいたお話で6月から(まだ未定)の新天地は、鹿児島の離島、屋久島 又は種子島になりそうです😃まだ九州行かんのか~い!って言われそうですが😅遂に憧れの島生活!!!楽しみ...
26/05/2024

半年間の名古屋生活が終了し、少し大阪でゆっくりしている小西です。

急遽、いただいたお話で
6月から(まだ未定)の新天地は、鹿児島の離島、
屋久島 又は種子島になりそうです😃

まだ九州行かんのか~い!
って言われそうですが😅
遂に憧れの島生活!!!
楽しみでしかないです!

新たなご縁に感謝です🙇
また、進捗報告させていただきます。

住所

大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1階
Osaka, Osaka
541-0044

営業時間

火曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 23:00
水曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 23:00
木曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 23:00
金曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 23:00
土曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 23:00
日曜日 11:30 - 13:30
17:30 - 21:00

ウェブサイト

アラート

北浜バール こにしがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する