十三トリスバー

十三トリスバー 十三トリス北新地店には江川栄治が、営業しております
雨の土曜日は、お休みしております。

サントリー(本社・大阪)のウイスキー「トリス」をソーダで割ったハイボールを飲ませるバーで、1950年代から60年代を中心にサラリーマンや学生の人気を集めた。50年、東京・池袋のバー経営者が「トリスバー」の看板を掲げたのが始まりとされる。サントリーが値段を統一したりPR誌を配布したりして組織化し、ピーク時の60年には全国で約2万軒を数えた。サントリー広報部によると、現在、当時のトリスバーで残っているのは十三トリスを含めて十数軒。
( 2011-02-20 朝日新聞 朝刊 1社会より )

今夜は十三本店にお邪魔しました。お気に入りのアテ「季節のフルーツと生ハム」はイチゴとキウイのハーフ&ハーフでお願いしました。甘酸っぱいのが爽やかでいいですねーさて、今週も頑張ろう!
25/05/2026

今夜は十三本店にお邪魔しました。
お気に入りのアテ「季節のフルーツと生ハム」はイチゴとキウイのハーフ&ハーフでお願いしました。甘酸っぱいのが爽やかでいいですねー
さて、今週も頑張ろう!

めちゃくちゃ久しぶりに(汗)北新地店にお邪魔しました。いつものトリハイの次はウイスキーをロックで飲みたくて、逆輸入のサントリーウイスキー、レジェンドをいただきました。ワインとシェリー酒のカスクで仕上げたとのことで、確かに芳醇な味わいのウイス...
11/05/2026

めちゃくちゃ久しぶりに(汗)北新地店にお邪魔しました。
いつものトリハイの次はウイスキーをロックで飲みたくて、逆輸入のサントリーウイスキー、レジェンドをいただきました。
ワインとシェリー酒のカスクで仕上げたとのことで、確かに芳醇な味わいのウイスキーです。
ぜひ一度お試しくださいませ。

08/05/2026

2026年5月7日  
関西テレビニュースランナーです。
2014年の火災から復興しました。
これからもよろしくお願いいたします。

お知らせゴールデンウィークの営業日とお休みです。本店のスケジュールです。北新地店は、カレンダー通りを予定しております。よろしくお願いいたします。
26/04/2026

お知らせ
ゴールデンウィークの営業日とお休みです。
本店のスケジュールです。
北新地店は、カレンダー通りを予定しております。
よろしくお願いいたします。

限定ウイスキー響 白州 山崎 いずれもシングル¥2200飲み比べても楽しいです。十三トリス北新地店で提供しております。2月22日日曜日、十三トリス本店は、営業いたします。
20/02/2026

限定ウイスキー
響 白州 山崎 いずれもシングル¥2200
飲み比べても楽しいです。十三トリス北新地店で提供しております。

2月22日日曜日、十三トリス本店は、営業いたします。

今夜は北新地店。「おもしろいからハマってしもた」と江川マスターが笑うのは、ウイスキーを使ったコンポート作り。一番色の濃いのはパイナップルとサントリー角瓶、右手前はりんごとボウモア12年、左はラフランスとラフロイグのセレクトカスクだそうです。...
28/01/2026

今夜は北新地店。
「おもしろいからハマってしもた」と江川マスターが笑うのは、ウイスキーを使ったコンポート作り。
一番色の濃いのはパイナップルとサントリー角瓶、右手前はりんごとボウモア12年、左はラフランスとラフロイグのセレクトカスクだそうです。
違いがわかるかな?と思いましたが、これがわかるんです。特にボウモアはスモーキーな味わいがはっきりと。
ぜひ一度お試しください!

今夜は十三本店にお邪魔しました。アテは久しぶりに江川マスター特製のクリームチーズ。お酒に弱い人なら酔いそうなぐらい洋酒が使われてます笑それにしても、もう来週はクリスマスですよ!早いなあ。十三トリスの北新地店は26日まで、十三本店は29日が最...
19/12/2025

今夜は十三本店にお邪魔しました。アテは久しぶりに江川マスター特製のクリームチーズ。お酒に弱い人なら酔いそうなぐらい洋酒が使われてます笑
それにしても、もう来週はクリスマスですよ!早いなあ。
十三トリスの北新地店は26日まで、十三本店は29日が最終営業でマスターとママさんがご夫妻でお店に出られるそうです。
飲み納めにぜひお運びください!

長い出張が終わったので久しぶりに北新地店まで江川マスターに会いに来ました。宮崎出張中はニシタチのトリスバー 赤煉瓦で飲んでましたが、あちらも落ち着くお店ですよ。宮崎に行く機会があればぜひ。写真左はメーカーズマークで煮たりんご、右はカルバドス...
27/11/2025

長い出張が終わったので久しぶりに北新地店まで江川マスターに会いに来ました。
宮崎出張中はニシタチのトリスバー 赤煉瓦で飲んでましたが、あちらも落ち着くお店ですよ。
宮崎に行く機会があればぜひ。

写真左はメーカーズマークで煮たりんご、右はカルバドスで煮たラフランス。どっちもお酒に良く合います。

ちょっと寒くなってきましたね。ゆずの香りでホットしてみてはいかがですか。翠ジンに柚子香ります。
30/10/2025

ちょっと寒くなってきましたね。
ゆずの香りでホットしてみてはいかがですか。
翠ジンに柚子香ります。

メーカーズマークでじっくり煮込んだリンゴとネクタリン。口にすると結構ウイスキーの香りがします。もうちょっと煮込むとジャムになるんでしょうね。江川マスターは近頃、季節の果物でウイスキーに合うメニューを研究中とのこと。「日本の四季がなくなる」っ...
17/10/2025

メーカーズマークでじっくり煮込んだリンゴとネクタリン。口にすると結構ウイスキーの香りがします。
もうちょっと煮込むとジャムになるんでしょうね。
江川マスターは近頃、季節の果物でウイスキーに合うメニューを研究中とのこと。
「日本の四季がなくなる」って言われているなか、余計に季節感を大切にしたいです。

住所

曾根崎新地1-3-30 KOHDAビル1F十三トリスバー北新地
Osaka, Osaka
530-0002

営業時間

月曜日 17:30 - 02:00
火曜日 17:30 - 02:00
水曜日 17:30 - 02:00
木曜日 17:30 - 02:00
金曜日 17:30 - 02:30
土曜日 17:30 - 00:00

電話番号

+81661472613

ウェブサイト

アラート

十三トリスバーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー