発酵ルパン

発酵ルパン 発酵料理とパンとお酒のお店 有機野菜・日本酒・ワインにこだわる

お久しぶりです!ルパンのお客様にも、鮨天翔でお会い出来る事が出来て嬉しいです。少しずつ新店舗にも慣れてきまして、ご予約も取れやすくなってきてますので、よろしければ会いに来て下さい〜。当分の間、ご予約はコースのみとなりまして、18時の部と20...
24/05/2024

お久しぶりです!

ルパンのお客様にも、鮨天翔でお会い出来る事が出来て嬉しいです。

少しずつ新店舗にも慣れてきまして、ご予約も取れやすくなってきてますので、よろしければ会いに来て下さい〜。

当分の間、ご予約はコースのみとなりまして、18時の部と20時30分の部になります。
コースは
梅5478円 寿司10カン一品4品
竹7678円 寿司12カン一品5品
松9878円 寿司14カン一品5品
となります。

鮨天翔
不定休
08098769876

ルパンの公式LINEでもご予約承ります!

よろしくお願いします!

お久しぶりです!発酵ルパンの山﨑です!次の動きについて、ずっと寿司の練習とお店のあれやこれやと動いていましたが、店舗がようやく完成して、オープン日が決まりました。スシテンショウ『鮨天翔』 5/10グランドオープン 15日以降〜お席空いており...
01/05/2024

お久しぶりです!発酵ルパンの山﨑です!

次の動きについて、ずっと寿司の練習とお店のあれやこれやと動いていましたが、
店舗がようやく完成して、オープン日が決まりました。

スシテンショウ
『鮨天翔』 5/10グランドオープン


15日以降〜お席空いておりますので、是非よしなにご贔屓下さい。

料理はずっとやってきましたが、もっと専門的な知識と技術を習得したいと思い、寿司業態にチャレンジします!
お値段も手頃、家族連れでも安心して来れる寿司屋です。
アラカルトと日本酒も充実してますので、お酒メインでも楽しめますし、コースでしっかり食べる事も可能なので、色んな使い方が出来ると思います。
お祝いでも是非!

内装と外観、器にはめちゃめちゃこだわりましたので、これぞ外食という特別な時間を提供します。

また応援してらもらえたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

フォローお願いします🙇‍♂️

『鮨天翔』
大阪市福島区福島1-2-17ミートミー梅田西1F
電話番号 08098769876
定休日 不定休

お久しぶりです!着々と春の訪れを感じる今日この頃ですが、新しい環境に向けて毎日忙しくさせてもらってます。新しい事にチャレンジする事は大変ですが、やりがいもあり、自分がアップデートしてる気がして楽しいです。さて、大切な思い出のあるこの場所で、...
20/03/2024

お久しぶりです!
着々と春の訪れを感じる今日この頃ですが、新しい環境に向けて毎日忙しくさせてもらってます。
新しい事にチャレンジする事は大変ですが、やりがいもあり、自分がアップデートしてる気がして楽しいです。

さて、大切な思い出のあるこの場所で、お店を営みたいという方をお探ししています。
出来ればこの設備事お渡し出来ればと思っております。
ご興味ある方は、お声掛け下さい。

物件の詳細は丸順不動産よりご覧下さい


#発酵ルパン #有形文化財

さよならルパン…。2月を持ちまして、【発酵ルパン】は閉店となりました。最後の月、沢山の方が会いに来て下さり、励ましの言葉や手土産も頂きありがとうございました。閉めると決めてから、より一層皆様の支えがあってお店を経営していけてたんだなと強く思...
03/03/2024

さよならルパン…。

2月を持ちまして、【発酵ルパン】は閉店となりました。
最後の月、沢山の方が会いに来て下さり、励ましの言葉や手土産も頂きありがとうございました。

閉めると決めてから、より一層皆様の支えがあってお店を経営していけてたんだなと強く思いました。
今までご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました🙇‍♂️

この3年間、多くのお客様に出会えた事が僕の一番の財産になっています。一旦お店は閉めますがまた成長して、皆様に料理とお酒を振る舞えるように頑張りたいと思います。

次のステージはもう始まっておりまして、新店舗の立ち上げに携わっております。
こちらの詳細もまた改めてご報告させて頂きます。

それではまた会う日まで🙌

#発酵ルパン #発酵

【発酵✖️パンとコーヒー】ご参加、お買い求めのお客様ありがとうございました!相変わらず、ドタバタで反省の多い会でしたが、この日にむけて仕込んだ料理、喜んで頂けて良かったです😊今日と明日で終わりますが、最後まで気を引き締めて頑張ります。尚、2...
27/02/2024

【発酵✖️パンとコーヒー】
ご参加、お買い求めのお客様ありがとうございました!
相変わらず、ドタバタで反省の多い会でしたが、この日にむけて仕込んだ料理、喜んで頂けて良かったです😊

今日と明日で終わりますが、最後まで気を引き締めて頑張ります。
尚、29日は片付け作業の為営業はしないです。
楽しみにされてた方申し訳ございません。

25日【発酵✖️パンとコーヒー】11時〜16時メニュー決まりました!【natural bread】️ パンメニュー・古代小麦のアイコーンパン・有機雑穀米の五穀豊穣パン・クミンパン・ボッタルガと柑橘のパン・花わさび梅醤油麹といぶりがっこのパン...
23/02/2024

25日【発酵✖️パンとコーヒー】
11時〜16時

メニュー決まりました!

【natural bread】️


パンメニュー
・古代小麦のアイコーンパン
・有機雑穀米の五穀豊穣パン
・クミンパン
・ボッタルガと柑橘のパン
・花わさび梅醤油麹といぶりがっこのパン
・生胡椒とカカオニブと柑橘のパン
・そら豆とカシューナッツのパン
・鶯菜とミモレットのパン
・ピリ辛サラミのおつまみパン

デザート
・林檎のタルト
・発酵あんこと有機苺のパイ
・キャロットケーキ金柑クリーム
・有機苺のチーズケーキ

うちとのコラボもこれで最後なので、気合い入れて作ってくれてます。ここでしか買えないパンばかりです🍞
デザートも是非♪
店前でテイクアウト出来ます。

【around the coffee】


オリジナルブレンド500円(ホットのみ)
テイクアウトも出来ます。
インスタントドリップコーヒーの販売も有り
オープンサンドやホットドッグと如何でしょうか。
※15時頃までの販売になります

【発酵ルパン】
コラボメニュー
・ホットドッグ サワークラウトとピリ辛発酵トマトのソースで

・自家製ベーコンと温玉、季節野菜の甘酒シーザードレサラダのオープンサンド

・オイルサーディンとモッツァレラ ドライトマトのオープンサンド

単品メニュー
・室津 牡蠣のオイル漬けと春菊のピュレ
・ブリとハーブのなめろう
・サバの和風リエット
・鶏肝の燻製オイル漬け
・芽キャベツと桜海老のアンチョビソテー ゆりねのベシャメルで
・豚肉と菜の花のしゃぶしゃぶ 金柑ポン酢ソース
・ブロッコリーのケーキ・サレ
・金山寺味噌と豚肩ロースのパテ
・奈良漬け酒粕レーズンバター
・白菜の梅バター蒸し
・若ごぼうのきんぴら
・キャロット・ラペ

コラボメニューのみ、その場でテイクアウトも承ります!

天気が心配ですが、買いに来てくれると嬉しいです☺️

最後のイベント張り切って行きます!

#発酵ルパン #パン #コーヒー

25日のイベント「パン✖️発酵」まで近づいて来ました!店内でのご飲食はご予約で埋まりましたが、natural breadさんのパンの販売やaround the coffeeさんのコーヒーテイクアウト、コラボオープンサンドやホットドックのテイ...
20/02/2024

25日のイベント
「パン✖️発酵」まで近づいて来ました!

店内でのご飲食はご予約で埋まりましたが、natural breadさんのパンの販売やaround the coffeeさんのコーヒーテイクアウト、コラボオープンサンドやホットドックのテイクアウトもございますので、是非足をお運び下さい。

また数量限定で、おかず盛りテイクアウトも販売します!
まだメニューはつめてる段階ですが、この日限定の小皿料理のメニューの盛り合わせにしようと思ってます。

精も根も突き詰めて、最後の僕の料理になると思いますので、良ければご賞味ください。
一つ三千円でご用意します。(natural breadさんのアイコーンパンも2切れセットつき)

※写真は以前作ったテイクアウトのサンプルです。

おかず盛りのみ、この投稿からご予約開始しますので、良ければ公式LINEからご予約下さい。
ご予約の数次第ですが、たぶん当日分は用意出来ないと思っていて下さい。
営業時間11時〜16時の間に引き取りお願いします。

また当日はパンとコーヒーとコラボオープンサンドの販売もしますので、ご予約なしでも遊びに来て下さい😊
田川さんの淹れたてのコーヒーとパン、最高です♪

メニューはまた追って投稿します!

#発酵ルパン
#発酵ルパンの最後の料理が食べれるチャンス
#2月のご予約は全て埋まりました。

本日定休日です!閉店まで後、1週間と残りとなりました。毎日、お会いしに来てくれるお客様たちがいてくれて、嬉しいやら寂しいやらで感情が忙しいです。このお店を3年間やらせて頂いて、色々な経験をし、全てが自分の糧になっています。今後の発酵ルパンと...
18/02/2024

本日定休日です!
閉店まで後、1週間と残りとなりました。
毎日、お会いしに来てくれるお客様たちがいてくれて、嬉しいやら寂しいやらで感情が忙しいです。
このお店を3年間やらせて頂いて、色々な経験をし、全てが自分の糧になっています。
今後の発酵ルパンとしての活動は、今はまだ決めてないですが、何かまた皆さんとイベントをしたりで共有したいな〜と思ってます。
取り敢えず、2月末まで全力で駆け抜けていきます!
25日のパンと発酵のイベントもよろしくお願いします。

※残りの全日程のご予約は埋まりました。

#発酵ルパン

新物のじゃがいもと新物の玉葱で椀ものに仕上げました。お酒や仕入れてるお肉や野菜ももう使えないと思うと寂しいですね。残りの営業も全力で頑張ります。残り席少なめですが、ご検討よろしくお願いします。※尚、今月のテイクアウトのご注文は締切ます。営業...
13/02/2024

新物のじゃがいもと新物の玉葱で椀ものに仕上げました。
お酒や仕入れてるお肉や野菜ももう使えないと思うと寂しいですね。
残りの営業も全力で頑張ります。
残り席少なめですが、ご検討よろしくお願いします。

※尚、今月のテイクアウトのご注文は締切ます。
営業に集中したいので、ご理解下さい。
25日のイベントでテイクアウトも営業しますので、良ければそちらもお願いします。

今月の空き状況です。
14日昼残り1組、夜満席
15日昼残り1組、夜残り1組
16日昼残り2組、夜満席
17日終日満席
18日休み
19日満席
20日ランチ残り1組
21日終日満席
22日ランチ満席、夜残り1組
23日昼満席
24日昼空きあり、夜休み
25日パンと小皿料理、テイクアウトのイベント
26日休み
27日昼満席
28日空きあり
29日休み

閉店まで、残り1ヶ月を切りました。お客様から名残惜しむ声や応援を沢山頂いて、毎日感謝と勇気を頂いております。本当にありがとうございます🙇‍♂️今日は最後のイベントの紹介です。2/25(日)11時〜16時【発酵✖️パン】Natural Bre...
07/02/2024

閉店まで、残り1ヶ月を切りました。
お客様から名残惜しむ声や応援を沢山頂いて、毎日感謝と勇気を頂いております。
本当にありがとうございます🙇‍♂️

今日は最後のイベントの紹介です。
2/25(日)11時〜16時
【発酵✖️パン】Natural Breadさんとのコラボ営業です。


そして今回はハンドドリップ教室でお馴染みのaround the coffeeの田川さんにも来て頂きコーヒーも提供してもらいます。


思えば、発酵に興味を持ち始めたのはお酒からですが、その発酵由来の微生物の働きが、複雑な旨みや香りを生成していく過程がパン造りにもすごく共通してあって、パンも面白くて、お店のもう一つの顔にしようと思ったキッカケでした。

惹かれる酒やパンには共通して、微生物を主役にして、人の手を添えて最大限に輝かせるような造りをされているように感じます。
それはつまり自然と向き合う事、大地の恵みを食べるという事だと思ってます。
研修でお世話になった【ルヴァン】の甲田さんの本で「ルヴァンとパンには矛盾がない」という言葉があるのですが、現地に行かせて頂いて、その言葉の意味がスッと身体に馴染むように感じました。ueda

オープン当初予定していた、小皿料理とパンを楽しむコンセプトからコロナを経て、外れてしまいましたが、このイベントで原点に立ち返る意味でも続けていました。

お店のコンセプトは【いのちが喜ぶ発酵】
いろいろな場所で経験させてもらって感じた感覚が、僕の料理のベースとなっています。
味だけではなく、身体に馴染む料理を提供したいと思っています。
今回は最後という事でテイクアウトやコラボオープンサンドなども沢山の方に届けれるようにするつもりです。

最後のルパンの料理是非お楽しみ下さい。
そして僕も尊敬する、natural breadさんのパンとaround the coffeeさんのコーヒーもよろしくお願いします。

※店内のご予約は早い時間帯は残り席僅かです。13時以降はまだ空いてますので、よろしくお願いします。

#発酵ルパン #発酵 #パン #コーヒー #阿倍野イベント

恵方巻き沢山ご予約ありがとうございました🙇‍♂️今年で最後かと思うと一巻き一巻きしみじみ思いながら巻きました。喜んでもらえたかな〜届く野菜もカラフルな根菜の冬野菜が増えてきました。新物のわかめやホタルイカ、山菜などもすでに市場に出てきており...
04/02/2024

恵方巻き沢山ご予約ありがとうございました🙇‍♂️
今年で最後かと思うと一巻き一巻きしみじみ思いながら巻きました。喜んでもらえたかな〜

届く野菜もカラフルな根菜の冬野菜が増えてきました。
新物のわかめやホタルイカ、山菜などもすでに市場に出てきておりますので、コースに組み込んでいきます。

本日は定休日です。
仕込みの為、5日月曜日もお休み頂きます。

2月末で閉めるにあたって、沢山のご予約頂いております。ありがとうございます♪

来週のお席情報
8日昼、夜満席
9日夜満席

それ以降もお席埋まりつつある日も多いので、早めにご予約お願いします。

発酵ルパン
0672220139
定休日 日
12時〜14時30分(13時30分最終入店)
ワンプレートランチ(ドリンク込み)2000円
昼コース4400.6600円(要予約)
単品380円〜
夜17時〜22時(20時30分最終入店)
夜コース4400.6600円
※コースに+3000円で6杯日本酒ペアリング出来ます。
単品380円〜
※単品はお酒を楽しまれる方の酒肴メニューが中心です
※お子様連れ大歓迎。持ち込みも可。
2階貸し切り、予算などもご相談下さい。
【テイクアウト】
発酵お弁当1650円
単価3000円以上のご注文で個別テイクアウトも承っております(要予約)

#発酵ルパン #昭和町グルメ #昭和町ランチ #阿倍野グルメ #阿倍野ランチ #阿倍野ディナー #昭和町ディナー #阿倍野日本酒 #有形文化財のレストラン

今週もよろしくお願いします!今週のランチメニューです。先付けかぶらのすり流しとルパンの天然酵母パン選べるメイン①サワラの三五八漬け焼き(麹漬け)と旬野菜のソース②大山鶏と大根の酒粕塩麹煮ワンプレート約10種類のカラフラ野菜サラダ 甘酒ドレッ...
30/01/2024

今週もよろしくお願いします!

今週のランチメニューです。
先付け
かぶらのすり流しとルパンの天然酵母パン

選べるメイン
①サワラの三五八漬け焼き(麹漬け)と旬野菜のソース
②大山鶏と大根の酒粕塩麹煮

ワンプレート
約10種類のカラフラ野菜サラダ 甘酒ドレッシング
フルーツトマトの甘酒ピクルス
鶏ハムと春キャベツの酒粕みそ和え
新物ホタルイカとわかめと菜の花の辛子酢味噌
若ごぼうのきんぴら
蓮根の醤油麹きんぴら
白菜の醤油麹マヨネーズポン酢
林檎と春菊とくるみの白和え
じゃがいものマスタード焼き
焼き葱のマリネ アイオリソース
ちりめんとかぶら菜の炒めもの

シバタグラウンドミュージック 玄米

食後
奥能登の白菊の酒粕を使ったチーズケーキ

※その日の食材により多少変更もございます。
今週もまだまだお席空いておりますので、ご検討よろしくお願いします。
※ご予約は公式LINEが便利です。

発酵ルパン
0672220139
定休日 日
12時〜14時30分(13時30分最終入店)
ワンプレートランチ(ドリンク込み)2000円
昼コース4400.6600円(要予約)
単品380円〜
夜17時〜22時(20時30分最終入店)
夜コース4400.6600円
※コースに+3000円で6杯日本酒ペアリング出来ます。
単品380円〜
※単品はお酒を楽しまれる方の酒肴メニューが中心です
※お子様連れ大歓迎。持ち込みも可。
2階貸し切り、予算などもご相談下さい。
【テイクアウト】
発酵お弁当1650円
単価3000円以上のご注文で個別テイクアウトも承っております(要予約)

#発酵ルパン #昭和町グルメ #昭和町ランチ #阿倍野グルメ #阿倍野ランチ #阿倍野ディナー #昭和町ディナー #阿倍野日本酒 #有形文化財のレストラン

住所

阿倍野区阪南町1-50/23
Osaka, Osaka
5450021

営業時間

火曜日 12:00 - 22:00
水曜日 12:00 - 22:00
木曜日 12:00 - 22:00
金曜日 12:00 - 22:00
土曜日 12:00 - 22:00
日曜日 12:00 - 22:00

電話番号

+81672220139

ウェブサイト

アラート

発酵ルパンがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

発酵ルパンにメッセージを送信:

共有する