洋風居酒屋Caravan

洋風居酒屋Caravan 定休日は日曜。

当Caravanは、🎍先月ではや6年を過ぎました。最近は、会社を卒業した奥さんと2人で細々営業中。完全予約制で、一組でも予約あれば店を開けるというスタンスですが、今月は月末土曜日の2組のみの予約に😱😱😱暇すぎやーーーたまには思い出して寄って...
07/02/2026

当Caravanは、🎍先月ではや6年を過ぎました。
最近は、会社を卒業した奥さんと2人で細々営業中。
完全予約制で、一組でも予約あれば店を開けるというスタンスですが、
今月は月末土曜日の2組のみの予約に😱😱😱
暇すぎやーーーたまには思い出して寄ってや🙏🙏🙏

Welcome Bea chan last night!10年程前シンガポールの我が家パーティに何度か呼びかけたけど、参加できなかったタイ人Beaちゃん。いまは東京の会社に勤めて、家庭を持っていることは当FBで薄々知っていた。それが昨夜、元...
08/05/2025

Welcome Bea chan last night!

10年程前シンガポールの我が家パーティに何度か呼びかけたけど、参加できなかったタイ人Beaちゃん。いまは東京の会社に勤めて、家庭を持っていることは当FBで薄々知っていた。それが昨夜、元同僚に連れられて、店に来てくれた!びっくり‼️店を開いていなかったら、一生話すこともない知り合いが元気に生きている姿を見ると、儲からなくても、店を構えて良かったと、いい気分になる😉Caravanはいつもそんな繋がりを大切に今後もやっていきます。よろしく。

遅ればせながら、バースデーメッセージ、サンキューでした。店は4歳。私は58歳(還暦から年齢はUターンしてます😉)。いま店は予約ある日のみオープンしており、「いつ行っても開いてない」との苦情も😅😅事前連絡してくれたら、一組でも開けますんで、た...
21/01/2024

遅ればせながら、バースデーメッセージ、サンキューでした。
店は4歳。私は58歳(還暦から年齢はUターンしてます😉)。

いま店は予約ある日のみオープンしており、
「いつ行っても開いてない」との苦情も😅😅
事前連絡してくれたら、一組でも開けますんで、たぶん。
今年もいつも待ってます!

写真は昨夜。
シンガポールで同じコンドに住んでいた家族が久々に。
子供たちが元気に育っていってるのを見れるのもまた楽しみ。

久々の投稿です。近況報告。今年になってから、営業パターンを変更。お客さんが店を選ぶのじゃなく、店がお客さんを選ぶ、いわばメンバーズ制😱別に一見さん客を入れてないわけじゃないんですが、結果としてそうなってます。そこで、予約のない日はお休みする...
18/06/2023

久々の投稿です。近況報告。

今年になってから、営業パターンを変更。
お客さんが店を選ぶのじゃなく、店がお客さんを選ぶ、
いわばメンバーズ制😱
別に一見さん客を入れてないわけじゃないんですが、
結果としてそうなってます。
そこで、予約のない日はお休みすることにしています。

お客さんの95%以上が知り合い、いわばメンバーズで、
そのほとんどは予め連絡をいただくので、
予約ない日はまずお客さんは来ず、そのまま帰宅も寂しく、
一人飲みに出ることに。。。
これは店を開けない方がよろしいかと😬

また、常にメニューの全てを用意しておくよりも、
ある程度絞ったメニューをお客さんに合わせて和洋食問わず
基本毎朝考え「本日のコースメニュー」として提供しています。
もちろん相談しつつ、メニューを決めていきますが。

但し、予約いただければ、定休の日月曜でもあけます。
火木土は必ず来てくれる常連さんがいるので、あいてます。
遅くから来るお客さんはほぼないので、9時〜10時には
閉めますが。

最近ご無沙汰の方、意外な方々の連絡待ってます😉

↓写真は、昨日日曜4時から来てくれた奥さん会社関連の皆さま。
昨日メニューは、焼肉プレート&バイキング形式一品をいくつか。

今週は日曜から日曜迄、連日の忘年会を我がCaravanで🙏Thank you so much for BONENKAI every day.本日久々に休みが取れ、久々に寄稿する気に。昨日の有馬の会は、私がサラリーマン時代から30年近く続いて...
26/12/2022

今週は日曜から日曜迄、連日の忘年会を我がCaravanで🙏
Thank you so much for BONENKAI every day.
本日久々に休みが取れ、久々に寄稿する気に。

昨日の有馬の会は、私がサラリーマン時代から30年近く
続いてきた宴会。最近はコロナで遠ざかってましたが、
3年ぶりに開催。永遠の故友人Aさんの写真と共に。
若干ながら有馬記念🏇もゲットして(写真)
皆さんにもお裾分けでき👍

本年も営業は大晦日25時迄。紅白見ながら。
(新年休業は1/1-4)
大晦日は年越しそば含め、飲み放題食べ放題で一人5K円。
バイキング形式で。
現在10名くらい。来れる方は事前に連絡下さいね!
待ってます。

Information about the temporary closed at Caravan.Will reopen from Aug. 9th, next Tuesday.★一年ぶりにコロナ到来to me!日曜朝起きた時のこと。喉の...
01/08/2022

Information about the temporary closed at Caravan.
Will reopen from Aug. 9th, next Tuesday.

一年ぶりにコロナ到来to me!

日曜朝起きた時のこと。
喉の調子が悪く、頭も少し重かった。
体熱を測ると37.5度。
先週からシンガポールから一時帰国してる奥さんが、
簡易キットを持っていてそれを使うことに。お初😉
コソバクて鼻に入れることできず10分奮闘後、
柱が2本たっていた。すなわち陽性。

仕事帰国している奥さんも、濃厚接触者として
自宅待機を強いられると、いろいろ予定調整することに😅
しかし、もし彼女が帰国せず、キットを持っていなかったら、
私は普通にロキソニンで熱を抑えて、今週も仕事をしていた
に違いない。その点、運が良かった。

一週間以上味覚がなく、毎日1キロ体重を落としていた昨年
だったが、今年は味覚も食欲もある。アルコールもOK。
動かず飲んでばかりで、逆に毎日1キロ増えていく。。😱
ウイルスは完全に弱毒化していると思う。風邪レベル。
3-4日目のいま、熱はなく、喉が少し痛く、身体が若干だるい程度。
この状態でずっと椅子の上で一週間過ごすのは、なかなか退屈極まりない。

ということで、今週は大人しく自宅で過ごし、
週末陰性確認し、来週からまたアバレます💪

2years has passed since opening Caravan!Thank you so much for your messages.YOROSHIKU NE also this year!★還暦年が変更されることはないん...
17/01/2022

2years has passed since opening Caravan!
Thank you so much for your messages.
YOROSHIKU NE also this year!

還暦年が変更されることはないんだろうけど、
信長時代が50歳なら、昭和の60歳は今の75歳。
誕生日に合わせて開店して2年。
最低、実質還暦75歳迄はやる!
今年もヨロシク!!

写真は昨夜、人生初の有馬温泉にて。

Information about NewYear holiday season.Jan 1st-4th holidayIn this year, we open till Dec 31th 25:00!Pls come here to e...
26/12/2021

Information about NewYear holiday season.
Jan 1st-4th holiday
In this year, we open till Dec 31th 25:00!
Pls come here to eat TOSHIKOSHI SOBA.

今年もあと一週間。
年末は大晦日25時迄やってます。
年越しそば食べに来て来て😉

一年半ぶりに一時帰国したうちの奥さんも、
昨日ようやく自宅隔離解禁。
1月後半まで都度店にいますんで、会いに来てやって!

月曜定休。日祝は予約のみ。
1/1-4はお休みします。

※写真は昨日注文のデリバリー。細々続いてます。

Hello all,I always open my restaurant, Caravan.Will you come here after long time in this year?Waiting your reservation!...
22/11/2021

Hello all,
I always open my restaurant, Caravan.
Will you come here after long time in this year?
Waiting your reservation!

随分と久しぶりの投稿。
なぜだか日本ではコロナがすっかり落ち着いたかの昨今、
飲食業界も通常営業に戻っていますが、
我がCaravanはずっと通常営業してました😬ここだけの話。

まだ居酒屋禁止が続く企業もあるみたいで、
サラリーマンは常連以外の来店はほとんどなく、
客席間のディスタンスはずっと保ってます😅
将来的にも知り合いのみの予約会員制&お任せメニューに
シフトするのもいいかなと考えてるところです。

ま、とにかくやってますんで、ご無沙汰の貴方、
たまにはCaravanに足を運んで下さいまし🙏
日月祝日は基本定休。休日忘年会の予約はもちろんOK。
年末は大晦日迄やってますよ👐

写真↓は昨日G1。今秋お初でホッとの気分。

Will you watch Tokyo Olympic opening ceremonyon the big screen in my restaurant Caravan this coming Friday?Waiting for y...
19/07/2021

Will you watch Tokyo Olympic opening ceremony
on the big screen in my restaurant Caravan this coming Friday?
Waiting for you all!

梅雨が去り、暑い夏がやって来ました。
お変わりありませんか?
外でマスクなんかしてると熱中症になりますよ!
換気の良い外では、勇気を出してマスクを外しましょ!

マジ無観客になりそうな五輪。
寂しい限りですが、決まったら決まったで応援するのみ。
我がCaravanのでかいスクリーンは、当初から東京五輪の
為に環境を構築したもの。
スポーツの日の今週金曜は開会式です。
一緒にいかがですか?来店待ってます!

住所

淀川区西中島3-13-8 北中ビル3F
Osaka, Osaka
532-0011

営業時間

火曜日 17:00 - 23:00
水曜日 17:00 - 23:00
木曜日 17:00 - 23:00
金曜日 17:00 - 23:00
土曜日 17:00 - 23:00

電話番号

+81667329309

ウェブサイト

アラート

洋風居酒屋Caravanがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

洋風居酒屋Caravanにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー