18/02/2026
おはようございます🌞
本日週の真ん中水曜日✨
みなさーーん!折り返し地点です!
頑張って行きまっしょい🥳
さてさて、インフルエンザとんでもないですね…
息子の学校は新たに1学年閉鎖😱
合わせて3学年閉鎖措置となりました🥶
集団生活していると仕方ない気はしますが…
何とかかからない様にしたいですね💦
と言う事で私はいつもの席で
インフルエンザ対策に紅茶を飲んでおります♪
ただの紅茶ではありません!
クロモジのど飴を溶かしたダージリンです😊
なにやらこのクロモジというハーブには
インフルエンザをブロックする力があるとか🧐
良薬口に苦しと言いますが、のど飴という事もあり
とても飲みやすく、でもハーブの感じもありつつ🌿
とても美味しいです🥰
これでインフルエンザ対策出来るなら
なんぼでも飲みたいところです😋笑
是非みなさんもお試しください✨
ただ紅茶には利尿作用がかなり含まれますので
飲み過ぎにはご注意を…笑
ここまで頑張って数日後に
インフルエンザのためお店休みます投稿してたら
すいません…笑
そうならない為にもお昼はスープカレー食べて
栄養つけて頑張ります💪笑
それでは本日も宜しくお願いします✨
#大船渡グルメ
#大船渡カフェ
#スープカレー
#クロモジ