Bar Hallelujah (ex Bar Free / Club Hallelujah)

Bar Hallelujah (ex Bar Free / Club Hallelujah) 居酒屋・バー

     royel otis が cranberries / linger をカバー。矢で射られるってこういうカンジ🩵90年代屈指の名曲。30年前まだ彼らも生まれてない。(クランベリーズのカバーでは『恋する惑星』でフェイ・ウォンが唄うdr...
26/11/2024





royel otis が cranberries / linger をカバー。
矢で射られるってこういうカンジ🩵
90年代屈指の名曲。30年前まだ彼らも生まれてない。
(クランベリーズのカバーでは『恋する惑星』でフェイ・ウォンが唄うdreams もあった。)
いつアナログ化するのかを待ってレコード屋さんのサイトを毎日巡回。
なんと今回は Urban Outfitters からのリリース(即完売)だった🤗
しかしレコードたけーなー💰💦
写真3枚目はホームページ限定盤
です❗️

R.I.P Dolores O’Riordan 1971 - 2018







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

リリースされた時から

     まだこんなアルバムが隠れていたのかっていう1984年のサイケバレアリックレアグルーヴ。あまりにキモチいいのでオリジナル盤を探したけれど平民が買える値段ではなく💦それでもなんとか欲しいなーと思ってたところにRSDでリリース😮‍💨(2...
25/11/2024





まだこんなアルバムが隠れていたのかっていう1984年のサイケバレアリックレアグルーヴ。
あまりにキモチいいのでオリジナル盤を探したけれど平民が買える値段ではなく💦
それでもなんとか欲しいなーと思ってたところにRSDでリリース😮‍💨
(2018年にCDは再発)
ここに音は載せれず、でもspotify にはあるので聴いてみて。ストーリーズにもポストしとこ♪







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

    今年いちばん聴いたかもしれないレコード。1stアルバムから卒業できないうちに2ndがリリース(チョコバナナカラー)。米国のヤングアパレルチェーンUrban Outfitters のレコードコーナーにも並ぶ人気って何がどーしたどーなっ...
21/11/2024





今年いちばん聴いたかもしれないレコード。1stアルバムから卒業できないうちに2ndがリリース(チョコバナナカラー)。
米国のヤングアパレルチェーンUrban Outfitters のレコードコーナーにも並ぶ人気って何がどーしたどーなってる❓
っていうか彼らの Exclusive カラー盤を
UOからリリースするセンスよ。
トレジョ讃歌にひっかけてフライドバナナカラーっていうとこもシャレオツ。
Jazz好きはもちろんインディーロック好きなコたちまでも虜にする不思議なユルさと程よくハズれてる感(狙ってはいない)が魅力をかもし出してる。
Band Camp のジャンル分けには
Bubble Bath Soundtrack って書いてある。なるほど言い得て妙だ🛀
今いちばん見たいバンドです🎷







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

silentpoolgin 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿  サイレントプールジンのシトラスバージョンが入荷。仏手柑、平戸文旦、夏橙、(読める❓)グリーンセビリアオレンジ(マーマレードとかに使用)などちょっと変わったオレンジを使ってます。日本のみかん🍊は美...
20/11/2024

silentpoolgin 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


サイレントプールジンのシトラスバージョンが入荷。
仏手柑、平戸文旦、夏橙、(読める❓)グリーンセビリアオレンジ(マーマレードとかに使用)などちょっと変わったオレンジを使ってます。
日本のみかん🍊は美味しいよね。
この季節いろいろあるし。
個人的には甘ければ甘いほど好き。
人生辛いので🥵辛いモノがまったく
ダメなあたし💦
カレーも隠れて食べてる。
好き嫌いはナイんだけどね。
無印の辛くないグリーンカレー🍛
が好き😊
カレーうどんも好きだけどあたしには
辛い🌶️🌶️
ジンジャーカレー(ギリギリ食べれる)も美味しかったのになー、再販希望。
ちなみに南陽の辛味噌ラーメンは食べれません🥵






#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

バーボンの輸出量のうちアジアが5%だそうです。その中の日本だから今はまだかなり少ないけれど米国消費量のうち4割が女性。それもちょい高価格帯が飲まれてる。白人男性が飲む安酒イメージではもうない。こちらのベイカーズ7年もボトルデザインを刷新。カ...
19/11/2024

バーボンの輸出量のうちアジアが5%
だそうです。その中の日本だから
今はまだかなり少ないけれど米国消費量のうち4割が女性。それもちょい高価格帯が飲まれてる。白人男性が飲む安酒イメージではもうない。
こちらのベイカーズ7年もボトルデザインを刷新。カッコいい😎
いろいろな飲み方やカクテルがあるので
そこはこう飲めってことはない。
うちの店には自家製のコーラもあるのでそれもお薦め。
僕はストレート(英語ではニート/ neat )
で飲むことがほとんどだけどそれはひとつに生産者の気概を感じたいってのがあるから。
飲み方なんてあーでもこーでもないっていいながらカウンターで飲むことが楽しい。
ソーダ少なめとかクラッシュアイスでとかオレンジ絞ってとかね。
ホットウィスキー / Hot Toddy っていう唄も50年代からあるヨ♪ ↑







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

   🇫🇮 フィンランド、キュロの樽熟成ジンが再入荷。レギュラーの『キュロ ナプエ 』をアメリカン・オークの新樽で熟成させた逸品。ジンもウィスキーのように樽熟成させたのも増えてきているけれどまだまだウィスキーのように成功してるところは少ない...
15/11/2024


🇫🇮

フィンランド、キュロの樽熟成ジンが
再入荷。
レギュラーの『キュロ ナプエ 』をアメリカン・オークの新樽で熟成させた逸品。
ジンもウィスキーのように樽熟成させたのも増えてきているけれど
まだまだウィスキーのように成功してるところは少ないような。
けれどこれはボタニカルと熟成感の
バランスがいい👍
ライウィスキーもあるのでこちらもぜひ。







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

  創業1753年ミクターズ。ウチではオープンの頃からのラインナップでしたがこちらのサワーマッシュははじめて。バーボン系はじめての方にもお薦め。大手のリカーショップにも見かけるようにもなりました。っていうことはじわじわバーボンブームもきてる...
14/11/2024



創業1753年ミクターズ。
ウチではオープンの頃からのラインナップでしたがこちらのサワーマッシュははじめて。
バーボン系はじめての方にもお薦め。
大手のリカーショップにも見かけるようにもなりました。
っていうことはじわじわバーボンブームも
きてるのかなーと。
スコッチには興味ないわけではないけど
老舗の量と知識には追いつかないだけ😅
地面師ハリソンが呑んでたポートエレンとか
置いてないからね🥹
あれホンモノだなたぶん。借りたのかなー。
買ったのかな。中身はどうだったのかな❓







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

   🇪🇸 レギュラーのスタンダードに加えてその名もウルトラプレミアムが入荷。仏手柑(ぶっしゅかん)っていう仏さまが手を合わせた形をしてるミカン?がキーボタニカル。他にもいろいろ年末に向けて(もう年末❓)入荷がたくさん💦あるので紹介していく...
13/11/2024


🇪🇸

レギュラーのスタンダードに加えて
その名もウルトラプレミアムが入荷。
仏手柑(ぶっしゅかん)っていう仏さまが手を合わせた形をしてるミカン?がキーボタニカル。
他にもいろいろ年末に向けて(もう年末❓)入荷がたくさん💦あるので紹介していくね。







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

Grateful Dead の名前が大きくなって行くそばでJerry はもうひとつの自由の船を出す。それがJerry Garcia Band 。デッドよりもさらにユルく。ここで魅せるカバーのセンスに虜になってしまう。Jimmy Cliff ...
12/11/2024

Grateful Dead の名前が大きくなって行く
そばでJerry はもうひとつの自由の船を出す。
それがJerry Garcia Band 。
デッドよりもさらにユルく。
ここで魅せるカバーのセンスに虜になってしまう。
Jimmy Cliff / The Harder They Come と
Bob Marley & The Wailers / Stop The Train は
レゲエ好きならぜひ聴いておいてほしいし
Bob Dylan / I shall be released / Tangled Up In Blue はもちろん
このシリーズには収録されてないけど
The Band / The Night They Drove Old Dixie Down はどうだ? The Band のカバーでこれ以上のものがあるのか?
そして The Manhattans / Shining Star
★★★★ 本家も吹っ飛ぶほど♪
毎回RSD でボックスセットがリリースされて行くけど買えねーよな🥹







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

    R.I.P Phil Lesh 🥺2016年リリースの Grateful Dead のUSインディーたちによるカバープロジェクト(the National のプロデュース)アナログ10枚組💦とCD5枚組当時は米国在住だったのでなんと...
01/11/2024





R.I.P Phil Lesh 🥺

2016年リリースの Grateful Dead のUSインディーたちによるカバープロジェクト(the National のプロデュース)
アナログ10枚組💦とCD5枚組
当時は米国在住だったのでなんとかUS定価で買えたけど。
僕の好きなバンドばかり。
っていうかなーんだみんなデッドヘッズ
だったのかと胸アツ。
いちいちぜーんぶ解説したいけどね。
冒頭The War on Drugs 「Touch of Grey」
を聴いてから自分が好きな理由に納得。
Phosphorescent, Jenny Lewis 「Sugaree」
もこれも同じ、なんで今までフォスフォに
デッドの影響をカンジなかったのか反省。
Bruce Hornsby and DeYarmond Edison 「Black Muddy River」この組み合わせって
サイコーじゃないか。
Kurt Vile and the Violators (featuring J Mascis) 「Box of Rain」
カートとJ ❗️どっちも観たことあるし
このギターソロもいいし。
Cass McCombs, Joe Russo & Friends 「Dark Star」 そっかぁCass もかーと思ったし。
でまさかの
Unknown Mortal Orchestra 「Shakedown Street」 ❗️
あと Bela Fleck 「Help on the Way」
これは本人希望だったのかなーすごい。
まぁキリないけど。
配信にもあるので
デッドってどれから聴いたらいいの?
っていう人は好きなバンドのカバーから入るのもお薦め♪







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#音楽と酒

         R.I.P Phil Lesh 2014年Fuji Rock Festival にphil lesh and the terrapin family bandが初来日❗️この日のライブを観た人たちは末代まで語ってもらってい...
29/10/2024







R.I.P Phil Lesh

2014年Fuji Rock Festival に
phil lesh and the terrapin family band
が初来日❗️
この日のライブを観た人たちは末代まで語ってもらっていいんじゃないか。
もちろん僕は front row 🙂‍↔️
セッティングの音出しの時になんと
Phil Lesh 本人が目の前に登場、
30秒ほどブブーンと弾いて「Hi」と
手を振っただけで大歓声さ。
廻りはパープルヘイズの匂いでぷんぷんだった(笑)

膨大な数があるライブ盤の中でも何故か
やっぱりこのアルバムのDark Star の
バージョンがいちばん。
最初の1分ほどのimprovisationで決まり。
虚空の朝靄の中、浮かび上がる内なる宇宙の創生。
未だこの境地に達してるバンドはいない
何度聴いてもこれ以上がない。
ジョンもポールもミックもキースも
ジミーもリッチーもピンクフロイドも
デュエインもボブもみーんな,こりゃ敵わんなーと思ったはず。

僕が初めてサンフランシスコに行った時に
目指した場所もHaight & Ashbury Street だった😄







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#ロックバー
#音楽と酒

       R.I.P. Phil Lesh 🥺たぶん誰もこのアルバムをポストしないだろうからユルユルじゃないシャキシャキデッドの一枚 Blues for Allah ♪と、この頃の数少ない75年のライブ盤アナログ3枚組を。CD全盛期だっ...
28/10/2024






R.I.P. Phil Lesh 🥺

たぶん誰もこのアルバムをポストしないだろうからユルユルじゃないシャキシャキデッドの一枚 Blues for Allah ♪と、
この頃の数少ない75年のライブ盤アナログ3枚組を。
CD全盛期だった1991年にリリースされていた当時は幻のアナログ。インターネットがない時代に奇跡的に手に入れた思い入れたっぷりのレコード。
ビル・グレアムのメンバー紹介(コレがすごーくカッコいいのだ)からなだれ込むように始まるPhil のベースは何度聴いてもゾクゾクする。
この頃のデッドに何が起きていたのかをデッドヘッズのレコ屋のオヤジに尋ねたことあって、
「この頃彼らは Ornette Coleman とセッションしたんだよ」って教わった。







#クラフトジン
#クラフトバーボン
#ライウイスキー
#新潟バー #バー新潟 
#新潟ジン
#新潟バーボン
#自家製トニックウォーター
#レコードバー 
#ミュージックバー
#ロックバー
#音楽と酒

住所

新潟県新潟市中央区古町通5−598−1
Niigata-shi, Niigata
9518063

アラート

Bar Hallelujah (ex Bar Free / Club Hallelujah)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー