ワイン食堂 hanabi

ワイン食堂 hanabi 5年と1ヶ月、ありがとうございました

2020.2.1のオープンから5年と1ヶ月たくさんの方と出会えた楽しい時間でした一旦僕個人としてのお店はこれにてお終いお客さまはもちろん、お世話になりっぱなしの業者さん、近隣のお店さん、近くもないのに仲良くしてくださるお店さん等々、上げてい...
10/03/2025

2020.2.1のオープンから5年と1ヶ月
たくさんの方と出会えた楽しい時間でした

一旦僕個人としてのお店はこれにてお終い

お客さまはもちろん、お世話になりっぱなしの業者さん、近隣のお店さん、近くもないのに仲良くしてくださるお店さん等々、上げていくとキリがないくらいたくさんの方々に支えていただきました

本当にありがとうございました!!

そしていろいろお誘い頂きまして、次は古町8番町にて新たな冒険をスタートさせる事になりました
3月中旬には動き出したいなと準備も進めているところです

このアカウントについてはこのまま、名前を変え新店舗のアカウントとして運用する予定です
(お店の名前はまだ決まってません💦)

進捗等々またこちらでお知らせしますね
hanabiとしての投稿は今日が最後です

改めて、皆さま5年もの間本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

ワイン食堂hanabi店主 正木大介

【冬の立ち飲みタコス】ストーブでぽかぽかにした店内にて相棒不在なので1人でゆるっとやろうかと今回は燗酒に合わせて純米酒はもちろん、焼酎お湯割りなどなどちびりちびりとやりながらアテ的なタコスお出しします白子のフリットとか、あん肝鯵のリエット&...
14/11/2024

【冬の立ち飲みタコス】
ストーブでぽかぽかにした店内にて
相棒不在なので
1人でゆるっとやろうかと

今回は燗酒に合わせて
純米酒はもちろん、焼酎お湯割りなどなど
ちびりちびりとやりながら
アテ的なタコスお出しします

白子のフリットとか、あん肝
鯵のリエット&リコッタなどなど

今パッと思いついただけなので
色々変更もあるとは思いますが
そんな感じでどうでしょう?

12/1(sun)
14:00~21:00くらい

4Tacos ¥1500🌮🌮🌮🌮
(追加は500/枚)
Drink ¥500
All CashOn
All Standing

詳しいメニューやお酒のラインナップは
決まり次第ストーリー等でアップしますね

来る人いるのかな…という不安を抱えつつ
満足していただけるラインナップご用意しておきますね

よろしくお願いします🌮

【Xmas〜年末のオードブルご予約受付開始】今年も残りわずかになりましたね毎年恒例のオードブル、今年もご予約受付開始です※写真は去年のもの、内容は変わります今年は12/20~31のお渡しご都合の良いお日にちにて承ります・2人前 5500前菜...
11/11/2024

【Xmas〜年末のオードブルご予約受付開始】
今年も残りわずかになりましたね
毎年恒例のオードブル、今年もご予約受付開始です
※写真は去年のもの、内容は変わります

今年は12/20~31のお渡し
ご都合の良いお日にちにて承ります

・2人前 5500
前菜3種
自家製シャルキュトリー3種
お肉のメイン1種

・4人前 11000
前菜4種
自家製シャルキュトリー4種
お魚のメイン1種
お肉のメイン1種

・パスタ 1300
ペンネボロネーゼ

※全て税込、現金でのお支払いのみ

お受け取りは基本16:00~18:00でお願い致します
(それ以外でのお時間ご希望は別途お問い合わせ下さい)

お電話、インスタDMからご予約いただけます
・お名前(フルネーム)
・ご連絡先(携帯番号)
・お受け取りご希望日時
・ご希望のオードブル、パスタ
をお知らせくださいませ

クリスマスディナーはご希望あるかな?
時間制にはせず、お好きな時間でお受けしようとは思ってます
こちらも内容等決め次第投稿にてお知らせしますね

以上、オードブルのお知らせ&クリスマスディナーの匂わせでした🎄

【イベント出店のお知らせ】月イチで投稿するといいつつ全然実行できてないダメ店主(明日で51)ですさて、もう10月2024年もあと3ヶ月ですねこの10月前半はタコスとサルシッチャを携えてあちらとこちらへイベント出店します!10/6(sun)1...
01/10/2024

【イベント出店のお知らせ】
月イチで投稿するといいつつ
全然実行できてないダメ店主(明日で51)です

さて、もう10月
2024年もあと3ヶ月ですね

この10月前半はタコスとサルシッチャを携えて
あちらとこちらへイベント出店します!

10/6(sun)
11:00~17:00
『GATAVIN』niigata
新潟駅南口広場

灼熱の万代以来、2年振りの開催
野外でワインの楽しむあの空気感
新たなワイン、お店との出会い
飲む側で参加したいほど大好きなイベント!

開催初年度からお店変わりつつも
毎回参加させていただいてます
ありがとうございます!!

10/12(sat)〜10/14(mon)
8:00~16:00
『Farmers & Kitchen』

亀田公園

毎年年2回開催
飲食店だけではなく
農家さんや雑貨、ワークショップなどなど
色んな楽しみ方のできる
今や新潟市を代表する人気イベント!

当店は1年半ぶり
なんと今回は3日間まるっと参加
生きて帰れるのか…
(忙しさより飲みすぎが不安)
こちらにはワインと芋ソーも持って行こうかなと
企んでおります

どちらの開催場所も電車で行きやすいので
飲まれる方はとことんやっちゃいましょう🍷

てことで
10月上旬の営業は下記の通り

10/1(火) 11:30~13:30,16:00~24:00
10/2(水) 11:30~13:30,16:00~24:00
10/3(木) 16:00~24:00
10/4(金) 16:00~25:00
10/5(土) 12:00~22:00
10/6(日) 『GATAVIN』

10/7(月) 16:00~24:00
10/8(火) 11:30~13:30,16:00~24:00
10/9(水) 11:30~13:30,16:00~24:00
10/10(木) 16:00~24:00
10/11(金) 16:00~22:00
10/12(土) 『Farmers&Kitchen』
10/13(日) 『Farmers&Kitchen』
10/14(月) 『Farmers&Kitchen』
10/15(火) お休みください🍷

変則的ですが
10月もお店はもちろん
あちらやこちらでもよろしくお願いします!

うーん、なんともまぁとりとめのない長文💦
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます!
お店来てくれたらワイン1杯ごちそうします🍷

以上
内野開催
もしくは大好きな酒屋さん主催のイベントにしか出店しない
ワイン食堂hanabiでした🖖

【TACOSbar hanabi開催!!】内野まつりの興奮も冷めらやぬ次の三連休最終日の昼下がりからいつもの仲間(.stand  )と三つ巴の立ち呑みタコスバルやります今回のテーマは『フルーツ』今まさに旬を迎えているイチジクや和梨をサルサに...
18/09/2024

【TACOSbar hanabi開催!!】

内野まつりの興奮も冷めらやぬ
次の三連休最終日の昼下がりから
いつもの仲間(.stand )と
三つ巴の立ち呑みタコスバルやります

今回のテーマは
『フルーツ』

今まさに旬を迎えているイチジクや和梨をサルサに
豚や羊にかぶりついていただきます

【スターターセット】¥2,000-
・〆鯖のトスターダ 焼茄子のペーストと茶豆のサルサ
・カルニータス(バラ) 和梨とトマティーヨのフレッシュサルサ
・カルニータス(舌) チポトレinブラックマジック
・仔羊(もも) 完熟イチジクとミント マサラ風味のバルサミコ
・お好きなドリンク1杯
※タコスの追加は300/枚にて

【軽いおつまみ】
・茶豆 500
・サルサ&チップス 500
・イチジクとマスカルポーネ、ハモンセラーノ 500
・自家製ハム 500
・もち豚のリエット&チップス 500

【ドリンク】
・ナチュラルワイン各種 500~/60ml
※ハウスワイン 500/80ml
・芋焼酎各種ソーダ割 500
・クラフトジン 800~
・New World Trigger(Fruited Mexican Lager) 1000/350ml

9/23(mon)
15:00〜23:00
All Cash On
All Standing

お気軽にお立ち寄りくださいな

【立ち呑みタコスイベントやります】あっという間に9月去年よりは過ごしやすいとは言え、暑い夏みなさん体調いかがですか?内野は花火、お祭りもあり賑やかな月になりそうですそんな9/14(sat)内野まつり真っ只中の土曜日お昼からタコスとワイン、芋...
02/09/2024

【立ち呑みタコスイベントやります】
あっという間に9月
去年よりは過ごしやすいとは言え、暑い夏
みなさん体調いかがですか?

内野は花火、お祭りもあり賑やかな月になりそうです

そんな9/14(sat)
内野まつり真っ只中の土曜日
お昼からタコスとワイン、芋ソーを楽しむ
立ち呑みイベント開催します!!

うちの店でやるのは1年振り

いつもと一味違う4種のタコスを4種のサルサで
軽いおつまみもご用意しますね

◎TACOS bar hanabi(タコスバルハナビ)
・date 2024/9/14(sat)
・time 12:00~21:00
・タコス4種+ワンドリンク ¥2500(追加タコス 300/枚)
・おつまみ 各種 ¥500〜
・ドリンク 各種¥500〜
・all cash on
・all standing

キャッシュオンなので、もちろん開催中の出入り自由
内野まつりを楽しみながらふらっとタコスをつまんで旨い酒をグビっと
そんな楽しみ方をして頂けたら

タコスの内容やワイン等のラインナップは
ストーリー等でまた追って詳細アップしていきますね

お手伝い頂ける方も合わせて募集中です💦
DMにてお問い合わせ下さい
詳細返信させて頂きます

【オードブル】お盆が近づいてきましたね既にご予約頂いてますがお盆もいつもと変わらずオードブルご用意致します価格、内容等はいつもと変わらずオードブル(3~4名様分)¥6,600おつまみセット(1~2名様分)¥3,300の2種のご用意となります...
24/07/2024

【オードブル】
お盆が近づいてきましたね

既にご予約頂いてますが
お盆もいつもと変わらずオードブル
ご用意致します

価格、内容等はいつもと変わらず

オードブル(3~4名様分)
¥6,600

おつまみセット(1~2名様分)
¥3,300

の2種のご用意となります

ご希望の方はDMかお電話で
①お名前(フルネーム)
②ご連絡先
③お受取りご希望日時
④オードブルorおつまみセット

をお知らせ下さいませ

ちょっと豪華にして欲しいよ!
パスタも付けてよ!!
等のご要望も承ります

お気軽にお問い合わせ下さいね

なお今週、祭りの前の静けさ…
涼しそうな今夜もゆるっとお待ちしております🍷

【タコス始めました】20年近く前、某複合施設の地下で焼いてたトルティーヤ久しぶりに焼きますワインはもちろん、クラフトジンや焼酎に合わせて楽しんで貰えたら暫くは2種1つは定番のものもう1つはうちならではのものを作れたらいいなと思ってますサルサ...
14/07/2024

【タコス始めました】

20年近く前、某複合施設の地下で焼いてたトルティーヤ
久しぶりに焼きます

ワインはもちろん、クラフトジンや焼酎に合わせて楽しんで貰えたら

暫くは2種
1つは定番のもの
もう1つはうちならではのものを作れたらいいなと思ってます

サルサもその時々の具材に合わせて色々用意しますね
そしてトルティーヤは焼きたてを

ライムをぎゅっと搾って
傍目も気にせずかぶりつきましょう

口内で次々に広がる香り、旨味、辛味
玉手箱やー!
…てなるかな?
なるといいな

7/26の夜店まつりでもお出しします!
お試しあれ〜🌮

【内野夜店まつり】7/27(sat)今年も内野夜店まつり開催!当店もサルシッチャやパスタ、ナチュラルワインなどご用意してお待ちしております!何件かご要望頂いてましたのでご予約のみのおつまみセット(¥2,000-)もご用意いたします内容は・キ...
09/07/2024

【内野夜店まつり】
7/27(sat)今年も内野夜店まつり開催!

当店もサルシッチャやパスタ、ナチュラルワインなど
ご用意してお待ちしております!

何件かご要望頂いてましたので
ご予約のみのおつまみセット(¥2,000-)もご用意いたします
内容は
・キャロットラペ
・枝豆
・牡蠣のオイル漬け
・もち豚のリエット(トースト付)
・パテドカンパーニュ
・スペイン産生ハム etc
2名様でちょうどいい量かと

こちらはご予約のみの対応となります
7/22までにお電話かインスタのDMから
・お名前(フルネーム)
・携帯電話番号
・希望個数
をお知らせ下さいませ
※上限数に達し次第受付終了となります🙇‍♂️
※7/27当日イベント会場(内野まちづくりセンター第2駐車場)でのお渡しとなります

【お手伝いさん募集中!】
夜店まつり当日、お手伝い頂ける方募集してます🙏
こちらもDMからご連絡下さいませ🙇‍♂️

【パテ・ド・カンパーニュ】豚の喉肉と鶏白レバーで田舎風パテ仕込みましたしっとりいい仕上がり自家製のピクルスを添えてご提供しますワインはもちろん蒸し暑いこの時期は焼酎やクラフトジンなどソーダ割りで合わせるのもオススメ!6月も残り半分になりまし...
18/06/2024

【パテ・ド・カンパーニュ】
豚の喉肉と鶏白レバーで田舎風パテ仕込みました

しっとりいい仕上がり
自家製のピクルスを添えてご提供します

ワインはもちろん
蒸し暑いこの時期は焼酎やクラフトジンなど
ソーダ割りで合わせるのもオススメ!

6月も残り半分になりました
ふらっと1杯
お気軽にどうぞ

早朝からぐらっと揺れて慌てて飛び起きました半年経っても油断は出来ませんね💦さて、5月はGW明けてからというもの月末まで当店始まって以来の静けさ…参りましたそんな中いつもご来店下さるお客さまには感謝しかないです!本当にありがとうございます!!...
03/06/2024

早朝からぐらっと揺れて慌てて飛び起きました
半年経っても油断は出来ませんね💦

さて、5月はGW明けてからというもの
月末まで当店始まって以来の静けさ…
参りました
そんな中いつもご来店下さるお客さまには
感謝しかないです!
本当にありがとうございます!!

6月は新メニューや復活メニューも目白押し
岩牡蠣や花ズッキーニなど旬の食材も入荷中!

しばらく天気も安定してそうな6月上旬
いつもの方もお久しぶりの方も
もちろん初めましての方も
早い時間から深夜まで
ちょっと1杯
ふらっとお気軽にお立ち寄り下さいませ!

それでは6月も何卒よろしくお願いいたします!!

【追記】
よく聞かれるので改めて書いておきますね

当店夜の部はワンドリンクのオーダーをお願いしております
(アルコール、ノンアルコール問わず)
お料理はおつまみのみ、パスタのみでももちろん◎

初めてで何頼んでいいかわからないなーってお客さまには
その日の前菜盛合せとおすすめワインの
『晩酌セット』
さらにパスタ付きの
『晩酌パスタセット』
もオススメです!

【花ズッキーニ】おはようございます!ストーリーばっかで投稿しないよねーってよく言われるので月イチくらいでおすすめをあげてみようかなと初夏の食材も続々と入荷し始めましたね5月末、早ければ今週末あたり毎年楽しみにされてる方も多い花ズッキーニも入...
12/05/2024

【花ズッキーニ】
おはようございます!
ストーリーばっかで投稿しないよねーってよく言われるので
月イチくらいでおすすめをあげてみようかなと

初夏の食材も続々と入荷し始めましたね

5月末、早ければ今週末あたり
毎年楽しみにされてる方も多い花ズッキーニも入荷しそうです

今年はアンチョビとモッツァレラを詰めて
浜名湖の生海苔と合わせたゼッポリーニの生地で揚げようかと
※2枚目の写真は去年のフリット

入荷数多くないので、確実に食べたい!って方は
ご予約がオススメです

ご予約時にいつもお願いしている
・お名前フルネーム
・ご連絡先
・ご予定の日時
・人数(大人or子どもも)
に加えて
・花ズッキーニ〇本!!
とお伝え頂けましたら、お取り置きしておきます
※安定入荷するものでは無いので、入荷ない場合もございます
ご了承くださいませ🙇‍♂️

それではGW明けの静かな5月
ご予約、ご来店お待ちしております

あ、基本的に平日は予約なしでもお席たっぷりございます
お気軽にどうぞ

住所

西区内野町 552
Niigata-shi, Niigata
950-2112

ウェブサイト

アラート

ワイン食堂 hanabiがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する